2003年02月 の投稿ログ


1202.一ヶ月ご無沙汰しておりました。  
名前:中っぴ    日付:2月25日(火) 20時41分
こんばんわ。1ヶ月前初乗り直後に書き込みさせて頂いた岐阜の180乗り中っぴです。
先週末、2度目のロングツーリングに出掛け、積算計は900kmになりました。慣らし明けまで後100kmです。
もうそろそろ少し鞭を入れてもいいかなと思い、高速上でフルスロットル、フル加速をしてみました。
メーター読みで129km/hまで出たんですが、ドノーマルだと最高速はそれくらいでしょうかね?慣らしが進めばもうちょっとくらい伸びるでしょうか?
あと、115km/hを超えた辺りからエンジンからの?バイブレーションを感じます。これも普通なんでしょうか。
今の所、トラブルは出ず、調子はいいと思います。
クーラント漏れ易いんですか?
いつ頃辺りから漏れるのでしょうか。
1000km点検の時に確認してもらった方がいいですかね。(^_^;)

オーナーズクラブの新年会いいですねぇ。DNAが集まるのって何だか羨ましい。こちら中部にはオーナーさんいないのかな。
一緒にツーリングに行ける方募集中です。(^^)
私個人ののHPにDNAの写真乗せました。ドノーマルですが良かったら見てやって下さい。
それでは!
http://www.dd.iij4u.or.jp/~hikaru/hikaru/nakappi_index.htm



1203.Re: 一ヶ月ご無沙汰しておりました。
名前:MACH    日付:2月25日(火) 22時21分
中っぴさん、今晩は。
私の車も129kがめいっぱいでした。風魔さんは133kでたそうです。
クーラント漏れはキャップの締めすぎと、タンク自体が破損している場合(こちらはめったにないとおもいますが・・・)があるようです。
私の場合両方でした!もちろんラジエタータンクはクレームで無償交換してもらいました。
キャップにはバルブが付いていますが、締め過ぎるとゴムが伸びて隙間が出来、水温が100度になると水蒸気が噴出してトランクスペース内が緑色になります!
”タイプシャア”はバンダイネットワークスで販売しているOGKのメットですね!・・・ファンですねー・・・


1204.Re: 一ヶ月ご無沙汰しておりました。
名前:中っぴ    日付:2月25日(火) 23時9分
MACHさんこんばんわ。
>クーラント漏れはキャップの締めすぎ
ドキッ!週末ツーリングからの帰りで給油した時、給油口が分かり難いだろうとキャップを開けて待っていたにもかかわらず、スタンドマンがラジエターキャップを開けそうになり、思わずギュッと締めてしまいました。(^_^;)
今の所寒い中ばかり走っているので水温計は真ん中より上がる事が無いのですが、夏場は100℃近くまで上がってしまいますかねぇ?
今はそれよりも水温が下がるのが早くてびっくりしています。高速走行中、SAで休憩を10分くらい取ると水温計のバーが1メモリしかない。過去に乗った水冷バイクの中では一番早く冷めるのでは?って思います。ラジエターの効率が良すぎなんでしょうかね。
>ファンですねー・・・
ハイ!(^_^;)
やっと念願の赤いバイクです。車は既に赤いのに乗っていますが。(笑)
もういいオジサンですが、彼の乗機の内赤いMSは全て持っています。他にもZippoやクロックなどの小物まで赤色取り取り・・・。さすがにPCは高くて手が出ませんが。(ーー;)


1205.Re: 一ヶ月ご無沙汰しておりました。
名前:psy    日付:2月25日(火) 23時12分
はじめまして〜。
中部といっても岐阜?三重?ですか。
同じ中部でもちょっと遠いですね。
こちらは静岡です。
よろしくお願いします。


1206.Re: 一ヶ月ご無沙汰しておりました。
名前:風魔    日付:2月26日(水) 0時8分
ご無沙汰です。中っぴさん。管理人の風魔です。素晴らしいHP拝見しました。べスパで色々ツ−してますね?DNA乗ってしまうと、スク−タ−とは思えない素晴らしさに感動するはずです。そして・・・・・・・・・あなたも、既にDNAの虜になっているはずです!!

ク−ラントは漏れる人と私やムラカタ氏のように漏れないものもあります。最高速は伏せた状態でノ−マルで133km/hマフラ−、パワフィル、MJ改で138km/hでメ−タ−表示は止まりましたが、車速は伸び推定140km/h〜150km/h

マロッシ209CC+マルチバ−+デルタクラッチ+MJ改+エア−クリ−ナ−加工+レッドスポンジ=推定160km/h

暖かくなったら鈴鹿で最高速チャレンジして来ます!!115km/h超えてからの振動は単気筒の運命です。SRやSRXよりも振動は少ないと思いますが?


1207.Re: 一ヶ月ご無沙汰しておりました。
名前:中っぴ    日付:2月26日(水) 0時15分
psyさんはじめまして!
静岡なんですね。
私は住まいは現在三重県津市で、自宅が岐阜県瑞浪市。津の方に2台バイクを置くスペースが確保できない為DNAは自宅に置いてあり、DNAに乗る時は岐阜県人です。(笑)
転勤族で静岡県内ににも系列の職場4個所有り、その内にその中の何処かへ異動がかかる事も有るかと思います。その時は宜しくお願いしますね!


1208.Re: 一ヶ月ご無沙汰しておりました。
名前:中っぴ    日付:2月26日(水) 0時48分
風魔さんご無沙汰致しております。<(_ _)>
色々ツーしています。
走るのが好きなんですよ。(^_^;)
これからはDNAでVespa以上に走り回ります。
Vespaと比べると圧倒的に航続距離が長いし、平均速度も速いのでより遠くへ行けそうですからね。
今年はDNAで九州回りたいなと思っています。
DNA、スクーターとは思っていませんよ。
立派なバイクです。過去、オートマバイクって何台か出ましたしね。国産からも。ただスクーターの心臓を持っているだけと言う理解しています。
>あなたも、既にDNAの虜になっているはずです!!
既に虜ですよ!(^^)
マフラー交換は諦めましたけど、フィルターは換えたいですね。後マロッシが最近だしたと言う点火系の強化装置?スクータースタイル本屋チラ読みなんで適応できるのかイマイチ分かりませんでしたが、ランナー用は出ていました。あの辺なら流用しても大丈夫かなと。コード噛ませるだけなんで。
取り敢えずそれで最高速135km/h、120km/h巡航可能を目指したいかなと思います。
>暖かくなったら鈴鹿で最高速チャレンジして来ます!!
三重へいらっしゃる時はお声がけ下さい。
鈴鹿サーキットまで宿舎から30分で行けます。(^^)
単気筒の振動は慣れています。ΓやMAGNA、今も乗っているVespaが単気筒ですから。
115km/h以上のバイブレーションは、それ間での点火パルスによるものと言うよりもちょっと異なる振動に感じました。振動自体はとても少ないです。で、エンジンがこれ以上回らないと言うアップアップのバイブと言うよりも、何と言うか横方向に細かく震える感じ?
もうちょっと乗り込めば車体が馴染んで消えるのか?少し判断に悩むバイブでした。(^_^;)


1217.Re: 一ヶ月ご無沙汰しておりました。
名前:psy    日付:2月28日(金) 19時52分
ええと、見落としていましたが、シャアファンなのですね。
直線でリッターバイクに抜かれたら、「モビルスーツの違いが戦力の決定的な差でない事を教えてやる!」とかつぶやいて、コーナーで抜き返す、とか。
私も何か遺伝子に書き込まれちゃってますね。


