2005年07月 の投稿ログ


10117.S-1GP Round3 in京葉スピードランド参加者の皆さんお疲れ様でした  
名前:Ka10    日付:7月31日(日) 23時49分
私は単なる見学なので昼過ぎに着いたんですが、降水確率20%なのに雷がなって
(少しですが)雨が降りました。某氏の伝説を再確認しちゃいました。

風魔号は電装トラブルで決勝不出場。
MACH号はキメラカウルですがFタイヤが終わっていて攻められず…
コウちゃんは皆の期待に応えて(?)ヘアピンで飛びました。
JOEさんは深夜のEg積み替えで復活、帰りの夕食時に筋肉痛が出てました。

そんな中、ヤマグチ氏がレオビンチマフラー以外ほぼノーマルのDNA180で
転倒、Fフォークインナーチューブを曲げてしまいながらも奮闘して
3位になりました。

ムラカタ号は往路でEgトラブルに有ったらしく、京葉まで来られませんでした。
(本人から報告が有ると思います)
http://s-1gp.net/



10118.Re: S-1GP Round3 in京葉スピードランド参加者の皆さんお疲れ様でした
名前:コウ    日付:8月1日(月) 0時26分
みなさんお疲れ様です。
まあヘアピンでとんだのはキャリパーの破損なので
しょうがないかと、、泣
ヤマグチさんは凄かったですよ。目標にします。
ヤマグチさんメルアドのせておきますね。


10119.Re: S-1GP Round3 in京葉スピードランド参加者の皆さんお疲れ様でした
名前:MACH3。    日付:8月1日(月) 14時2分
ども、Ka10さん、遠くまでお越しいただき有難うございます。
初コースで初レースというのも結構きついですね・・・
まあ、腕があれば問題ないんでしょうが(笑)
フロントタイヤは今日入れ替えましたので3日は攻められそうです。


10120.Re: S-1GP Round3 in京葉スピードランド参加者の皆さんお疲れ様でした
名前:ムラカタ    日付:8月1日(月) 23時51分
皆さんお疲れ様でした。拝見できなくて残念でした。
京葉はDNAで走るのは面白いコースでしたか。
次回実現できればまた参加表明したいと思います。


10139.Re: S-1GP Round3 in京葉スピードランド参加者の皆さんお疲れ様でした
名前:JOE    日付:8月3日(水) 12時27分
遅くなりましたが、皆様お疲れ様でした。
そしてムラカタさんは残念でしたね。。。

こんな自分でもレースに出れる機会なんぞないので、
結構楽しめました。
皆さん日光をマスターするなら、京葉を十八番にしたいと思います。

コウちゃん>>
 キャリパーの破損っていうかパッドピンが曲がったりしてるかも。
キャリパーってあんま壊れるものでもなさそうだし。
ま、マスターはすぐ交換しましょう。純正に(笑)


10140.Re: S-1GP Round3 in京葉スピードランド参加者の皆さんお疲れ様でした
名前:コウ    日付:8月3日(水) 18時15分
JOEくん>マスターは壊れてなかったですよ。ホースから漏れてました。京葉はおもしろいけどセーフティゾーンがせまいから怖いね〜。

10065.S-1GP Round3 京葉スピードランド  
名前:ムラカタ    日付:7月24日(日) 15時23分
S-1GP Round3 京葉スピードランド
申し込み、店頭払い込みは今日までなので
参加してみたい方はお忘れなくー。

http://s-1gp.net/05R3info.html



10074.Re: S-1GP Round3 京葉スピードランド
名前:MACH3。    日付:7月25日(月) 9時43分
結局その後エントリー無いですね、
レースデビューなのはおいらだけじゃない?
とにかく周回遅れにならないよう頑張りますョ・・・
てつおさん、やまぐちさん、おてやわらかにお願いしますm(_ _)m


10079.Re: S-1GP Round3 京葉スピードランド
名前:隠神コータ    日付:7月25日(月) 14時58分
 DGカンパニーさんのスカラベオも出ますね。
 がんばれ〜

 あたしは待機らしいよ? 
 


10082.Re: S-1GP Round3 京葉スピードランド
名前:JOE    日付:7月25日(月) 18時19分
レースデビューはボクもなんですが、
残念ながら欠場です。あぁー5000円。

ヒント:
ウーロン茶みたいなクーラントw


10088.Re: S-1GP Round3 京葉スピードランド
名前:MACH3。    日付:7月25日(月) 22時55分
ウーロン茶みたいなクーラントw>
って、ガスケット抜けですか?それとも錆び・・・
デビューお預けですか、残念ですね。
もっとも、私も確定してるわけではありませんが。


10091.Re: S-1GP Round3 京葉スピードランド
名前:JOE    日付:7月26日(火) 17時50分
MACHさん>>
 オイルとクーラントのミックスジュースです。
オイルフィルターから噴水のように出てきます。
209にするか、知らないフリしてバイク王送りか・・・(笑)


10092.Re: S-1GP Round3 京葉スピードランド
名前:JOE    日付:7月26日(火) 17時52分
すいません。オイルフィラーキャップ抜いたら噴水でした。


10100.Re: S-1GP Round3 京葉スピードランド
名前:MACH3。    日付:7月26日(火) 23時20分
JOEさん:こりゃもう209行くしかないでしょう!
S−1GPは土壇場でDGのスカラベオ乱入!グッドステージとの
一騎打ちになりましたね!


10115.Re: S-1GP Round3 京葉スピードランド
名前:はんだ    日付:7月30日(土) 22時3分
S-4出られる皆さん!人車共にケガの無いよう楽しんで来て下さい!非常に残念ですが今回は応援も行けません…ジレラパワーを見せつけてやって下さい(^.^)Joeくんも土壇場で間に合いそうですよ〜今日昼間二人で汗ダクで組んでました^^;


10116.Re: S-1GP Round3 京葉スピードランド
名前:JOE    日付:7月31日(日) 0時1分
はいっ!(笑)

10061.ドレスアップ失敗  
名前:やっさん    日付:7月23日(土) 20時29分
Original Size: 572 x 428, 71KB Original Size: 572 x 428, 43KB Original Size: 572 x 428, 47KB

浜名湖ツーで皆さんから様々なアイデアや工夫を教えていただきとても勉強になりました。KOBO4さんのカグスベールや隠神コータさんのタイヤの赤ラインとマーキング、ムラカタさんのヒートブロックなどなどやってみました。しかしマネしてばかりではいかん。やっさんオリジナルをやらなければ・・・。
マフラーガードのメッシュ部がプラ製でいかにも安っぽいと思い、アルミのメッシュに交換してみました。うん ピカピカしてかっこいいぞ。ついでに両サイドのメッシュもアルミにしちゃおうかな・・・・。
やっさんはマフラーが非常に高温になる事をすっかり忘れていて、アルミメッシュをグルーガン(接着剤を熱で溶かして瞬間接着させる)で接着してしまった。マフラーの温度が接着剤の融点を越えた為、剥れ落ちてグチャグチャになってしまった。
次はFRPリペアキットで接着してみよう。
リベンジ!



10062.Re: ドレスアップ失敗
名前:ohtani    日付:7月24日(日) 2時52分
http://www129.sannet.ne.jp/blenny/flagship_genus8300.htm
こちらを試されると良いかもしれません。
昔自分のホームページ関連でお世話になったかたで
物は良いですし(これ自体は試していませんが)
色々と対応していただけます


10063.おお!
名前:やっさん    日付:7月24日(日) 8時37分
ブレニー技研のGM-8300。
耐熱温度220度?  素晴らしい! 早速注文だ!

ohtaniさん 情報ありがとうございました。


10064.Re: ドレスアップ失敗
名前:隠神コータ    日付:7月24日(日) 15時22分
 やっさんのDNAのドレスアップ、かなりすすんでますねー。
 こちらはいまのとこ、どんどんノーマルに戻っていきそうな気配です(ぇ
 こんどタイヤ交換なので、そのせいで・・・(ゲフー

 


10086.Re: ドレスアップ失敗
名前:ムラカタ    日付:7月25日(月) 21時5分
メッシュ!
かっこいいと思ったら。ホットボンド。
うっかりやってしまいましたね。
作っているときって夢中ですからね。
ohtaniさんのナイスアドバイス。
たしかにマフラー周辺に使えそうなボンドですね!


10089.Re: ドレスアップ失敗
名前:LANS    日付:7月25日(月) 23時50分
物理的に固定(ネジ留め等)も考えた方が、良さそうですね。

マフラーは熱以外に振動も多いので、接着剤だけでは、
また外れる可能性が有ると思います。

タッカー(シート張替等で使う巨大ホッチキス)が刺されば、
一番手っ取り早いのです。
一旦、マフラーカバーを加熱し、少し柔らかくして打ち込む、
という方法が考えられます。


10090.Re: ドレスアップ失敗
名前:ohtani    日付:7月26日(火) 12時12分
ガード部自体なら厳しいでしょうけど
メッシュの貼り付けなので軽量ですし大丈夫でしょう(^^;
エポで適度に粘りも有るでしょうから。


10113.成功
名前:やっさん    日付:7月30日(土) 8時50分
Original Size: 572 x 428, 41KB Original Size: 448 x 419, 50KB

耐熱接着剤が届いた。
接着剤がもったいないし、メッシュ自体は15グラムくらいで軽いので4ポイントぐらいで接着しようと思った。しかしLANSさんの振動による脱落の話を思い出して不安になったので目いっぱい使ってガチガチに塗り固めました。一応細い針金でゴムのブッシュに縛りつけて脱落防止措置。テスト走行2時間。問題なし!。成功であります!。
ohtaniさん LANSさん ありがとうございました。

誰かがメッシュ部を指でギュッと押さないか心配です(笑)



10114.Re: ドレスアップ失敗
名前:LANS    日付:7月30日(土) 9時31分
綺麗に着きましたね。純正みたいですね。

メッシュを赤く塗ってコーディネートも良いかも。
でもそうすると、ちょっとクドイか?

10094.作ってみました  
名前:F’s garage    日付:7月26日(火) 18時17分
Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 80KB

みなさん、はじめまして。
長い間見てるだけだったんですが、マフラーを自作したのではじめて書き込みます。
見た目はそこそこのデキだと思うんですが、どうでしょうか?
http://fs-garage.hp.infoseek.co.jp/



10096.Re: 作ってみました
名前:KOBO4    日付:7月26日(火) 18時50分
うわぁ!ぐるぐるになってます!
しかも、DNA125なんですね。
(以前にもお話ありましたが、日本に125はマロッシ福岡さん輸入の5台しか無いはず?)

僕は50ユーザーだから、詳しいことは判らないけれど...しかも自作?
スゴイ技術ですね!


10098.Re: 作ってみました
名前:隠神コータ    日付:7月26日(火) 22時9分
 むしろ、黒いDNAだってことにおどろきました(ぇ


10099.Re: 作ってみました
名前:みっきー    日付:7月26日(火) 22時52分
うへぇ〜、すごいなぁ。

排管長とかも計算してるんですか?
スムーズなラインで作ったら
もっと凄い性能がでそうですね。


10103.Re: 作ってみました
名前:F’s garage    日付:7月27日(水) 20時57分
技術的にはまだまだですよ!
もっと練習してキレイに仕上げられるようになりたいです。

>むしろ、黒いDNAだってことにおどろきました
って言うのはナゼ?

管長は、とにかく「長く」しか考えてませんでしたね。


10104.Re: 作ってみました
名前:やっさん    日付:7月27日(水) 22時26分
パイプ溶接 ぐるりと一周 メッキ ピカピカ。
凄いですね。
金属加工ができる人って凄いと思います。
私はプラスチックオンリー・・・
ダミーマフラーでも作ってみようかな。


10106.Re: 作ってみました
名前:みっきー    日付:7月27日(水) 23時8分
F’s garageさん

こんばんわ。

>むしろ、黒いDNAだってことにおどろきました
って言うのはナゼ?

黒の機体は成川で正規輸入された180では
記録上ムラカタブラックしか国内に存在しないからです。

しかし、それも事故で入院中。
フロントのパーツは大丈夫だろうか?


