2002年11月 の投稿ログ


825.今年最後のツ−リング・・・・・・・・・奥多摩!!  
名前:風魔    日付:11月30日(土) 21時50分
こんばんは、皆さん。管理人の風魔です。私のDNA納車が12月7日(土)になりました。

皆さんの意見だと7,8日どちらでもOK!!と言う事なので、奥多摩ツ−リング日時は12月8日(日)に決めたいと思います。

待ち合わせ場所は、いつものオフ会の場所 ガスト和光インタ−店にAM9:00集合でいかがでしょう?

mizさんやizotaさん、Ka10さん、まだ返信が無い見たいですけど、どうでしょうか?また、今回初参加の方、ガスト和光インタ−店行き方、解かりますか?



826.Re: 今年最後のツ−リング・・・・・・・・・奥多摩!!
名前:miz    日付:11月30日(土) 23時3分
こんばんわぁ、おひさですぅ。

お、ついに納車なんですね。
オメデトウ御座います。

いいなぁ〜209cc羨ましいなぁ〜。

さてさて、まだ分かりませんが8日でも大丈夫です。
しかし、日曜ということなのでなるべく早く(夕方)には
家に帰りたいので、途中抜けするかもしれないです。

それでは、8日に会いましょう!!


827.Re: 今年最後のツ−リング・・・・・・・・・奥多摩!!
名前:ムラカタ@DNA180    日付:12月1日(日) 1時33分
了解しました。
209cc試せますね!楽しみですな。

皆さんにお会いできることを楽しみに。
防寒対策はしっかりしなくては。


829.Re: 今年最後のツ−リング・・・・・・・・・奥多摩!!
名前:まる    日付:12月1日(日) 23時19分
ガスト、環八のそばの和光ICのとこですか?
場所が良く分かりませんです。


830.Re: 今年最後のツ−リング・・・・・・・・・奥多摩!!
名前:風魔    日付:12月2日(月) 0時22分
まるさん、はじめてガスト和光インタ−店にお越しの皆様こんばんは、
まず、行き方ですが、R254で池袋方面から来ると環八(笹目通り)渡って2つ目の信号が外環です。その信号を渡って左側です。

外環の信号からガストは見えます。外環自動車道から来られると出口は和光出口で降り、3つ目の信号がR254と交差する信号でその信号を右折すると左側にあります。

どうしてもわからない場合は私宛にメ−ル頂ければ、携帯のNO教えます!!


831.参加したいですが…
名前:Ka10    日付:12月2日(月) 0時36分
ども、ご無沙汰してます。

12/8は今の所空いているので参加したいと思います。
ただ、和光に集合だと、うちから奥多摩行くのに逆方向にどえらく遠回りに
なっちゃうんですよ。
どこか途中で落ち合えるでしょうか?

青梅街道経由なら田無付近、254から浦和所沢バイパス経由なら所沢あたりが
良いです。
http://www.scootertune.com/


833.Re: 今年最後のツ−リング・・・・・・・・・奥多摩!!
名前:けいしろう    日付:12月2日(月) 1時37分
げげ〜っ!ななんと!Ka10さんは田無付近をご存知なのですか?僕は花小金井に住んでおります!案外近場だったりして!そこから毎日川崎市中原区までDNA70で通勤しております!これだけ酷使されればDNAもさぞ満足でしょう!


835.Re: 今年最後のツ−リング・・・・・・・・・奥多摩!!
名前:風魔    日付:12月2日(月) 9時26分
こんにちは、Ka10さん。青梅街道経由なので田無本町の信号あたりにAM10:30はどうでしょうか?

また、近くに解かりやすいファミレス等ありませんか?


838.一案ですが
名前:Ka10    日付:12月2日(月) 13時55分
青梅街道経由でしたか。
道なりに行くと田無手前から新青梅街道に入るので
花小金井在住のけいしろうさんと一緒に花小金井4丁目交差点から西側の
とんでん 東久留米店
地図
で待ち合わせというのはいかがでしょうか?

TO:けいしろうさん
私は三鷹なんですよ。
http://www.scootertune.com/


839.Re: 今年最後のツ−リング・・・・・・・・・奥多摩!!
名前:風魔    日付:12月2日(月) 17時28分
了解しました。とんでん東久留米店にAM10:30に伺います。


840.追加
名前:Ka10    日付:12月2日(月) 18時30分
とんでんでの待ち合わせは了解しました。

待ち合わせ時刻ですが、和光からなら1時間もかからないと思います。(30分強?)
和光ガストに9:00集合で9:30に出発したとしても10:30よりかなり前に着きそうな気がします。
ですから10:00に「とんでん」でお待ちしてます。

この件に関するレスはうちの掲示板には書かない様にお願いしますm(_ _)m
#私の掲示板のみ見ている人が何の事か判らないので…

あと、ガスト和光店の地図はここです。

笹目通り−青梅街道に出る場合、原付1種(50cc)は環八の井荻トンネルが通行禁止ですから
50ccの方が居る場合、地上−新青梅街道経由が良いかもしれませんね。
http://www.scootertune.com/


841.すいません、訂正です
名前:Ka10    日付:12月2日(月) 18時39分
ガスト和光店ではなくガスト和光インター店でしたね。
こちらが正しい地図です。
http://www.scootertune.com/


842.Re: 今年最後のツ−リング・・・・・・・・・奥多摩!!
名前:風魔    日付:12月2日(月) 21時36分
ka10さん地図までありがとうございます。井荻トンネルは通うらず、
富士街道から、武蔵関方面に抜け、新青梅街道で行きます!!


843.Re: 今年最後のツ−リング・・・・・・・・・奥多摩!!
名前:bush    日付:12月2日(月) 23時31分
遅ればせながら、12月8日OKです。
ガスト和光I.C.店に9時集合、了解しました。

もし前日とかにキャンセルしなくてはならなくなったら、
風魔さんにメールを送れば大丈夫でしょうか?
初参加ゆえに、皆さんの連絡先が分からないもので・・・


844.Re: 今年最後のツ−リング・・・・・・・・・奥多摩!!
名前:風魔    日付:12月3日(火) 1時1分
こんばんは、bushさん。どうしても、来れなくなった場合、前日までに私宛にメ−ルください!!