1218.Re: 一ヶ月ご無沙汰しておりました。
名前:中っぴ    日付:2月28日(金) 23時2分
psyさん。

>、「モビルスーツの違いが戦力の決定的な差でない事を教えてやる!」とかつぶやいて、コーナーで抜き返す、とか。

言う言う。その前に、「私を誰だと思っているのだ?」(ドレン大尉に追いつけますかな?と言われた時のセリフね)
ってつぶやく。(笑)
好きなんですよぉ〜。シャア・アズナブル!
年甲斐もなく。(^_^;)
最新のC.D.Aで「車も赤なんですね」と言われちゃうシャアに大喜びする馬鹿者です。
完全に赤いDNAに自我を支配されてます。(^^)

1214.DNAオ−ナ−ズクラブ新年会&ペ−ジの追加完了!!  
名前:風魔    日付:2月27日(木) 18時24分
こんばんは、皆さん。本日、新年会、DNAオ−ナ−プロフィ−ル&オ−ナ−ボイスのペ−ジ追加いたしました。今回来れなかった皆さん、次回オフ会(4月)に写真撮り、プロフィ−ル&ボイス記入して貰います。また、地方勢の方も載せたいので、私宛にメ−ルください。その際私の住所教えますので自分とDNAの写真とオ−ナ−プロフィ−ル&オ−ナ−ボイスを添えて私宛に送ってください!!皆さんと私で素晴らしいHP作成しましょう?



1215.Re: DNAオ−ナ−ズクラブ新年会&ペ−ジの追加完了!!
名前:MACH15    日付:2月27日(木) 19時33分
風魔さん今晩は。
早速拝見いたしました。なかなかいいじゃないですか!!当日は有難うございました。とても楽しませていただきました。
昨日、注文していたサイドスタンドが入荷したのでバイク屋で話をしてきました。
やはり、もう少し最高速を伸ばしたいので、ボアアップを含めて相談した所、私の場合結構距離を走る(14ヶ月で15000k)ので、耐久性を落とすような改造はあまりおすすめできないとのことでした。
プーリー一つとっても耐久性はやはりノーマルがいちばんで、ボアアップすれば確かにパワーは上がるが、その分クランク、ベアリング、ベルト等に不安を抱えながら走ることになり場合によっては危険なことも、その責任がもてないということです。
あと、夏場、水温が上がり気味場合、クーラントをかなり薄めてやると多少効果があるそうです。(レースをやる人は真水に防錆剤を入れているそうな)
うーん・・・どうするかなー・・・早く200出ないかな・・・


1216.Re: DNAオ−ナ−ズクラブ新年会&ペ−ジの追加完了!!
名前:風魔    日付:2月27日(木) 21時40分
こんばんは、MACHさん。低速〜中速域アップと最高速20km/hアップを取るか、ノ−マルのまま我慢し耐久性をを取るか、価値観の問題です。

DNA200が出ても、VXR200のエンジンなので、マロッシ209CCは超えられないと思いますが、耐久性は約束されるでしょう。

あとはチュ−ニングショップで400CCスク−タ−でユニットスイングのリアショックの駆動系を移植する手もあります。加工がかなり必要なので・・・・それなりに、金額がかかると思いますが、DNA500が買えるカモ?

1209.ちょっと失礼かもしれませんが・・・・  
名前:あつ    日付:2月27日(木) 0時41分
雑誌でDNAを見たときに思いっきりデザインに惚れてしまって、欲しい!と思ってるんですが、スクーターというところがひっかかっています。性能や積載性などもとてもいいと思うのですが・・・。
そこでちょっと失礼な質問なんですが、オーナーの皆さんはDNAがスクーターということで物足りなさを感じたことはないですか?
気分を害してしまったらすいません



1210.Re: ちょっと失礼かもしれませんが・・・・
名前:MACH    日付:2月27日(木) 1時8分
あつさん、こんばんは。
DNAはスクーターの駆動系を持ったバイクです!
オーナーの皆さんはみんなほれ込んでいるようですよ!
CVTでバイクのスタイルだから魅力があるのでは?
細かい部分の説明は、過去のページにいろいろ紹介されてますから、そちらを参考にしてみては・・・
買って後悔はしないとおもいますよ!!


1211.Re: ちょっと失礼かもしれませんが・・・・
名前:中っぴ    日付:2月27日(木) 7時12分
あつさんはじめまして中っぴです。
DNAのカテゴリーは立派なバイクです。
跨いでニーグリップして、足はステップバーに乗せますし。
スクーターとは足を揃えて乗れる(レッグフロアースペースがある)モーターサイクルですから。辞書を引くと。(笑)
なのでスクーター専門のオールカタログとかに載せてもらえない。(^_^;)
ただ単にスクーター用のエンジンを積んでいると言うだけと私は認識しておりますよ。(^^)


1212.Re: ちょっと失礼かもしれませんが・・・・
名前:風魔    日付:2月27日(木) 11時21分
はじめまして、あつさん。管理人の風魔です。確かに、DNAは駆動系がスク−タ−ですが、ジムカ−ナや峠やサ−キットのコ−ナ−じゃリッタ−マシンをカモれるほど、コ−ナリング最速マシンです。

シグナルGPや0〜400mなど日本のスク−タ−で負けるとしたら、スカイウェイブ650やシルバ−ウイング600位であとは負けません。

スク−タ−のイ−ジ−さ(ツ−リングも疲れない)とロ−ドスポ−ツよりも速いコ−ナリング性能!!DNAはスク−タ−の皮を被った狼、つまり、立派なオ−トバイです!!

ただ、短所もあり、直線の長いツインリンクもてぎの様なサ−キットでは、コ−ナ−でリッタ−バイクに勝てても直線でぶち抜かれます!!だから、私もボアアップしマロッシフルチュ−ンした訳です。

(性能のわりにF-Bの効きが良くない!!)でも、サ−キットやジムカ−ナで本気で走らなきゃ、ブレ−キも十分だと思います。とにかく、私も、試乗車を含め色々なマシンに乗りましたがDNAは後悔しない、最高の一台です!!絶対買いです!!


1213.DNAでバイクライフ!
名前:けいしろう    日付:2月27日(木) 12時0分
はじめまして!&風魔さんはじめ皆さんこんにちは!
僕はDNA70(50改)に乗っています。これまで通勤用にそれこそ50ccスクーターに乗っていたのですが、DNAをみて一目ぼれ、早々購入しました。これが便利だったのですが、いかんせんパワーが無いので、この辺りは色々とショップの方と相談しながら、改善向上中!です。こういったことも含めて、37歳でバイクデビューした僕ですが、今では乗る事そのものが楽しみで、休日ともなると、乗りたくてうずうずします。何でカナ?と思うのですが、やはり操縦感じゃないかと思います。50ccでありながら機敏に街中をスイスイ行っています。確かにスクーターの方が、狭いところなどは有利かもしれませんが、こんな感じは、やはりスクーターでは感じませんでした。

1199.DNAオ−ナ−ズクラブ新年会、本日決行!!  
名前:風魔    日付:2月23日(日) 11時49分
おはようございます、皆さん。本日の天気予報、曇り時々晴れ、降水確率10%なので、予定通リ、新年会は決行致します。

場所はガスト和光インタ−店PM3:00集合!!和光店じゃありませんので注意してください!!行き方は過去BBSに地図が出てますので、参照してください。



1200.Re: DNAオ−ナ−ズクラブ新年会、本日決行!!
名前:moto-hi    日付:2月23日(日) 16時22分
うう、みなさん何時までいるのでしょう?