10108.Re: 作ってみました
名前:ソムリエ@携帯    日付:7月28日(木) 23時56分
ムラカタさんのブラック以外に180のブラックが出てきました
丸富オートで42万ですが…新車同様です 欲すぃ〜


10109.Re: 作ってみました
名前:隠神コータ    日付:7月29日(金) 4時3分
 黒いいよ黒。
 この金額は成川経由かな。
 うーん、黒いいよねー。
 ほしいなぁ。


10110.黒に
名前:ohtani    日付:7月29日(金) 15時38分
黒のDNAをではなく今のを黒「に」は?(^^;
パーツ数も少ないですしちゃんとした場所を使えば
綺麗に仕上がりそうですよね。
http://www.ms-factory1.co.jp/diypaint.htm
自分もスカラベオを落ち着いたら。。。
http://scarabeo250.cc/


10111.Re: 作ってみました
名前:ランナー    日付:7月30日(土) 0時9分
新車DNA180はとやで36万で売り出すみたいです、これが新車を手に入れる最後のチャンス!!


10112.Re: 作ってみました
名前:ランナー    日付:7月30日(土) 0時11分
http://www.rakuten.co.jp/hatoya/468091/468118/475950/
要チェック

10107.明日の夜から  
名前:中っぴ    日付:7月28日(木) 12時10分
今年の夏・ロングツー始めます。(^^)
明日は夜の内に新潟まで行って、土曜日は一日フェリー。
日曜日は北海道・道南。
月曜日は青森・秋田。火曜日が山形福島。
水曜日に新潟富山と繋いで石川に戻る予定です。
また帰って来たら長いツーレポ作成しますので皆様お覚悟を。(笑)

10101.ScooterFan  
名前:みっきー    日付:7月27日(水) 15時0分
なかっぴレポートがP87に掲載中!!



10102.Re: ScooterFan
名前:隠神コータ    日付:7月27日(水) 17時3分
あ、買いに行かないと


10105.載りましたね。(^^;)
名前:中っぴ    日付:7月27日(水) 22時42分
こんばんわ。
私も今買って来て読みました。文章長いもんだから、次回に続くになってるし。(笑)
今の所ツーリングレポート独占です。
DNA布教に、KOBOちゃんとかムラカタさんとか、先日の浜名湖ツーでも執筆して送ってみたら?(^^)

10075.キーが・・・  
名前:lagazzo    日付:7月25日(月) 10時52分
DNAのキーを紛失しました。
どこを探してもないので 乗れません。
こうなると ロックシステムを交換するしかないのですかね。
もうどうして良いやら。



10076.Re: キーが・・・
名前:KOBO4    日付:7月25日(月) 11時30分
もし、「予備鍵と本鍵(どっちもおなじだけど)をつないでいた紐」の
番号がわかるなら、それで本国注文できると思うのですが。
lagazzoさんの場合は、その番号も判りそうにないですよね..。

鍵の入れ替えってとっても大変だと思うのです。
なんせ、メットインの鍵も同じ鍵ですから。

他に
・金属探知器とか?
・超能力審査官をFBIから呼ぶ。
・催眠術を掛けてもらって記憶をさかのぼる。
等があります。


10077.Re: キーが・・・
名前:LANS    日付:7月25日(月) 12時23分
鍵屋は、シリンダーから鍵山を起こす芸当もやります。
ただし、一本2万位掛かるそうですが。

一度、鍵屋さんにシリンダー持ち込んで聞いてみるのが
良いと思いますよ。


10078.Re: キーが・・・
名前:隠神コータ    日付:7月25日(月) 14時56分
 キーシリンダーごと交換するという手もあるけれど、同じようにお金がかかるなら、LANSさんがおっしゃるように、鍵屋につくらせるのもありですね。
 予備キーは、DNA50のブランクキーで代用できるので、YSP系列の店から入手できますよ。

 俺は、予備キーの他、50のシリンダも持ってるのですが・・・コレ、そのまま180に使えるかは謎。

 メットインについては、アレですよ!>KOBO4タン


10080.Re: キーが・・・
名前:KOBO4    日付:7月25日(月) 15時44分
え?アレ?わかんないじぃ。
メットインの方は○○した○○になってない?ってこと?
それともみ○○○な○。ってこと?
(セキュリティ上伏せ字)

1.よーく探す。(床から5CMの高さの範囲を見過ごしがち)
2.だめなら、鍵専門のお店に見て貰う。(バイク店だと、外車ってだけでダメ)
3.価格次第で対応決定。(シリンダから鍵を作る?シリンダ交換?)
もう、これ以上は無いってことになりますね...。


10081.Re: キーが・・・
名前:隠神コータ    日付:7月25日(月) 16時57分
 メットインの鍵はDNA7不思議のうちのひとつです!(W
 


10093.Re: キーが・・・
名前:lagazzo    日付:7月26日(火) 18時0分
みなさんどうもありがとうございました!
申し上げにくいのですが 落としてしまったらしく、管理室へ
落し物として届いていました。
とにかく見つかったのでよかったのですが 1つしかないキーなので
不安なので スペアを作ってもらおうと以前にも普通の合鍵屋さんに行きましたが断られました。
YSP系列の店でブランクキーを頼めるとのことですが
それを持って行けば 平気でしょうか?


10095.Re: キーが・・・
名前:KOBO4    日付:7月26日(火) 18時46分
ブランクキーがあれば、大抵やってくれます。
それでもいやがるお店は、もう使わない。
もしくは、「失敗しても責任はこちらに」と言って無理矢理頼むか。

と言う感じだと思いますよ。

何はともあれ、見つかって良かったですね。


10097.Re: キーが・・・
名前:隠神コータ    日付:7月26日(火) 21時26分
 外車のブランクキーを削りたがらない鍵屋に辟易したことがあります。
 それで、近くでイタ車をあつかっているバイク屋さん何カ所かに電話で問い合わせをして、けずってくれるところを見つけました。
 ローカルな情報になってしまいますが、東京なら、SCS白山(文京区)の近くの鍵屋さんは、DNAの鍵OKでした。
 東京在住の方で、もし、必要なら、詳しい場所は、SCS白山さんに聞いてみてくださいね。
 でも、近くのバイク屋さんに問い合わせすれば、一カ所くらいは紹介してもらえるはずですよー
 複数のバイク屋さんに問い合わせするのがポイントで。

 ちなみに、DNA50のブランクキーとちゃんといったほうがよいです
 DNA180用とか言うと、ナリカワ経由で、とんでもない金額になって請求が来ることになりかねないので。

 鍵、みつかつてよかったですね!

 これを機に、ブランクキーをお持ちでない方は、そろそろ購入を検討されてはいかが?(w

10056.教えてください。 ドレンボルトってどこ?  
名前:やっさん    日付:7月23日(土) 10時10分
ムラカタさんに勧められた ヒートブロックを買ってきた。
バイクメンテの本を見る冷却液のドレンボルトを外してエンジン内の冷却液を完全に抜き取り・・・・と書いてあった。本のイラストにはシリンダーヘッドの上にドレンボルトとエアー抜きのボルトがあるようだがDNA50には見当たらない。DNAのドレンボルトってどこにあるのでしょうか?

とりあえずタンク内の液はスポイトで抜き取りました。
やっぱ他社の物とヒートブロックを混ぜるのはまずいですよね?



10057.Re: 教えてください。 ドレンボルトってどこ?
名前:隠神コータ    日付:7月23日(土) 13時12分
前回の解答がスカったのでアレですが(苦笑

冷却水のドレインボルト、DNAにはない・・・と思います。
180の時も50の時も、交換は、水冷液のパイプのひとつをハズして、水冷液を抜ききってから注水しました。
左側のサイドカウルハズして、ラジエーターの下につながっているホースをハズして、出てくる水をドレーンという感じで。
止めているバンドが再利用できないタイプかも知れないので、必要なら予備のバンドをかっておくくことも忘れずに〜

エア抜き用のボルトはあるかも知れません・・・・
俺は使ったことないです。

ヒートトブロック、水冷液ですが、混ぜて効果がでるかというとちょっと・・・
やはり完全に近い入れ替えがいいんじゃないでしょうか。 


10058.Re: 教えてください。 ドレンボルトってどこ?
名前:みっきー    日付:7月23日(土) 17時27分
ホース外して、エンジンぶん回せば抜けます。
エンジンブロックに残った冷却水はエンジンを回して
機械式ポンプの力で吐き出すしかないですね。
後は、ドレンのところにホースで水道水を
強制的に送り込むかですかね・・・。


10060.Re: 教えてください。 ドレンボルトってどこ?
名前:やっさん    日付:7月23日(土) 19時49分
サンキュー!サー!
早速ラジエーターにつながっている2本のホース抜いて排水。タンク内に水アカのようなものがいっぱい溜まっていたので水道水をホースでガンガン送り込んで洗浄。10分ほどほっておいてエンジンブロックからも冷却液が出てこなくなったので再びホースをつないでヒートブロックをタンクのMAXまで入れて10分走行。タンクのMIN近くまで液が減ったのでエアーが抜けたと判断。メシ食って歯医者行って、再びヒートブロックをMAXまで入れて性能テスト。
いいですね。山道で速度を上げずに全開走行したけどメーター点滅しませんでした。

隠居コータさん みっきーさん ありがとうございました。

赤男爵でメーターセンサー交換済み。例のキ〜〜音もなくなりました。
さて次はドレスアップ失敗編・・・・・


10085.Re: 教えてください。 ドレンボルトってどこ?
名前:ムラカタ    日付:7月25日(月) 21時1分
お返事できなくてすみません。
うまく交換できたようですね。よかったです。

ヒートブロックは
「ヒートブロック」でしょうか「ヒートブロック2」でしょうか?
ヒートブロックはレース用というだけ確かに良く冷えてくれますが
不凍液が入っていないので
寒くなる季節になったら交換して下さいね。

ところで、メーターセンサー
写真拝見させていただきましたが
回転する部分が折れていたみたいですね。
回転部分が壊れているということはいがいと珍しいのですが
動く部分ですからそうしたこともあるでしょうね。
そうなるとメーターセンサーの受けの部分は生きている可能性がありますので
予備に持っておいた方がいいと思います。

新しく取り付けたやつのセンサが壊れた場合は
2個1で復活できます。


10087.センサー2個イチ
名前:やっさん    日付:7月25日(月) 21時30分
Original Size: 446 x 411, 47KB

センサー二個イチ・・・しまった そのテがあったか。
しかしもう遅い。交換時に赤男爵に持って行かれてしまった(泣)

ヒートブロック2は売ってなかったので夏はヒートブロックで行きます。

あ そうそう CDに入れ忘れた竜ヶ岩洞のスタンプの写真で〜す。


10031.入電  
名前:隠神コータ    日付:7月17日(日) 16時25分
ムラカタブラック事故。
フロント中破。
すでにレッカーで移動済み。

本人も病院で検査済み。
かすり傷程度とのこと。

以上、状況報告まで。



10032.Re: 入電
名前:KAZE    日付:7月17日(日) 17時17分
ああ、本当に残念です。
自分もそうゆうのよくあったので気持ちわかります。
周りからは「でもケガ大したことなくてよかったジャン」とかって
言われるんですが、バイクのほうが気になったりで、
事故の時(最中)は なるべく痛めないようにバイクをかばいながら
最後まで気を使ったりして。
よく事故の相手に転び方がすごいキレイとか上手いと言われるのですが
そんなのなぐさめには なりませぬ。
とにかく中破なら なんとかなるような感じもするので
無事に直るよう まじで祈っています。


10033.Re: 入電
名前:コウ    日付:7月17日(日) 23時46分
体が無事でよかったですよ。
バイクは中破か〜泣
コケカスタム期待してます!ダブルディスクとか、、


10041.Re: 入電
名前:天音    日付:7月19日(火) 22時58分
怪我が大した事なかったようで何よりです。

久しぶりに掲示板見たらこんな事になってて驚きました・・・


10042.Re: 入電
名前:ムラカタ    日付:7月20日(水) 1時40分
ご心配おかけしました。
いろいろなことがありまして、ちょっとへこんでおりましたが
大丈夫です。
体のほうは問題ありません。全治1週間の打撲、かすり傷のような感じです。
バイクのほうは、フロント周りは砕け、フロントフォークが曲がりってしまいましたが、ホイールには問題なさそうです。
左から当てられ、右に横転しましたが流石DNA、倒れても外装は傷のつきにくい構造でしっかりガードしておりました。

事後は
信号の無い交差点の優先直進を進行中、左から一時停止せずに
走ってきた蕎麦屋の出前バイクが狙ったようにかっ飛んできまして
交差点真ん中で接触しました。
免許不携帯の16歳の少年でした。とにもかくにもお互い
体に関してはたいしたこともなく良かったと思います。

皆さん事故にはお気をつけください。


10047.Re: 入電
名前:バン    日付:7月20日(水) 23時45分
ムラカタさん事故ってたんすね!!お体大丈夫そうでなりよりっす。
でもフロントフォーク曲がったのがいたいっすね。


10048.Re: 入電
名前:コウ    日付:7月21日(木) 0時3分
俺のフロントフォークもまがったよ。
走ってる最中にね、、もろすぎ、、


10049.Re: 入電
名前:ohtani    日付:7月21日(木) 1時33分
突っ込まれちゃどうしようもないですよね。
修理代とか請求できないんでしょうか...


