2003年01月 の投稿ログ


1113.バッテリーの寿命は・・・  
名前:MACH    日付:1月31日(金) 1時25分
最近、ホーンの音が小さくなったような(もっとも、殆んど
ホーン使いませんが)きがします。
DNA180のバッテリーはどの位もつのでしょうか?
1年14000K強走行し、現在とくに問題は無いのですが・・・
そろそろ交換時期なのかも?



1120.Re: バッテリーの寿命は・・・
名前:風魔    日付:2月2日(日) 16時53分
こんにちは、MACHさん。バッテリ−の寿命は、使い方にもよりますが、だいたい、2年〜3年位です。


1121.Re: バッテリーの寿命は・・・
名前:MACH    日付:2月2日(日) 17時54分
風魔さんありがとうございます。
じゃあもうすこしこのままでへいきかな・・・
現在、タイヤとレッドスポンジを注文中です。
年末と昨日立て続けにスピード違反で捕まり
残り点数あと1点!
1年間は超模範運転で行かなければ・・・
初心者マーク付けようかな・・・

1012.お披露目は?  
名前:ムラカタ@会社    日付:1月9日(木) 12時10分
こんばんは
けいしろうさん、お年賀しっかり届いております。ありがとうございます。ご家族の写真がちょっとドキドキでした。
今回の年賀状は自分のDNAを初めて画像加工したので楽しかったですよ。これからもDNAを素材にいろいろ作りたいですねぇ。

>AREAさん
年賀状ありがとうございます。2輪教習頑張ってください!風魔さんにガシガシしごいてもらって。
私がDNAを購入したのはレットバロンなのです。
江古田周辺で一番近いとこでしたら江原町のYSP(目白通り沿い)
もしくは有楽町線千川駅近くのYSP?だったかな。が良いかと思います。
私も初めは目白通り沿いのYSPにする予定でした。歩いていけるし。

>お仕事
お仕事相変わらずお忙しいのです。
一段落するのは3月頃になってしまいそうです。(TT)
ですがオーナーズ企画には段取りうまくとって参加しますよ!

マフラーお披露目ですが、この感じだと1月後半から2月になると思われます。
エキパイがあがってくればあとはほとんど完成目前なので・・・。
その次は吸気系と突っ走りますよ。

追伸:GUNコレもいずれお披露目を・・・。



1013.Re: お披露目は?
名前:風魔    日付:1月10日(金) 3時1分
こんばんは、ムラカタさん。年賀状ありがとうございます。流石デザイナ−って感じでしたね!!オ−ナ−ズクラブのステッカ−もあんな感じで出来たらカッコ良いですね?デジカメ買ったので次回の新年会の画像とオ−ナ−プロフィ−ルの写真はもっと綺麗に載せられると思います!!


1015.Re: お披露目は?
名前:まる    日付:1月10日(金) 6時58分
ムラカタさん>
年賀状ありがとうございます。
GUNカスタムをやっておられるならこちらはいかがですか?
http://www.poseidon.co.jp/2F/g-jackal/bj1.html
↑ただいま製作中
マルイの92Fを組み込むようになっているので92Fが
いまは切り刻まれて凄いことになってます。

風魔さん>
26日は夜勤明けなんで無理そうです。(居眠り運転OK?)


1016.写真追加
名前:まる    日付:1月10日(金) 7時0分
Original Size: 400 x 193, 17KB

ハンドガンというより、ショットガンの領域です。
でかすぎ!



1018.Re: お披露目は?
名前:ムラカタ    日付:1月10日(金) 21時30分
おぉ
まるさん
ヘルシングっすね
そんでもって大日本技研ですか!
ちにみに私のほうは
マルゼンブローバックPPK/Sをフルオートに加工して、
セブロ C−X にしようというところ。


セブロ MN-23はイベントにて衝動買いしそうになりました。
かっこよすぎ、でも高すぎ。

風魔さん
ついにデジカメ買われましたか。
おめでとうございます。これでWEB製作もグッと綺麗に楽になりますね。
スミマセン忙しすぎて、デジカメ情報をメールできませんでした。
m(_ _)m


1020.Re: お披露目は?
名前:けいしろう    日付:1月11日(土) 8時34分
むむっ!GUNの話がでていますね・・・ふっふっふ。
これは僕も黙っているわけには、行きませんでしょうな・・・
ふっふっふ。やっぱクラッシックですよ!ふっふっふ

近日公開…おたのしみに(フッフッフ)


1022.Re: お披露目は?
名前:まる    日付:1月11日(土) 17時23分
ムラカタさん>
私もC-Xを買おうとしたんですが品切れ中・・・
フルにしないでセミのまんまの方が耐久的にはいいですよ。
ABSじゃないから強度に問題があります。
キャストってそういう物に使う材質じゃないですから。
ABSでも割れますからG18Cフルオート撃ちまくり!スライド死亡・・・

けいしろうさん>
クラシックってなんですか?


1031.Re: お披露目は?
名前:けいしろう    日付:1月14日(火) 13時2分
まるさんへ!クラッシックとは、一世代前の銃と言う意味ですよん!つまりは、ルガーP-08やワルサーP-38とか、モーゼルとか、ベレッタ1934(だっけ?)とかの世代のものですね!いいすよぉ〜、こだわって集めています。ふっふっふ


1035.Re: お披露目は?
名前:風魔    日付:1月16日(木) 21時45分
こんばんは、けいしろうさん。私もルパン三世世代なので、ワルサ−P−38のモデルガンなら大事に持ってます!!・・・16年間位。銃口が塞がってないやつ!!

後、昔・・・22年位前、サンダ−ボルトと言う空気銃持ってました。バネ強化し、玉の先端にマチバリ埋め込んで、改造し、針金入りのガラス以外は余裕でぶち抜きました!!その後ポケバイにはまり、バイクに興味がいってしまいました。


1040.Re: お披露目は?
名前:元ガンマニア    日付:1月18日(土) 6時37分
風魔さん>おはよう御座います、
DNAに興味が有りまして良くこちらのHPを見させて頂いております、
穴開きP-38ですがプラ製なら問題は無いのですが金属製なら大問題ですよ
金属製モデルガンは昭和46年規制で黒染め禁止、白か黄色(実際には金色)
になり昭和52年規制ではバレル部品が単体の物は販売禁止バレルの穴を
塞いで居ない物は所持も禁止されて居ます、(模造銃に為ります)
穴開きP-38と言う事は黒染めで銃口も開いたままですと銃砲刀剣法違反
ですので白か黄色に塗装して鉛などをバレル部品に流し込み銃口を塞ぐ
などしないと所持して居るだけで犯罪に為りますので直に加工して下さい、
それとその様な物を所持している事は公にしない方が良いですよ、
罪状としては真っ黒ですので直に対処して下さい。


1041.Re: お披露目は?
名前:風魔    日付:1月18日(土) 12時39分
はじめまして、元ガンマニアさん。私のワルサ−ですが、銃口の穴はあいてますが、良く見ると中に1センチ位の棒で穴が塞がれてました。


1042.Re: お披露目は?
名前:元ガンマニア    日付:1月18日(土) 14時25分
風魔さん>おはよう御座います、
改めて、始めまして、取り合えずHN元ガンマニア(仮HN)です、
DNAについて正式に発言させて頂く時にはHNを代えると思います
銃口が塞がって居たと言う事で取り合えず良かったです、
銃口が塞がって居ると言うことは色は金色と言う事ですね?
金属製で黒染めでも銃砲刀剣法違反(模造銃)に為りますので
金色ならば良かったです、
以前クラブを運営している代表が、有る件で警察に逮捕されてしまい
クラブ員や彼を知って居る者は3週間程かなり心配したものです、
(3週間留置)当時彼は未青年でしたので事無きで良かったのです。
DNA、好きな車両ですので其のファンサイトの代表様が心配でした。


1043.Re: お披露目は?
名前:psy    日付:1月18日(土) 14時35分
横レスすみません。
元来、銃は嫌いなのですが、昔、遊び仲間でモデルガン集めが流行った時、ワルサーPPKのモデルガンを、付き合いで買いました。
30年ほど前の事で、銃身は金属製の黒、銃口は塞がっています。
当時3000円ほどしました。
これも違法になるのでしょうか?
家のどこかにあるはずで、少し捜してみましたが、見当たりません。
ひょっとするともうないのかもしれませんが、何となく気になります。


1044.Re: お披露目は?
名前:元ガンマニア(仮HN)    日付:1月19日(日) 6時29分
psy様>おはよう御座います、元ガンマニア(仮HN)です、
> 30年ほど前の事で、銃身は金属製の黒、銃口は塞がっています。
> 当時3000円ほどしました。
> これも違法になるのでしょうか?
> 家のどこかにあるはずで、少し捜してみましたが、見当たりません。
そうですね〜金属製で黒染めで銃口は塞がって居ても昭和46年規制で黒染め禁止、
ですから色は白か黄色(実際金色)ですから磨き倒してクリヤー吹いて銀色にしても
良いかもしれません、色に関しても扱いは同じですのでマズイと言えばマズイです
(模造銃)に為ります、30年前と言うとメーカーに因って材質もアルミや真鍮などで
造ったメーカーも有り、物に因ってはかなりまずい物も有ります、昭和46年規制では
材質の規定も有り、プラ製か亜鉛ダイキャスト以外販売が禁止されました、
銃口と色を変えれば合法ですから探し出した方が良いと思います、




1045.Re: お披露目は?
名前:psy    日付:1月19日(日) 14時15分
>元ガンマニア様
ご丁寧にありがとうございます。
早い話、違法という事ですね。
今も探していますが、出てきたら早急に処分する事にします。


1117.Re: お披露目は?
名前:AREA    日付:2月2日(日) 14時14分
>ムラカタさん
>風魔さん
返信が遅くなりましてごめんなさい。
昨日めでたく卒検に合格し、来週府中に行ってめでたく(普二)保持者となります。
残念ながら風魔さんに教えを受ける機会はありませんでしたが、教官は皆さんとても親切丁寧で規定時間で卒業できました。
風魔さん、本当に多謝です!ありがとうございましたっ。
注意を忘れず安全に努めます。

さっそく近所のバイク屋回ってDNAの見積もり取っていますが、どこもほとんど値引きナシで50位いっちゃいますねぇ。
新車在庫は全部02で、03モデル(特に変更箇所はないようですが)は春にならないと来ないみたいです。
SCS白山に少し安い新古(00)ブルーDNAがあるらしいので見に行ってきますが。

で、新年会ですが、私はいつでも結構です。
コメントを考え、皆さんに会えるのを楽しみにしています。


1118.Re: お披露目は?
名前:けいしろう    日付:2月2日(日) 14時41分
AREAさん!ななんと!おめでとうございます!これで晴れてバイク選びの選択肢がググッと多くなりましたね!とはいってもやっぱDNAでしょ!いいなぁ〜…とにかくおめでとうございます!