明日の仕事は忘れて、遅くまでやりましょうね。@まだ、仕事中。


1201.Re: DNAオ−ナ−ズクラブ新年会、本日決行!!
名前:風魔    日付:2月23日(日) 21時36分
新年会無事終了!!本日も3時間も盛り上がりましたね!!本日参加して頂いたムラカタさん、CDRコピ−ありがとうございました!!次回はカ−カ−のマフラ−が披露できますね?AREAさん、DNAカラ−リング悩むと思いますが、最終的には自分の望むカラ−にしてください!!MACHさん。ウルトラマンの声優にお会いできて大変光栄に思います。私もテレビっ子だったので、色々なお話が聞けて嬉しい限りです!!moto−hiさん、本日はお逢い出来なくて本当に残念です。

また、本日参加出来なかったオ−ナ−の方々、次回は参加してください!!4月の一泊ツ−リングの前にオフ会行ないます!!また、本日の新年会やプロフィ−ル&オ−ナ−ズボイスのペ−ジは27日の公休日に更新しますので、楽しみにしててください!!

1186.DNA180って、どうですか。  
名前:木曜の夜    日付:2月21日(金) 22時24分
 初めまして。

 SR400が欲しいなと思ってバイク店に行ってみたら、置いてあったDNA50を見て一目惚れだったのですが、原付というのが引っかかって見るだけでした。

 ところがDNA180の存在を知り、さっそく買おうとしたら、欲しい赤のDNA180は在庫がなく、黄色しかないという事でした。赤は売れているようです。
 
 今住んでいる九州では扱っている店が少なくて、乗って出かけた先で何かあったら心配だなとは思うのですが、一ヶ月くらいで赤色のは入るみたいなので待つことにします。

 購入して注意する点などがありましたら、教えてください。


 



1188.Re: DNA180って、どうですか。
名前:MACH    日付:2月22日(土) 0時41分
木曜の夜さん今晩は。
たしかに成川の取り扱い店は九州では一県に一店ぐらいしかないようですね。
DNA180、いいバイクですけどはっきりいってマイナートラブルはあります。
木曜の夜さんは、バイクに詳しい方でしょうか?プーリー、ベルト交換等ご自分で出来るようなら是非おすすめしますけど・・・(私は出来ません!)
私の車の場合、前輪のシャフト部分からの異音、ラジエターリザーブタンクの亀裂からの冷却水漏れ、タコメーターセンサーのトラブル、シートカウルエアクリーナーのボルト脱落多数・・・
と言うようなぐあいですが、もし、覚悟ができるなら乗ってそんはしませんよ!加速は国産の250スクーターより速いし、最高速も130kくらいでます!ほとんどのフルフェースヘルメットが収納できます!
いかがでしょうか・・・?


1191.むぅ。そうなんですか?
名前:木曜の夜    日付:2月22日(土) 21時49分
 MACHさん、書き込みありがとうございます。
 
 わたし、詳しいどころか免許を取ったきりバイクに触ったことすらほとんどありません。
 なんだか、とんでもないものを見初めてしまったのかな?と猛烈に不安になってきました。

 しかし、車も一目惚れでFDを買って楽しかったので、自分の勘を信じたいところです。まずは、MACHさんが挙げられていたトラブルを店の人に教えて対策を考えてもらうしかないと思いますが、どうにか乗ってみたいです。

 他の方の症状も知りたいものです。


1192.Re: DNA180って、どうですか。
名前:miz    日付:2月22日(土) 23時38分
はじめまして〜、mizで〜す。

僕も1目惚れでオーダー出したばか者です。
しかも初めてお披露目されたインターモトミュンヘンの
写真をネットで探してバイク屋に持って行ったら

そんな、出るかどうか分からないものオーダーできない、
と笑われてしまいました。
んで、1年後に日本導入の話を聞いてオーダーしたんです。
ショーモデルはもっと角張っていて厳つい面構えだったんですけどね〜。
しかも、その時はCVTだなんて思ってもいなかったし・・・。

MACHさんが書いてあるとうり、トラブルは多々あります。
でも、走れなくなるような決定的な物ではありませんので
あしからず。

結果として買って非常に満足しています。

物が余り無い!!って言うのがさらに良いです。
所有欲を満たせる1品です。


1193.Re: DNA180って、どうですか。
名前:風魔    日付:2月23日(日) 1時20分
はじめまして、管理人の風魔です。私も雑誌で拝見し、現物を見ずに購入しました。トラブルはスピ−ドメ−タ−、タコメ−タ−センサ−の故障!!位で、単気筒なので、振動で(フェンダ−レスに改造したので、)ツ−リング途中でナンバ−のビスがすっ飛んだ位です。

オ−ナ−の皆さんで多いいトラブルは、やはり、ク−ラントの漏れが一番多かった見たいです。(私のは、大丈夫でしたが!!)

でも、スク−タ−なのにニ−グリップが出来、ダミ−タンク内のメットインスペ−スに米俵10キロも収納出来るし、0〜400mはスカイウェイブ650、シルバ−ウィング600意外負けないし、ジムカ−ナではリッタ−クラスより速いし、峠やサ−キツトのコ−ナリングは最速マシンです。

私も今まで色んなバイクに乗りましたが、絶対手放せない後悔しない最高の一台です。絶対お薦めです!!


1195.Re: DNA180って、どうですか。
名前:木曜の夜    日付:2月23日(日) 2時56分
 mizさん、風魔さん初めまして。 

 わたしは九州でも長崎在住、直線が長いところはあまりないので「コーナリングは最速」と言うのはかなり魅力的だと思います。
 あと、「走れなくなるような決定的な物ではありませんので」というのでちょっと安心できました。


1197.Re: DNA180って、どうですか。
名前:まる    日付:2月23日(日) 3時31分
初めまして。
着実にオーナーが増えてきて嬉しいです。
50オーナーですが簡単なマイナートラブルについて
寒いとフロントからキーキーなりますが故障ではありません。
メーターコイルとホイールの隙間に前輪を回しながらシリコンスプレー
でも吹いて馴染ませればOKです。
マイル表示なってると思うのでkm表示に変えたいのであればエンジンを
切った状態でMODEとCLOCKボタンを押しながらキーをONで変わ
ります。

MACHさん
>プーリー、ベルト交換等ご自分で出来るようなら是非おすすめしますけ>ど・・・(私は出来ません!)
すこしづつ整備を自分でしていけば出きるようになりますよ。
キャブって何?とか言ってた私は今じゃエンジンまでばらせます。
壊したら誰にも文句言えないのが欠点ですが・・・

>タコメーターセンサーのトラブル、シートカウルエアクリーナーの
>ボルト脱落
うちのDNAもボルト脱落、タコじゃなくてSメーターのコイルが壊れ
ました。


1198.Re: DNA180って、どうですか。
名前:psy    日付:2月23日(日) 10時30分
はじめまして、psyと申します。
青の180に乗っています。
私の場合、トラブルといえば、燃料ホースが一本曲がっていて燃料の供給量が少なかったのと、ホースの接続が一箇所外れていたので、給油時にガソリンを派手にこぼしてしまったくらい。
それよりも、一般に信じられている(私だけ?)イタ車は電装系がヨワイという事が全くなかったので、うれしい誤算と思っております。
ですからぜひ180買いましょう。

でもフロント14インチの感覚というのは、いまだにコワイものがあります。
クーラントも、漏れている形跡はないのですが、結構減りますし(ひょっとして漏れている?)・・・。

1187.納車  
名前:浮遊砲台    日付:2月22日(土) 0時33分
皆さんこんばんわ。絶・ド素人の浮遊砲台です。
本日、私の元にDNA50が届きました。顔が緩んでどうしようもありません。
色々いじりたい様な気もしますが、ド素人がそんな事やっちゃいけませんよね。まずは慣らし運転を終わらせないと。
そんな訳で今から走ってきます。

新人オーナー浮遊砲台、参戦です。今後とも、よろしく。



1194.Re: 納車
名前:風魔    日付:2月23日(日) 1時24分
こんばんは、浮遊砲台さん。納車おめでとうございます。ノ−マル50じゃ遅いと思いますが、コ−ナリングは楽しめます。慣らし終了したら、インプレお願いします。


1196.Re: 納車
名前:まる    日付:2月23日(日) 3時20分
納車おめでとうございます。

風魔さんの言う通りコーナリングは楽しめますがタイヤの皮むき
はやって下さいね。グリップしないですから。
慣らし運転終ったらカスタムについてアドバイスしますよ。
神奈川県までくれば一日で慣らし終わりますよ、待ってます。(嘘)

1165.延期になったDNAオ−ナ−ズクラブ新年会のお知らせ!!  
名前:風魔    日付:2月15日(土) 21時39分
こんばんは、皆さん。延期になりました、DNAオ−ナ−ズクラブ新年会を
2月23日(日)に開催したいと思います。3人以上集まれば決行致します。
皆さんの都合はいかがでしょうか?