846.多分僕も
名前:miz    日付:12月3日(火) 12時45分
こんにちは。

多分僕も途中抜けになるかも知れません。
朝はガスト和光IC店に行きます。

はれるといいですね。


849.Re: 今年最後のツ−リング・・・・・・・・・奥多摩!!
名前:けいしろう    日付:12月3日(火) 21時59分
くぅ〜っ!今回は記念すべき2002年度最後のツーリング!しかも50cc参加!うぅ〜ん!韓国出張なんて行きたくないなぁ・・・。なんとかごまかしちゃおうかなぁ〜。参加人数も多そうだし・・・。うぅ〜んデジビデオで皆さんのライディング撮影したいなぁ・・・。あっそうそう!僕のライディングもだれか撮ってね!こりゃ明日会社でスタッフと相談だね!うん!


850.Re: 今年最後のツ−リング・・・・・・・・・奥多摩!!
名前:miz    日付:12月3日(火) 22時16分
けいしろうさん!!
韓国なんて行ってる場合じゃありませんよ!!
主役がいなくちゃ始まらないじゃないですか!!!!!

でも、でもプルコギ、キムチチゲも捨てがたい。
グラスに革ジャン革パンツ。
安くていい物いっぱいあるけど・・・。

韓国いって何するの?メモリの買い付け?EMSの見学?

でも、やっぱり皆でツーですよ♪
けいしろうさんの免許復活祝いなんですから♪♪♪

ムリ言ってすいません(笑)

816.とうとうサイドケースを・・・・  
名前:みほっこ    日付:11月28日(木) 22時58分
おひさでーーす(^0^)実は私のDNA号もフロントのホイール軸あたりから、キーーとかクィーンとか変な電子音がしたので(以前書き込みがありましたが)グリスを吹き付けましたが直らず、ショップに頼んで分解してもらってグリス塗りなおしてもらい、無事手術成功しました。それでね、とうとう念願のサイドケース付けちゃいました、ワイズギアの物です。バイトの給料半分吹っ飛んじゃいました。でも,凄くかっこいいーー!!意外と物入りますよ、すり抜けはちょっとむずかしくなったけど・・・・物入れすぎには気を付けたいと思います。



817.Re: とうとうサイドケースを・・・・
名前:まる    日付:11月28日(木) 23時7分
吹き付けただけじゃなく、メーターコイルとホイールの隙間に
吹き付け後、フロント浮かせてタイヤを手で回して馴染ませてやらないと
意味なしです。
忘れてましたがCRC556は揮発性なので効果時間が短いです。


820.Re: とうとうサイドケースを・・・・
名前:けいしろう    日付:11月29日(金) 22時48分
DNA50でサイドケースは、初めてのケース?なんて言ってる場合じゃないですね。でも詳細なご報告お伺いしたいところです。おめでとーっ!


823.Re: とうとうサイドケースを・・・・
名前:ムラカタ    日付:11月30日(土) 15時39分
うわー!
ついにGETしましたね。
サイドボックスE21
http://www.ysgear.co.jp/mc/catalog_commonitem/reabox/each/images/e21.jpg
のやつですか?

付けた感じとか、プロポーションなどなど
いろいろお聞きしたいですね。


828.Re: とうとうサイドケースを・・・・
名前:ヨージ    日付:12月1日(日) 22時37分
ケース装着おめでとうございます!私はまだ決めかねています。
で、質問なんですが、ワイズのって、3BOX用のキャリアが必要だと思いますがこれで装着していますか?私もコレを検討してるんですがてっぺん(リアキャリア)は付ける気がないのでリアキャリアのアタッチ部分が見栄え的にどうなのかなぁって気になってます。よかったら教えてください。
でも合計5万は泣くなぁ...。

813.延期になった、DNA50改(70)の為の、奥多摩ツ−のお知らせ!  
名前:風魔    日付:11月26日(火) 20時9分
こんばんは、皆さん、管理人の風魔です。この度延期になったDNA50改(70)のメンバ−の為の企画、奥多摩下道ツ−リングの日程を決めたいと思います。

12月7日(土)か12月8日(日)のどちらかに決めたいと思います。

そこで、また、皆さんの意見を聞き、集まりの多い日に決めたいと思います。皆さんいかがでしょうか?



815.Re: 延期になった、DNA50改(70)の為の、奥多摩ツ−のお知らせ!
名前:まる    日付:11月28日(木) 19時36分
お返事送れて済みませんでした。

7,8のどちらでもOKです。よろしくお願いします。

PS
7,8、晴れてお願い、ぷりーず。


819.Re: 延期になった、DNA50改(70)の為の、奥多摩ツ−のお知らせ!
名前:けいしろう    日付:11月29日(金) 18時40分
すみません・・・出張で韓国にいます。12月は中旬以降で無いと厳しいかもです・・・


822.Re: 延期になった、DNA50改(70)の為の、奥多摩ツ−のお知らせ!
名前:ムラカタ    日付:11月30日(土) 15時28分
直前まで自分の予定はなんともいえないので、どちらでもOKですということで。

まるさん初参加ですね。楽しみです。
こちらこそよろしくお願いします。

Yasmoさんお久しぶりですね。
一緒に参加できるといいですね。私もできるはず。つもり?ですので。

けいしろうさん。
ガガーン、韓国ですが・・・。それは遠い。
残念です。どうしましょう風魔さん・・・。


824.Re: 延期になった、DNA50改(70)の為の、奥多摩ツ−のお知らせ!
名前:bush    日付:11月30日(土) 19時13分
DNA180のbushです。
12/7と8のどちらでも参加可能です。
初参加となりますが、皆さんよろしくお願いします。
では。

812.なんかたくさん書きこみが  
名前:まる    日付:11月26日(火) 13時3分
皆さん初めまして50オーナーのまるです。

燃費>
おれのDNAわるい、リッター20km!前乗ってたSUZUKIのGAGはリッター
60km近く走ってのに・・・しくしく

警報機>
純正でありますよ。純正も良いかも。

挙動>
NSRやTZMなどの12インチレプリカは更にダイレクト。
逆にNSR乗ってた私は反応が鈍くて戸惑いました。
重いバイクは挙動が滑らかですからね、慣れれば問題なしです。
私もギア車しか乗ってなく初めてDNAに乗った時、反射的にクラッチ握って
(Rブレーキ)みたり、左足でブレーキを踏もうとしたり・・

PS
ピレリのタイヤ信用できないー、TT91が欲しい、14インチ無し。
ミシュランたのもかな。



821.Re: なんかたくさん書きこみが
名前:けいしろう    日付:11月29日(金) 22時56分
そうそう、そうなんですね!リッター20キロ行くか行かないかですねぇ。アクセルの開ける必要な量が、マシンの調子によって違う気がして・・・なんか無駄してるような印象を受ける時がありますね。