1119.Re: お披露目は?
名前:風魔    日付:2月2日(日) 16時50分
卒検合格おめでとうございます。教習は、私が教えるまでもない位、上手だったみたいで・・・私が購入したモトボックスセキは値引き1万ぐらいは引いてくれます!!2月の新年会楽しみにしてます。

1055.また質問です。  
名前:ZIP70    日付:1月21日(火) 20時27分
いまギア付きに乗っているのですが、ボアアップした場合はクラッチやクランク、チェーンなども換えた方がいいのですか?それと今ヤフオクで赤のDNA50が15万で出てました。180なら買うんですが・・



1060.Re: また質問です。
名前:風魔    日付:1月22日(水) 1時9分
こんばんは、ZIP70さん。お金に余裕があるなら換えたいですね?

トルク&パワ−がアップした分、すべてにおいてノ−マル時より負担がかかって来ます。メインジェットとエア−クリ−ナ−加工とブレ−キ強化、足回りも換えたいですね?チェ−ンはRKのゴ−ルドチェ−ンをお薦めします。

1月26日(日)DNAオ−ナ−ズクラブ新年会、都合が宜しければ参加ください。


1061.Re: また質問です。
名前:psy    日付:1月22日(水) 11時22分
zip70さん、メインジェットの質問の答え、見てくれましたか?
質問して、答えをもらったら、次の質問に行く前に、何かコメントください。
答える方も、質問者が答えに目を通してくれているかどうか気になるものです。


1066.Re: また質問です。
名前:ZIP70    日付:1月23日(木) 19時39分
返事が遅れてすいません。psyさん、風魔さん質問の回答ありがとうございました。それとマフラーを換えただけでもMJを換えないといけないのですか?


1069.Re: また質問です。
名前:psy    日付:1月23日(木) 23時9分
以前、90ccの2stスクーターをボアアップして110ccとし、マフラーを抜けのよいものに変えましたが、MJ換える前と後でそれほど違いがなかったと言うか、トータルでは換えない方がよかった経験があります。
まあ90→110だと約20%アップですが、50→70だと40%増しですから、単純に比較できないと思いますが。
個人的にはマフラーより、エアクリーナーをいじると、てきめんにキャブをいじる必要性が出てくるように思います。
まああれこれ知識を仕入れるのも意味のある事ですが、とにかくいろいろやってみる事です。
経験を積んで、知識が身につくと、やらなくてもいいような事までやりたくなりますから。


1077.Re: また質問です。
名前:ZIP70    日付:1月26日(日) 12時50分
返答ありがとうございます。早速換えて見たいと思います。それとボアアップした場合は焼きつきの心配はないのですか?


1078.Re: また質問です。
名前:風魔    日付:1月26日(日) 15時16分
こんにちは、ZIP70さん。メインジェット交換すればノ−マル時より焼きつく可能性はすくなくなります。でも絶対とは、言い切れません。ただ、マメにプラグの焼け具合チェックすれば大丈夫でしょう!!

ZIP70さん2月に新年会あります。過去ログBBSに詳しい日出てます。
都合の良い日いつ頃でしょうか?


1083.Re: また質問です。
名前:psy    日付:1月26日(日) 18時18分
風魔さんのおっしゃる通り、絶対と言う事はできないです。
行きつけのバイク屋も、排気量20%増しくらいならば、MJ交換は考えなくていい場合が多い、と言っていました。
逆に言えばそれ以上の排気量増ならジェット類の変更が必要な気もします。
仮に50cc→70ccならば、40%増しですので、とりあえずMJの番手を高めに上げてみて、カブリ気味ならば徐々に下げる、というふうにやってみたらいかがでしょう。
あと、オイルも焼きつきに密接に関係する要素です。
吐出量の多いポンプに変更できれば問題ありませんが、それができない場合は、ガソリンに少しオイルを混ぜると、焼きつきにくくなります。
ただ、一般の分離式の場合、燃料系にオイル成分が入るとまずい場合がありますので、あらかじめ代理店等に確認してみてください。


1084.Re: また質問です。
名前:KR    日付:1月26日(日) 19時4分
ZIP70さん>
ボアアップした場合の焼き付きですが、ぶちゃけた話有ります、ボアアップした場合良くやるのが味見をしたくて
焼き付かせてしまうのが殆どです、メインジェットなどの交換に因りパワー方向のセッティングは出ますがそれは
パワー方向だけで有り、対焼き付き対策の事は一切考えられて居ませんギヤ付きならばそれでも良いのですが
CVTには独特の特性が有りそれを考慮したセッティングにしなければ成りません
1)熱が篭り易く熱の引けが悪い、
2)1に因りガソリンに因る冷却が必要で有る事(高温のエンジンはガソリンに因る冷却分もバカには出来ない)
3)高回転から減速の為アクセルを閉じるとガソリンで冷却されて居た分が無くなり部分的に油膜が切れる
4)回転が落ちる為強制冷却ファンの冷却能力も落ちる(夏場に3とプラスされるとかなりまずい)
5)4に因り国内4メーカーの物でも安物オイルは油膜が切れ易い(ノーマル以外)
メインジェットのみに目が行ってしまうのは業界の悪しき慣習で有りCVTには独特の考え方が必要ですのでプロ
が進めても余り信用し無い事です(本もね、)
アクセル開度に対して(回転数では無い)低中高開度をマ‐キングして低開度からセッティングします低開度で
供給されるガソリン量は(パイロットジェット)全開度に対して供給されますのでこれに因り、3)に対して補てん
します、低開度時の出足や『トルク』の立ち上がりが良い様にします(あくまで低開度の中で)気持ち濃い目で
対焼き付き性のマージンにします、中開度ではパイロットジェットで濃く成り過ぎた分ニードルを下げて薄く補正
します、高開度ではメインジェットの交換に成りますが必要最低限の濃さにします、パイロットジェットで濃くして
有りますので必要最低限の濃さの変更で済ませます(高回転、高開度を多用する場合気持ち濃い目にします)
最後に低開度に合わせニードルとメインジェットを全開度で二次曲線を少し膨らませた様な滑らかな繋がり方
にして終了、 注意)パイロットスクリューは全閉から全開まで三回転以内、開→濃く・閉→薄く成る
パイロットジェットの番手の探り方、ノーマルのパイロットスクリューを右に閉め何回転か調べる(大体1・1/2
回転程)1/4回転づつ開けて様子を見る1回転も開けばパイロットジェットの番手を一番手上げる。
ギヤ付き車に対しても対焼き付き対策セッティングとして有効です。


1086.Re: また質問です。
名前:ZIP70    日付:1月26日(日) 21時41分
風魔さん、psyさん、KRさん返答ありがとうございます。とても勉強になります。ビックキャブにした場合もMJのセッティングをしないと駄目ですか?それと今エアクリを見たらスポンジの部分が濡れていたのですが、これはやばいのでしょうか?教えてください。


1087.Re: また質問です。
名前:風魔    日付:1月26日(日) 23時58分
こんばんは、ZIP70さん。ビッグキャブにした場合、セッティングがかなりシビアなので、メインジェット交換はもちろん、スロ−ジェット、ジェットニ−ドルの調整やパイロットジェットの交換も必要ですね!!

また、ノ−マルエア−クリ−ナ−が付かないタイプがほとんどなので、マニ−ホ−ルドを加工してノ−マルエア−クリ−ナ−加工をお薦めします。どうしても、パワ−フィルタ−が付けたければ、傘付き用をお薦めします。

でも、排気音はうるさくなり燃費は悪くなります。湿式タイプならフィルタ−濡れてる程度なら問題ありません。


1095.Re: また質問です。
名前:ZIP70    日付:1月27日(月) 18時49分
風魔さん、こんばんは。ジャンネリのマフラーを頼んだのですが届くのは2月の中旬から3月になるそうです。キャブはメインジェットを換えればビックキャブにする必要はないのですか?キャブのセッチィングをすればビックキャブとさほどかわらないのですか?


1096.Re: また質問です。
名前:psy    日付:1月27日(月) 19時4分
マフラーを換えるだけなのでしょう?
だったら、ビッグキャブに換える必要などないと思いますよ。
MJ交換も必要かどうかわからないくらいです。
ところで何のために改造するか、という事をはっきり書いておくと、的確なアドバイスをもらえると思いますよ。


1097.Re: また質問です。
名前:風魔    日付:1月27日(月) 19時56分
こんばんは、ZIP70さん。キャブレタ−とは、吸入した空気に燃料のガソリンを混ぜ合わせた混合気をエンジンに供給する装置です。簡単に言うとガソリンは、液体のままでは燃焼しません。この為、エンジンは空気と同時に気化させたガソリンを吸入し、点火、燃焼させます。キャブレタ−は、ガソリンが点火、燃焼しやすい様、必要量を計測し空気と混ぜ合わせて微粒化した混合気を作り出します。

原理は霧吹き器や噴霧器の原理を応用したものです。つまり、ボアアップした事によりノ−マル時よりも吸入する空気の量が多く必要になると言う事です。

簡単に言うとノ−マルキャブのままでは、吸入する空気のトンネルがノ−マルの為、いくらメインジェットを換えても吸入する空気のトンネルを通る空気の量が変わらないと言う事です。

ビッグキャブにすると、空気のトンネルがでかくなった分、より多く空気を吸入出来ると言う事です。ただ、Psyさんの言う様に、改造して何を求めるかによってメニュ−の内容が変わります。

例えば、ノ−マル時より低中速を上げたいとか、0〜100km/hまでを上げたいとか、0〜400mを上げたいとか、最高速を上げたいとか、何を求めるかによって、チュ−ニングメニュ−が変わります。


1099.Re: また質問です。
名前:ZIP70    日付:1月27日(月) 22時34分
改造の目的はDNA50と同じように重量と排気量が見合ってないようで、出足が遅く坂道での加速も少し苦しいのでもう少しパワーが欲しいためです。


1101.Re: また質問です。
名前:風魔    日付:1月28日(火) 0時19分
なるほど、出足+登板能力=トルクを上げるにはやはりボアアップしかないようですね!!チャンバ−やマフラ−では最高速は多少上がりますがZIP70さんの求めてるモノは得られないと思います。

低中速様マフラ−でジェット類換えても体感的にはボアアップ+ビッグキャブ(ジェット類セッテイング)には勝てないでしょう!!