1166.Re: 延期になったDNAオ−ナ−ズクラブ新年会のお知らせ!!
名前:moto-hi    日付:2月15日(土) 22時44分
残念ながら、その日は出張で都内におりません。

が、僕のDNAも18日にはよーやくマルチヴァリエーター装着予定。
この次の機会にはぜひ。

皆様、楽しんできてくださいね。


1167.Re: 延期になったDNAオ−ナ−ズクラブ新年会のお知らせ!!
名前:MACH    日付:2月15日(土) 23時16分
今のところあいてます。


1173.Re: 延期になったDNAオ−ナ−ズクラブ新年会のお知らせ!!
名前:けいしろう    日付:2月17日(月) 8時52分
きゃ〜っ!どうしましょう!お友達の結婚式ですぅ・・・。う〜んまたもや・・・


1183.Re: 延期になったDNAオ−ナ−ズクラブ新年会のお知らせ!!
名前:AREA    日付:2月21日(金) 10時22分
こんにちわ
オフ会OKです。
23日は午前中1件用事があるのですが、集合時間は午後ですよね。


1184.Re: 延期になったDNAオ−ナ−ズクラブ新年会のお知らせ!!
名前:moto-hi    日付:2月21日(金) 12時8分
ひょっとしたら、途中で駆け付けできるかも…

できたらいいな。

携帯が変更になったので、風魔さんにメールしときます。


1185.Re: 延期になったDNAオ−ナ−ズクラブ新年会のお知らせ!!
名前:風魔    日付:2月21日(金) 21時35分
こんばんは、皆さん。2月23日(日)PM3:00ガスト和光インタ−店で行ないたいと思います。雨天の場合3月23日(日)に延期致します。場所、オ−ナ−ズボイス&プロフィ−ル等は過去ログで参照してください。


1189.Re: 延期になったDNAオ−ナ−ズクラブ新年会のお知らせ!!
名前:miz    日付:2月22日(土) 16時37分
ちわわん。

明日も仕事、僕は今月皆勤賞ねらいなので
参加は難しそうです。

ヤフオクにヨシムラカヤバgsx用のリヤショック出てますね。
あれ、使えるんでしたっけ!?
ほしいなぁ・・・。


1190.Re: 延期になったDNAオ−ナ−ズクラブ新年会のお知らせ!!
名前:MACH    日付:2月22日(土) 20時9分
初参加です!
よろしくお願いします。

1178.ラジエーターのファンについて  
名前:Fe    日付:2月19日(水) 22時55分
こんばんは。

DNA180を購入後、いまだにラジエーターのファンの作動音を
聞いたことがありません。

だいたい水温が何度ぐらいになったら、動き出すのでしょうか?

(Dragster180にも乗り始めたのですが、ノーマル状態でも2ストって
 速いですね。加速感はDNA以上かも?安定感はDNAですが。)



1179.Re: ラジエーターのファンについて
名前:MACH    日付:2月20日(木) 0時0分
Feさん今晩は。
ドラッグスターにDNA所有とはうらやましい・・・
ラジエターのファンは水温計の80度の二つ上のバーが点灯するあたりで回るようで、冬場はほとんど回りません。
逆に夏場はエンジンを切ってもしばらく回っているのでバッテリーが心配になります。


1180.Re: ラジエーターのファンについて
名前:風魔    日付:2月20日(木) 0時18分
Feさん、こんばんは。ドラッグスタ−180羨ましいですね?私も昔、購入考えました。デザイン的に!!スカイウエイブ650といい、DNA180といい、ドラッグスタ−といい、趣味が同じですね?

ドラッグスタ−180慣らし終了したら、最高速チャレンジし、また、インプレお願い致します!!

R-ファンですが、夏場、ジムカ−ナや渋滞にハマルとやはり、回ります。エンジン切ってから1〜2分回りっぱなしになりますがバッテリ−の影響はありません。冬場は、まず回りません!!


1182.Re: ラジエーターのファンについて
名前:Fe    日付:2月20日(木) 20時9分
返答、ありがとうございます。

今の所、水温が80度で安定しているので動かなかったのですね。
故障じゃないかと、ちょっと心配していました。

1174.出来れば皆さんのご意見を拝借したいのですが  
名前:けいしろう    日付:2月19日(水) 9時34分
いま、エギゾーストの選択で悩んでいます。マロッシのWILD-LIONにするか、IXILTWINのままで行くか・・・。マロッシのWILDーLIONは音も静かでレスポンスも良いと思うのですが、ストロークが短くイマイチ最高速が伸びなさそうなのと見た目がちっぽけです。対してIXILTWINはかっこよくて、初期加速はWILD-LIONには気持ち及ばないものの、低中速加速から最高速まではWILD-LIONよりも優れています、問題は音がそこそこ煩いんですね。買い物だとちょっとヒンシュクかもしれません。毎日通勤で使いますので、非常に迷っています。ショップの方のお話ですと今回好きなほうにあわせて、メインジェットキャブセッティングまで調整してもらえる事になりましたので選択したいんですが・・・。出来れば、皆さんのご意見を拝借したいと思いますが如何でしょうか?無理言ってしまって申し訳ありません。これじゃ、皆さんにとって、比較のためのデータが足り無すぎですね・・・。皆さんのバイク観でも構いませんので教えていただければと思います。燃費はどちらのさほど変化なしで、性能はEXILTWINのほうが気持ち上って感じです。



1175.Re: 出来れば皆さんのご意見を拝借したいのですが
名前:MACH    日付:2月19日(水) 12時14分
けいしろうさんこんにちは
以前、IXILに関する書き込みを読んで、このマフラーに対する惚れ込み様が伝わってきました。
結論は音が我慢出来るかどうかなのですね。
私は音を聞いていないのであまり無責任なことは言えないのですが、バイクや車の排気音は、乗る人のマナーによる所が大きいと思います。
深夜早朝、住宅地等で不必要に空ぶかしなどをしないなど気をつけていれば、周りは案外気にならないものです。
私には、最近やたらと多いスーパートラップのパンパンという音の方がよっぽど耳障りですけど・・・


1176.Re: 出来れば皆さんのご意見を拝借したいのですが
名前:けいしろう    日付:2月19日(水) 20時10分
MACHさん貴重なご意見有難うございました。確かにおっしゃる通り、ばうばう回しながら走る訳ではないので、そういったことしなければ良いかも知れませんね!ちょっと気が楽になりました。気になる場所では、高回転で回さない等の配慮で良いかも知れませんね・・・。やっぱ、掲示板に書いて正解でした。あと、周囲の車にも自分の存在をアピールできたりすると言うメリットもありますし!