800.たびたび  
名前:よこっち    日付:11月25日(月) 17時40分
またまた質問なんですが、DNA180の燃費はどんなもんでしょうか?
ハイオク仕様、10Lタンクで燃費悪かったら...(笑

http://www002.upp.so-net.ne.jp/yokotti/



801.Re: たびたび
名前:風魔    日付:11月25日(月) 18時26分
こんばんは、よこっちさん。ドノーマルで高速で23キロ〜25キロ
マフラ−、パワ−フィルタ−、メインジェット改で18.9キロです。
今ボアアップ(209CC)、クラッチ、プ−リ−、ノーマル加工エア−クリ−ナ−、メインジェット改造中なので仕上がり次第インプレします。


808.Re: たびたび
名前:よこっち    日付:11月25日(月) 23時10分
チューン後のインプレ楽しみにしてま〜す(´▽`)


809.Re: たびたび
名前:miz    日付:11月25日(月) 23時39分
ちわ〜っす。

お久しぶりですね。
風邪が流行りだしてきたみたいですから
皆さん気おつけましょう!!

僕の怒ノーマルDNAは28km/Lは走るよ!!

結構良く走る♪


814.Re: たびたび
名前:よこっち    日付:11月26日(火) 21時48分
おっ、結構イイですね。
今乗ってるZealは19km/Lぐらいだから、DNAならハイオクでも燃料費は今とそんなに変わらないかな(あるいは安く済むか!?

今度DNAのカタログでも貰ってこようかしら

794.DNA180  
名前:ZIP70    日付:11月24日(日) 4時56分
DNA180はチューニングパーツ出ているんですか?



795.Re: DNA180
名前:風魔    日付:11月24日(日) 13時5分
こんにちは、ZIP70さん。チュ−ニングパ−ツ出てますよ!!

マロッシから、209CCボアアップキット、デルタクラッチ、マルチバリエ−タ−2000、フロント強化ブレ−キディスクキット、レッドフィルタ−、ハイギアはVXR用が付きますが、ホイ−ルも換えなきゃ遅くなると言う事なので、あえて、付けませんでした。 

 DNA180の方が絶対お得です!! トルクがある分疲れないし!!


797.Re: DNA180
名前:ZIP70    日付:11月24日(日) 22時41分
保険が7万とすると車体価格はコミでいくらぐらいでしょうか?180を買うなら青かグレーが欲しいですね。それと180でも50でも乗ってるとお尻が痛くなると思うのですが、何か対策はあるのでしょうか?


804.Re: DNA180
名前:風魔    日付:11月25日(月) 19時27分
車輌代=新車44.5万−値引き+保険7万+諸費用(販売店により異なる)
ヤフオク=中古車輌25.0万+保険7万自分で陸自でナンバ−申請すれば1000円でおつりがきます。

諸費用(納車整備代1万〜2万、登録代行代1万〜2.5万、自賠責以上です。シ−ト加工は1.5万から2.5万まで足が長いのならアンコもりで解消します!!    関東メンバ−でグレ−(ドカ900モンスタ−レプリカ)がいないので、グレ−をお薦めします!!


807.Re: DNA180
名前:ZIP70    日付:11月25日(月) 22時55分
ヤフオクで25万の車両なんかあるんですか?


811.Re: DNA180
名前:風魔    日付:11月26日(火) 12時33分
こんにちは、ZIP70さん。現に下のizotaさんはブル−メタのDNA180をヤフオクで25万で購入しました。

810.捜索願がでるところでした?  
名前:ムラカタ@DNA180    日付:11月26日(火) 1時9分
またまたご無沙汰しています。
最近書き込みも出来ないほど忙しくストレスたまりまくりのムラカタです。
次のツーリングで発散するぞー!
(なにより掲示板を賑わせている50の皆さんにお会いできるのが楽しみです。)

さてはて、ここ最近の書込みのペースは早いですね。
しばらくご無沙汰の間にはじめてのお客様がたくさんいらっしゃって
くださったようですね。とても嬉しいことです。
お返事が遅くなってしまいましたが、この場を借りてご挨拶と
それぞれのレスを返していきたいかと思います。

●Feさん
はじめまして、DNAはとても魅力のあるバイクですよ。
ご質問の件は風魔さんが書込みされているので割愛しますね。

スカイウェブのパワーモードは面白そうですよね。
オーナーズのオフ会でも話題になったりしました。
今後ああいった遊びと性能の部分のようにバランスの取れている
スクーターマシンがもっと増えてくるといいですね。
DNAにもパワーモードがほしいなぁ・・・

ぜひ次回の乗り換えの際にはDNAも検討してあげてください。
もちろんDNA以外の方のツーリングやオフも歓迎ですよ。


●bushさん
はじめまして、180ブラックのムラカタと申します。
久しぶりの180オーナーの方の書込みに感動です。

確かに路面の感覚はもろに伝わってきますね。
高速はかなり飛ばしていると怖い感じがするときがあります。

さて、盗難装置の件がありましたので少し、
私はDNA購入後すぐに盗難装置をつけました。
盗難装置は作動ランプだけでも抑止力になりますし。
やはり気持ち的に安心ですね。
Psyさんが書込みされていますが、私も誤作動に関しては
心配だったので振動式でなく電波干渉もない、デイトナのデジタルトラッパーをつけています。
いろいろと検討したうえでこれにたどり着いたのは、
まず、風や近くを走るトラックなどの振動などに影響を受けないデジタル式傾斜センサーであるということ。
また坂道などで止めるときなどに0度角度設定をいちいち変更しなくてもよく
場所を選ばずに停める事が出来るということ。(止めたときにゼロ度設定をする)
警報送信機能があり、何かあったときには手元の受信機の方で状況が分かるようになっていることや
ポケベル型受信機だけをならして、バイク自体の方を鳴らさないようにする設定(住宅地に最適)
いたずらを遠くから発見したときなどに遠隔操作でアラームを鳴らすことが出来る警告アラームなどなど
安定面と機能面でこれにしています。

しいて不満をあげるとすれば、バイクの角度が3度以上変化することで警告を発するため、
バイクを立てたり、動かしたりすることには効果がありますが
揺れのないいたずら程度の振動には反応しません。
あくまで、作動ランプの視覚的抑止力だけになってしまうことでしょうか。