1103.Re: また質問です。
名前:KR    日付:1月28日(火) 3時17分
ZIP70さん>今晩はKRです、
>改造の目的はDNA50と同じように重量と排気量が見合ってないようで、出足が遅く坂道での加速も
>少し苦しいのでもう少しパワーが欲しいためです。
え〜とちなみに車種は何でしょうか?車種により微妙に注意点やツボが有ります、


1104.Re: また質問です。
名前:ZIP70    日付:1月28日(火) 19時39分
車種はアプリリアのクラシック50です。今はお金がないのでとりあえずマフラーと思いまして。そのうちボアもしたいです。それとかかりが悪いです。プラグをNGKのイリジュウムにかえてコードもNGKのものにかえたのですが、かかりはするのですが、すぐに止まってしまいます。水冷(水温計はない)なのでしょうがないのでしょうか?


1106.Re: また質問です。
名前:KR    日付:1月29日(水) 3時21分
ZIP70さん>
クラシック50について色々調べて見ましたが、物に因っては部品が付いて居無い、逆に組まれて
居るベアリングの精度がお話に成ら無い、国内産の精度の良いAクラス品のベアリングに全部交換
し無いと駄目だ、など対策するのに時間とお金と技術力のかかる物が多い様なのでエンジン自体は
問題が無い物として考えると、電装系か吸・排気系やこの時期は冷却系などが怪しそうです、
1)電装系
  電装品の接続を見直しフレームとの接触面を磨くなど、(コネクタ‐はタミヤの接点グリスなどを塗
  り防水と防錆をする)一次コイルの取り付け面やコネクタ‐の緩みで接触不良が原因の場合が
  有る、それとフレームとエンジンの接触不良が原因の場合も有ります、
  イグニッションコイルの取り付け部とシリンダーヘッド部を配線で結び簡易回路を形成しても良い
  でしょう(簡単アーシング)プラグで飛んだ電気はアースに落ちますが最後はイグニッションコイルの
  取り付け部へ戻ります、抵抗体に成るエンジンとフレームを迂回して電気の通りを良くします、
  各電装部品やメインワイヤーハ‐ネスの劣化も考えられますので電装がおかしくて色々やったけど
  直らない場合、まずメインワイヤーハ‐ネスを交換しましょう、電装部品の良非は判断が難しいので
  交換しか手が無いメインワイヤーハ‐ネスから交換して下さい、
2)吸・排気系
  マフラーの詰りを確認する、マフラーが詰りぎみならばデイトナのパーツクリーナー(粉石鹸みたいな
  やつ)かマフラー専用クリーナーで洗浄する、実験器具のゴム栓などで栓をして灯油ポンプなどで
  クリーナー液を充填して24時間程置く、クリーナー液は燐酸系ですので下水に流してOKです、
  エアクリーナーエレメントが劣化して能力が落ちて居る場合は安い物ですので交換して下さい、
  エアクリーナーは低抵抗タイプか染み込ませるオイルをCRCなど粘度の低いオイルを少量にします
  キャブはオーバーホール後、前出の手順でリセッティングします、発進時のトルクはパイロットジェット
  のセッティングである程度出す事が出来ます、多分デロルトのキャブが付いて居ると思いますが
  ブランドイメージが有り高性能な気がしますが確実にミクニや京浜より気化性能は劣って居ますの
  で国内メーカーのキャブに交換するのも良いでしょう、
3)冷却系
  この時期暖気が済んでサーモスタットが開くと冷えた冷却水に因って再度エンジンが冷やされエン
  ジンがストールする場合が有りますのでアイドリングを高目にセットします、それでも駄目ならラジエ
  ターをアルミの薄板やアルミのパンチングメタルなどで適度に遮蔽します、始めはどの程度、遮蔽
  すれば良いのかを、見る為に、段ボールや厚紙で遮蔽して一番調子の良い大きさにします、
  エンジンには最適な設計最適水温が有り約60度以上です、社外品デジタル水温計などを付ける
  のも良いでしょう、


1107.Re: また質問です。
名前:ZIP70    日付:1月29日(水) 19時56分
クラシックの情報は何を見たのですか?ネットで調べてもろくに情報がないです。それとアイドリングを高めにセットするのはどうやるのですか?


1108.Re: また質問です。
名前:KR    日付:1月29日(水) 22時3分
ZIP70さん>
ネット上には情報らしい情報は、まとまった形では無いですね、クラシックを所有するオーナーさんが
クラシックについてインプレッションされて居たり、専用の掲示板を斜め読みすると良いですよ、あと
国土交通省のリコール情報など(該当無し)ですね、全体として、苦労した事に触れるオーナーさん
が多いので、全体としては大きな不具合は少なくて、気にし無くても良い様ですよ、
アイドリング調整についてですが、キャブのスロットルバルブの直下のキャブの左右のどちらかに
スロットルストップスクリューが有ります、少し斜め上に向かって付いて居る物も有ります、スロットル
ストップスクリューは時計回りに回すと締まり、キャブのベンチョリー内に締めた分だけ付き出しスロ
ットルバルブを持ち上げてアイドリング回転数を上げる事が出来ます。


1115.Re: また質問です。
名前:ZIP70    日付:2月1日(土) 22時53分
水温計を取り付けようかと思ったのですが、外車なので取り付けが難しいと言われました。ベアリングも日本の物と比べると劣るがジムカーナ
とかで走るなら換えたほうがいいが、普通に走るなら必要ないと言われました。エンジンの方はシリンダークリーナーを入れたらほぼ一発でかかるようになりました。あと外車は全部そうだと思いますが、ライトが暗いです。明るくする方法はあるんですか?


1116.Re: また質問です。
名前:KR    日付:2月2日(日) 2時16分
ZIP70さん>
水温計の取り付けですがそんなに難しい物では有りません、社外品デジタル水温計ならばセンサー
プローブを取り付けるジョイントパイプのパーツが付いて居る水温計を選べば取り付けは比較的
簡単に取り付ける事が出来ます、ジョイントパイプの取り付けですがシリンダーヘッドから出て居る
冷却水パイプがラジエターヘ繋がって居ますがその間の取り付けに手ごろな場所を切断してジョイ
ントパイプを取り付けます、センサープローブの取り付け場所は必ずシリンダーヘッドとラジエターの
間のシリンダーヘッドに近い場所に取り付けて下さい、デジタル水温計ならば電源が内臓ですから
バックライト付きででも無ければ特に電源を取る必要は有りません、
ライトの光量アップはバッテリーから直接電源をリレー2個(ハイ・ロー用)を噛まして電気を送れば
光量アップする事が出来ます、あと高高率バルブで規格の合う物に取り替えるのも良いでしょう。

1112.ガスBLK版ジャッカル完成しました。)  
名前:まる    日付:1月30日(木) 22時50分
ガスBLK版ジャッカル完成しました。
DNAのWRセットと平行で作業していたので大変でした。
DNAはかぶるし、GUNはブルーバックしたままもどんないし。

ムラカタさん>
メーターの情報はモトインターから聞きました。
そいえば、セブロC−Xは売りきれてましたがどうなりましたか?

けいしろうさん>
MJはベスパに行けば欠品して無い限りいつも置いてありますよ。

風魔さん>
予定がわかり次第連絡致します。



1114.Re: ガスBLK版ジャッカル完成しました。)
名前:けいしろう    日付:1月31日(金) 16時6分
きゃ〜っ!まるさんいつもながらありがとうございます!
早々問い合わせてみます!今度の新年会にはDNA以外にもGUN関係が集まっちゃったりして!なんとなくですが、DNAオーナーって多趣味な人が多いんじゃないだろかって思います。そういう人の心をくすぐるバイクって言うか・・・なんとなくですけどね!

1105.IXILTWIN&メインジェット  
名前:けいしろう    日付:1月28日(火) 23時37分
風魔さん皆さんこんばんは。
IXILTWIN装着後、そのままでしばらく乗っていますが、いまだメインジェットが届きません・・・。速く届かないかなぁ〜。ショップの方のお話だとTOPで95という事でしたが、平地で80キロ以上はなかなか出ません。マロッシのWILD-LIONは、今から考えてみると、70ccボアアップとの相性はかなり良かったのかもしれません。TOPは85まででしたが、初期加速からの立ち上がりや、中速加速は本当に鋭かったです。今より良いですね、さすがマロちゃんです。まぁメインジェット届いてセッティングが出てからが、IXILTWINの真価となると思いますが…。もう少し辛抱ですね…。なんか、変速加速から回転があがっていかないんですね…。またセッティングが出たら、ご報告したいと思います。今度の集合に間に合えばいいんですが…。まるさんのDNAも見たいですし。ところでミラー交換いたしました。なんとなくオークションで出ていた「はやてブラックゲール」を何気に購入したのですが、後方視界は非常に良くなるとともに、すり抜け時にまったく気にならないほどの張り出し具合で、凄く良いです!鏡が金色なのがいまいちですが、形もかっこいいし結構満足度ありました!



1109.Re: IXILTWIN&メインジェット
名前:風魔    日付:1月29日(水) 22時58分
こんばんは、けいしろうさん。2月新年会行ないたいと思います。都合の良い日はいつ頃でしょうか?ベストセッティング出れば、100Km/hオーバーですね!!私的にはサイクロンみたいな、2本出しが好きなんですが、効率的に考えると1本の方が良いかと・・・・


1111.Re: IXILTWIN&メインジェット
名前:けいしろう    日付:1月30日(木) 17時3分
みかけは本当にかっこいいですよ!実はそれだけでも結構満足だったりします。早くメインジェット来い来い!95キロ出れば僕的にはもう十分でしょう。でも余裕はあるほうが良いですね。

1063.DNAオ−ナ−ズクラブ新年会の延期のお知らせ!!  
名前:風魔    日付:1月22日(水) 15時23分
こんにちは、皆さん。今回、皆様の都合が合わないのでDNAオ−ナ−ズクラブ新年会を延期したいと思います。また、2月、3月は仕事が繁忙期の為、下記の日しか休めません。

2月11日火(建国記念日)2月15日(土)2月23日(日)皆様の都合はどうでしょうか?