10050.Re: 入電
名前:中っぴ    日付:7月21日(木) 12時34分
ムラカタさん。
事故られたんですか!お気の毒様です。
例えこちらは悪くなくても、追突以外はこちらにも過失が付くのが痛いですよね。
やられ損と言うか・・・
お怪我が対したことなく幸いでした。
早く本人DNA共々元気な姿になられますよう。


10052.Re: 入電
名前:JJ9    日付:7月21日(木) 22時39分
>ムラカタさん
災難でしたねぇ・・・
私も以前、今回のムラカタさんとほぼ同じ様な事故(私の場合相手は車でしたが)を経験したことがありますので、お気持ちはよくわかります。
私もかなりへこみましたから・・・

これから事故処理等で色々あると思いますが、お気持ちを強く持って頑張って下さい。


10084.Re: 入電
名前:ムラカタ    日付:7月25日(月) 20時54分
みなさん書き込みありがとうございました。
とても支えになりました。
バイクの方は直せばなおりますし、体の方も
お互いに大きなけがもなく安心しております。
保険関連でいろいろとやっているところです。

二輪は車よりも事故を起こしたときの損害が
大きくなり場合が、お互いに多いいと思います。
バイク自体の被害も、車のようにへこんだではすまなく
すぐに自走できないという状況になることもありますし、
自身も箱の中にいるわけではないので装備を怠ると小さいことでも
大けがにつながります。
自分の身を守るとういことでは、エアーバックジャケットをバイク購入早々同時に購入したり、あつくても半そでで走らないようにと
気をつけていましたが
保険の内容その他、今回のことをきっかけにいろいろと見直さないと
いけないなぁと感じることも多々ありました。

乗っている時に気をつけることと
事前に手を打てることの両方をしっかりと整えておきたいですね。

10043.(untitled)  
名前:LANS    日付:7月20日(水) 3時25分
ムラカタさん、まずは、しっかり体を直してください。

最初は平気でも、後から痛みが出たりする事が有るので、
少しでも不調を感じたら、直に病院に行ってください。

自分も、7/10に事故った(チャリに突っ込まれ)ばかり。
軽微な事故で過失も殆ど無いのですが、事後処理が色々有って
疲れました。事故は起しても起されても嫌なもんですね。

お互い、無事故無違反を目指して頑張りましょう。



10083.Re: (untitled)
名前:ムラカタ    日付:7月25日(月) 20時41分
LANSさんありがとうございます。
そうですね無事故無違反でいきたいですね。

体の方はもう大丈夫です。
ご心配おかけいたしました。

10072.最近  
名前:隠神コータ    日付:7月25日(月) 4時2分
 最近、荒し書き込み偽名書き込みが多いですね。
 普段使っているハンドルも解っていますが、曝しageないので、心当たりのある方は、曝される前にやめましょうね。

 



10073.Re: 最近
名前:KOBO4    日付:7月25日(月) 8時48分
10071の様に、スラッシュがたくさん入っていると。
Retundant Slashes In URIとか
HTTP Dos Apache Retundant Slashesと言う攻撃と見間違われる。
それどころか、その攻撃そのものになることがあります。

今回、この掲示板が対策済みのサーバらしく、事なきを得ましたが、
万一サーバーダウンや、掲示板の運営会社が行う他のサービスに影響が
でた場合は、損害賠償請求をされることだってあります。

インターネットは「出元がわからないネット」では無くて、
「いろいろ調べないとダメだけど、いつかは(本人に)たどり着けるネット」
です。
実際、マンガ喫茶から個人中傷した人も逮捕されています。

ただ「引っ込むだけ」。「自分とは相容れない」と思っておくだけに
して置くべきだと思います。自分だけでなく、周りの人の迷惑にならないためにも。

10053.(untitled)  
名前:天音    日付:7月22日(金) 22時21分
なんかコネクサス(新型RUNNER)のテールってDNAそっくりじゃないすか・・・?(汗)



10054.Re: (untitled)
名前:隠神コータ    日付:7月22日(金) 22時38分
予備パーツ確保しやすくなるかな(w


10055.Re: (untitled)
名前:みっきー    日付:7月22日(金) 23時33分
http://www.gilera-runner.com/Roller/

海外のスクーターフリークのページ。
左のギャラリー押すと
カスタムマシンの中にいくらかDNAがあります。


10069.Re: (untitled)
名前:みっきー    日付:7月25日(月) 0時11分
Original Size: 512 x 413, 99KB

これは明らかに(笑)!!

こーたさん、おーかさん、おかまほられても自爆しても
パーツの調達先が確保できましたね!!



10070.Re: (untitled)
名前:隠神コータ    日付:7月25日(月) 0時19分
問題は、新型が入ってくるかどうかだなあ
むしろアプリリア系列のマシンが以下略

10038.宇賀神さんところから出ているベルト  
名前:隠神コータ    日付:7月19日(火) 0時50分
 宇賀神さんところからでているベルト、VXR用ということでしたが、購入し、導入してみました。
 全開のATHENAとかいうメーカーのベルトと違い、最高速も126、トルク感もノーマルよりいい感じ(マダ新しいからだと思う。
 耐久力については、続報をお待ちを。

 



10067.Re: 宇賀神さんところから出ているベルト
名前:カンバンマン    日付:7月24日(日) 18時39分
自分も13000kmでそろそろベルト交換時期なので続報お願いしますね(人柱)。名古屋に出てくるときはこえ掛けてくださいね。時間があえばやっさんと心ばかりのおもてなしを・・


10068.Re: 宇賀神さんところから出ているベルト
名前:隠神コータ    日付:7月24日(日) 18時46分
 いまのとこ問題なしです。
 こちらにメール頂ければ、他の情報もお知らせしますよ。

10066.7/20走行会の動画  
名前:コウ    日付:7月24日(日) 17時24分
7/20の走行会のムービーをしょうぱぱさんがアップしましたので、見て下さい。
http://tukisima.where-i.net/MOVIE/MOL107.mpg
http://tukisima.where-i.net/MOVIE/MOL108.mpg
http://tukisima.where-i.net/MOVIE/MOL109.mpg

10034.50で ぶらっと・・・  
名前:KAZE    日付:7月18日(月) 0時15分
いきなりですが
埼玉県内でDNA50にお乗りの方、いらっしゃいますかね?
もちろん近県でも。
もしよろしければツーリング とまで大したことはできなくても
一緒に走って頂けませんか?
渋滞する都会の大きな道よりも 自然があふれるような地域まで走って
できれば川で遊んだり。
自分は一応「スポーツ大好きな好青年」で通ってます。(笑)
としは21です。礼儀、マナーに関しては自信があります。
秩父や長瀞、都幾川村など 川で涼んでみたいです。
バーベキューもできるかもしれません。(道具は貸し出しで)
日程はなるべく合わせます。よろしければ是非お願いします。



10039.Re: 50で ぶらっと・・・
名前:KOBO4    日付:7月19日(火) 10時14分
KOBO4は神奈川県相模原市って、前にお伝えしましたっけ?
俺じゃお呼びでねぇから、スレが立っている?

初めての方も、常連さんも、取りあえず声明をだせー!


10040.Re: 50で ぶらっと・・・
名前:KAZE    日付:7月19日(火) 18時53分
KOB4さん、こんにちわ。レスありがとうございます。

いえいえ!違いますよー。
神奈川なら何とかなると思うので。
ただあの時期は色々合って結局 行けなくなってしまいました。
すみません。

それにKOB4さんには色々と教えていただいたと記憶しています。
なので感謝してますので よろしければ是非!

来月は暇なので 今のうちに予定をと思いましてスレ立てました。
埼玉にはDNAで通ったことないですか?


10044.Re: 50で ぶらっと・・・
名前:KOBO4    日付:7月20日(水) 9時12分
どーもです。気合いを入れれば?(休みを取ったりすれば?)
一日320kmまではなんとか走れるみたいです。ワタシ。
でも、相当気合い入れないとダメだから、年に何回も出来ないッス。

さて、過去ログを検索すると

投稿No.6910
Hさん

投稿No.8488
伊藤広樹さん

が50ユーザーで埼玉県内とのことですね。
どうでしょう?見ていらっしゃるかな?


10045.Re: 50で ぶらっと・・・
名前:KAZE    日付:7月20日(水) 17時44分
こんばんわ。
320km?!そうですか、すごいなあ。
自分なんて100kmでもう疲れちゃいますよ。
休憩なしですが。
なんせ県内を出たことないので。w
逆に言うと県内なら色々と行ってますが、本格的に
誰かと一緒に走ったりしたことないんですよ。

他にも近い人いましたら一緒に走りましょう。
とりあえず2〜3人くらいでもいいかなあって思ってます。
お待ちしてます。


10046.Re: 50で ぶらっと・・・
名前:RED−KATZE    日付:7月20日(水) 19時5分
どうも こんばんわ 
50乗りのRED−KATZEといいます。
私は埼玉県さいたま市在住です。
日程に都合が会えば是非、参加したく思います。
30すぎの親父なんで体力はないです・・・
去年の9月に購入してから1,350kmほどしか走ってませんし
運転もうまくないのでご迷惑をかけるかもしれません「(^^; )
のんびりツーリングならついていけると思います
ショップ任せなもんでバイクの知識もないですが f ^ ^ *)
よろしくお願い致します


10051.Re: 50で ぶらっと・・・
名前:KOBO4    日付:7月21日(木) 13時25分
320kmだと、KOBO4のお家(神奈川県相模原市)から
丁度浜名湖なのですよ。
今年は途中泊を入れましたが、第1回の時は一気に行きました。

300kmを推奨するのは無理がありすぎ。
ワタシも30歳になり、そんなに無理も利かなくなってきます。

武甲の湯、黒山三滝、なんてのが有名な様ですが、DNAだと
「国道が途中で途切れる林道」とかはやばそうだしなぁ。
ルート難しそうだから、下見に行ってみようかなぁ?いけないかなぁ?