>奥多摩ツー
これから寒くなりますが。ぜひ参加をお待ちしております。


●よこっちさん
はじめまして、ご挨拶遅れましてすみません。
燃費はノーマルならば結構良いますよ。
30kmなんて方もいましたよ。
フロントカウルはカスタムを検討中です。
進展あったらインプレしますね。

バイト頑張ってくださーい。


●izota@180buさん
お久しぶりです。またいろいろと試されているようで。
今度またお会いしたときにお話を楽しみにしております。

メットインですが、ハンドルロックしたままだとちょうど
ウインカーSWのところに引っかかって固定しませんか。
私はこの偶然をおおいに利用しています。棒は給油のときくらいにしか使ってません
あとは、マジェなどように鍵を抜き差ししなくても開けることが出来ればよかったですよね。

798.はじめまして&質問  
名前:bush    日付:11月25日(月) 0時36分
皆様、はじめまして。先週よりDNA180オーナーになったbushと申します。

DNAのフォルムと軽さ、高速も乗れる点に惚れて購入してしまいました。

700kmくらい乗った感想ですが、予想以上にきびきびしていて、そして怖い!
という感じです。
200kg超のツアラーからの乗り換えだったので、余りにも挙動が車体に
ダイレクトに伝わりすぎて怖いです。
実際、さっそくこけてしまいましたし(泣) <= 下手なだけ

色々と書きたいことはありますが、とりあえず一つ質問です。

取説によるとフロントパネルにイモビライザー用ランプや、電装図に
盗難防止用予備配線がありますが、皆さんは盗難防止装置を何かつけて
いますでしょうか?
車体が軽いのでABUS等で固定物にロックはしているのですが、アラームも
付けたいと思っています。
クリフォードGP500を業者に頼む程のお金は残念ながら無いので、GORILLA
サイクルアラームあたりを考えています。
何かオススメがあれば是非教えて下さい。

あと、既出かも知れないのですが、クーラントの漏れはキャップの
締め過ぎにも原因があると購入したお店の主人に言われました。
なんでもOリングが細いので、日本人的にぎゅっと締めるとリングが歪み、
クーラントがもれるそうです。
軽く締めていって動きがとまるところから少し締めるだけで良いといわれました。



799.Re: はじめまして&質問
名前:psy    日付:11月25日(月) 14時39分
初めまして。
某国の大統領さんですか?
冗談はさておき、私も14インチの感覚になかなか馴染めず、恐い思いをしていますが、馴れが解決するのかな、と思っています。
コケにめげず、頑張りましょう。

盗難防止装置ですが、専用のものがあるのではないでしょうか?
成川に問いあわせてみられては?
イタリア製で、spyballという装置があるそうですが、本国では好評だそうです。
日本では、取り付け込みで3万円ほどと聞きました(うろ覚え)。
gorillaは賛否両論のようです。
最近モデルチェンジしましたが、旧型では電磁波による誤作動が問題になっていました。
新型では改善されているといいですが、どうでしょう。
いずれにしても、振動感知方式は、屋外保管する限り、誤作動の嵐です(風などによる)。
しばらく使っているともういい、となるようです(自分の周りの話です)。
それでも使う人は、振動センサーを切って(或いは小音モードのみ残して)、斜度センサーに頼るみたいです。
もったいない気もしますが。

クリフォードGP500、ヤフオクで安く売っているのがありました。

ここの常連でムラカタさんという方が、装置をつけているそうです。
機種は知りませんが・・・。


802.Re: はじめまして&質問
名前:風魔    日付:11月25日(月) 18時44分
はじめまして、bushさん。管理人の風魔です。たしかに、17インチの感覚でリ−ンインすると思った以上に切れ込み、早めにクリッピングポイントに着きすぎます。

切れは16インチ以上です。寝かしこみのポイントは、フロントブレ−キをリリースしながら、17インチの3分の1の下半身のつま先の力で曲げる事とセパハンなので、コ−ナ−リング時に、前荷重になりがちなので腕の力はダラ−ッと添えてる程度で後輪に乗る位の位置でリア荷重で乗る!!


ツアラ−と比べると高速の直進安定性は落ちるけど、峠のダウンヒルやジムカ−ナ、ショ−トサ−キットのコ−ナリング速度はリッタ−マシン以上です!!

bushさんは、どちらにお住まいですか?近ければ12月上旬の奥多摩ツ−リング是非参加してください。


806.Re: はじめまして&質問
名前:bush    日付:11月25日(月) 22時32分
psyさん、風魔さん、どうもです。

なるほど、振動式は誤作動の嵐ですか、それは困りますね。。。
なにぶん平日の昼間は自宅にはいないものですから、ご近所を敵に回したくはないです。
むう、とりあえずちょっと見送ることにします。

タイヤの小ささは未だに慣れずにいます。
車重の軽さもあって小石やら微妙な路面の凹凸やらを拾いまくりな感じです。
本当にみなさんよく120km/hとか出せると思います。
まだ高速は乗ってないのですが、僕には出せていいとこ100km/hくらいじゃないかなあ。
今週末ツーリングに行くので、また転ばない程度に(笑)挙動を確かめようと思います。

なお、都内に住んでますので奥多摩ツーリングには行きたい所です。
が、業務都合で12月はかなり厳しい・・・
7日か8日のどちらかなら参加できると思います。

796.DNA180の発進加速性能は?  
名前:Fe    日付:11月24日(日) 19時26分
はじめまして、Feと申します。

現在スカイウエイブ650に乗っているのですが、つぎに乗り換える際には
たいへん興味のあるDNA180と思っています。

それで、実際乗っておられる皆さんにお聞きしたいのですが、
発進加速性能は、マロッシのバリエーターなどでチューニングした場合、
上位クラスのT-MAXやシルバーウイングと同じぐらいになるでしょうか?

以前乗っていたシルバーウイング600では、0-100km/h加速7.2秒位でした。



803.Re: DNA180の発進加速性能は?
名前:風魔    日付:11月25日(月) 19時9分
はじめまして、Feさん。管理人の風魔です。私もスカブ−650、ワインディングで試乗しました。

コ−ナ−の安定性やパワ−モ−ドの0〜400m等、スク−タ−とは思えないマシンでした。

その衝撃はDNA180を最初に乗った時と同じものがありました。T-MAXとS-ウィングも試乗しましたがDNA180はノ−マルで0−100K/m=S−ウィングに2秒遅れ位で、マフラ−パワ−フィル、メインジェット改で1秒遅れ位です。

今フルチュ−ニング中ですが、マロッシボアアップ209CC、デルタクラッチ、マルチバリエ−タ−2000入れたらS−ウィングより0−100k/mは速くなるのは間違いないでしょう!!