それから、新年会までにオ−ナ−プロフィ−ル&DNAオ−ナ−ボイス考えておいて下さい。

プロフィ−ル内容は@ハンドルネ−ムA年齢B星座&血液型C身長&体重D生息地E趣味&関心F好きな女性のタイプ&嫌いなタイプG長所&短所H好きな映画I好きな音楽J愛読書K好きなオ−トバイ&車L今でも心に残るテレビ番組Mやすらげる場所N職業O今まで女の子を口説き落とした最高の場所は?P好き嫌い(食べ物)Q好きな星R許せないものS尊敬する人物以上20項目で、答えたくないものは省きます。

また、これ以外で入れたいものを考えておいて下さい。

オ−ナ−ボイスはDNAに関する事。購入動機、走行距離、長所、短所、オ−ナ−の採点ポジションは、エンジン性能、ハンドリング、ブレ−キ性能、メカ&装備、総合評価を10段階評価し、それぞれコメントする。

また、地方勢のオ−ナ−の皆様のプロフィ−ル&オ−ナ−ボイスのペ−ジも作成致します。地方のオ−ナ−の皆様も私宛にメ−ルと写真(DNAと一緒の写真)を送って下さい。



1070.Re: DNAオ−ナ−ズクラブ新年会の延期のお知らせ!!
名前:風魔    日付:1月23日(木) 23時22分
本日振替で何とか2月2日(日)も休みが取れました。3月は3月15日(土)3月23日(日)あとは繁忙期なので無理だと思います。


1110.Re: DNAオ−ナ−ズクラブ新年会の延期のお知らせ!!
名前:けいしろう    日付:1月30日(木) 16時58分
風魔さん皆さんこんにちは!
新年会ですが、15日か23日どちらも現状問題ないです。
希望としては23日のほうが良いかもしれないです。
というのは、そのころには僕のDNA70もセッティング出ているんじゃないでしょうか?って事だけなんですが・・・。
という事で皆さんも予定が合うと良いですね!如何でしょうか?

1100.ご回答ありがとうございました<(_ _)>  
名前:中っぴ    日付:1月27日(月) 23時14分
皆様ありがとうございます。
安心しました。(^^)

購入したDNAの車体色はレッドです。
私の住まいは三重県津市ですが、DNAの常置場所は自宅のある岐阜県瑞浪市です。(^_^;)
転勤族で今の職場が三重県な為宿舎住まいなんですよ。
バイク歴は17年で現在のメインバイクは4年前からVespaPX200FLに乗っており、こいつは津に持って来てまして、DNAは自宅用のセカンドバイクとして購入しました。
今まで、九州と東北以外はVespaで走り回り済みなんですが、根が鉄砲弾なもので長距離走り過ぎたのかVespaの消耗が最近特に激しく、これからVespaに替わってDNAはツーリングで主に活躍してもらおうと思っています。
でかいバイクはおいおい欲しいなとは思っていますが、他に金食い虫の輸入車を持っているので車検車とバイクの2台は辛いのと、バイクはイタ車が好きなんで色々考えた末DNAを選びました。

で、いきなり納車初日に高速使って、名古屋経由の渥美半島一周約400マイルツーリングに行って来ました。
もう一回くらいツーリングに出れば慣らしは終わりそうです。(笑)
Vespaと違ってDNAは静かで速いし、振動も少なく腕も疲れず快適だし、燃費もいいですね。初給油でキロ換算して27.9km/L。慣らしが進めばもうちょっと伸びるかな。航続200km以上楽勝ですね。
Vespaは高速に乗ると必ずガス欠するので(航続距離は170km弱)いつもオイル缶にガソリンを2Lほど携行していますが(+オイル2L)、DNAは予備ガス無くてもSAに辿り着けそうです。(^○^)
車を普通に追い越す事が出きるのもあり難い。今の状態で80マイルが難なく出て、まだスロットル開度は8割くらい。レブカウンターはその時8千5百回転強くらいでしたから、慣らしが終われば1万回転90マイルちょっとは出るのかなと思いました。Vespaは平坦路で100km/h巡航が精一杯なんですよ。全開でメーター読み115km/hまで出ますが、100km/hから上の加速力が非常に弱く、余程後ろに余裕が無いと出来ません。または必殺トラックストリーム。追い越し車線を120km/hくらいで走るトラックのスリップストリームに素早く入って引っ張ってもらうと言う、結構危ない橋を渡らないと追い越しできないんですよね。タイミングが遅いと引っ張ってもらえないし、早いと吸い込まれそうになる。(^_^;)
但し、風圧はDNAの方がきつくって、ヘッドライトカウルに20cmくらいのシールドがあったら楽なのにと思いましたけど。それと頭や手に風をもろ食うから寒かった!
Vespaはスクーター特有のレッグシールドに、オプションの馬鹿でかい風防のお陰でほとんど風に当たりません。高速道路で走りながら煙草が吸えます。
以上初乗りの感想でした。(^^)

ところでもう一つ質問させて下さい。
DNAのマフラーって社外品無いんですね。
マロッシ、ジャネリ、ポリーニ、レオビンチの本国HPを確認しましたがありませんでした。過去ログを見るとワンオフで作っていらっしゃる方が見えるようですね。
同じエンジンの4スト・ランナー180用は出ていますが、流用はできないのですか?
ランナーのカタログや雑誌掲載の写真と比較するに、形状・取り付け位置などほとんど一緒のマフラーの様ですが。
どこか違うんでしょうかね。
それでは!



1102.Re: ご回答ありがとうございました<(_ _)>
名前:風魔    日付:1月28日(火) 0時33分
こんばんは、中っぴさん。ランナ−VXRの社外マフラ−はステ−を加工すれば、付くかもしれません。ホイル経がランナー12インチ、DNA14インチで、最大トルク&最大出力回転数が1000rpmDNAの方が高回転型なのでメインジェットのセッティングが必要ですね!!

本来なら私の様にワンオフが理想ですが、取り付けスペ−スさえあり、加工すれば、どんな、サイレンサ−でも取り付け可能です。ただ、ノ−マル以上になるとは、保障できませんが!!

1088.教えて下さい  
名前:中っぴ    日付:1月27日(月) 1時51分
皆様はじめまして。
日曜日よりDNA180(赤)のオーナーになった中っぴと申します。
宜しくお願いします。
私のDNA、デジタルメーターのオド、トリップ、スピード共にマイル表示なんですがキロ表示にはできないんでしょうか?
スピードカウンターの回りが遅くあれれと思ってよく見たらメーターの上に小さくmphの表示が。
皆さんマイルを換算して乗っていらっしゃるのでしょうか?
慣らし運転でツーリングに出たのですが、中々気付かず高速道路を体感スピードで誤差15キロ〜20キロと思い、約80キロくらいかな?と60で巡航し、追い越しで80まで出してしまいました。1回だけですが。
キロ換算すると60マイル=96キロ、80マイル=128キロ・・・。
取説には慣らし1000kmで、その間は最高速(118キロ)の80%≒94キロまでしか出さない様にと記載されてるのに・・・



1089.Re: 教えて下さい
名前:けいしろう    日付:1月27日(月) 10時19分
はじめまして!けいしろうといいます。ご質問の件ですが、大丈夫です!キロ表示できます。といっても、やり方はかなり裏技的で、説明書にも載っていません。・・・じつは、お答えしている僕自身も・・・やり方忘れちゃいました・・・役立たずで申し訳ありません。確か・・・エンジンかけずにキーをまわして〜一回エンジン入れてぇ〜????なんて感じだったような・・・。どうするんだっけ?確かこの掲示板に以前書き込みがありましたね!

っと・・・とにっ・・・とにかく・・・ですね。
で・・・できるんですよ〜・・・(やり方書いときゃよかった)


1091.Re: 教えて下さい
名前:風魔    日付:1月27日(月) 14時15分
はじめまして、管理人の風魔です。確か、過去ログにありましたね!!
イグニッションキ−をオンにして、エンジンをかけずにモ−ドボタン押し、切り替え、キロ表示に、どのボタン3秒以上押しつつずけるかは定かではありませんが、

中っぴさんはどちらにお住まいで、何色のDNA180に乗られているのですか?2月にDNAオ−ナ−ズクラブ新年会行ないます。都合が宜しい日はいつ頃でしょうか?


1092.Re: 教えて下さい
名前:まる    日付:1月27日(月) 15時5分
初めまして。

やり方書いた本人です。
キーをOFFにしてMODEとCLOCKを押しっぱなしにします。
そのままキーをONにすれば変わるはずです。


1093.Re: 教えて下さい
名前:けいしろう    日付:1月27日(月) 15時14分
そうそう!そうでしたね!


1094.Re: 教えて下さい
名前:ムラカタ@会社    日付:1月27日(月) 18時10分
そうそう、以前書き込みがありましたね。
まるさんでしたか!
一体そういう情報はどこで?

●中っぴさん
はじめまして、DNA180オーナーのムラカタです。
解決法がわかって良かったですね。
風魔さんも書かれていますが
もし良かったら2月のオフ会に是非いらしてください。
まだ日程が決まっていませんが、お近くにお住まいでしたら是非!
はじめましての方大歓迎です。


1098.Re: 教えて下さい
名前:psy    日付:1月27日(月) 20時55分
過去ログ保存できるようになって、本当に良かった、という瞬間だね。
同じ質問がまた来ても、過去ログ見て!と言えばいいもんね。

1072.初めてプラグ変えました  
名前:MACH    日付:1月25日(土) 22時19分
メカ音痴の私が14000K走った愛車DNA180のプラグを交換しました。
近所のドライバースタンドで特価のスプリットファイアーをかいました。
6000回転前後トルクは体感できるくらい厚くなり町乗りは快適‥けれど、10000回転ではっきり頭打ち!トップスピードは10K弱落ちました。
ウーン・・他のに変えようかな・・



1073.Re: 初めてプラグ変えました
名前:風魔    日付:1月25日(土) 23時37分
こんばんは、MACHさん。プラグはCR8でしょうか?NGKのVXでしょうか?プラグの焼け具合にもよりますが、番数換えると最高速落ちるものもあります。DNA180の場合振動防止の為、特殊なCR8EBと言うスノ−モ−ビル用タイプがついています。

VXタイプだと振動で緩んでくるかも?焼け具合と最高速の伸びで、番数を決め、VXでも緩まなかったら、また、報告お願いします。2月の新年会の都合の良い予定日は、いつ頃でしょうか?