10059.Re: 50で ぶらっと・・・
名前:KAZE    日付:7月23日(土) 18時22分
KOB04 さん、どうもです。
そうですね、もし可能でしたら下見などしていただければ
行動可能な範囲や ちょうど良い道も見つかりそうですね。
自分のオススメのキャンプ場では 川があり、バーベキューなども
可能です。(大きな道具は貸し出しで)
比較的行きやすい道だと思いますが秩父ではなく都幾川村です。
もちろん場所などは まだ決定せずに今後お話しましょう。

RED−KATZE さん、こんにちわ。
さいたま市?!自分 さいたま市在学です。
もちろんDNAで通ってます。
DNA購入後 1年経ちましたが、走っても走っても
いまだにDNAには会えずに、そろそろ同じバイクを乗ってる方達と
交流できればと思いました。
是非 ご参加お願いします。

10030.良く走れたもんだ。根性勝ち?  
名前:KOBO4    日付:7月17日(日) 15時31分
浜名湖&山梨下部温泉のダメージもあろうかと、色々整備。

・メーターセンサーは結局うまく取れません。爪が折れてしまいまいたので  部品を注文します。
・タイヤが「コンプレッサのゲージが殆ど触れないほど」フロントの空気が
 抜けてました。どうりでハンドルを取られるわけだ。
・プラグキャップも緩んでた。
・ライトのスイッチがへこんでしまったけど、すぐ直った。

出発前にバックの取り付けにばかり気を取られていて、ろくに整備を
してませんでした。やはり準備はきちんとしないといけないよなぁ。
今思えば、「空気の抜けきったフロントタイヤ」で長距離を走ったから、
センサーにもダメージがいったのかもと。
はあぁぁ。



10035.わしもメーターセンサー破損してた。
名前:やっさん    日付:7月18日(月) 0時27分
Original Size: 572 x 428, 58KB Original Size: 286 x 214, 36KB

分解して中見たら二枚あるツメの片方が折れていて、もう片方には亀裂が・・・・壊れるのは時間の問題。赤男爵にクレーム処理してもらった。

隠神コータさん>
ファイズのベルト。 私も腰に巻けなかったのでガムテープで固定して遊びました。 ムラカタさんならそのまま装着できると思います。
あ ムラカタさん 無事でよかったですね。



10037.Re: 良く走れたもんだ。根性勝ち?
名前:隠神コータ    日付:7月18日(月) 0時33分
 二人とも、よく走ったもんなぁ。
 メーターセンサーの破損、180のほうはいまのところなし。
 何でだろうね。

 メンテ重要。それもまた楽しみだよね。

>KOBOちゃん
 ガレージオフの企画、まったりやりましょー

>やっさん
 ムラカタさんでも無理でしょー(w
 12000まで走って、DNAの整備がととのったら、遊びに行きますよー
 8月中に行けたらいいなぁ。

10024.このホースは?  
名前:やっさん    日付:7月16日(土) 22時35分
Original Size: 572 x 428, 44KB Original Size: 402 x 229, 19KB

浜名湖ツーが終わって一週間。
今日は仕事がお休みなので洗車しました。雨の中走ると汚れるものですね。後輪を洗っていたらこんなホースを発見。無造作に垂れ下がっているけどこれは何なのでしょう?
切り口が綺麗だからどっかから抜けたワケでもなさそうだし、途中に穴が開いてます。このままだと後輪に巻き込みそうな気がするのですが大丈夫でしょうか?  誰か教えて下さい。



10025.Re: このホースは?
名前:隠神コータ    日付:7月16日(土) 22時56分
 忘れちゃった☆(コラ

 た、たしかミッションオイルだかのフロー用だったような。
 つながってなきゃいけないのが切れちゃった、というモノではなかったはずです。

 今、横にオーカさんがいて、なんだったか聞いたのですが、案の定、忘れてました。
 だって

 1 8 0 に は な い で す か ら ー

 切腹!


10026.追記
名前:隠神コータ    日付:7月16日(土) 23時2分
私信

 ファイズギア届きました。
 ありがとーございましたー☆

 ベルト、腰に巻けなかったので、頭に巻きました。


10027.Re: このホースは?
名前:MACH3。    日付:7月16日(土) 23時28分
ギヤBOXのブリーザーホースです。
大気に開放している物ですがクランプ等で固定されてるはずですけどねぇ・・・
転倒時にはここからギヤオイルが漏れることがあるのでサーキット走行では
これにキャッチタンクを付けることが義務付けられています。
ちなみに180にもちゃんと付いてますよ・・・


10029.Re: このホースは?
名前:隠神コータ    日付:7月17日(日) 3時13分
 あ、ついてるんだ!(W
 ごそごそ。
 暗くて確認できず。パタリ。
 明日見てみるー

 というわけで、やっさん、ギヤボックスのブリザーホースだということです。
 転倒した時に漏れると言うことは、逆に転倒した後、オイルが漏れだした可能性があるわけで、量はチェクした方がいいんですよね?
 DNA180は、たしか150ccだったと記憶してますが、これが1ccもれれば1/150,2cc漏れば1/75、5ccもれれば1/30も漏れたことになってしまうわけで、やはり影響はあるんだろうなぁ、とか思ったり。
 いや、そんなシビアじゃないと思いますが。

 いやあ、モノ知らずでスミマセン。


10036.Re: このホースは?
名前:やっさん    日付:7月18日(月) 0時31分
情報ありがとうございました。
固定されていた部分が分らないのでその辺に適当に固定しました。

ファイズギア・・・・子供用ですから(笑)

10011.ブラックのパーツ取り車  
名前:ムラカタ    日付:7月13日(水) 19時58分
各部問題はありますが
パーツ取り車として。
やはり出ましたね。フロントフォークが曲がっているのは残念だけど
あとは50でも180でもというところでしょうか。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e48565560



10012.Re: ブラックのパーツ取り車
名前:隠神コータ    日付:7月13日(水) 20時17分
 黒だけにキズとか見づらいですね。
 割れアリ、等書いてあるし、高圧的な書き方してるので、ちと手を出しづらいワー。
 現物見たいけど大阪だから無理ポ。


10013.Re: ブラックのパーツ取り車
名前:ムラカタ    日付:7月13日(水) 22時0分
たしかにすごい自己紹介文...
大阪なのでなんにせよ難しそうだなぁ。
買い手がつかなくてバラパーツで出たら
ミラーとかメーターセンサー欲しいなぁ。


10014.Re: ブラックのパーツ取り車
名前:隠神コータ    日付:7月13日(水) 22時1分
 グレーはいただきます(ぇ


10021.Re: ブラックのパーツ取り車
名前:隠神コータ    日付:7月15日(金) 0時34分
 終了しおった・・・


10022.Re: ブラックのパーツ取り車
名前:まる    日付:7月15日(金) 2時55分
おわっちまいました。
残された道はグッドステージ?


10023.Re: ブラックのパーツ取り車
名前:隠神コータ    日付:7月15日(金) 12時14分
180,新車があるなら新車で買いたいよね。
俺は新車で買って。やっと1年・・・
1年で12000キロ・・・

10019.やべ。  
名前:KOBO4    日付:7月14日(木) 19時58分
PCを変えた所なので、ムラカタさんのアドレスわからん君になってます。
こちらに連絡いただけないでしょうか。(貼付のメールアドレス)



10020.Re: やべ。
名前:ムラカタ    日付:7月14日(木) 23時22分
KOBO4ちゃん、
うちのサイトのトップページに
あるのがそうだよー
名前@バイク名.comです。

10016.180ほしいぞー  
名前:まる    日付:7月14日(木) 2時17分
15万のグレーはおいしいな〜。
テルミのマフラーとか売っちゃおうかな〜。
CBRだとスピードレンジがDNAの最高速からなので・・・
やはりみんなと一緒に走りたい分けでして。



10018.Re: 180ほしいぞー
名前:隠神コータ    日付:7月14日(木) 16時3分
 まったくもってその気持ちはよくわかるので早く買いな犀。
 まるSPECIALの180もみてみたいぜー。

 つーか、グレー、いま即決希望が3人いるとか。
 俺は代理で入札する予定だけど、多分おとせないなー・・・

10017.ロケットスタート?  
名前:KAVE    日付:7月14日(木) 4時18分
こんばんは、皆さま!
浜中湖楽しそうでしたね!

私めは、あいかわらず、キャブレターと闘っております。。。

で、相対的に、MJ・SJ・Jニードルをもう一回見直して、、、
MJ75、SJ34、Jニードル上から2段目にSETTして、、、

ロケットスタート風にしてみました。。。
マジェの400といい勝負してます。。。

では、またね!
KAVE!

9994.バンドー化学  
名前:隠神コータ    日付:7月12日(火) 16時55分
 みっき〜さんの情報を元に、バンドー化学さんに連絡して詳細を聞いてみました。
 まず、寸法がわかれば、同じ寸法のものがあるかどうかは探せる、ということです。

 強度的な問題で言うと、オートバイ用Vベルトの基準は非常にシビアであり、日常使用に耐えうるモノかどうかは保証できない、とのことでした。
 ましてやレースなどでの使用についてはまったく保証できないそうです。

 また、新規にベルトを作る場合、ベルトの金型からつくるので、今のナリカワ価格よりも高くなることは必定のようです。

 以上のような回答から、希望は薄いという結論が出ました。
 また、バンドーさんの他、日本にはもう一社、大手の駆動系ベルトメーカーがあるそうですが、そちらでも同様であろうとのことです。

 ・・・イタリア人の知り合いつくって、無むこうで買って、まとめて送ってもらう方が安いんじゃないかなー・・・とか。
 真剣に考えたり。
 ・・・誰かイタリアに知り合い住んでない?



9997.Re: バンドー化学
名前:ムラカタ    日付:7月12日(火) 19時1分
おぉ、昨日話していた企みですな。
早速仕事がはやいね。

やっぱり車のVベルトのように固定でなくて
オートバイのベルトは変速するからねぇ。過酷な環境で引っ張り合っているんだね。
基準がシビアというのもなんか納得...。

イタリア直取引は良いかもしれないね。
イタリアかぁ...。


9998.Re: バンドー化学
名前:みっきー    日付:7月12日(火) 21時16分
むむむ。
なげっぱですみません。
そんなに早く、問い合わせていたとは・・・。

そっかぁ、CVTのベルトは特殊なのかぁ。
以前大阪の工場に出張した際サンプルのベルトを見て、
「あれ、CVTのキャタピラベルトじゃん。DNAに使えないかなぁ〜」
と、考えていたのですよ。
径や寸法があれば使えそうだなぁと思って。
無段変速と、固定仕様ではやっぱり違うのかぁ。
国産だし、安いから良いな〜って思ったんですがね〜。

あ、でも仕事で使ったのは車の部品でした


9999.Re: バンドー化学
名前:隠神コータ    日付:7月12日(火) 21時21分
 寸法の中に、V字角度が含まれるので、これがなかなかやっかいかと。
 あと、耐久力の問題みたいですね。

 純正、2,3本買っておきたいところ・・・


10000.Re: バンドー化学
名前:ソムリエ@携帯    日付:7月12日(火) 23時23分
イタリアに友達居ますよ
女の子ちゃんですが…まぁ大丈夫かと
でも、その前にイタリアのヤフーをチェックしてみます


10001.Re: バンドー化学
名前:隠神コータ    日付:7月13日(水) 2時30分
 よし、ソムリンの報告事態では、ベルトまとめ発注も考えます!
 連絡待ってるヨー。携帯でもイイヨー。


10002.Re: バンドー化学
名前:KOBO4    日付:7月13日(水) 9時29分
Ka10さんの所の掲示板で紹介されている
http://www.euronetdirect.net/
なんてのは、ダメなんですか?
それによると「全て日本語メールで可能」らしいんですが...
http://www.euronetdirect.net/


10004.Re: バンドー化学
名前:隠神コータ    日付:7月13日(水) 10時51分
 純正のベルトが買えるならいいのだけど、いまみてきたけどごちゃごちゃしていてわかんなかった(w
 カテゴリ分けが見づらいとツライワー

 


10005.Re: バンドー化学
名前:KOBO4    日付:7月13日(水) 11時9分
そっか。表示されているメーカしか、扱ってくれないのか。
何でもかんでも個人輸入を代行。してくれるのかと思ってた。

そんなわけ、ないかぁ。


10006.Re: バンドー化学
名前:隠神コータ    日付:7月13日(水) 12時51分
 どーなんだろー。
 とりあえずこちらは、今、ソムリンからの連絡待ち〜
 サイトのほうはごちゃごちゃしてて見づらいから放置してます(w
 
 


10007.Re: バンドー化学
名前:なお兵衛    日付:7月13日(水) 16時2分
お久しぶりです。
私は仕事で自動車部品全般を扱っていますので、見本があればバンドーに見本を送って調べてもらうことは可能です。
隠神コータさんが調べてくれた「日本にはもう一社、大手の駆動系ベルトメーカー」というのは【三ツ星ベルト】ですね。


10008.Re: バンドー化学
名前:隠神コータ    日付:7月13日(水) 16時19分
 なお兵衛さんのDNAからベルトを引っこ抜いて送るデス!(コラ
 
 電話では、やはり新品からはかった方がいいとのことでした。
 ちなみにバイク用はお売りできません、とのことでした。
 バイク用でなけれぱ直接販売できるけれども、とのこと。
 まあ、和製のバイクのベルトが使えるというような話が出れば、にりんかんとかでも買えるしね〜


10009.Re: バンドー化学
名前:みっき〜    日付:7月13日(水) 16時26分
なお兵衛 さん
ご無沙汰です。

コータ君、連絡とってくれて感謝です。
結構色々詳しく聞いてみたようですね。

見本を送って、調べてもらって
国産で同タイプか流用可能モデルがあるとかないとか
わかれば良いかも。
メーカー契約上直接販売は出来ないでしょうけど、
適合品が見つかれば、そのモデルを指名して
お店で買うことが出来るようになりますかね。
あくまで適合品が見つかればデすけど。
見つかるといいなぁ、国産だし、安いだろうし、耐久性有りそうだし・・・。


10010.Re: バンドー化学
名前:隠神コータ    日付:7月13日(水) 17時3分
 1万キロ未満で切れたと言ったら、対応してくれた方は絶句してましたよ(w
 日本車なら2万キロは確実にもつもんね。
 しかも値段は安い(w

 


10015.ベルト寸だしたよー
名前:ムラカタ    日付:7月13日(水) 23時25分
Original Size: 182 x 180, 2KB

外周長820mm(32.8インチ)
内周長748mm(29.92インチ)
外周側ベルト幅20mm
内周側ベルト幅16mm
高さ11mm


9995.写真データ  
名前:KOBO4    日付:7月12日(火) 18時7分
宛 ムラカタさん
洞窟と宴会の写真を有しております。どうやって渡しましょう?