仕上がり次第インプレしますので、楽しみに待っててください。

ただ、一ついえる事は、マロッシフルチュ−ンしてもスカブー650のパワ−モ−ドには勝てないでしょう!!


805.Re: DNA180の発進加速性能は?
名前:Fe    日付:11月25日(月) 22時26分
返答、ありがとうございます。

フルチューンしたDNA180のインプレッション楽しみにしています。
できれば、マロッシ入れた上位クラスよりも速くなってほしいです。
(ちょっと、無理ですか?)

790.防寒&サイドバッグ  
名前:izota@180bu    日付:11月23日(土) 21時53分
おひさしぶりです。皆様。<^/^ ”

先日、ラフ&ロードに行きましたら、ボクシングのグローブが売り場にディスプレーされていました。非買品でしたが。

これを加工してハンドルにつけたら、ボクシングをしながら乗っている光景が
浮かび、奇抜さバツグンの格好が頭をよぎりました。

スポーツ専門店に行って、練習用のボクシンググローブっていくら位するものなのか、確かめようと思っていましたら、76のブランドで、もっと実用的な
グローブっぽいビニール製のハンドルカバー(2800円)を見つけました。

親指+その他の指全部の形のハンドルカバーです。
色はド派手なオレンジで、青のdnaには、まあまあ似合うようです。
76のロゴの色は青でしたから。

これをつけてから手袋は1200円の汗発熱仕様のペラペラタイプです。

・・・で、フットワーク宜しく、ボクシングの気分でスラロームしています。

それから、サイドバッグですが、最近、後部乗車人用の取っ手(以下B取っ手という)兼メインスタンド立脚用取っ手にバッグのベルト片側を引っ掛け、後部乗車人用のステップ支持三角地帯アングルに、もう一方を、80cm位のゴム紐で絡め、再度、B取っ手に引っ掛けるやり方を試していました。

もう少し、BMWのバッグの固定のようにバシ!といけば良いんですが、
その点イマイチです。
でもゴム紐1本でセットできるのが、今のところ気に入っています。
勿論、進行方向の左側のマフラーのない側です。

注)リアサスのスプリングに干渉しないようにゴム紐のエンド金具を引っ掛け  ること。

使用したバッグは布製(Filson)の50cmくらいのダッフルバック(防水加工済み)です。このメーカーの製品はUSAのゴールドラッシュの時代に金鉱工夫
用に開発された、史上最強の天然素材で作られています。

それに・・・
タンク開けるの面倒です。ハンドルロック解除・・>鍵を移動して左に廻して、開けて・・・棒立てて・・。(^^;)

>風魔さん

 リアサスの具合、どうですか?
 もう少し硬くしたいです。わたしのも。

 あ、そうそう、先日、首都高速の荏原インターから乗り入れたところ
 一台の車が横向きになっていました。もう一台、前を走っていた車が右側にぃましたので、なにやら難しいラインですり抜けなければなりませんでした。
dnaだったから冷や汗も掻かずにすり抜け成功しました。

これから年末にかけては、スピードに充分気をつけていきましょう!
dnaはたいしてスピードを出さなくても、都内じゃぁ、充分に速いですから。

 



791.Re: 防寒&サイドバッグ
名前:風魔    日付:11月23日(土) 22時52分
ご無沙汰してます、izotaさん。12月上旬に奥多摩ツ−リング行います。ご都合の良い日連絡ください。今回は是非参加してください。

リアショックはあれから改造しました。GSX250S刀用を流用しました。

今ボアアップやらデルタクラッチやらプーリーやら強化Bディスクキット等組み込んでいるので、サスのテスト走行はまだ試してませんが、ノ−マルの一番硬めより、多分硬いでしょう!!


793.Re: 防寒&サイドバッグ
名前:けいしろう    日付:11月24日(日) 0時45分
izotaさん、僕は、はじめましてですよね?僕もハンドルカバーしていました!あの機能はちょっと凄いですよね!格好を取るか機能を取るか意見が分かれるところです。76unionのハンドルカバー僕もナップス世田谷で見たことあります!結構最初は友達とおいおいこんなのあるぞなんて、喜んでいましたが。結局GWSのものを取り付けました。でも結局はずしてしまいました。手が入れにくくて…。サイドバッグは僕も検討中です。もうちっと、みんなの状況を見てからにしようかなと思っていますので、貴重な情報ですーっ!う〜んDNA70には、リアステップ無いのねぇ〜。

784.メットインについて  
名前:ZIP70    日付:11月23日(土) 8時14分
DNAのメットインにフルフェイスは入るんですか?後クーラント漏れはよく起きるものなんですか?



785.Re: メットインについて
名前:まる    日付:11月23日(土) 10時43分
入りますよ、クーラントもれはおきたことが無いです。
あと、購入するなら正規販売店で新車を購入した方がいいですよ。


788.Re: メットインについて
名前:ZIP70    日付:11月23日(土) 15時11分
それはアフターがしっかりしてるところでという意味ですか?レインボーの店員に聞いたのですが、リミキャンすると1000キロ保証がなくなるみたいなんですが、どこでもそうなんですかね?


789.Re: メットインについて
名前:まる    日付:11月23日(土) 16時36分
それは初耳、そんなこと言うショップでは買わないほうがいいです。
納車手数料内でやってくれるのはYSP高井戸(プーリーのワッシャー外しのみ)
YSP三鷹では要望に応じてパイプカットまでやってくれるそうですが
料金は知りません。
YSP三鷹に聞いてみて下さい。
正規販売店の法がアフターがしっかりしてるからですよ。


792.Re: メットインについて
名前:けいしろう    日付:11月24日(日) 0時36分
ちょっと見ない間に、色々な書き込みがあったのですね!びっくり!そうそう!メットインですが、ぼくの場合は通常のフルフェイスよりややでかめのBOXERを入れています。(横幅が張り出ているんですね)これでも難なく入りますー。結構余裕ですよね!それとぼくの場合もクーラント漏れは発生していません。イタ車ですので初期段階でぼろぼろ問題が出てきたとしても、初期不良で大体は対処してくれるでしょうから問題は無いでしょうね。年内中に買っちゃいましょう!