1074.Re: 初めてプラグ変えました
名前:MACH    日付:1月26日(日) 0時2分
風魔さんこんにちは。
2月は2日、16日以外は今のところ空いてますが、タレント行のため
はっきりとした休日は決められないんです。すみません。
皆さんの都合のいい日に決めてください。
私もスケジュールが空いていたらぜひ参加させていただきます。


1075.Re: 初めてプラグ変えました
名前:miz    日付:1月26日(日) 11時17分
こんにちは。

僕もダイブ前にHID入れたとき一緒にプラグ変えました。
NGKのVX(illigium )です。

今のところ緩み等の問題もないし
速度落ち等の問題もないかな?

1番の効果はセルが1発でエンジン始動の確立が
上がったことです。


1076.Re: 初めてプラグ変えました
名前:KR(元ガンマニア)    日付:1月26日(日) 12時9分
スプリットファイアーは止めたほうが良いです、中心電極のガイシが割れて脱落するトラブルが有ります
>10000回転ではっきり頭打ち!
スプリットファイアーは其の電極の形状からプラグギャップが広目の為、広いプラグギャップに火を飛ばす
事に(空間絶縁破壊)パワーを食われてしまい回転の伸びがスポイルされてしまいます、
回転の伸びの為にプラグギャップは0.5〜0.55mm程度の方が伸びが良いです、
エンジンの回転の伸びが悪く成ったらプラグギャップが広く成った又は広すぎる事も大きな原因の内の一つです
NGKのVかVXプラグで着火性を良くしてプラグギャップを0.5〜0.55mmにするのが良いです、


1079.Re: 初めてプラグ変えました
名前:風魔    日付:1月26日(日) 15時21分
ご無沙汰です、mizさん。もう、出張から戻られたのでしょうか?
2月に新年会延期しました。都合はどうでしょうか?

KRさん>詳しいですね!!2月新年会やります。是非都合が宜しければ、
参加ください。


1080.Re: 初めてプラグ変えました
名前:MACH    日付:1月26日(日) 15時23分
mizさん、KRさん有難うございます。
たかがプラグ一つでも難しいのですね!
さっそく他のに変えてみます。


1085.Re: 初めてプラグ変えました
名前:miz    日付:1月26日(日) 19時35分
こんばんは、風魔さん。

実はまた、出張へ行くんです。
暫く行ったり来たりの状態です。

いやぁ〜、あっちは食べ物が
安くて上手い!!

トンコツラーメン、ちゃんぽん、本場の屋台に
フグや海産物が色々・・・。

仕事なんだか、食べ歩きなんだか(苦笑)


1090.よこすれごめんなさい
名前:けいしろう    日付:1月27日(月) 10時26分
横スレごめんなさい。
ちなみに、僕のDNA70ではDENSOイリジウムです。
イリジウム噂どおりですねといった印象です。

ところで、mizさん!注目〜っ!

九州での隠れグルメは、何を隠そう「ウツボ」ですよ!
刺身・なべどれにも特別な触感で、あじはふぐっぽい感じ!
ご賞味あれ!僕は、正直カルチャーショックでした!

1081.さっそくプラグ換えました  
名前:MACH    日付:1月26日(日) 17時42分
DENSOのカタログを見ていたらDNA180の文字を発見!
という訳で、イリジュームパワーを買いました。



1082.Re: さっそくプラグ換えました
名前:MACH    日付:1月26日(日) 17時50分
パソコン初心者ですいません・・・
で、このプラグはいいです。
高回転がすっきり回ります。スプリットファイアーのエンブレが
かかった様な頭打ちがすっかり無くなりました。
皆さん、これからもよろしくお願いします。
有難うございました。

1067.209ccボアアップ  
名前:Fe    日付:1月23日(木) 22時19分
Original Size: 496 x 845, 42KB

皆さん、こんばんは。

バーハン化より先に、ボアアップ(209cc)完了しました。

ダイノジェットによるパワーチェックは以下のようになりました。

ノーマル、17.6馬力
209cc、20.0馬力

駆動系のみマロッシに交換してあり(変速回転8500rpm、WR=11.5g)、
マフラーやエアクリーナー、キャブレター(メインジェットの変更なし)は
純正そのままです。

(早くバーハン化したいのですが、なかなか4stランナー用のアクセル
 ワイヤが入荷しません。他に流用できる車種の物ないでしょうか?)



1068.Re: 209ccボアアップ
名前:風魔    日付:1月23日(木) 23時7分
こんばんは、Feさん。ボアアップ、駆動系チュ−ンおめでとうございます。
こないだ、何気無く返信しましたがメインジェットは#115でした。ノ−マル#110だと焼きつく恐れがあります。ただ、マフラ−とエア−クリ−ナ−がFeさんの場合ノ−マルなので#115だと上げすぎかも知れません。#115から徐々に番数を下げベストを探してください。

ワイヤ−ですが、多分PIAGGIOX9180アマルフィ−のアクセルワイヤ−が付くかも知れません。あとはワンオフで作って貰うしかありません。最高出力25PS/8500rpm行きそうですね!!マフラ−&エアクリ−ナ−加工すれば、オ−バ−
25PS/8500rpmも夢じゃないですね!!セッティング出て、最高速出たらまた、インプレお願い致します。

また、地方勢の方もプロフィ−ル&オ−ナ−ボイスのペ−ジ作りますので内容を私宛にメ−ルとDNAとFeさんの写真配送してください?


1071.Re: 209ccボアアップ
名前:Fe    日付:1月24日(金) 20時43分
返答、ありがとうございます。

取り付けをお願いしたバイク屋さんによると、この程度の
ボアアップではメインジェットの変更はなくてもいいと
言われたので、そのままです。
(本当は、ちょっと焼きつきが心配なんですけど・・。)

アクセルワイヤーなのですが、4stランナー用はポン付け
できるのでしょうか?要加工?

1056.はじめまして。  
名前:AR13    日付:1月21日(火) 21時3分
DNA50オーナーです。
黄色ナンバーにしてます。
あまりに非力なので、どうにかしたいと考えてます。
お勧めのショップなど教えていただきたいと…。
ちなみに都内です。



1057.Re: はじめまして。
名前:けいしろう    日付:1月21日(火) 22時44分
はじめまして。けいしろうといいます。ぼくの場合納車の段階で、リミキャンと排気系の加工をしていただき、最高速はそれだけで88キロ!でもやっぱり初速はとろかったです。そんでもって、マロッシ鉄シリンダー70ccボアアップや、チャンバー交換などを経て、今では結構満足できる速さになってきています!結局購入後に12万円ほど掛かっています。ノーマルは厳しいと思いますです。

走っていると、色々と声を掛けられますね!特に大型に乗られているミッション車の方や、バイク便の方など・・・速いですねぇ〜とか、どのくらいまで出せるの?とかが多いです。今日も会社帰りにバイク便の方から話しかけられて、「これいいねぇ!すり抜け見てたけどこれなら機敏だね〜」なんて言われました。ちょうど踏み切りで長く待たされていたので、DNA180をオススメしておきました。今では結構速いっす。バイク便の人は本気で驚いていたようでした。


1058.Re: はじめまして。
名前:けいしろう    日付:1月21日(火) 22時59分
書き忘れてしまいましたが、ショップですね・・・、ぼくの場合はYSP三鷹ですが、そこが購入店でもあるんですね。まだ一度も行っていないのですが、マロッシセールスジャパンとか、YSP新宿西&杉並北とかがHP見る限りではいいのかもしれませんね。

http://www.malossi-japan.com/

http://www.din.or.jp/~concept/

ぼくの場合はやはりYSP三鷹ですね。本当に親身になって要望に応えてくれますので、シロートの僕は本当に嬉しい限りです。冗談が下手な痩せればカッコいいであろう店長と、無口なビジュアル系の店員と…いい人たちですね。


1059.Re: はじめまして。
名前:風魔    日付:1月22日(水) 0時57分
はじめまして、AR13さん。管理人の風魔です。お住まいはどちらでしょう?板橋区なら、私のチュ−ニングショップモトボックスセキをお薦めします。店長の川島が低料金で最速を目指すチュ−ニングを行なってくれます。

また、1月26日(日)DNAオ−ナ−ズクラブ新年会があります。都合が宜しければ是非参加ください。黄色登録しているなら、お薦めはマロッシ70CCボアアップキットとメインジェット改+チャンバー取り付けをお薦めします。

料金的なもので大分チュ−ニング内容変わりますが、低中速域をアップするなら、マロッシデルタクラッチ+マルチバリエ−タ−高速域を上げたければファイナルギヤをハイギヤキット+チャンバ−+ウェイトロ−ラ−改にお金と相談してメニュ−を考えてください。

全てを上げたければ上のメニュ−にマロッシビッグキャブ+ジェット類(改)にスペシャルクランクキットブレ−キ&足回りも強化したいですね?

ただ、パワ−フィルタ−はお薦めできません。音がうるさく、雨の日弱く、燃費が著しく下がります。ノ−マルエア−クリ−ナ−加工にマロッシレッドスポンジをお薦めします。


1064.Re: はじめまして。
名前:AR13    日付:1月23日(木) 0時22分
けいしろうさん、風魔さん
アドバイスありがとうございます。
さっそくおすすめのショップにいろいろ聞いてみることにします。
住まいが渋谷なので最初、早稲田にある
ピットインオートがいいかなともおもってたんですが、
(そこのおすすめメニューは、マロッシボアアップキット、
マルチバリエイター、トルクドライバー、ケブラーベルト、
フライクラッチ、チャンバー改などでした)。


1065.あのぅ、パーツ着けりゃ速くなるってモンじゃ
名前:まる    日付:1月23日(木) 12時6分
初めまして

お店のチューンはよほど店員さんがバイク好きで店員さんが
レースとかやっていてパーツのノウハウを持ってるお店じゃないと
有名なパーツ組んでハイ終了ってろくにセッティング出さないお店も
多いです。
チューニングはバランス第一なので何でもつければいいという物じゃ
ないんでお勧めの方法を教えます。
スクーターは駆動系が要なのですがDNAはノーマルだとパワーなさ過ぎ
なのでまずは

1、マフラーの排圧パイプ(エンジンに繋がってない途中で先が絞られ
 てる)を切断して穴を塞ぎます。
 
2、コレと同時にエアクリBOXのカバの吸気口をカッターで切って
  広げます。
  キャブセット(純正でデロルトPHVA17.5がついていることを
  前提で書きます)はMJはアクセル全開走行を暫く行った後、プ
  ラグの焼け具合を見ながら番手を決めます。
  マフラーの加工で排圧が下がりSJが薄くなるのでノーマル32番
  から38番に上げて様子を見て下さい。

3、マルチバリエターをいれてみましょう。
  付属されてるセンタースプリングは入れずにバリエターだけ組んで
  下さい。
  付属のウエイトローラ7.2×6がついてますが軽すぎると思うので
  8.4gの物を買っておくと良いかもです。

4、つぎにボアアップをして見ましょう。
  中高回転を使うならアルミシリンダーを普通の乗るなら鉄シリンダー
  が良いですが、鉄シリンダーは作りが雑でバリやら鉄粉やらで
  処理が面倒なのでアルミの方がいいかもしれません。

5、ボアするとベルとが滑り始めると思うのでここでバリエター付属の
  センターsプリングを組みます。

6、当然ここで駆動系及びキャブセットをします。
  参考数値としてはWR8.4×6、キャブMJ78〜80、SJ38番程度
  
7、一つづつ改造していけばセッティングの容量も分ってくると思うので
  チャンバーかマフラーを着けて見ましょう。
  マロッシの物がよいならけいしろうさんが譲ってくれるかも?