9996.Re: 写真データ
名前:ムラカタ    日付:7月12日(火) 18時29分
そう、メールしようと思っていたの
容量が50MB×3以下なら、宅ファイル便で送ってくれてもいいかなぁ。
僕のデータと交換しましょう。


10003.Re: 写真データ
名前:KOBO4    日付:7月13日(水) 9時32分
持っていったカードが128MBなので、150MBを越えることは無いです。
多分、40枚前後です。1.8MB/枚として、総計72MBですね。

50以下にして、今晩送付できると思います。

9965.うぎゃー!俺までぇ。  
名前:KOBO4    日付:7月11日(月) 11時10分
現在、道の駅(なるさわ)です。
約80キロで走行中、スピードメーターがゼロに!
ケーブルが中で切れたか、センサーか。

俺だけは、絶対大丈夫。と思っていたのにー!
ムキーッ!



9967.Re: うぎゃー!俺までぇ。
名前:隠神コータ    日付:7月11日(月) 12時53分
帰ったら整備だねぇ・・・
あ、俺は帰宅後すぐに整備して、現在は使用に耐えられる状態に戻っています。
はやくベルト発注しないと。
2万円〜・・・


9968.Re: うぎゃー!俺までぇ。
名前:ムラカタ    日付:7月11日(月) 13時19分
はーい。
DNAメジャートラブルが出ましたね!

症状的には異常検知ではなくいきなり0km/h表示のようですね。
その場合は、センサー軸異常というよりは
接触の可能性が大ですよ。
特にセンサーの入っているカップ
からコードが出ている部分をぐりぐりと動かしながら
前輪タイヤを手で回して検知するかテストしてみるといいでしょう。
あとはメーター接続部です。

ケーブルがいきなりどこにも接触なくぶち切れるようなことはまずまず考えにくいですので接触不良から、軽い断線を探すところから。

センサー自体がいきなり死んでしまったとすれば、
メーターセンサー交換(6000円)になります。


>隠神コーター氏
ベルト2万.......。高すぎる、代替え品の探求が急務ですな。


9970.Re: うぎゃー!俺までぇ。
名前:隠神コータ    日付:7月11日(月) 13時36分
 MACHさんからの連絡で、ナリカワで15000円くらいとのこと。
 15000なら・・・ってとこですかね。

 で、ナリカワ直に頼むには、どこで発注すればいいのか。
 うち近所だとSCSかなぁ・・・ 


9971.Re: うぎゃー!俺までぇ。
名前:みっき〜    日付:7月11日(月) 13時45分
みなさん、何か取り憑かれたのですか?

Vベルトですけど、以前仕事でかかわった
関西のベルトメーカー。バンドー化学って会社があるんですけど
そこの製品をネットでも単品で買うことが出来る
サイトがあります。
主に、トヨタとかの車メーカー向けVベルト(車用はメタルベルト)
バイクメーカー向け(多分ケブラーとか繊維系)
を作っていて、シェアもかなりのメーカーです。

http://www.monotaro.com/c/050/853/
同じ径、幅等データが一致するタイプがあれば、試してみたいですね〜。
>コータく〜ん、人柱どう???
僕のはまだまだ、8000km寿命残ってるし・・・


9974.Re: うぎゃー!俺までぇ。
名前:隠神コータ    日付:7月11日(月) 16時15分
 人柱もナニも、その社外品ベルトが、わずか4000キロでぶっちぎれやがりましたのですよ。
 俺が重くて、かつ、WR軽くしてた性もあるのかも知れないけど。
 でも、4000キロはなー・・・ちょっとなー・・・
 4000で1万位かなら、10000は走る15000円のベルト・・・
 ってとこじゃいなでしょうかー。
  


9990.Re: うぎゃー!俺までぇ。
名前:KOBO4    日付:7月12日(火) 11時43分
取り憑かれている3号(1号隠神コータ君、2号ムラカタさん)です。

早速、スピードセンサー部を確認しようと、フロントの車軸を外します。
小さいネジを外して、車軸のネジを開けていけばいいんですよね?

ところがー。スピードセンサー部も一緒に回ってしまって、
ケーブルに負担がいってしまう。

皆さんは、どうやって押さえましたか?
手で持っているくらいでは、押さえられなかったのですが...疲労で弱っていたから?


9993.Re: うぎゃー!俺までぇ。
名前:ムラカタ    日付:7月12日(火) 13時34分
>KOBO4ちゃん
そのとおり、小さいねじをはずして車軸を抜いていきます。
そのときメーターセンサーもじわじわと一緒に回ってしまいます
センサーの爪が少しがんばる感じで広がりますが、ゆっくりそのまま回せば
折れたりしないで、回るようになると思います。
確かに手で持っているくらいでは押さえられないですよね。
なにか工具が?とも思いますが
人力、という方法でそれは対応しています。

しめる時もまた同じでして
メーターセンサーが我慢出来ないくらいまできたら
閉めるのをやめると...。
そんな感じです。

わかるかな?この説明で...。

9977.DNAキャンセルになりました…(T-T)  
名前:shirochan    日付:7月11日(月) 23時7分
こんばんわ!
みなさん、ツーリング楽しかったみたいで羨ましい限りです!
&お疲れさまでした!

ところで、延び延びになっていたDNAがまたまた延期で
納車できない事がわかり、キャンセルと言う事になりました。
ショップの方はキャンセルして欲しかったみたいな対応でした。
DNAが手に入らない事は勿論ですがショップの対応が凄く残念です。
みなさんにせっかく色々教えて頂いたのに…。

仕事上でお付き合いのあるショップが見かねて(?)、いや商売で
代わりのバイク、良いようにしてくれました。
でもDNAのデザインは逸品ですよね…(T-T)

DNAは手に入りませんでしたが、機会があったら
是非仲良くして下さいね(^-^)/
ほんとうにありがとうございました!



9978.Re: DNAキャンセルになりました…(T-T)
名前:中っぴ    日付:7月11日(月) 23時28分
長らく待った上の苦渋の決断、心中お察し致します。(>_<)
でも、機種は違えど私達はバイク仲間である事に変わり有りません!
これからも仲良くしていきましょう!
私、yahoo!掲示板で「北陸のライダーさん」と言う所にもお世話になっています。楽しい仲間がいっぱい居ますし、機種もさまざま。
バイク仲間が沢山で来ますので良かったらこちらにも遊びに来て下さいな。(^^)
ホーム > スポーツ、レジャー > オートバイ > 全般 > 北陸のライダーさんからどうぞ!


9981.Re: DNAキャンセルになりました…(T-T)
名前:じっぷ    日付:7月12日(火) 0時19分
はじめまして!shirochan さん。今ヤフオクでDNAの青が出てますが
写真で見た限りではかなり程度よさそうですよ〜。一度見に行ってみる
価値はあるかもしれないでね。


9983.Re: DNAキャンセルになりました…(T-T)
名前:隠神コータ    日付:7月12日(火) 0時48分
ほんとだ!
青も出ましたね。
1万キロ以内、25万は安い!


9984.Re: DNAキャンセルになりました…(T-T)
名前:ムラカタ    日付:7月12日(火) 1時43分
ZIPくん情報ありがとう
おーいまるちゃん
青でましたぞー。
青、あお、アオー。
1万キロ以内だったらほぼ新車と断定なんちゃって
ぼくも安いと思うなぁ。
15万のクレーメタも安いと思うけど。
チャンスは突然やってきますね。
検討中の皆さんは是非!ご参考に。

>shirochanさん
DNA残念でしたね。
相談していただければ、
全国的にはDNAは手に入る状態だったのですが。
私も東京在中ですが大阪でDNA買っていますし
どこで買うかはあまり重要ではなかったかな、とも思います。
でも、中っぴさんも書かれていますが
バイクは違ってもなんの問題もありません。
また是非あそびにいらしてくださいね。
ところで代わりのバイクってなんですかー?


9988.Re: DNAキャンセルになりました…(T-T)
名前:shirochan    日付:7月12日(火) 3時0分
みなさんお気遣いありがとうございます(T-T)

>中っぴさん
ありがとうございますm(__)m
ぜひ今後とも宜しくお願いしますね!
本当に今回の件で凹んでおりますが、そう言っていただけると、
だいぶ違います(^-^)/

>じっぷさん
初めまして(^-^)/
情報ありがとうございます!
デザイン重視な自分はどうしてもDNAにこだわりたかったんですが…
今回の件で直接顔をあわせないお取引に抵抗がでてきちゃいました。

>コータさん
にしても、ホントにお買い得ですね…(笑
うぅ…頭痛が(-_-;

>ムラカタさん
ショップの選択を間違えてしまったみたいです。
もっと良く話を煮詰めてお願いするべきでした(>_<)

代わりのバイクなんですが、ホンダのVFRにしました。
日常の使い勝手やデザインなど、DNAがダントツ1番だったんですが…。
2番が繰り上げ当選です(*_*)

是非また仲良くして下さいね(^-^)/


9992.Re: DNAキャンセルになりました…(T-T)
名前:じっぷ    日付:7月12日(火) 12時45分
グレーはちょっとヤレてそうな感じだけど自分で面倒みれる人ならお買い得ですね。200のシリンダーも一万で出てるし〜

9972.これいいかも  
名前:まる    日付:7月11日(月) 15時35分
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k19999376



9973.うーん
名前:隠神コータ    日付:7月11日(月) 16時14分
 純正リヤサスもないし、デカール類もなく、シートも別の色となると、ちょっとねー。
 新車でまだ手に入る機械がある現状では、色にこだわらない人がストックで・・・というのならいんじゃないかなー。
 ヨシムラのサスと4ロードついてるし。
 おれ、ほしいなぁ。15万ジャストなら。

 そして125登録してたと公言してしまっているあたり、かなりデンジャーですなw


9975.ヤフオクDNAグレーメタ。ユーズド
名前:ムラカタ    日付:7月11日(月) 20時3分
そうそう、とくーにーソムリエさんに強くプッシュしたいと思っていたものです。
訳ありだからやすいのはむしろ歓迎でして
訳ありの部分はオーナーズクラブでなんとかなる範囲だと思うんですよね。
実際、都内なので実写を見に行くことがベストですね。


9976.Re: これいいかも
名前:MACH3。    日付:7月11日(月) 23時6分
これ、是非コウちゃんに買わせてやってくれー!!
彼は1台体制じゃ無理だよ・・・いや2台でもきびしいかも・・・


9979.Re: これいいかも
名前:コウ    日付:7月12日(火) 0時7分
およびですか?笑
たとえコレかったとしても同じチューンするほど
お金ないっすよ。笑
FCRのみでも結構いけそうですが。


9980.Re: これいいかも
名前:隠神コータ    日付:7月12日(火) 0時16分
 いや、部品撮りという意味でわ。


9982.Re: これいいかも
名前:MACH3。    日付:7月12日(火) 0時44分
コウちゃん>
今の君に必要なのはFCRではない!!
ステップとレバーの予備を出来るだけ確保しておきなさい!!