ところで、待ちに待ったWILD-LION届きましたぁ〜っ!でも来週まで、納車できないよぉ〜っ!でも楽しみ〜っ!

ところで2!なんか、この掲示板、僕のDNAを購入したショップの方もちょくちょく見ているみたいです。僕の免許の事…連絡したときに知っていました…はずかし。YSP三鷹はとっても良いと思いますーつ!
(これで工賃安くしてくんないかな?…甘いか…)

782.はじめまして〜  
名前:よこっち    日付:11月23日(土) 0時0分
 ども、バイク歴2ヶ月ちょっとのへたれライダーです。
Zealに乗ってますが、DNAにも前々から興味があったので覗かせてもらいました。
 DNAカッコイイですね(≧∇≦)
次期購入の最有力候補かも(と言ってもいつになるやら(笑
一つ質問なんですが、フロントカウルの風防効果はどの程度でしょうか?
非常に気になるとこなんですが...。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/yokotti/



783.Re: はじめまして〜
名前:風魔    日付:11月23日(土) 0時56分
はじめまして、よこっちさん。管理人の風魔です。大変素晴らしいHP拝見しました。フロントカウルの風防効果は普通の状態で120K/mが限界でそれ以上出すには伏せなきゃつらいですね!!

シグナルGPから0〜400m、コ−ナリングはロ−ドスポ−ツを凌ぎ、ジムカ−ナではリッタ−マシンより速く

二−グリップが出来るスク−タ−なのにメットイン機能は米俵10キロ入るスペ−ス!! DNA180の良さは原稿用紙400字じゃ書ききれません!!

後悔させないHOTなマシン・・・・・・それがDNAです。 迷わず、

購入しましょう!!   そして、私達と風になりましょう!!


786.Re: はじめまして〜
名前:psy    日付:11月23日(土) 10時44分
はじめまして。
まだ慣らし中のため、80kmまでしか出していないのですが、防風効果に関しては、基本的にDNAはネイキッドと考えた方がいいと思います。
ところでzealもかっこいいバイクですよね。
思い切って2台持ってしまうというのはどうでしょう?


787.Re: はじめまして〜
名前:よこっち    日付:11月23日(土) 14時28分
なるほど〜。
リッターバイクをカモれるのはステキですね!
しかもスクーターだから低速も安定しますもんねぇ。
ギア付きはエンジンブレーキもろに効くからガクガク...。

psyさん>
Zeal買ったらお金が...。
貧乏学生ですから、2台なんてとてもとても( ̄ー ̄;
しかし、DNAのためにガンバってバイトします!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/yokotti/

761.はじめまして  
名前:ターボー    日付:11月20日(水) 20時25分
金も免許もないのにDNAを買おうとたくらむ学生です。
お聞きしたいのですが、このHPの『DNAの特徴』てありますよね。そこに2代目DNAはフロントダブルブレーキになるって書いてあったんで、
「1枚より2枚の方がいいやん!」
と思ったんですけど、2代目っていつになるのでしょう?教えてもらえればうれしいです。
免許は近いうちに取るつもりです。一発合格目指して勉強中です!



762.Re: はじめまして
名前:風魔    日付:11月20日(水) 23時18分
はじめまして、タ−ボ−さん。管理人の風魔です。2代目DNA200の情報は、私のチュ−ニングショップの情報で、情報に詳しいka10さんによると、来年の春のモ−タ−ショ−に出て来るんじゃないかナ・・・・・出て来れば多分6月以降発売になるかナ?

でも、先に出たランナ−VXR200が、シングルディスクのままだったから、もしかしたらDNA200もシングルのままかモ!!でも200CCに排気量アップするのは、間違いないと思う!!

購入するならdna200がお薦めかモ?


762.Re: はじめまして
名前:風魔    日付:11月20日(水) 23時18分
はじめまして、タ−ボ−さん。管理人の風魔です。2代目DNA200の情報は、私のチュ−ニングショップの情報で、情報に詳しいka10さんによると、来年の春のモ−タ−ショ−に出て来るんじゃないかナ・・・・・出て来れば多分6月以降発売になるかナ?

でも、先に出たランナ−VXR200が、シングルディスクのままだったから、もしかしたらDNA200もシングルのままかモ!!でも200CCに排気量アップするのは、間違いないと思う!!

購入するならdna200がお薦めかモ?


767.Re: はじめまして
名前:ターボー    日付:11月21日(木) 17時0分
返答ありがとうございます!200になるんですか!?ボアアップキット買って200にしようかと思ってましたが、買う必要ナッシングですね。今後もいろいろと質問することがあると思いますが適当で結構なんで解答お願いします


775.Re: はじめまして
名前:けいしろう    日付:11月22日(金) 0時44分
たーぼーさんはじめまして!先日つかまったけいしろうです。DNA手を加えると、まったく別物のマシンになりますよ!まぁセーフティーランが一番ですけど、白バイにーちゃんも驚く!マシンです。価格もそんなに高くは無いと思いますし…(国産はもっと安いか…)スタイルも荷物スペースも重宝しますが、本当に面白いのは、走る時!これが一番です!ぼくの場合DNA50なので、見かけは250クラスバイクですが、おとはスクーターです…へへへ。これもまた面白いです。そのくせ機敏なので扱いやすく、走りも熱い!会社もサボる機会が減りました!往復したいから会社に行くという日も少なくないです。


781.Re: はじめまして
名前:ターボー    日付:11月22日(金) 23時17分
はじめまして!私は捕まったら停学処分プラスキツ〜イ説教プラス免許取り上げになってDNA乗れなくなっちゃうんで是が非でも安全運転第一です、はい。
少しは手を加えるつもりですよ。純正マフラーが解せないんでワイルドライオンのマフラーにかえたり、マロッシのあれとかこれとか…夢はつきません(ふふふ。
てか免許取れなきゃ始まらん!寝る時間削って勉強じゃあ!

764.ちょっと調べてみたり  
名前:まる    日付:11月21日(木) 2時58分
ICEとDNAの共通パーツ
レッドスポンジフィルター、リードバルブ、マルチバー、ワイルドライオン
デルタ・フライクラッチ・ベル、各種スプリング、CDI,トルクカム
キャブなど
同じエンジンなので共通部品多いですね、在庫無かったらICE用を探して
みるのもいいかも。

ZIP70さん>
排ガス規制の所為でパワーを押さえてあるところにあの車重じゃどうしよう
もないです。
出だしはタイヤサイズを12インチとかにすれば速くなるでしょうがスタイル
崩れちゃうし。
パイプカットは結構効果ありますよ。(EGパワー食ってる要因がこれです)
その場合、エアクリBOX加工とキャブのふた外し、キャブセットが必要で
すが。(吸気も抑えてあるんで)

mizさん>
私も徹夜仕事、オペレーターだから。

けいしろうさん>
ワイルドライオンありましたか?