1177.Re: 出来れば皆さんのご意見を拝借したいのですが
名前:風魔    日付:2月19日(水) 20時45分
けいしろうさん、こんばんは。一番良いのは静かで速いが最高でしょうが、中々そう言う訳にはいきません。やっぱり、最速を求めるには、排気音は上がります。あとは価値観です。何を求めるかです。

スパトラより静かならTWIN!!煩ければシングル!!排気音、気になる気持ち痛いほど解かります。

私も十代、二十代のあの頃とは違い、今は静かで速いを追求します。私的にはTWINを勧めますが・・・・・サイクロン見たいだし、速いし!!でも、煩すぎるのも・・・・最終決断はけいしろうさん、あなたの気持ち次第です。


1181.Re: 出来れば皆さんのご意見を拝借したいのですが
名前:けいしろう    日付:2月20日(木) 8時33分
有難うございます。本当にちょっと迷っていたのですが、踏ん切りがつきました。やっぱり好きなほうですよね、でないと後悔してしまう気もしました。やはりWILD-LIONはICE50にデザイン的には合っていると思います。感謝です!
それでは、IXILTWINにてセッティングを出してもらう事とします。スーパートラップよりは静か?だと思います。(この判断基準は、非常に大きな参考になりました)ショップの方のお話ですとそれでもチャンバーに比べれば静かなほうだそうです。あんまり気にしなくて良さそうですね。ありがとうございましたぁ〜っ!

1168.DNAはなんなんでしょう?  
名前:チーパパ    日付:2月15日(土) 23時58分
DNAはなんなんでしょう?
みなさん、こんばんは、
MACHさん、Feさん、はじめまして、アップハン情報ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

昨晩、女房殿に成川のカタログを見ていただき、
ランナーかDNAのご検討をうかがったところ、
DNAはバイクとのご判断をいただき、却下されてしまいました。

どうも、彼女の中には、
スクーター/のんびり、安全っぽい、お買い物よろしく、妻子をおいて山にいかない。
バイク/とばす、せめる、ころぶ、妻子をおいて山にいく、改造する。
といった図式があるようです。

今回は通勤用で購入申請してまして、山にはもう行きません
というタテマエがあるだけに鋭くつっこまれてしまいました。
今、4ストランナーとDNA、ほしい気持ちが半々です。
最終的にランナーになってしまったら御勘弁くださいね。

風魔さん>>
本日、職場の様子をのぞきにうかがいました。
私と同じようなオッサンが何人が教習を受けていて安心しました。
月末ぐらいに入所しようと思います。
よろしければ、メールにてお名前いただけますか?
よろしくお願いいたします。

二輪待ち合い室の喫煙所で一服してたら
すぐ前にガソリンスタンドがあって、ビビリました。



1169.Re: DNAはなんなんでしょう?
名前:風魔    日付:2月16日(日) 0時27分
こんばんは、チ−パパさんDNAはスポ−ツ出来るコ−ナリングスク−タ−です!!そして、ダミ−タンク内に米俵10キロのメットインスペ−ス・・・
買い物も出来、峠やサ−キットも楽しめる最高のスク−タ−です!!
かみさん丸め込み、DNA購入がんばってください!!

ランナ−買ったら、一生後悔しますよ・・・・・・

     ka10さん、ごめんなさい!!


1172.Re: DNAはなんなんでしょう?
名前:MACH    日付:2月16日(日) 19時43分
ランナーVXRいいじゃないですか、エンジンも200ccだし!
マジェやフォルツァに目が向かなかっただけでも支持しますよ!
仕事(ツーリングともいう)にも十分使えるし。
風魔さん>カタイコトいわないでこの際DNA&ランナーオーナーズクラブでどうでしょう?Ka10さんもいることだし・・・
あっ、なんか、余計なことを言ってしまいました・・・すみません!!

1163.バーハン化できました。  
名前:Fe    日付:2月15日(土) 19時48分
皆さん、こんばんは。

行き付けのバイク屋さんにDNA209を預けて二週間、ようやく
バーハン化できました。

使用したパーツは以下のとうりです。

アントライオンのバーハンマウントキットφ35
コワースのアルティマLOWバー(低すぎで、タンクにあたる。要交換)
アールズのブレーキホース(フロント・リア)
ランナーのアクセルワイヤー(ちょっと加工が必要?)

合計:¥48000(工賃含)

上体が起きたポジションになったので、見通しが利き
たいへん楽になりました。



1164.Re: バーハン化できました。
名前:風魔    日付:2月15日(土) 21時33分
Feさん、こんばんは。DNA209バ−ハン使用おめでとうございます。これで、街乗り、ツ−リング、かなり楽になりますね?

でも、工賃込み\48000じゃ、かなり安いですね!!直進安定性やコ−ナリング性能どうですか?

微妙にセパハンの頃より落ちてませんか?また、走りのインプレ聞かせて下さい?


1171.Re: バーハン化できました。
名前:Fe    日付:2月16日(日) 18時47分
バーハン化の使用部品に、誤りがありました。

行き付けのバイク屋さんに詳しく聞いたら、ブレーキホースは
フロント(グッドリッジ製?)のみ交換でした。
リアは、そのままでも結構余裕があるそうです。

現在、ハンドルをHARDYロードバーミディアムに交換。
タンクに干渉せずいい感じです。

(明日、DS180納車。DNA209と比べてどんな感じか楽しみです。)

1170.リヤバッグの件  
名前:psy    日付:2月16日(日) 10時7分
去年注文したDNAリヤバッグなのですが、結局廃番ということで、お金を返してもらいました。
成川のHPには、未だにアップされているのを見ると、腹が、立ちます。
そんなわけで写真のアップはできませんでした。
取り急ぎ、報告まで。

1147.はじめまして  
名前:チーパパ    日付:2月13日(木) 12時51分
はじめまして、風魔さん。ホームページ楽しく拝見いたしました。
チーパパと申します。よろしくお願いいたします。
5年ほど2輪から離れておりましたが現役復帰&リハビリで
いま、4ストのランナーVXRの購入を考えています。
DNA180と同じパワーユニットの様なので質問があるのですが
DNA180ではキャブセッティングに京浜のジェットが使えるのですか?
差し支えなければお答えいただけると幸いです。

私は練馬の南田中に在住の数えで40のおっさんですが
年齢的にとれるうちに大型をと、思い、
春から限定解除教習を考えています。
谷原近辺の某教習所に通う予定ですが、
もしや風魔さんはこちらの先生なのでしょうか?
運動不足のおっさんでも大丈夫かなと、やや不安です。

DNA180のアップハンもいいですね。
前傾がつらい体型なんで候補から落ちてましたが
もう少し考えてみようかな。

では。失礼します。



1152.Re: はじめまして
名前:風魔    日付:2月13日(木) 22時51分
はじめまして、チ−パパさん。管理人の風魔です。DNA180のキャブは
京浜のジェット使用出来ます。また、購入するならDNAをお薦めします。
コ−ナリングの安定性、旋廻性はランナ−の比じゃありません!!また、直進安定性もニ−グリップ出来るDNAにやはり分があります。我々、オヤジにはセミアップハンと言う強い味方もあります。

谷原周辺の某教習所でインストラクタ−やってます!!運動不足でも何も心配する事ありません。最近四ツ輪ばかりですがお待ちしてます。入所の際、受付で名刺渡します。少し割引になりますので私を呼んで下さい!!

DNA180購入して皆と共に走りましょう!!