という工程ですがセッティングに自信がないというヒトはショップに
丸投げですかね、自分でやりたいというなら相談に乗ります。
ショップに丸投げするなら日本橋にベスパというお店があるのでいって
見て下さい。
マロッシパーツのノウハウもありますし、マロッシセールスジャパンが
あります。
03-3666-1778

1052.わたしも・・・  
名前:miz    日付:1月21日(火) 0時10分
こんばんわぁ〜。
実は私も今週水曜から九州へ出張なんです。
週末1度帰ってまた行きます。
長期戦なのだ!!

と、言うわけで参加できません。(T_T)うるうる。


と、先週の土曜日に秋葉原に青いDNAが止まってた。
ここのメンバ〜?かなぁ?
でも、僕は青DNA乗りに会ったことないなぁ・・・。



1053.Re: わたしも・・・
名前:けいしろう    日付:1月21日(火) 10時21分
風魔さん皆さん、こんにちは、そしてちょっと悪いお知らせです。26日なのですが、大変申し訳ありません。講師をやっている大学の卒業制作展が25〜27日までありまして、講評に参加しなくてはいけなくなってしまいました・・・。昨日深夜にメールで主任教授から依頼があって・・・。そんでもって、ひょっとすると、ちょうど今週中にメインジェットが届き、この週末あたりにDNAをキャブセッティングの為に工場入りしてしまうタイミングかもしれません。IXILTWINもついて、皆さんにお披露目できるいい機会だったのですが、申し訳ありません。

(↓ここからは、とぉ〜っても温かい目で読んでね・・・!)

大変恐縮とはぞんじまするがぁ〜、
もッ・・・もし・・・もしですよ、もし可能でしたらですが・・・

伸ばしていただくって、可能ですか?・・・。26日以降なら、大学の授業も後期までありませんので、毎週、土日は基本的に休めるようになります。ですので、土曜日でも大丈夫になるんですよ!無理なこと言っちゃって本当に御免なさい〜っ!みんなにも逢いたいし・・・


1054.Re: わたしも・・・
名前:けいしろう    日付:1月21日(火) 10時39分
mizさんこんにちは、僕はクラブミーティング以外他のDNAにお会いした事ないです・・・。青いDNAはpsyさんのタンクバック情報の時だけですねぇ〜。残念ですよ・・・。街中で見てみたいです。絶対声掛けちゃうんだけどなぁ〜。何時だったか、ジレラランナー50オーナーさんとは、ドライバースタンドでお話したんですが・・・、そん時は緊張しちゃって・・・。
だから、オフ会のときは本当に感動でしたね〜。思い出すだけでも、感動がよみがえります!場所間違えちゃって、みんなが来てくれた時は、言葉では言い表せないぐらいでしたよ!


1062.Re: わたしも・・・
名前:ムラカタ@会社    日付:1月22日(水) 12時58分
すみません、26日仕事が入ってしまいました。
なんともタイミング悪すぎです。
顔だけでもと思っていますが・・・。

>mizさん
お久しぶりです。
出張ご苦労様です(九州は行ったことないなぁ、この時期は少しは暖かいのでしょうか)。コレを読む頃にはもう帰ってきたときですかね。

秋葉原にDNAとは!!
オーナーズメンバーでブルーは、ぐぬぬさんと、psyさんと、izotaさんですが、秋葉原となると・・・。オーナーズクラブ以外の人かもしれませんね。
外出先とかでDNAをみると単純にドキドキしませんか?


>けいしろうさん
こんにちは
IXILTWIN!みたかったぁ!!
とわいえ、私も行けなくなってしまいました。(TT)

オフ会の時のけいしろうさんの驚いたような、何とも言えない少年のような顔は忘れません。
わたしも、自分以外の初めてのブラックオーナーさんでしたので
感動でした。

1051.(untitled)  
名前:うい    日付:1月20日(月) 23時36分
風魔さん・まるさん、いろいろ教えてくれてありがとうございますした。26日のDNAオ−ナ−ズクラブ新年会には、地方在住ないの行けそうにありません。スイマセンm(__)m

1047.レギュラー  
名前:うい    日付:1月20日(月) 22時41分
DNA180にハイオク仕様って書いてありますけど絶対にハイオクじゃないといけないのですか?レギュラーではいけないのですか?



1049.Re: レギュラー
名前:風魔    日付:1月20日(月) 23時4分
はじめまして、ういさん。管理人の風魔です。レギュラ−でもOKです。ただ、燃費が若干落ちます。ういさんは、どちらにお住まいでしょう?関東近県なら1月26日(日)DNAオ−ナ−ズクラブ新年会、是非参加してください。


1050.Re: レギュラー
名前:まる    日付:1月20日(月) 23時26分
レギュラーとハイオクの違いを知らないようですから説明します。
オクタン価、耐ノッキング性能がハイオクとレギュラーでは違います。
ハイオク仕様のエンジンは圧縮比が高い為、レギュラーですとプラグで
点火する前に圧縮圧力だけで火がついてしまいます。
ピストンが上死点に到達する前に燃焼を起こしてしまうのできちんと
したパワーが出ません。
それだけじゃなく、デトネーション起こして最終的には焼き付きなんてこと
もあります。
そこで圧縮圧力での点火を防ぐ為、オクタン価の高い燃料、ハイオクを
入れるわけです。

PS
ハイオク仕様のエンジンでレギュラー使いつづけると壊れますよ。

PS2
コンプレッションゲージで測るとハイオク指定でもハイオクを使用する
程、圧縮比が高くなかったりなんて事も。

1046.マフラー改造計画予定日  
名前:ムラカタ@DNA180    日付:1月20日(月) 0時52分
こんばんは
昨日、エキパイ作成しているところから連絡が入りました。
納期が5週間ということだったので、今月中に間に合うと思っていたのですが
営業日、で5週間ということだったらしく(そりゃそうか・・・。)
依頼品の納品予定日は2/4(火)発送予定ということで。
2月にずれ込む形となりました。
エキパイ到着後、ステー製作を経て2月下旬から3月上旬に完成!
といったところでしょうか!!
そんな訳で、次回のオフまでには残念ながら間に会わないけれど
大体予定がハッキリしたということでご報告でした。

同時進行で、フロントスクリーン加工も検討しようかしら・・・。
まずは見た目大改造から!が私流ということで。

完成時期にはツーリングにもいい季節になってきますね。



1048.Re: マフラー改造計画予定日
名前:風魔    日付:1月20日(月) 22時53分
こんばんは、ムラカタさん。新年会はとりあえずノ−マルブラックDNA180でプロ−フィ−ル&オ−ナ−ボイス写真を撮り2月下旬のオフ会でHPの写真を撮り差し替えましょう。とにかく4月のツ−リングはニュ−マシンで行けそうですな!!

1036.IXILTWIN  
名前:けいしろう    日付:1月16日(木) 22時11分
風魔さん皆さんこんばんは!セッティング未完成ではありますが、本日IXILTWINつきました!ショップの方のお話だと最高速は結構いくようになりました!95ほど…。

まだ今日ちょっとしか乗っていませんので、なんともいえませんが、パーツが届くまで若干の時間を要する事と、とりあえず乗ってみたいという事で、無理無理仮納車してもらっちゃいました!低中速はだいぶ落ちてしまっている状態ですが、サウンドは凄く低くてかっこいい音で驚きました!それだけでもちょっと満足!音量はそこそこ煩かったですが、まぁ、かっこいいんでいいとしましょう!プチ・モンスター・バイクといった感じです。

今後、キャブセッティングやメインジェット(マロッシに発注中)などなどの調整を重ねてゆくのですが、それまではこのままですね、写真もアップしたいですね!

ところで、風魔さん!穴あきワルサー持っているのですか!すっげ〜!羨ましい!金属で穴あきは相当古いですよ!30年ぐらい前のものですね!

ZIP70さん、お久しぶりです!どのあたりを走っているのでしょうかね?僕もまさにメインジェットでパーツ待ちです〜ぅ。早く来るといいけどなぁ〜、



1037.Re: IXILTWIN
名前:風魔    日付:1月17日(金) 0時43分
IXIL TWIN装着、仮納車おめでとうございます。メインジェット、セッティング出れば、100km/hオ−バ−ですね!!インプレ楽しみです。

1月26日(日)新年会にオ−ナ−の写真1人ずつとDNA、デジカメで撮りますので(やっと買いました。)それまでにプロフィ−ルと(オ−ナ−ズボイス)DNA70スペシャルのすべて・・・・考えておいてください。

オ−ナ−のペ−ジとDNAの走りビデオの追加で、HP更新します。


1038.Re: IXILTWIN
名前:ムラカタ@会社    日付:1月17日(金) 20時17分
おっ!けいしろうさんおめでとうございます。
やっぱり音とプロポーションが変わるのは、満足度大きいですよね。
私の方はまだ連絡がきませんねぇ。
つぎのオフに間に合えばいいのですが。

男の子は一度は武器系にはまりますよねぇ〜。
風魔さん結構レアをお持ちだということが判明!