768.Re: ちょっと調べてみたり
名前:ZIP70    日付:11月21日(木) 18時41分
パワーを抑えてるところを取れば出だしはしょうがないとしても普通に走れるぐらいになりますか?またパイプカットはお店でやってもらうといくらぐらいかかるのですか?


769.Re: ちょっと調べてみたり
名前:まる    日付:11月21日(木) 19時52分
出だしはともかく、普通に走るようにはなります。
切るだけなら金ノコでも切れますが塞ぐには溶接するしかないです。
溶接は普通のバイク屋じゃ無理だと溶接機なんて普通置いてないしね・・・
やってくれてもいくら取られるんだろう?マフラー脱着工賃だけで結構
いきそう。
私はチャンバーメーカーに頼みました、持込、脱着を自分でやって
カットと溶接だけやってもらいました。(2000円)


770.Re: ちょっと調べてみたり
名前:ZIP70    日付:11月21日(木) 21時9分
チャンバーメーカーってどこのですか?あとウエイトローラーのカラーも取ったほうがいいのですか?


771.Re: ちょっと調べてみたり
名前:まる    日付:11月21日(木) 23時23分
ウエイトローラーのカラー?プーリーのワッシャーのことかな?
ランププレートの後ろにある奴以外は取っ払っちゃいます。

>チャンバーメーカー
ZIP70さんがどこに住んでるかですね、送ってやってもらったら
送料かかっちゃうし、そこのお店は営業日が決まってないので捕まえ
るのが大変、問題としてはやってくれるかどうか、同じ値段で出来るか
保証できないし。


772.Re: ちょっと調べてみたり
名前:けいしろう    日付:11月22日(金) 0時9分
まるさん、ZIP70さん、こんばんは!けいしろうです。
ちょっと書き込みのタイミングが遅くなっちゃいましたけど、駆動系の加工(リミキャン)と排気系の加工(SASパイプ処理)は、購入店舗による、納車の際にお願いしてしまいました。ですので購入時にあらかじめ、お願いしておく事で、僕と同様”無料”で対応してくれるはずです。してくれないようであれば、その他のショップの方が良いのではと思います。ショップの話では溶接については、やはりショップでは出来なので本社に持って行ってやったとの事でした。ぼくのDNA50の場合、それだけで、出足はSUZUKI ZZ(DNAの前に乗っていたものです)とあまり大差なく、最高速も88キロ(メーター読みですが)でていました。ショップの方や友人も、そんなに行くんですか?ということで、試乗されたほどです。しばらくそれで満足していたのですが、やはり低中速に力がほしいと思って、DNA70となったわけです。そこで初めて金銭が発生しました。それからは、もうビッグスクーターをちぎり、オフローダーをコーナーで抜き去り、リッターバイクを!・・・うそです・・・。でも、試乗した人は一様に驚いていますよ!ご参考まで・・・


773.Re: ちょっと調べてみたり
名前:けいしろう    日付:11月22日(金) 0時26分
そうそう!まるさん!まだショップからWILD-LIONの連絡がありません…。来週になっちゃうかもしれないです…すでに発注はしていますので、今回の船便のうち一個はぼくのかなぁ〜なんて思っていますのでそろそろ連絡来るとは思っていますが…。その他もろもろのご報告できるだけ早くお知らせいたしますね!お待たせしちゃっていますもんね!


776.Re: ちょっと調べてみたり
名前:まる    日付:11月22日(金) 1時39分
YSP杉並北になかったですか?
マロッシ横浜以外は全部マロッシセールスジャパン経由で
入ってきてます。
パイプカット処理はけいしろうさんが買ったようなノウハウがある
ショップならいいですが普通のお店はやってくれないですよ。


780.Re: ちょっと調べてみたり
名前:ZIP70    日付:11月22日(金) 23時7分
川崎のホンダウィングに中古が売ってるので買うとしたらそこで買おうと思ってます。

763.質問  
名前:ZIP70    日付:11月21日(木) 1時9分
僕はエリア51に乗っているのですが、重量100キロで80キロ以上でます。上り坂もそんなにきつくないです。DNA50は重量115キロでエリアとそんなに変わらないと思うのですが、上り坂は登らないし出だしがすごく遅いと書いてありました。リミキャンとパイプカットしてもそんな感じなんですか?あとウエイトローラーのカラーとかも取った方がいいんですか?



774.Re: 質問
名前:けいしろう    日付:11月22日(金) 0時31分
エリア51に乗られているのですか!見たことしかないので・・・乗ってみたい・・・ノーマルでそこまで行っちゃうのですか!結構高いマシンですよね?ぼくの場合手が出せなかったように記憶しています・・・。購入前などに一度オフ会などに参加されるのはいかがですか?直接だと色々と深い話もクダラン冗談もできますので!アプリリアってのも魅力ありますよぉ〜。いじくったりしてるんですか?


779.Re: 質問
名前:ZIP70    日付:11月22日(金) 22時28分
DNAもノーマルで80キロ以上でるみたいじゃないですか。エリアは中古でねぎって19万で買いました。新車で買うと40万近くするのでそれなら単車買った方がいいと思うので。装備はDNAとそんなに変わらないと思いますよ。乗り心地は船に乗ってるような感じです。取り回しは原付にしてはうざいです。いじれば120キロはでるようになるらしいですよ。けいしろうさんはシリンダーを換えただけなんですか?

777.風魔さんへ  
名前:まる    日付:11月22日(金) 1時43分
一応予定では土日休みは
7,8,15,21,28,29です。
考慮願います。



778.Re: 風魔さんへ
名前:風魔    日付:11月22日(金) 1時59分
こんばんは、まるさん。了解です。けいいしろさんや皆さんの予定を聞いて、今回は、まるさんやけいしろうさん(50改)チームを優先して決めましょう!!

765.(untitled)  
名前:ZIP70    日付:11月21日(木) 11時13分
シリンダー換えたらキャブも換えた方がいいんですか?