1154.Re: はじめまして
名前:チーパパ    日付:2月14日(金) 3時16分
こんばんは、風魔さん。
質問の件、ありがとうございます。
某掲示板にてランナーVXRのジェットセッティングの話題があり、
助かりました。

DNAおすすめですか!!
外足荷重もニーグリップでの外乱制御もできるのですね!説得力がありますね。
ランナーの2ストと4ストで悩んでいたのに、さらに選択肢が増えてしまいましたね。

DNAにするなら、変な癖がつくまえに、先に大型教習ですかね。
長い間、乗ってないので、初心に戻ってがんばります。
ところで、車でいっても駐車場大丈夫ですかね?
自動車教習所に車で通う人ってあんまりいないですよね。

とりあえず、VXR用のアクセルワイヤーは
今の内に注文しておこうと思っています。


1160.Re: はじめまして
名前:風魔    日付:2月14日(金) 21時14分
こんばんは、チ−パパさん。教習所は駐車場あります!!大型二輪の教習生は
ほとんど車で教習に来ているので、何の心配もありません。

是非来られる事と、DNA180購入される事を楽しみにしています。


1162.Re: はじめまして
名前:MACH    日付:2月15日(土) 1時26分
チーパパさん今晩は。
一年以上前なので今はどうかわかりませんが、
横浜のマルトミオートさんでは、DNAのUPハン化を
60000円でやってくれるといってましたけど・・・

1153.相性いいです!  
名前:MACH    日付:2月14日(金) 1時22分
ノーマルプーリーに戻した私の180ですが、マルチバリエター用のセンタースプリングとの相性はかなりいいですよ。
WRが開ききらないかなとおもってましたが、まったくもんだいないです。
レッドスポンジとDENSOイリジュ−ムの効果もあって、カタログ値の122K(メーター読みですが)はあっさりクリアしました。
ベルトが新品なら、さらに2〜3kは伸びると思います。



1159.Re: 相性いいです!
名前:風魔    日付:2月14日(金) 21時8分
こんばんは、MACHさん。私のノ−マル時のDNA180はメ−タ−読み133Km/hを記録し、マフラ−、パワフィル、MJ改で138km/hを記録し、メ−タ−はそれ以上伸びませんでしたが、車速は上がり推定140km/h〜150km/h位出てると思います。

ボアアップ、デルタクラッチ、マルチバ−、エアクリ加工、MJ交換後、道が混んでたため138km/h以上だせませんでしたが、暖かくなったら、鈴鹿サ−キット辺りで最高速チャレンジやT-MAX500とかランナ−180等で行なうSPEED CHAIRと言うレ−スに参戦しようと思います。


1161.Re: 相性いいです!
名前:MACH    日付:2月14日(金) 22時16分
風魔さん今晩は
私の車は129kが限界でした。ここしばらくは110以上出なくなってましたから、これでもかなり回復してます。
現在走行距離14600k、バルブクリアランスも調整しなくては・・・エンジン結構疲れてるんでしょう。
次は、成川オプションのハイスピードプーリーをつけてみようかな。マフラーも変えたいけど・・・

1148.素人からの質問です。  
名前:浮遊砲台    日付:2月13日(木) 18時1分
皆さん、はじめまして。
2002年6月に4輪免許取りたての二輪(原付限定)初心者、浮遊砲台と申します。
DNAのオーナーの皆様にお聞きしたいことがあり、この掲示板に参上致しました。

私はこれまではHONDA CD50に乗っていたんですが、エンジンの調子が芳しくないのと、体格に合わないので、思い切って大きめの新車を買うことにしました。
そこで目をつけたのがDNA50です。カタログを見て一目ぼれしました。
これなら、体の大きい人間にも無理なく乗れるだろうと、ショップに行ったのですが、私の住んでいる所は地方なので、残念なことに現物が見れないんです。
私としてはとても気に入っているので、物を見なくても即注文したいのですが、やはりそういうわけにもいきません。
親に借金をして買う身なのでちゃんと確かめてから買えと言われてしまうともうどうしようもありません。
かといって現物か見れるわけでもなく、途方に暮れていたときにこのHPを偶然発見し、色々な情報を入手することが出来ました。
実際に乗っている人たちの意見を参考にして説得をした結果、両親もDNA50の購入を認めてくれました。
早速ショップに行き取り寄せてもらおうとしたのですが、そこで一つの問題が生まれてしまいました。メットインのことです。
店の人が言うには、DNA50がメットインだが、フルフェイスのヘルメットは入らない。
ですが、ピアジオの車両価格表には、シート下スペースにフルフェイスタイプ収納可能と書いてあります。
色々と情報を集めてみましたが、どちらが正しいのかは判らずじまい。
その為か、私の両親も購入を見合わせるように言ってきました。
私としては、ここまで来て後に引けるかぁ!と言う心境なのでメットが入っても入らなくても買うことには関係ないのですが、やはり親はちゃんと納得させなければなりません。

前ふりが長くなりましたが、DNA50のオーナーの方々に質問です。
DNA50の収納スペースにSHOEIのSYNCROTEC(XL)は入りますか?
私と同じヘルメットをお使いの方。あるいは、収納スペースのサイズと収納可能なメットの種類をご存知の方。
どうかこのド素人に愛の手を。



1149.Re: 素人からの質問です。
名前:ムラカタ@会社    日付:2月13日(木) 19時38分
浮遊砲台さんこんばんは、はじめまして
DNA180オーナーのムラカタと申します。

ヘルメットの件ですが、私も購入時にはフルフェイスは入らないといわれていましたがバッチリ入っています。
あいにく、わたしのはAraiなので、浮遊砲台さんのお持ちのヘルメットが入るかどうかまでは断定はできません。
サイズの方も何とも言えませんが、私の場合はメット収納しても多少の余裕があります。

ちなみに50と180でメットインは同サイズなはずなのでDNA50でも大丈夫ですよ。

僕はあまり頭がおおきい方ではないと思うので、XLが入るかまでは何とも言えません。すみません
オーナーズのみなさんはどうですか?

あと、過去ログをみていただければと思いますが
デフォルトではDNA50は少々パワー不足の感がありますので
多少手を入れる必要かと思います。
ここら辺は、DNA50の猛者がオーナーズにもたくさんいらっしゃいますのでお任せしたいと思います。

と、終始はっきり結論のでないご返答で申し訳ありません。

DNAに一目惚れ!わかるなぁ


1150.Re: 素人からの質問です。
名前:miz    日付:2月13日(木) 20時40分
いらっしゃい。

SHOEIのSYNCROTEC(XL)<使ってますよ〜。
しかも、ばっちり入ります。

だけど、シート下スペースではなくて
ダミータンクトランクの中、にです。

しかも、ダミータンクの中にはラジエターリザーブタンクがありますから
走り終わってすぐにメットを入れると、
とってもヌクヌクになって後で被る際に
頭が蒸れますのでご注意を・・・。

体型的に・・・と、ありますが
体の大きい方、体重(コホン)・・・の方にはちょっと危険な面もあると思います。
ノーマルではホントびっくりするくらいスタイルに合わず
パワーが無いです。

この辺につきましてはこのオーナズきってのDNA50オーナーである
まるさん、けいしろうさんにお聞きするのが良いでしょう。
色々改造等々されていて豊富な情報をもっていらっしゃいます。

ぜひ念願かなえてオーナズを盛り立ててくださいね!!


1151.Re: 素人からの質問です。
名前:風魔    日付:2月13日(木) 22時11分
浮遊砲台さん、はじめまして、管理人の風魔です。SHOEI SYNCROTEC(XL)メットインスペ−スに入ります。ただしク−ラントのリザ−ブタンクが出っ張っているので、被せる状態でなきゃ入りません。注意してもらいたいのは、メットカバ−して収納しないと、傷つく恐れがあります。

性能面だとやはり、ノ−マルではパワ−不足だと思います。
やはりマロッシフルチュ−ンDNA70のまるさんやけいしろうさんの良いチュ−ニング方法を参照してください。


1155.Re: 素人からの質問です。
名前:けいしろう    日付:2月14日(金) 9時18分
はじめまして!けいしろうです!僕がDNA50を選んだのも、単純にかっこいい!という理由からでした。納車前に現車に試乗は出来ませんでしたが、ショップの店長が良い人で、あらかじめ、リミキャンと排気加工を薦めてくれました。その甲斐あって、納車時には普通のスクーターとして乗る事が出来ました。この件については、最低でも納車時にお願いできるショップにて購入される事をお勧めしますよ!DNAはそこそこマイナートラブルありますので、ショップの選択も重要ですよん!