9985.Re: これいいかも
名前:まる    日付:7月12日(火) 1時56分
また、とんだんかい!
FCRのまえに飛ばないように練習しようね。


9989.Re: これいいかも
名前:MACH3。    日付:7月12日(火) 9時34分
コウちゃん>
あ、俺は別に怒ってるわけではないよ、せっかくサーキット来てるのに
走れなくなったらつまらないじゃない!
そうならないための準備はしておこうと言う事だよ。


9991.Re: これいいかも
名前:コウ    日付:7月12日(火) 11時44分
一応予備パーツは集めてます。
FCRは買いませんよ笑
ただ予備1台もてるほど余裕ありません。
レバーは予備あるのですが、ステップをどうしようか検討中です。
ベルトの予備は注文しました。

9987.日光サーキット練習走行会  
名前:ムラカタ    日付:7月12日(火) 2時27分
今日はかなり気合の入った楽しい走行会だったらしい。
天気も良くてうらやましー。

皆さんどんどんステップアップしてタイムが伸びていますね。
8月はお披露目としてまた楽しい1日になりそうです

ぼくもその前に2回くらいは練習走行したいぞー!

9940.宿に着いたでしょうか?  
名前:中っぴ    日付:7月9日(土) 17時50分
今日は結局生憎の天気になっちゃいましたね(-o-;)
浜松西ではコボちゃんとやっさんにはお会い出来ましたが、他の関東組に会うことが叶わず残念でした。(>_<)
何時頃着いたのかなぁ。
私はタイムオーバギリギリの10:30まで待ったので、帰りは荘川で給油のため止まったのみで、昼飯抜き怒濤の耐久走行で15:30金沢に戻りました!
9時間半耐久走行の次は、24時間耐久の宿直です。
ハードなスケジュールだな、俺(苦笑)

それでは夜の部、楽しんで下さいね!(^o^)/



9955.短い時間でしたが楽しかったです
名前:やっさん    日付:7月10日(日) 23時53分
Original Size: 281 x 390, 34KB Original Size: 572 x 428, 82KB Original Size: 572 x 428, 72KB

瑞浪出身。さらに仕事で喜多山に住んでいたとは驚きました。
何かと縁がありますね。
いろいろお話が聞けて楽しかったです。
またいつか会えるといいですね。

写真。土砂降りの中帰って行く中っぴさんの図



9959.Re: 宿に着いたでしょうか?
名前:隠神コータ    日付:7月11日(月) 1時22分
 ちといろいろあって時間撮りにだとりつけませなんだ。
 お逢いできず残念です。
 
 次は名古屋・岐阜方面に一泊で走りに行こうと思ってます。
 その時はこちらに書き込みますね!

 さーて、そのまえにベルトとタイヤかわないと・・・


9962.Re: 宿に着いたでしょうか?
名前:ムラカタ    日付:7月11日(月) 2時7分
今回はハードスケジュールのなかわざわざきてくださいまして
ほんとにありがとうございました。
朝お会いできなかったのは完全に私のミスでございます
本当にすみません。
後から、やっさんと、KOBO4ちゃんにはいろいろとお話伺ったりしました。
写真から雰囲気を伺えてうれしいです。

とても残念です。

裏ツーでもいいので、今度はこちらから遊びにうかがいたいと
思っています。そのときにまた。
ロングツアラーの中っぴさんにはいろいろと長距離ツーの極意の
お話がきけたらと思っています。
今回は、マフラーは振動で割れる、走行中にマフラーは脱落する、螺子はなくなる、ベルトは切れる、プラグ接合部が折れてエンジンかからずと...
長距離ツーの過酷さがバッチリでたツーリングでしたので。

それではまた。


9966.Re: 宿に着いたでしょうか?
名前:中っぴ    日付:7月11日(月) 12時23分
なんか色々なトラブル出たんですねぇ。
マフラーの脱落やベルト切れは高速上だったんですか?
事故にならなくて何よりでした。(^^;)
ロンツー前にどんだけ要整備をしても、トラブルが出る時は出ます。
でも、出ない確率を高めていくと、行きつく所ノーマルが一番と言うことになるんですよねぇ。(^^;)
性能の追求と耐久性の追及はやはり反比例しかな。難しいところです。
それでもDNAで37,000km走ってきてポツポツとトラブルは有るものの、まったくの走行不能に陥ったトラブルが1回(車体がくの字に曲がった)のみですんでいる私は幸運なんでしょうかね。(苦笑)
皆さんが無事お帰りになられて何よりでした。

やっさん、写真ありがとうございます!
マックでの写真まだ有りましたらダウンロードしたいので載せて頂けませんか?
宜しくです。<(_ _)>
コータさん。今回も会えませんでしたねぇ。ホンマに残念。
名古屋・岐阜っすか。岐阜の実家からPXの方になっちゃうかもしれないけど(^^;)、来る時は声掛けてね!

ムラカタさん。その内金沢までいらっしゃると!
練馬からで片道約470km、普通に休憩を入れて制限速度で走れば金沢まで6時間半から7時間の旅になります。
がんばって是非遊びに来て下さい!旨い回転寿司でも(笑)奢らせて頂きます。
金沢は回転寿司発祥の地で、全国屈指の激戦地区らしいので旨いところが多いんですよ〜♪(^^)


9969.Re: 宿に着いたでしょうか?
名前:ムラカタ    日付:7月11日(月) 13時29分
うわ、浜名湖の2倍だ!?
でも団体じゃなければ無理でもなさそうですよ。
回転寿司の発祥の地とはしりませんでした。
楽しみがまた増えましたね。
ロングツーでも大丈夫!という少人数と一緒に行ってみたいなぁ。

>性能の追求と耐久性の追及はやはり反比例
うーん確かに、一番バランスの良いところを崩しているわけですから
僕も性能を上げつつ、あまりダメージを与えないカスタムを意識しているんですよ〜。

マフラーもベルトも高速でおきたのでした。
どちらも不幸中の幸いで、マフラーは走行車線一番左側で
路肩に向かって転がっていったので回収できました。
ベルトはパーキングの入り口減速の時にぶち切れました。

こうしたトラブルの時は仲間がいると心強いものです。

9944.ハリケーンラリーお疲れ様でした。  
名前:まる    日付:7月10日(日) 20時55分
今回は天気に恵まれないどころか、嵐でしたね〜。
車でみんなとしゃべりながら走るのも良いですが、次回は走りたいですね。

ムラカタさん>
カメラ、CDIをお忘れですよ〜、ドナイシマショ?

codamaさん>
何かあったら、連絡ください。
ワゴンR楽しかったです。ありがとうございます。

コータちゃん>
ベルト切れーは怖いな〜、雨の中お疲れでした。

MACHさん>
センタースタンドはコウちゃんに預けてあります。
DNA速いっス、欲しくなってしまう。

風魔さん>
こんどはバイクで走りに行きましょう!

オーカさん>
夜の嵐の中ご苦労様です。
無事に着いてよかったですよ。

tioさん>
今度、ブルー試乗さてくださいね〜。

コウちゃん>
おつかれさま〜、ハイエースのおかげでみんな助かりましたね。
しかし、あそこまで燃費悪いのか?

やっさん>
50で遠くからお疲れ様でした。
また、お会いしましょう。

KOBO4さん>
つぎはドカモンだ〜、教習がんばってね〜。



9945.Re: ハリケーンラリーお疲れ様でした。
名前:桜花    日付:7月10日(日) 21時27分
無事、帰宅しました〜。
行きの道中は単独で、あの雨の中で全開走行でしたが無事宿に着き
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
結局、帰り道中最後のSAで遇えませんでしたが、皆様渋滞ご苦労様でした。
一応待ってたのですが暗くなってきたので先に失礼しました。
え〜と次回は浜名湖まわりたいのを目標にしたいですね。

まるくん>
カメラってD30?
なら、ウチに持って来るでも良いよ<例の件で(笑


9946.Re: ハリケーンラリーお疲れ様でした。
名前:codama    日付:7月10日(日) 21時30分
codamaです。只今帰宅しました〜
皆さん、特に嵐の中DNA走行したムラカタさん、コータさん、桜花さん、お疲れ様でした。
それから中っぴさん、間に合わなくてスミマセンでした;
MACHさんも、お見送りとお出迎えありがとうございました^^
いろいろ波乱がありましたが、お陰で記憶に残るオフになったと思います。

今回もDNAで参加出来ず、本当にごめんなさい。
冬前にツーリング企画ありましたら、是非呼んで下さい〜


9947.Re: ハリケーンラリーお疲れ様でした。
名前:MACH3。    日付:7月10日(日) 21時43分
皆さんお疲れ様でした。
今日1日好調だったマイDNAですが、クーラントを抜いて真水に交換しようとしたところエア抜きがうまくいきません。
なんだかやな予感・・・


9951.Re: ハリケーンラリーお疲れ様でした。
名前:MACH3。    日付:7月10日(日) 22時3分
tioさん>
今見てきたらリザーブタンクの水を全部吸い込んでタンク空になってました。
なんか、大丈夫みたいです。


9952.Re: ハリケーンラリーお疲れ様でした。
名前:風魔    日付:7月10日(日) 22時43分
Original Size: 567 x 425, 67KB Original Size: 567 x 425, 48KB Original Size: 567 x 425, 36KB

皆さん、本当にお疲れ様でした。今回は、大人の修学旅行の様で・・・最高の
思い出になりました。明日は、日光です!!また、寝不足か〜ァ!!

MACHさん、コウちゃん、まるちゃん、坊主君、蓮田AM7:00集合・・
遅れないように・・・たっぷり、睡眠取って下さいね!!(笑



9953.Re: ハリケーンラリーお疲れ様でした。
名前:コウ    日付:7月10日(日) 23時20分
みなさんお疲れ様でした!
宿泊した店員どもが忘れられない思い出となりました笑
あつまって話すだけでも面白いですね。
ハイエースは燃費これが普通です笑
2日目はバイクで走りたかったです!!
明日は日光サーキットいってきます。
タブン疲れて大変だと思います、、、


9954.Re: ハリケーンラリーお疲れ様でした。
名前:バン    日付:7月10日(日) 23時50分
皆様天候悪いなかお疲れ様でした。
土壇場で参加できず残念でした・・・
今度話聞かせて下さいねー。

明日日光行きたかったんすがランナーが思ったより時間かかりそうなん
で無理ですわ。
コウちゃん疲労でこけないでね〜。


9956.Re: ハリケーンラリーお疲れ様でした。
名前:やっさん    日付:7月11日(月) 0時20分
Original Size: 570 x 323, 49KB Original Size: 506 x 387, 57KB Original Size: 572 x 428, 59KB

大人の修学旅行。まさにぴったりの表現ですね。

1日目は風邪でヘロヘロでした。ただでさえ人と会話するのが苦手なのに風邪のせいでさらに終始ぐったりでした。どうもご迷惑をおかけしました。
2日目の試乗会はいい体験でした。KOBO4機の性能には感心しました。オーカ機の低速での扱いやすさにびっくり。やっぱ180っていいなあと思いました。ムラカタ機のすさまじい加速には思わず悲鳴が出てしまいました。

楽しい時間はあっという間に終わってしまうのですね。
来年はいろんな意味で生まれ変わったやっさん機を見せられるように努力してみます。



9957.帰りは・・・
名前:やっさん    日付:7月11日(月) 0時33分
Original Size: 411 x 536, 41KB Original Size: 384 x 335, 32KB Original Size: 570 x 297, 71KB

あ 写真間違えた。 こっちが先に掲載する奴だ。

帰り道 やはりスピードセンサーからキーキー音発生。雨に濡れたら治まった。山道で前を走っていた大型ダンプを追い越す事ができず、時速25キロくらいでダンプの後ろをトロトロ走っていたら水温計振り切った。すぐ走行中止して小休止。ヒートブロックは必需品になるかな?
あとは浜岡で放射能浴びたり、豊田スタジアムを見たり 寄り道ばかりしていたので家に着いたのは20時30分でした。  以上。



9958.おつー
名前:隠神コータ    日付:7月11日(月) 1時15分
 初日の雨の中の走行は、かなりエキセントリックでした。
 宿のおばちゃんの口調に、小一時間説教したくなりました。
 別宿にて、ナンパされま(以下秘匿)
 カーカー割れ、マフラー転がり、ベルト切れと、なかなかイベントたくんでしたのてせ、次回はさらにるイベントのために、今からイロイロしこみます(コラ

 各自にいろいろご挨拶もあるけれど、それはメールとかでー。

 とりあえず、先ほど、ドリブンプーリーの掃除完了。
 近日、ドライブベルトを発注します。

 マフラーは現在ノーマルにもどしました。
 われたカーカーは無惨だ・・・

 で、7月下旬と、8月下旬に、納涼ツーリングいきます。
 日帰りで群馬方面。山の上は涼しいヨー。

 ではでは。  


9960.Re: ハリケーンラリーお疲れ様でした。
名前:ムラカタ    日付:7月11日(月) 1時47分
みなさん、今回は本当にお疲れ様でした。
今回は本当にいろいろなこともありましたね。大きなイベントが一段落していまはホッとしております。
自分の中ではまだまだ課題を残した部分もありますが、これはいい経験としてまた生かして行きたいと思っています。