766.Re: (untitled)
名前:まる    日付:11月21日(木) 16時27分
それは好みでノーマルキャブで十分いけますよ。
ビッグキャブなんてモノはノーマルでセッティングが出せる人が
ステップアップか、パワーが欲しい場合につける物です。

757.だ〜れかぁ〜  
名前:miz    日付:11月20日(水) 4時18分
書き込みないよなぁ・・・。
こんな時間じゃ・・・。

あ〜帰りたい。

DNAで通勤できたら、真夜中ツーリングいけるのになぁ・・・。



760.Re: だ〜れかぁ〜
名前:風魔    日付:11月20日(水) 13時17分
お疲れ様様ですね?mizさん。徹夜仕事等10年以上やって無いナ−!!一段と寒くなって来たので風邪引かぬ様、次回のツ−に備えてください?

755.(untitled)  
名前:ZIP70    日付:11月19日(火) 23時27分
まだ買うか迷っているのですが、dnaは出来が悪いのでしょうか?3600キロでフロントフォークにオイルもれやエンジンが動かなくなったりとか読んでてちょっと不安です。



756.そんなことないよ♪
名前:miz    日付:11月20日(水) 1時57分
こんばんは、今日も徹夜仕事のmizで〜す。

もう、最近は頻繁に徹夜なのでナチュラルハイになってます。


さ、さ、買いましょう!!
3600kmでFforkのオイル漏れ?そんなこと無いですよ。
エンジン動かなくなったのは、フィルター換えてる
風魔さんの(水入ってプラグカブッタとか)と
バッテリーダメにしちゃった
ムラカタさんの位しか聞いたこと無いですよ。

もともとイタリア製のクルマ、バイクなんてどこか壊れてるのが
正常なんです。
ラテンの気質がそのまま物作りにも表れているから・・・。

逆に完全なんてありえないですよ。

たとえ、何か異常があったとしてもホント些細なことですよ。
走行に支障をきたすような異常なんて早々おこりませんよ。

それに、何かあったほうが1段と愛着もてますよ!!


758.出来は相当いいと思いますよん!
名前:けいしろう    日付:11月20日(水) 10時31分
ZIP70さん、そして徹夜のMIZさんおはようございます。書き込みが遅くなってしまいましたが、イタリアンバイクなどは、一時期は相当に不安で、ある意味一部の本当のクルマ好きやバイク好きが、面倒を見ながら購入するものだったかもしれませんね。でも最近のバイクをはじめ、自動車についても、国産並の安定感が得られてるって言われていますよね。DNAも例外ではないと思いますが、国産の安定感は厳しいです。とはいえ、国産には無い、走り味や雰囲気とか単独唯一のスタイルなどが、そこにはあります。スクーターとはまったく違う乗り物ですし!あなたの生活でどちらのバイクライフを選択するか。ということなんでしょうね〜っ。

でも、今のZIP70さんのように、悩んでいるときって、結構楽しいですよね!僕は、DNAで毎日の通勤を楽しんでいます。速いし!荷物も載ってしまうので手ぶらで通勤できるし、気ままに走れるし、たまにちょっとスピード出しちゃったりして!(だからつかまっちゃったんだよ〜・・・)ぼくは、イタリアンバイクに乗っていること自体が嬉しいんで、もう国産に帰ることはきっと無いでしょうね〜。(ありゃま、これじゃまるでミーハーだね!まいっか!)


759.絶対、後悔させないマシン・・・・・・それがDNA180!!
名前:風魔    日付:11月20日(水) 13時11分
こんちは、ZIP70さん。迷うこと・・・・今一番楽しい時期!!

お薦めはDNA180でしょう?50は二段階右折や30K/m規制あるしボアアップキット組み込めば上記の規制無くなるけど、高速乗れません!!
高速乗れないとツ−リング行くのに厳しいし、トルクがある分180なら70の3分の1のアクセルワ−クで走ります。

また、F-フォ−クのオイル漏れは私の場合、ジムカ−ナでブッ飛んで地面に叩き付けられたから少し漏れたもので、通常走行で飛ばなきゃ大丈夫だし、パワ−フィルタ−とメインジェットを上げ過ぎなきゃエンジンも止まる恐れもありません!!私もあのツ−以来パワ−フィルタ−とメインジェツトを変更しノ−マル加工フィルタ−をka10さんに作って頂きました。

とにかくスク−タ−のイ−ジ−ライディングとメットイン機能、ロ−ドスポーツ以上のコ−ナリング性能!!こんな最高のマシン国産車じゃありません。

今すぐ契約して・・・・・・これであなたも、DNA180のオ−ナ−です!!             

750.けいしろうさんへ  
名前:まる    日付:11月18日(月) 6時23分
たしか、YSP杉並北店だったかなICE用としてワイルドライオンエグゾースト
が入荷してますよ。
ICEとDNAはエンジン同じなんで付きますよ。(品番も一緒)
もう、入手済みなら無視してください。

PS
入手済みならインプレお願いします。



751.Re: けいしろうさんへ
名前:けいしろう    日付:11月18日(月) 16時34分
きゃ〜っ!そりゃ一大事ですなぁ!早速ショップに電話してみますっ!
ありがとうございました。おそらく今週末ぐらいに、取り付けのためとその他もろもろ、点検してもらおうと思っています。近日中にキャブセッティングもご報告いたします。遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

ところで、免許復活しました。もう法定速度で走ります。たしかぁ〜標識の無いところでは60キロだっけ?交通法規新しくなったんだよねぇ〜。あんまり50ccには関係ないけど。(なんて、ボケてみただけです…)


752.Re: けいしろうさんへ
名前:psy    日付:11月18日(月) 20時20分
くおんばんわ。
ひょっとしてけいしろうさんのDNA70は2種登録してないんでしょうか?
素朴な疑問でした。


753.Re: けいしろうさんへ
名前:風魔    日付:11月18日(月) 21時47分
こんばんは、けいいしろうさん。結局、免停30日で講習受けてその日に返して貰えたのですか?本当に良かったですね!!普通なら40k/mオ−バ−なら取り消しコ−スですよ!

話は変わりますが、こないだ延期になった下道奥多摩ツ−12月に決行致します。都合の良い日教えてください。

>まるさんも、予定解かり次第連絡ください。DNA50(改)の為の企画なので!!


754.Re: けいしろうさんへ
名前:ムラカタ@DNA180    日付:11月19日(火) 0時14分
けいしろうさんお久しぶりです。
免許本当によかったですね。
今度は奥多摩で気持ちよく走りましょう。


EZBBS.NET produced by Inside Web