あと、メットの件ですが、一般的なLサイズのフルフェイスは余裕で入ります。僕の場合ROOFのBOXERを使っていますが、前にはチンガード部分が、横には耳の部分が、それぞれ通常のヘルメットより思い切り張り出しています。これでも結構余裕ですよん!

あと、お財布事情にも拠りますが、プーリー/ボアアップ/チャンバーなどいろいろ自分スタイルのDNAを組み上げるのも、楽しいと思いますよ!パーツは50だとそれぞれが安いです。

楽しいDNAライフを体験しましょう!


1156.追伸
名前:けいしろう    日付:2月14日(金) 10時55分
けいしろうによる追伸です。
もう一度文章を読ませて頂いて気が付いたのですが、親への説得という事がかかれていましたね?実はこれについても、僕にとっての選択理由でした。僕の場合は、奥さんにですが・・・。私は、今年で38歳(ジージーライダー ← げげっ・・・これこそおやじかっ!).小平⇔川崎(片道35キロ)の往復を毎日通勤で使用しています。操縦には独特の馴れが必要ですが、車格もありますので安定性という点ではスクーターの比ではありません。この点は事故時および転倒時や、ぶつけられてしまった時などはとても重要だと思います。また、メットインスペース(ダミータンク部分)には、5キロのお米がなんと2個積む事が出来ます!そんな訳で我が家の場合のお米の買い付けは、DNAと僕が担当です。他にも本当に重宝しています。

通勤で不便を感じたのは、危機回避も含めた意味でのパワー不足でしょう。これは、上記にも在りますが、自分なりに性能アップして自分なりのDNAを仕上げてゆくのが一番でしょうね!

僕自身の自戒の意味も含めて書いちゃいますが、くれぐれも無理な走行はしない事です。僕もヒヤッとする時が何回か在りましたが、そういった時を振り返ってみると、結構無理な走行をしてしまった時です・・・。いけるかな?いってしまえ!では無く、駄目だろう!やめとこう!が一番ですね。目的地に到着したときに実感しますよねこれは。

かっこよくて爽快で、機動性もあり荷物も運べる!あとは、車格があるので僕適には安心感もありますね。


1157.Re: 素人からの質問です。
名前:まる    日付:2月14日(金) 13時23分
初めまして。

DNAオーナーが増えるのは嬉しいですね。
とりあえずフルフェイスに関しては皆さんが書いたとおり入ります。
パワーに関してはmizさんのいうとおりあの車体で乾燥重量112kg
で5馬力しかないので終わってます。
巡航してしまえば問題無いのですが0発進は自転車より遅いです。
0−50Mで7.115秒かかりました。
給排気系でかなりパワーを押さえてるのでココから改善しないときついです
のでマフラー及び、エアクリBOX加工、ジェットセットで結構まともにな
ります。
ただし、ノーマルマフラーは完全に空気清浄機と化してるので交換しないと
ダメダメですね。
取りあえず購入されたらノーマルのまま慣らし運転を終了させてください。
いじるのはそれからです。

PS
浮遊砲台さんはどちらにお住まいですか?


1158.Re: 素人からの質問です。
名前:浮遊砲台    日付:2月14日(金) 20時42分
たった一日でこんなにも返答があるとは完全に予想外でした。
DNAオーナーの皆様。貴重なご意見をありがとうございます。うう、みんないい人だー(泣)。

おかげ様で何とかGOサインをもぎ取る事に成功いたしました。
今すぐに発注しに行きたい所ですがちょっと都合が合わないので来週の月曜日に行く予定です。

それにしても、50のノーマルはパワー不足ですか。
困りましたねぇ。
身長57m、体重550t、巨体が唸って空飛ぶ私ではかなり辛いモノがあります。
……ゴメンナサイ。ウソです。
本当は、身長約180センチ、体重はさっき計った所93キロ、笑顔を作ると子供が泣く、バレンタインデーだけど義理チョコの一つも貰えない、老け顔の23歳、和歌山県人です。
やはり一番の問題は体重ですか。去年、ダイエットに失敗した身です。
落した脂肪分だけ筋肉をつけてしまったというなんとも漫画チックな失敗を犯した私。いままで着れた服が全部着れなくなったよ。
くっ、所詮ギャグキャラはどこまでいってもギャグキャラでしかないという事か。
それはさておき、やはりパワーアップは必須のようですね。
とはいえ、普通四輪の免許しかもっていない私では所詮、夢の話。
元々大型二輪の免許をとる為に貯めていた金は全部DNAにつぎ込んじゃったし、当分の間はどノーマルで我慢するしかないようです。
免許を取って、お金が貯まったら、またここで質問させていただきますね。

管理人風魔様をはじめ、ムラカタ様、miz様、けいしろう様、まるさま。
ご返答ありがとうございました。

1141.DNA500?  
名前:ぐぬぬ    日付:2月12日(水) 23時24分
こんばんわ、お久しぶりです。ぐぬぬです。
掲示板、益々盛り上がってますね。

で、いきなりですがDNA500って本当に出るのでしょうか?
うーん出るのなら、欲しい!かなり欲しいです!

DNA180にはチョクチョク乗りますが、もう一台の出番が全く無く
『処分してしまおうか』と考えてます。

GP500とは違いますが、排気量の響きも良いし、シングル500
考えただけでもトルクフルな走りが、期待できます。

でも、180も良いですけど!



1142.Re: DNA500?
名前:けいしろう    日付:2月13日(木) 0時44分
皆さんこんばんは!DNA500って本当に出るの?簡単に考えると僕のバイクの10台分ですがな…。おりょりょ〜!単気筒なんでしょうかね?早速ネットで探してみます。

ところで、ぼくのDNA70の燃費でリッターあたり15.55と書きましたが、これって考えてみると車並み!へたすりゃ車の方が燃費いいかもですね…。


1143.Re: DNA500?
名前:風魔    日付:2月13日(木) 1時16分
こんばんは、ぐぬぬさん、けいしろうさん、ご無沙汰です。私もKa10さんに聞いた情報なので、雑誌等で確認した訳じゃないので確定は出来ませんが、出るとしたら、
エンジンは、アトランティック500やPIAGGIO X9−500の搭載されている単気筒で最高出力39.43PS/7000rpm 最大トルク
4.08kg−m

アトランティックで車重が乾燥で、193kgあるのでDNAだと、推定173kg位だと思います。

私もアトランティック500に試乗しましたが0〜100km/hはT−MAX500以上でした。

80km/hからの高速コ−ナリングはT-MAX500の方が足がしっかりしていましたが、DNAででればニ−グリップ出来るし、足も固めで行けると思います。   でれば良いですね!!