>風魔さん
プロフィールは何を聞かれるのでしょうか?
とオーナーズボイスは?
どきどきですな。


1039.Re:プロフィ−ル&DNAオ−ナ−ズボイス
名前:風魔    日付:1月18日(土) 2時12分
こんばんは、ムラカタさん。そして、オ−ナ−の皆さん。プロフィ−ルの内容は@ハンドルネ−ム、年齢A星座B血液型C身長、体重D生息地E趣味、関心F好きな女性のタイプ、嫌いなタイプG長所、短所H好きな映画、I好きな音楽J愛読書K好きなオ−トバイ、車L今でも心に残るテレビ番組Mやすらげる場所N職業O今まで女の子を口説き落とした最高の場所は?P好き嫌い(食べ物)Q好きな星R許せないものS尊敬する人物以上20項目で、答えたくないものは省きます。

また、これ以外で入れたいものを考えておいて下さい。オ−ナ−ズボイスはDNAに関する事、購入動機、走行距離、長所、短所、オ−ナ−の採点ポジション、エンジン性能、ハンドリング、ブレ−キ性能、メカ&装備、総合評価を、街乗り、高速、ワインディング10段階評価しそれぞれ、コメントする。

1033.質問です  
名前:ZIP70    日付:1月16日(木) 18時28分
すいませんDNAとは関係ないのですが、今クラシック50に乗っています。ボアアップするとメインジェットを換えないといけないようなのですが、メインジェットとは何ですか?



1034.Re: 質問です
名前:psy    日付:1月16日(木) 19時59分
大雑把に書きます。
キャブの部品で、負圧でガソリンを吸い込む時の量、霧化状態を調節するものをジェットと言います。
メインジェットは、主として中、高回転時に主要な役割を果たします。
ホルダの先についている小さな部品です。

ところで、この手の内容は、検索エンジンで調べれば山のように出ていますので、そっちの方が手っ取り早いですよ!

1023.はじめまして♪  
名前:Kei    日付:1月12日(日) 12時28分
こんにちは、以前からこちらのホームページを拝見させてもらっています。
セカンドバイクの購入をかんがえています。DNA180が欲しいのですが、
金銭的に厳しいのでDNA50にしようかと思っています。
DNA50の走りなんですがどうでしょうか?
住いが板橋区なんですがオススメのお店はありますか?



1024.Re: はじめまして♪
名前:moto-hi    日付:1月13日(月) 10時18分
ども、yasmoと申します。

DNA、いいっすよ。僕は世田谷で購入しました。いいお店ですが、
ちょっと遠いですね。板橋近辺だと風魔さんがマフラー作った
店があったような…

メインで乗ってるバイクは何ですか?


1025.Re: はじめまして♪
名前:Kei    日付:1月13日(月) 18時4分
普段はCBR600F4iに乗っています。
DNA180の見積もりをバイクショップのSCSにお願いしたところ
乗り出しで¥531200になり断念しました。中古も探しているのですが
タマ数が少ないので厳しいなと・・・。
結局、新車でDNA50を買おうと考えていますが、一緒に50の見積もりもだしてもらったところ、乗り出しで¥313490と言われました。これは市場価格より高いのですか・・・?


1026.Re: はじめまして♪
名前:まる    日付:1月13日(月) 18時49分
はじめまして。

私の場合は28万7000円でしたよ、ナンバー登録は自分で行い
自賠責は廃車にした原付の載せかえで費用はかかりませんでした。
一年保証の盗難保険が1万5000円くらいなのでそれに加入しなければ
乗り出し27万くらいですね。
本体25万+消費税+整備手数料8000+盗難保険てとこでした。

YSP高井戸で


1027.Re: はじめまして♪
名前:風魔    日付:1月13日(月) 18時50分
はじめまして、管理人の風魔です。CBR600F4@に乗ってるなら、50のノ−マルじゃトルク不足で乗れないと思います。

最高速もメ−タ−読みで50km/h位しか出ないし、30キロ規制あるし、二段階右折もあるし、高速乗れないし、絶対DNA180がお薦めです!!

ヤフオクで中古で25万で購入したメンバ−もいますし、板橋なら私が購入したモトボッツクスセキはどうでしょう?店長の川島がメンテからチュ−ニングまで低料金で面倒見てくれます。

私に紹介されたと言えば、SCSより安いはず!!詳しい場所はDNA改造計画1のペ−ジを参照してください。

どうしても、DNA50が良ければ、マロッシフルチュ−ンして70CC登録し黄色ナンバ−登録すれば、煩わしい規制が無くなります。でもチュ−ニング代考えるとノ−マルDNA180購入したほうが安いかも!!


1028.Re: はじめまして♪
名前:Kei    日付:1月13日(月) 20時39分
皆様、多くのアドバイスありがとうございます。
やはりSCSは高いようですね、危なかった・・・。
やはり60Kmは出てもらわないと困るので50ccは厳しいかも・・・。
通勤などに使うのでなるべくノーマルで乗りたいですし・・・。
やはり無理をしてでも180にしようかな、いざとなれば高速にも乗れるし。あとは値段と相談です、中古があれば理想なんですが・・・。
上板橋なら近いので、一度モトボックスセキにも行ってみようと思います。


1029.Re: はじめまして♪
名前:MACH-KUN    日付:1月14日(火) 11時40分
Keiさんこんにちは。MACHといいます。
DNA180は、通勤に使うのなら最適、最速のバイクです!
ただ、国産車からの乗り換えですと仕上げやマイナートラブルには、
多少覚悟が必要だと思います。
私の場合、前輪車軸からの異音、ラジエタータンクの溶接部からの水漏れ、シートカウル、エアクリーナーBOXのボルト脱落、タコメータセンサーのトラブル等すべてクレームで修理しました。
中古の場合実費となるので、できれば新車購入をお勧めします。
急ぐのでなければ、DNA200の発売を待つのも手かと‥
もっとも、Keiさんがバイクに詳しいのなら余計なお世話かもしれませんね。では失礼します。


1030.Re: はじめまして♪
名前:けいしろう    日付:1月14日(火) 12時57分
はじめまして、DNA50に乗っています。
僕の場合は、納車時にリミッターカットと排気系の加工をお願いして、それだけでTOPは88キロまで(この速度の到達まで、我慢が必要ですが)出ていますので、これらは、納車時にお願いしてしまうほうが良いでしょう。でも初期速度はやはり遅かったです。ですので70ccにボアアップと、チャンバー交換などいろいろ手を加えています。

でも、やはりDNA180のほうが、ノーマルで乗られるのであれば、よろしいかと思います。あのルックスとニーグリップできるバイクは他にはなかなか無いですし、とてもいいと思いますよん!50ccでも、手を加えれば十分速くなりますね。でもお金がかかってしまいます。僕の場合DNA自体が乗り出し28万円ぐらいだったかな?マロッシシリンダーとWILD-LIONエギゾースト、マルチバリエータなどなどで12万円ぐらいかかっているでしょうか・・・。もう40万円ですね。おかげで町乗りはスイスイ!125ccぐらいのバイクだと、遅いなぁ〜って思う事もしばしば・・・。いい感じで速いと思います。でも今は最高速85キロでちょっと頭打ち・・・もうちょっと出て欲しいですが、今は調整中です。でもその分なのかもしれないですが、低中速は速いのだろうと思っています。ウイリーするほどでは無いですが・・・。不満は感じていないですよん!

と言うのは、僕の場合も通勤スペシャルで、毎日小平から川崎まで、片道およそ1時間10分です。電車だと2時間かかってしまいますので、大変便利で重宝しています。すり抜けはスイスイだし良いですよ!(要ミラー交換)


1032.Re: はじめまして♪
名前:NET    日付:1月14日(火) 13時21分
こんにちは、最近 DNA50 買いましてDNA系のサイトを徘徊しており、お邪魔させていただきました。

年明けからDNA50の販売価格が25万から27.5万にあがるとの事で、滑り込み
で乗り出し約28.5万で手に入れました。

年が明けて販売価格上がってますのでのりだし31-32万は妥当かな? と思
います。

手元とどいてから約1週間ですが楽しいです。

ただメットインの固定部品に不備(?)、週末にでも販売店に確認にいかねば
と、その他はそれほど乗っていないのでわかりませんがこれからぼちぼちな
れて行きたいと思います。

いろいろ覗かせていただくと思いますので、よろしくお願いします。

1014.オ−ナ−ズクラブ新年会のお知らせ!!  
名前:風魔    日付:1月10日(金) 3時6分
こんばんは、皆さん。1月新年会は26日(日)辺りに行なおうと思うのですが、皆さんどうでしょうか?



1017.Re: オ−ナ−ズクラブ新年会のお知らせ!!
名前:moto-hi    日付:1月10日(金) 20時35分
行けそう。今のところですが…


1019.Re: オ−ナ−ズクラブ新年会のお知らせ!!
名前:ムラカタ    日付:1月10日(金) 21時33分
今のスケジュール状態ではなんともいえません。
土曜日よりは日曜のほうが行けるかと思います。スミマセン


1021.Re: オ−ナ−ズクラブ新年会のお知らせ!!
名前:けいしろう    日付:1月11日(土) 8時40分
僕は大丈夫ですよん!
ちなみにIXIL-TWIN現在取り付け中です、月曜日には完成予定ですので本当に楽しみです。見た目はおっそろしくかっこいいですーっ!チャンバー自体も良く作ってありまして、なかなかの肉厚で1,2mmぐらい有るかな?目視ですが。確かに静かそうです。とはいえかっこよさがもうなんともいえません。ぼくのDNAは最近どんどん見た目レーサーです。

1004.IXILTWIN発注してしまいました!  
名前:けいしろう    日付:1月7日(火) 11時51分
年明け早々、何度もスレッド立ててしまい申し訳ありません。
僕のDNA70には、マロッシのWILD-LIONがついていましたが、早々に変更することに決めてしまいました・・・。まるさんからの情報で、日本橋ベスパに問い合わせてみたところ、DNA50に装着が可能と言う確認ができました。また商品在庫が最後のひとつだったらしいです。あわててショップに連絡した所、既に商品を抑えてくれていた様で一安心・・・。こういう展開は、付けるしかないかって事で・・・うまくすれば次の三連休にIXILTWINが装着できるかもと言うことで、正式発注してしまいました!商品そのものは、サイレンサー部分がカーボン調のもので、単気筒なのに二本出しです。とっても楽しみです!お金使いすぎでちょっと反省ですが・・・。この話はもちろん奥様には内緒です。これやっちゃったらしばらくはお金使えないですね・・・。装着完了したら早々インプレさせていただきます。

・・・ところで、どなたかマロッシのWILD-LIONエギゾースト(DNA50装着改済)欲しいと言う方いらっしゃいますか?なかなかいないよね・・・一応とっておこうかな・・・?