1日目は本当に浜松の直前までいいお天気で、これならバイクでもよかったねぇなんて話をしていましたが。
先に浜松に着いていた中っぴさんからは大雨ですよ。とのこと...。
そんなDNAオーナーズクラブらしい雨イベントでスタートした浜名湖イベント。
洞窟観光もし、うまいうなぎを食べつつ、バイクに乗りながら滝に打たれ。w
最後には御前崎付近は道路封鎖警報が出るくらいの大雨でした。
しかし、料理を満喫しみんなとゲームやら、ソムリエさんのプレゼントしてくれたシャンパンやお酒を楽しみながらの
談笑は思い出に残るいい時間でした。

2日目は1日ずれていてくれればと思わせるツーリング日和でしたが
わたしのマフラーは高速で脱落するわ、コータくんのベルトは切れるはのトラブルもありましたが
行きではDNA50、帰りはDNA180とハイエースに助けられ
準備万端にしてきていたDNAレスキュー組の手でベルトも一瞬で
復活という場面もありました。
いまはどれもいい思い出です。

今回参加していただきました。
風魔さん、tioさん、まるちゃん、codamaちゃん、
隠神コータくん、桜花さん、コーちゃんと
遠くから頑張って来て頂きましたDNA50の
KOBO4ちゃん、やっさん。
行き帰りとお見送り、お迎えいただきました
MACHさん

そして、朝途中までお見送りしていただきました
emonさん、Hさん、ヤマグチさん、ソムリエさん
また、浜松まで足を運んでいただきました
中っぴさん。

ツーリング計画に御尽力いただきました
Ψさん

みなさん本当にありがとうございました。

今回バイクで走れなかった皆さんやお仕事の都合などで
参加できなかった方が多かったので、リベンジツーリング
次月あたりに出来たらと思っています。
ちょっと近くで、夏に涼しく過ごせる軽井沢あたりなどで
企画できたらと考えています。
その際にはまたお気軽にご参加ください。


9964.Re: ハリケーンラリーお疲れ様でした。
名前:ムラカタ    日付:7月11日(月) 2時14分
>まるちゃん
帰りは疲れていたのかどうかしていましたね、僕は...
カメラはデータをすぐに使いたいので
取りに行きます。もしくはこちらに来る御用時がありましたら
その時に持ってきていただけると嬉しいです。

●私のマフラー
ステーが疲労破壊したわたしのマフラーステーですが
帰りにモトボックスセキによりまして
早速その日のうちに復活しました。
ステーは今度は振動でやられないような工夫を施したいと思っています。

9941.無事、潮見荘についたよ〜  
名前:隠神コータ@携帯    日付:7月9日(土) 17時52分
みんな一息つけたみたい。
バイク参加者は、ムラカタ、俺、KOBO4、やっさんの四名。

で、実際に走ってるのは、ムラカタさんと俺のみ(笑



9942.Re: 無事、潮見荘についたよ〜
名前:ソムリエ@携帯    日付:7月9日(土) 23時39分
おおおー着きましたかー皆様ご無事でなによりです

で、ソムリエ無事任務完了!…ですが東京は大雨ッス今から浜名湖はヤバイっすよ ヘタレなんでR6を会社の近くに置いて電車で帰宅します
浜名湖参加出来ずにすみませんm(__)m

>MACHさん、Yamaguchiさん
送り組お疲れ様です
送りの方が僕以外にもいらして本当良かったです
また、帰りはMACHさんありがとうございました

>ムラカタさん
プシーと豪快に肴って下さい〜


9963.Re: 無事、潮見荘についたよ〜
名前:ムラカタ    日付:7月11日(月) 2時9分
なんかコータちゃんの途中経過報告がいいですね。

ソムリエさんからのシャンパンはとっておきの場面で
開けましたよ〜。
久々にお酒が得意でないわたしも、たくさん飲んでしまいました。
今度はソムリエさんも交えて
やりたいですね。

ありがとうございました。

9948.(untitled)  
名前:tio    日付:7月10日(日) 21時59分
皆様、お疲れ様でした。
既に自宅にてくつろいでいます。

ムラカタさん
ハプニングはありましたが、何事も無く良かったです。
お疲れ様でした!

やっさん
体調はどうですか?
遠いところお疲れ様でした。

KOBO4さん
良いマシンでしたよ!
生身もチューンナップしましょう!ね!

MACH3。さん
ウオポンのインペラっとこにエアーが溜まると結構エア抜くのに時間かかりますよ!そんな心配する事は無いと思いますが。。。
それとも何か思い当たる事があるのでしょうか?



9961.Re: (untitled)
名前:ムラカタ    日付:7月11日(月) 1時57分
あ、もしかして携帯から見て削除したのがあだになってしまったかな。
書き直していただいた方を削除してしまったかも
書き込みの切れ目がわからなかったので...。
スミマセン。

いろいろありましたが、そうした中
影ながらいろいろフォローいただき感謝しております。
今回は本格的に仕切ったわけでしていろいろと次回に生かしたいことも多くのこりましたが、
みんなでああして過ごす1日というものはやっぱり
いいものですね。
願わくば、ここまで大きな企画じゃなくても
気軽に泊ツーリングを企画して年に2〜3回はしたいなぁと
思いました。

9943.帰路についとるよ〜  
名前:隠神@携帯    日付:7月10日(日) 15時3分
今、昼飯を、富士川SAで昼飯くってます〜
MACHさんがむかえにきてくれたよ〜

で、あたしは一度帰宅したら、夕涼みツーに…

9929.雨天決行です。  
名前:ムラカタ    日付:7月8日(金) 19時6分
雨模様の様子です。みなさん
雨天装備をお願い致します。
また、下道ルートを変更しまして
洞窟観光・昼食のあと
高速を使って、菊川まで行きまして
宿に直行する予定です。
(雨天時の程度で現場で判断いたします。)
集合時間等は変わりません。
【タイムスケジュール】
○海老名SA
 待合わせ−6:00
  ↓  発6:30
  95.6km【60分】
 富士川SA(休憩15分)
     着7:30
  ↓  発7:45
  66.3km【45分】
●牧之原SA(合流15分)
     着8:30
  ↓  発8:45
  46.6km【30分】
●浜松西IC(マクドナルド浜松西インター店)
着 9:15
発 9:45
 ↓14.1km【20〜30分】
●竜ヶ岩洞
着10:15(観光1時間)
発11:15〜30
 ↓3.2km【5〜10分】
●勝美 引佐店
着11:40(昼食1時間)
発12:40
 ↓25.0km【30分】
(○弁天島)
着13:10(休憩)
発13:30
 ↓14.5km【20分】
※昼食後、宿に高速で直行する可能性もあります。
 天候次第です。天候に余裕があれば、浜名湖外周をまわり
 弁天島公園のあと宿に直行です。
----------------------
●参加者
01.ムラカタ  (DNA180)
02.風魔さん 
03.tioさん (DNA180B)
04.コウさん 
05.codamaさん (DNA180R)
06.隠神コータさん (DNA180R)
07.やっさん (DNA50R)
08.KOBO4さん (DNA50R)
09.まるさん 
10.坊主さん 
11.Ψさん (DNA180B)
12.Ψさん奥さん (car)
--------------------------------
●途中参加
01.MACHさん (DNA180R)
02.オーカさん (DNA180R)



9930.Re: 雨天決行です。
名前:Ψ(プサイ)    日付:7月8日(金) 22時23分
菊川から御前崎というと、37号を通って、浜岡に出るルートですか?


9931.Re: 雨天決行です。
名前:codama    日付:7月8日(金) 22時27分
えぇっと、海老名にジジと赤い車で現れたらスミマセン;
今週はじめに注射を打ったのですが、それからあまり体調が戻っていませんもので。。。

二年連続で、うぅT_T


9932.Re: 雨天決行です。
名前:MACH3。    日付:7月8日(金) 22時50分
明日のスタジオ入りが13時になったので海老名にお見送りに行きます!
明後日は無理かなぁ・・・


9934.Re: 雨天決行です。
名前:ムラカタ    日付:7月8日(金) 23時21分
はいはい、無理されないことが一番ですので
DNAをそろえるのは次回にまわしましょう。
今回は残念ですが雨ということで
自然には逆らえませんよ。

みなさんお気をつけて。


9935.Re: 雨天決行です。
名前:ムラカタ    日付:7月8日(金) 23時31分
>Ψさん
そうですね37号から、浜岡原発を通り過ぎたあたりで右折して
150号をまたぐ形で進んで、御前崎をなぞるように進むのが良いかもしれません。
急遽変更になりましたがよろしくお願いいたします。


9937.Re: 雨天決行です。
名前:ヤマグチ    日付:7月9日(土) 3時40分
私、箱根ツー予定ですが、早めに出て“お見送り組”で顔出します。
御殿場まで一緒に走りましょう。


9938.今 起きた
名前:やっさん    日付:7月9日(土) 4時3分
おはようございます
今から発進します。普段カーナビに頼っている私が地図のみでたどり着けるのか? 悩んでいても始まらない。 
やっさん いきま〜す!!!!


9939.Re: 雨天決行です。
名前:隠神コータ    日付:7月9日(土) 4時40分
 予定通りの時間に起床。
 もすこししたらデルヨー

 赤いDNAで、首都高5号線から、渋谷経由でいくぜー

 あー、あめですなー。
 まったくもってめんどくさい・・・ 

9928.よーし  
名前:隠神コータ    日付:7月8日(金) 18時47分
今から、最終整備、掃除しまーす。
明日、海老名から行く皆様、事故など内容、最終チェックをお忘れ無く。
とくに夏だから、クーラントの減りとかは要チェックだお。

tioさん、ついに夏に挑戦ですよ!
サイフォン式、ファンスイッチ付き。
むしろ高速でオーバークールになりそうでこわいですが〜

さーて、どうなるかなー・・・



9933.Re: よーし
名前:MACH3。    日付:7月8日(金) 22時57分
さすがに今の次期にオーバークールにはならないよ!

サイフォン式まったく問題なし、ただ冬場はやはりサーモ付ける予定・・・犯人はサーモじゃなかったみたいだから。

9875.確認事項2(関東メンバー)  
名前:ムラカタ    日付:7月5日(火) 0時58分
※期日が迫ってますので、レスポンスの良い書き込みご協力願います。
関東組みで、第一集合場所、海老名SAに集合される方は手を上げてくださーい。

・ムラカタ



9880.Re: 確認事項2(関東メンバー)
名前:隠神コータ    日付:7月5日(火) 1時29分
第一集合場所、海老名SA
 ・ムラカタ(DNA180>
 ・隠神コータ(DNA180)


9884.Re: 確認事項2(関東メンバー)
名前:隠神コータ    日付:7月5日(火) 13時18分
 海老名では、全員満タン給油してから集合、でいいのかな?
 各自、給油してから、バイク置き場に集合、全員そろった時点で出発、ってかんじが一番スムーズ?
 