 


1144.Re: DNA500?
名前:MACH    日付:2月13日(木) 2時1分
うーん、車重173Kですか、バーグマン400とほぼ同一!現実的な数値ですね。アルミツインチューブフレームでフロント倒立サス、チタンコートはコスト的に無理かな・・・出来ればT−MAXのようにエンジンと駆動系がジョイント式なら最高ですね!
大排気量の一体型ハブユニットは後輪から伝わってくる振動が駆動系やエンジンに与える影響が大きくトラブルが出やすいって聞きました。
マディソンK400の発売が遅れたのもそのせいだとか・・・
でも、結局X9のエンジンになるんだるなー・・耐久性大丈夫かな(またそれか!) でもほんとに出たらベースが何だろうと絶対買いますね! おっと、その前に免許だ・・・


1145.Re: DNA500?
名前:まる    日付:2月13日(木) 9時37分
DNA500かぁ、でも単気筒の大排気量は嫌かな。
音もスキじゃないし、せめて2気筒のVツインか直四に
して欲しいです。
ギア車も欲しいですねDNAの。


1146.Re: DNA500?
名前:ムラカタ@会社    日付:2月13日(木) 10時41分
500ですか!!
デザインにもよりますが興味ありますね!!
できれば同じデザインじゃない方がいいなぁ。

DNAのメットイン&ニーグリップのできるスクーター。そして国産車ではあり得ないあのフォルムといった個性を継承しているならば欲しくなるでしょうね。

そしてら今度は大型免許取らなくては・・・。
けいしろうさん一緒に取りますか!!!なんちゃって。
DNAから2輪車デビューした私としては
オートマ乗るとわかっててギア車で教習するのはかなり苦痛ですが。
まだ体が覚えているうちに取っておくのもありかな〜。

でも、まだまだ180は遊び甲斐があるので
まだまだ先でもいいんですが(個人的には)

1138.教習所へ通い始めました。  
名前:まる    日付:2月11日(火) 17時9分
四輪免許を取りに行ってます。

風魔さん>
美味しいところで走りたいのならベルトは5000で交換いた方がいいですよ。
過激な走りかた、WRの変速時移動が大きいと磨耗も早いです。
大人しく乗ってるのが一番!でも風魔さんの熱い魂ががまんできませんよね?
こまめにピストンリングを交換するのも手ですが手間とお金がかかります。
NSRは一万何千回転の非常識な回転域で遊んでたのでピストンリング1500、
ピストン及びベアリング類を3000で交換してました。

MACHさん>
凄い走行距離ですね、まだ4000くらいしか走ってません。



1139.Re: 教習所へ通い始めました。
名前:風魔    日付:2月11日(火) 18時12分
まるさん、こんばんは。四輪取れば、DNA70後に積んで、どこの峠やサ−キットも攻められますね!!この際大型二輪まで取得し、最終的にDNA500にすると言うのはどうでしょう?

お互いDNAのポテンシャルを100%引き出すには5000キロの駆動系の交換が必要のようですね?騙し、騙しDNA走らせても、DNAが可哀想だしね!!

コ−ナリング最速スク−タ−で、シグナルGP最速を目指すには・・・・・・

MACHさん>同じDNAをこよなく愛する仲間として、これからもDNAに、DNAらしい走りをさせてあげましょう!!


1140.Re: 教習所へ通い始めました。
名前:MACH    日付:2月11日(火) 19時23分
まるさん、教習がんばってください!
私は、毎週末保土ヶ谷バイパスと横浜横須賀道路をつかって横須賀の実家に帰っているので、トップスピードが重要なのです。
ですからボアアップなどにはとても興味があるのですが、耐久性などを考えるといまいちふみきれないのですヨ・・・
風魔さん> DNA500出たら即買いですね!でも普通二輪免許の私としては、バーグマン400のエンジンでもいいかなと・・・ジレラさん!!駆動系の耐久性UPと部品代安くしてくれー!オイルエレメント
3000円は高すぎる!!

1132.DNA退院しました  
名前:MACH    日付:2月10日(月) 17時6分
14500K走りリアタイヤをピレリGTS24に換えました。
アイドリング時ハブケースからカタカタ音がしたので調べてもらったら
バリエターとセンターボスが擦り減りガタがきていた様で、さらに
そのガタのせいで、WRがかなり擦り減ってトップスピードが伸びなくなっていたようです。
マルチバリエターは10000Kほど使用しましたが、ノーマルのプーリーに戻しました。ただ、センタースプリングはそのままマロッシの物が付いているからか、加速がそんなに悪くなった気はしません。
ノーマルでは出足の鈍さが気になる人にはけっこうおすすめかも!
もっとも、センタースプリングだけって売ってるのかな?
免許がやばいため、最高速等はいずれ報告します。



1133.Re: DNA退院しました
名前:風魔    日付:2月11日(火) 0時28分
こんばんは、MACHさん。マルチ&WRは10000Kが限界ですか?
15000Kは行けると思いましたが、ちょっと残念です。センタ−スプリングやWRはマロッシ用売ってます!!


1134.Re: DNA退院しました
名前:MACH    日付:2月11日(火) 0時58分
風魔さんこんばんは。
私の車は、去年の夏場、冷却水漏れからオーバーヒートぎみで走行していたため、その影響があるとおもいます。
オフ会参加できたらプーリーとボスもって行きますね。


1135.PS: DNA退院しました
名前:MACH    日付:2月11日(火) 13時4分
書き忘れましが、WRは5000Kで一度交換してます。
普通に走るのならまったく問題ないと思いますが、
最高速性能を維持しようと思うと10000Kはきつい
のではないでしょうか・・・


1136.Re: DNA退院しました
名前:風魔    日付:2月11日(火) 13時50分
こんにちは、MACHさん。WR5000Kは、どの様な走りをして5000Kなのでしょうか?私も、マロッシチュ−ンする前、常にDNAのポテンシャルを100%引き出す走りをしていました。サ−キット走行、ジムカ−ナ、
シグナルGPと常にアクセル全開、出足から・・・・・そしたら、やっぱり、5000Kで出足から悪くなりました。

チュ−ン後は、出来るだけ駆動系、に負担を掛けない様に心掛けた走りをしてますが、やはり、信号でそれなりのマシンに並ばれると、大人じゃいられなくなり、アクセル全開ですね!!


1137.Re: DNA退院しました
名前:MACH    日付:2月11日(火) 14時55分
風魔さんこんにちは。
私の車は4000Kまでノーマルで走り、マルチバーを装着、
信号でアクセル全開走行してたら、9000Kでベルト切断。
その時にWローラーも磨耗しているとのことで交換しました。
サーキットやジムカーナはしてませんが・・・

1127.今朝のできごと  
名前:moto-hi    日付:2月7日(金) 13時28分
走ってたら、プラグコードが切れた。

DNAには寒い時期にはよくあるそーです。
みなさん、ご注意を。

風魔さん>
2月のスケジュールは霧の中です。なるたけ参加できるよう、たまには頑張って
仕事します。



1128.Re: 今朝のできごと
名前:風魔    日付:2月7日(金) 16時31分
こんにちは、moto-hiさん。とんだ災難でしたね!無事会社まで辿り着いたのでしょうか?私も最終的には、プラグもプラグコ−ドも変えたいのですが?換えた後のインプレ聞かせて下さい?


1130.Re: 今朝のできごと
名前:けいしろう    日付:2月7日(金) 20時37分
こっ!こんな事があったのですね!おりょりょ〜。
これが通勤におきてしまった場合僕の場合は即年休〜ですね。
引いて御家まで帰るのは無理だし・・・考えるとこわ〜いです。

でもでも、DNA70では、デンソー・イリジウムはかなりいいと思いますよ!
変更して4週間ぐらいですので、真価が問われるのはこれからかもしれませんが・・・。


1131.Re: 今朝のできごと
名前:MACH    日付:2月9日(日) 10時11分
ウーン、さすがDNAといったかんじですね。
私もコード変えようかな・・・
リアタイヤ交換しようとしたら右側のスイングアームが
外れなくて、現在入院中!
けいしろうさん> 2STの燃費はきびしいですね。私の180は
8Lで200K走ってくれます。マイナートラブルのかたまりの様な
バイクですけど、手放せませんね!!


EZBBS.NET produced by Inside Web