1005.Re: IXILTWIN発注してしまいました!
名前:まる    日付:1月7日(火) 21時54分
買っちゃいましたか!私も買おうとは思ったんですが,あれチャンバー
じゃないんですよね。
ワイルドライオンと同じくスポーツマフラーらしいので。
今度の土日は休みですか?装着、セッティング手伝いますよ。
本音は乗ってみたいだけですが。


1006.Re: IXILTWIN発注してしまいました!
名前:風魔    日付:1月7日(火) 22時16分
二本出しチャンバ−発注おめでとうございます。メインジェット等セッティングでたら、また、インプレお願いします。100km/hオ−バ−すれば良いですね!!


1007.Re: IXILTWIN発注してしまいました!
名前:けいしろう    日付:1月7日(火) 23時6分
まるさん!そうなんですよ!あれって見せかけチャンバーなんですよね、ぼくの場合毎朝7時ぐらいに暖気しなくてはいけないので、チャンバーは厳しいんですよん…せめてアイドリング時だけは、静かでないと…。でも惚れ込んじゃったのは、仮面ライダー的ルックスですね。まるさんや風魔さんにもできれば、WILD-LIONのときの物と、IXIL TWINのとき、両方体験してもらいたいほどですよ!現在でも出足は(だけは???)いいです!う〜ん体験してもらいたいなぁ〜!NEXTのチャンバーは、比較すると静からしいですが…、これも興味ありですね。今度の三連休は、嫁さんの実家(岩手)まで、行ってしまうんですよ…。ざんねん。でも、そろそろ新年第一弾のオフ会やツーなんかもあると思いますので、そのときに皆に見てもらっちゃいましょうね!mizさんのバルブの話も聞かないと!


1010.Re: IXILTWIN発注してしまいました!
名前:ムラカタ@DNA180    日付:1月8日(水) 2時11分
おぉ、画像見ましたが
かっこいいではありませんか!
私も負けていられませんな。
私の装着予定のマフラーもテイスト的にはけいしろうさんのと似ているかも。


1011.Re: IXILTWIN発注してしまいました!
名前:けいしろう    日付:1月8日(水) 9時24分
ムラカタさん。おはようございます。お仕事相変わらずお忙しいのですか?ところで、年賀状気合入っていましたね!新年早々家族で、すごいね〜って話していました!僕のは届いたですか?ムラカタさんのとはだいぶ差が出ちゃっていますけど.本年もよろしくお願いいたします。(GUN関係も・・・ねっ!)

ところで、この掲示板でも噂になっています、チャンバーはいつ頃お披露目可能でしょうかね?お互い楽しみですね〜(お互い年明け早々DNAにお金かけちゃって・・・)。

1008.HPリンクの件  
名前:奥 良廣    日付:1月8日(水) 0時35分
岡部さん こんばんわ! 奥です。

HPをリンクしておきましたよ!

8ヶ月で、あんなに綺麗なHPを作れれば十分です。
仕事も頑張って下さい。HP作成で離婚した人も沢山いますよ!!気を付けましょう。
http://www.xtk.dtdns.net/



1009.Re: HPリンクの件
名前:風魔    日付:1月8日(水) 0時55分
ありがとうございます。私のHPにもリンク貼らせて頂きます。

1000.おぉ!つくつく  
名前:けいしろう    日付:1月6日(月) 17時18分
http://www.scootparts.nl/uitixil.htm
こちらにDNA用のものがありますねぇ!「IXIL TWIN」が正式な名称のようですね。■010063 Uitlaat Ixil Twin ■010063C Uitlaat Ixil Twin
と言うラインに、DNAの表記がありますので、設置が可能なのでしょう。
添付の写真にあるのはおそらく010063で、カーボンデザインのものが
010063Cなのだろうと思います。横にICEの表記もありますね。



1001.Re: おぉ!つくつく
名前:まる    日付:1月6日(月) 18時52分
メールの件、すみませんです。

下記のマフラーは日本橋のベスパにおいてありますよ。
売れてなければあるはずです。
問い合わせてみては?


1002.Re: おぉ!つくつく
名前:風魔    日付:1月6日(月) 19時4分
こんばんは、けいしろうさん。二本だしチャンバ−かっこ良いですね!!
旧1号ライダ−のサイクロン見たいで!!

ガキの頃何気無く回したチャンネルが仮面ライダ−で丁度オ−プニングでした。主題歌を藤岡弘(本郷猛)が歌ってました。

あの時の衝撃は今でも忘れられません。丁度DNAを最初に観た瞬間のように・・・・・・・

私の息子も今仮面ライダ−に凝ってます。今時のガキは仮面ライダ−龍騎の筈なのに、何故か仮面ライダ−V3です。

ビデオにフィギアにゲ−ムソフトに、仕事から帰って来たら、毎日仮面ライダ−ごっこです。やすらぎがほしい・・・・・・・

私もプラグ交換考えましたが、DNA180の場合スノ−モ−ビル用のプラグなので、NGKのVXプラグ入れたかったのですが、振動で緩むと言われ諦めました。

チャンバ−入れ、セッテイングでたら、またインプレお願い致します!!


1003.Re: おぉ!つくつく
名前:けいしろう    日付:1月6日(月) 22時46分
気合の入ったDNA50YELLOWです!かっこいいですぞ!ななんとそこにはIXIL TWIN!このデザインですよまさに!色々と調べてみたのですが、このIXILTWINは50cc用と100cc用があるようですぞ!どっちがいいんだろう?まずはごらんあれ!うひょ〜って感じですがな!

http://www.easyparts.nl/reviews/review_gileradna.php3

サイクロン号よりかっこいいかも!

998.謹賀新年&DNA70  
名前:けいしろう    日付:1月6日(月) 11時15分
皆様あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
私のDNA70(改)の最近の小変更を書き込もうと思います。まずはプラグ交換!DENSOイリジウムを採用してみました。ドライバースタンドで購入その場で交換しました。製品型名はIW27です。これが結構大きな変化です!現在まだ装着して2回しか乗っていませんが、今のところこれまでいったいなんだったんだって言う感じです。ですが真価はこのあとですね・・・。中低速の向上に大きく寄与しています。イリジウム噂通りと言った感じでしょうか。朝の6時30分のエンジン始動も、バウンと一発始動です!あと、IXIL・2サイレンサーマフラーがDNA50につけられるか!と言うことを、問い合わせ中です。格好で気に入っちゃいました!仮面ライダーみたいでかっこいいです。WILD-LIONもいいのですが、あまりにこじんまりしちゃっているので、せっかくのマロちゃんなのですが、ちょっと浮気です。もし仮に取り付けできるようであれば着けちゃおうかな〜って感じです。エンジン快調なのですが、相変わらずTOP伸びません。早々にショップに出しますが、再調整をお願いしています。
みなさま、本年もどうぞヨロピク(古い?)お願いいたしまするぅぅぅ!

そうそう!まるさんメールPeugeotに出してしまっていました。出しなおしますね!ではでは。



999.Re: 謹賀新年&DNA70
名前:けいしろう    日付:1月6日(月) 11時25分
IXIL2カーボンサイレンサーチャンバーです。
ご賞味あれ!かっこいいじょ〜っ!
http://www.s-stage.net/good-stage/z1-image/pgo/pmx50/DSCF0124.jpg

996.謹賀新年  
名前:奥 良廣    日付:1月5日(日) 19時36分
あけましておめでとうございます。
早々の年賀状ありがとうございました。あわてて返信をしておきました。H・Pを作成していたんですね!読ませて頂きましたよ・・。私は作成している暇がありませんので、少しずつやろうとは思っているのですがなかなか進みません。しかし、サーバーは立てていますので、もしも良かったらリンクを張りましょうか?
それではお仕事も頑張って下さい。皆様に宜しくお伝え下さい。
http://www.xtk.dtdns.net/

989.本年も宜しくお願い申し上げます*  
名前:風魔    日付:1月1日(水) 0時30分
明けましておめでとうございます。管理人の風魔です。

本来なら、皆さんに年賀状でご挨拶したかったのですが、家のかみさんのばあちゃんが亡くなり年賀状が送れませんでした。こんな、形での新年のご挨拶失礼致します。

去年はオ−ナ−ズクラブ結成の年で、オフ会やらツ−リングでかなり盛り上がりましたね?今年も去年以上に盛り上がる事を楽しみにしています。

皆さん今年も一つ宜しくお願い致します。



990.本年も宜しくお願い申し上げます
名前:ムラカタ    日付:1月1日(水) 13時16分
あけましておめでございます。

皆様にとって、またオーナーズクラブにとって良い年でありますように。
ツーリング、走行会やオフ会など、楽しい企画で
また今年も盛り上がりましょう。

今年もよろしくお願いいたします。


991.Re: 本年も宜しくお願い申し上げます*
名前:ぐぬぬ    日付:1月1日(水) 17時3分
あけましておめでとうございます。

今年もDNAを盛り上げて行きましょう。

ツーリングに参加できれば、良いのですが!

関東地方の天気はどうですか?

私の田舎、鳥取県は冷たい雨の元旦です。

今年も宜しくお願いします。


992.賀正
名前:Ka10    日付:1月2日(木) 1時56分
あけましておめでとうございます。

昨年はDNAオーナーの方々と出会え、オフやツーリングに参加させて戴き
有り難うございました。
今年もよろしくお願いいたします。
http://www.scootertune.com/


993.Re: 本年も宜しくお願い申し上げます*
名前:moto-hi    日付:1月2日(木) 20時38分
ほんと、昨年はお世話さまでした。

今年もいろいろとおねげえします。
昨日(今朝ともいう)は初走り、行ってきました。
帰りは雪で死にそうになりました。シールドが曇りまくりの雪積もりーので、しょうがないのでシールドは半開での走行。寒かった…


994.Re: 本年も宜しくお願い申し上げます*
名前:Fe    日付:1月2日(木) 21時2分
風魔さん、皆さん、明けましておめでとうございます。

昨年は、私の質問に対して丁寧に返答していただきまして
ありがとうございました。

今年は、私も情報提供できるようにカスタムしていきたいと
思います。


995.Re: 本年も宜しくお願い申し上げます*
名前:miz    日付:1月3日(金) 1時1分
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいしま〜す。

と、新年初オフは何時ごろでしょうか?

私は新年早々長期出張で九州へ行ってしまいますんで・・・。

また、皆さんと走りに行くことを楽しみにしていまあす。


EZBBS.NET produced by Inside Web