 


9885.Re: 確認事項2(関東メンバー)
名前:まる    日付:7月5日(火) 14時47分
第一集合場所、海老名SA
 ・ムラカタ(DNA180>
 ・隠神コータ(DNA180)
 ・まる(ママチャリ)

町田インターからのります。


9886.Re: 確認事項2(関東メンバー)
名前:ムラカタ    日付:7月5日(火) 19時4分
はい
みなさん、パラパラと集まると思いますから
給油が必要な方は、待っている間に済ませておいてください。
次の給油地点「富士川SA」までは、95.6kmありますので
そして、その次の給油ポイントは「牧之原SA」66.3km、
そして、46.6kmすすんで浜松西ICで降りると、目の前にもスタンドはあります。
それほど焦らないでも構いませんが
時間のある時に、済まして頂くのが一番スムーズでございます。

出発〜というときに、「あ、おれ給油」とできればならないように
出発時間前に準備をお願いします。


9888.Re: 確認事項2(関東メンバー)
名前:コウ    日付:7月5日(火) 22時15分
第一集合場所、海老名SA
 ・ムラカタ(DNA180>
 ・隠神コータ(DNA180)
 ・まる(ママチャリ)
 ・コウ(ムルティストラーダ)

DNAではいけそうにもありません。


9889.Re: 確認事項2(関東メンバー)
名前:codama    日付:7月6日(水) 0時36分
・ムラカタ(DNA180>
・隠神コータ(DNA180)
・まる(ママチャリ)
・コウ(ムルティストラーダ)
・codama(DNA180)

お天気微妙ですねぇ・・・
まだ梅雨なので仕方はないですが^^;


9890.Re: 確認事項2(関東メンバー)
名前:tio    日付:7月6日(水) 8時20分
・ムラカタ(DNA180>
・隠神コータ(DNA180)
・まる(ママチャリ)
・コウ(ムルティストラーダ)
・codama(DNA180)
・tio(DNA)
時間に遅れたら先に行ってください。


9891.Re: 確認事項2(関東メンバー)
名前:雷電    日付:7月6日(水) 13時8分
残念ながら今回もツーリングには参加できませんが、皆さんと顔合わせしたいので海老名に集合して厚木でUターンして仕事に行こうかと思っています。確定したら再度お知らせいたします。


9898.Re: 確認事項2(関東メンバー)
名前:ムラカタ    日付:7月6日(水) 21時10分
>雷電さん
お、それは嬉しいですね。
ツーリングは残念ですが、海老名での時間
短い時間ではありますが楽しみましょう。


9899.Re: 確認事項2(関東メンバー)
名前:バン    日付:7月6日(水) 21時33分
ベルト切れトラブルでまだ未定っす。
明日バイク屋で見てみますんで。

ハァーついてない・・・


9901.Re: 確認事項2(関東メンバー)
名前:風魔    日付:7月6日(水) 23時41分
Original Size: 567 x 425, 38KB

遅くなりましたが、今回30代最後の戦いとして・・・体力の限界に挑戦したいと思います。

・ムラカタ(DNA180>
・隠神コータ(DNA180)
・まる(ママチャリ)
・コウ(ムルティストラーダ)
・codama(DNA180)
・tio(DNA)
・風魔(DNAサイクロン)



9905.Re: 確認事項2(関東メンバー)
名前:KOBO4    日付:7月7日(木) 9時11分
>風魔さん
終身名誉監督の風魔さんが、体力の限界とか言ってはだめッス。
(長島監督、復帰おめでとう。)

ところで....これ、MINIMOTOですよね?
日本仕様ですか?だとしたらヘルメット付属?どんな具合ですか?
私も購入を考えていたのですぅ。
と言うお話を浜名湖で聞かせて頂けるとありがたいです。


9906.Re: 確認事項2(関東メンバー)
名前:中っぴ    日付:7月7日(木) 12時41分
KOBOちゃんに激しく同意!なんか弱気ですよ〜。
同年代の風魔さんに、東海遠征くらいで「体力の限界に挑戦」みたいな事言ってほしくないなぁ(^_^;)
やっぱここは「野郎ども、俺の背中を追ってこい!」
ですがな。
私はまだまだ背中を追わせる気はないですけどね。(^-)
長距離走ならブッチ切りだぁー!(笑)


9907.Re: 確認事項2(関東メンバー)
名前:バン    日付:7月7日(木) 20時42分
遅くなりましたが多分・・・いやきっと大丈夫だと思います(汗)

・ムラカタ(DNA180>
・隠神コータ(DNA180)
・まる(ママチャリ)
・コウ(ムルティストラーダ)
・codama(DNA180)
・tio(DNA)
・風魔(DNAサイクロン)
・バン(ベルト切れランナー)


9910.Re: 確認事項2(関東メンバー)
名前:風魔    日付:7月8日(金) 0時5分
Original Size: 567 x 425, 53KB Original Size: 200 x 200, 24KB

KOBO4ちゃん、中っぴさん・・・私は頭の中は中坊で心は少年なんですが・・・体は既に60代なんですよ・・・コ−ナ−の1つ1つハングオンする度に・・・命のロウソクが1つずつ消えて行くんです・・・

最高気温が35℃超えると会社のコ−ス内は45℃の世界です・・・以前、仕事がハ−ドで血尿が出て、精密検査したら・・・あんた・・・このまま仕事続けたらやばいですよ・・・と言われ、二輪専従を降ろして貰い・・・

最近AT限定二輪の小僧やおばちゃん連中が鬼の様に入校して・・・フッと気がつくと・・・二輪の教習してるんですヨ・・・

でも・・・死ぬ時は・・・オ−ナ−ズクラブで表彰台飾って・・・シャンパンかけ合いながら・・・笑顔で血へど吐いて・・・逝きたいですよ・・・

太陽に吠えろのジ−パンみたいに・・・(笑)

だから・・・今回の長距離が体力の限界の挑戦なんですよ・・・(哀傷)



9917.Re: 確認事項2(関東メンバー)
名前:KOBO4    日付:7月8日(金) 7時48分
途中泊の予定にしたのは、私も体のことがあるからでして....
お会いしたときにでも。


9924.Re: 確認事項2(関東メンバー)
名前:mailto:turbulent.blue-walrus@docomo.ne.jp    日付:7月8日(金) 14時16分
ソムリエ、急用の為、浜名湖参加出来ずとなりました
スイマセン…m(__)m

ですが、当日海老名に皆様を送りに参ります!

>雷電さん
宜しければご近所なので、当日現地と帰りをご一緒させて下さい
今回のレスに連絡先を付けました
宜しくお願いします
m(__)m


9925.Re: 確認事項2(関東メンバー)
名前:バン    日付:7月8日(金) 14時37分
申し訳ありません浜名湖ツー参加できなくなりました・・・

本日ベルトを交換したところエンジンかけて少し回した途端クランクケ
ースからオイルが流れ出してきました!!
どうやらオイルシールが切れてるかも、とのこと。
専用工具がないとあけれないので後日とのこと・・・フハァー・・・

途端場になってのトラブルで皆様すみませんです。


9926.Re: 確認事項2(関東メンバー)
名前:雷電    日付:7月8日(金) 15時50分
明日海老名に参上決定です(体調狂わなければ)
赤のDNAでガンメタのSHOEIメット&赤のBold'orジャケットです。時間厳守で行きますが、みなさんのスケジュールの時間になったら間に合わなくても発進してください。
宜しくお願いします。

9912.浜松  
名前:まる@携帯    日付:7月8日(金) 4時13分
昼から雨と天気予報がでてますので、レイン装備を忘れずに。雨天走行は気を付けよう。車でいこかな(邪道)



9914.Re: 浜松
名前:隠神コータ    日付:7月8日(金) 6時27分
 常にレイン装備で走ってるようなもんだから、あたしは変化無しだけどー。

 車イイナー
 デモ俺、宿別だからバイクで行かないとねー。


9915.Re: 浜松
名前:まる@携帯    日付:7月8日(金) 6時52分
コータちゃんを車でひろいにいこうかな。高速代半分ですむし、くすっ


9923.Re: 浜松
名前:隠神コータ    日付:7月8日(金) 14時14分
 なんで高速代が半分になる計算をしているのかわかりませんが、とりあえずバイクで行きます。
 雨でも。

 雨でも、走らないと。
 最近は知る機会が少ないので〜。
 

9916.赤い玖珠球、出発!  
名前:KOBO4    日付:7月8日(金) 7時47分
赤いくすだまは、もうスグ出発。

赤い彗星さまが、いらっしゃる!
と言う事で、明日のお宿出発時間を再調整しようかなぁ。
>中っぴさん、会えるかしら?



9919.Re: 赤い玖珠球、出発!
名前:中っぴ    日付:7月8日(金) 12時55分
KOBOちゃん、道中気を付けて!
無事明日会えるのを楽しみにしてるよ〜♪
今日はそっち天気はいいのかな?
金沢は秋晴れの様な天気です。空が高く、少し涼しい風が吹いてます。(^^)
今日走りてぇー!!(^_^;)


9920.Re: 赤い玖珠球、出発!
名前:隠神コータ    日付:7月8日(金) 13時1分
気をつけてね!


9921.Re: 赤い玖珠球、出発!
名前:MACH3。    日付:7月8日(金) 13時29分
行ってらっしゃい気をつけて!
私もこれから仕事へGO・・・原稿量に愕然!
明日の朝、時間があれば見送りにと思ったけど・・・無理かな・・・
今日から3日間スタジオ詰めの予感・・・


9922.Re: 赤い玖珠球、出発!
名前:ソムリエ@携帯    日付:7月8日(金) 14時2分
KOBO4兄御武運をお祈り致しますっ!
道中お気をつけて!

9908.♪青い目をしたお人形は〜♪  
名前:やっさん    日付:7月7日(木) 21時13分
Original Size: 572 x 428, 53KB Original Size: 367 x 519, 41KB

♪イ〜タリア生まれのセ〜ルロイド♪
燃料満タン、オイル満タン、窒素圧正常、バッテリー正常、
コンディション・オールグリーン。 いつでも発進できます。
心配なのは天気とやっさんの体力だけ。荷物はできるだけ少なく、軽く。明日の仕事は早めにきりあげて すぐ寝る事にします。
早く皆さんのDNAを見たいです。

そうそう 竜ヶ岩洞で万博のチケット見せると全員団体割引料金で入場できるそうです。私チケット持って行きますね。 では



9909.Re: ♪青い目をしたお人形は〜♪
名前:隠神コータ    日付:7月7日(木) 21時17分
 竜ヶ岩洞って有料だったの?
 全然しらなかったー
 富士山の竜宮氷穴みたいに、ただぽつんとあって、ただでお参りできるのかと思ってました。

 俺のDNAは、とりあえず旅行用セッティングでてきました。
 あとは当日、トラブルがないように祈るのみです。
 あー、でも最高速115はつらいのう・・・
 純正ベルト欲しいワー


9911.Re: ♪青い目をしたお人形は〜♪
名前:桜花    日付:7月8日(金) 0時30分
っで、
結局幾らなんでしょうか?

いや、その、間に合うかどうかは別として。


9913.竜ヶ岩洞
名前:やっさん    日付:7月8日(金) 5時51分
竜ヶ岩洞のホームページ見たら大人\650。
万博チケット(使用済み・未使用に関わらず)1枚で全員が団体割引料金\550で入れると書いてありました。


9918.Re: ♪青い目をしたお人形は〜♪
名前:KOBO4    日付:7月8日(金) 7時49分
KOBO4機のツーリング仕様も、すんごいことになっています。

9894.9日朝  
名前:中っぴ    日付:7月6日(水) 18時31分
今のところ今週末の天気予報は降水確率も低くまずまずの天気の様ですね。(^^)
ここのところ北陸は雨続きでほとんどバイクに乗れない状況。乗れないストレス激溜り中!
なのに・・・今週末は土曜の夕方から日曜の夕方まで24時間の宿直に当たってます。(T_T)
オーナーズクラブの浜名湖OFFも第一回こそ出られたものの、それ以後仕事の丁度ピーク時と重なって出られず・・・。
今年は職務内容が変わり、ピーク時期がずれたので出られるかと思ってたのに。(>_<)
そこで!”赤い彗星”の名に掛けて(笑)、「金沢から浜松西で朝マック計画」を企画しました。
往復660km高速代11,100円掛けて朝マックしに行きます!
朝マックだけで帰れば、夕方シャワーを浴びてから出勤できるくらいの余裕を持って帰れそうなんで。(^^;)
皆さんをマックでお見送りしたあとは速攻帰宅します。

何人の人に会えるかナァ・・・
では!



9895.Re: 9日朝
名前:隠神コータ    日付:7月6日(水) 18時42分
 スロットルロッカーはベンべーでかうと2980円でした!
 あれ、ラフ&ロードがだしてるんですよね。
 ナップスで1280円で売られていてショック氏しますた。
 へたな予備知識が墓穴を・・・ゲフ

 朝マックのために、前日から下道で移動して、マックでテントはってるとかいうオチはないのですか?

 やっとお会いできます。楽しみにしています!w


9896.Re: 9日朝
名前:ムラカタ    日付:7月6日(水) 21時6分
>11,100円掛けて朝マックしに行きます!
くぁぁぁ、感動です。さすが大佐。
マックおごらせて下さい!
いやぁ、ホント嬉しいです、その心意気に感謝です。
関東組みもなんとか間に合うように向かいますね。
短いあいだではありますが、楽しい朝食と行きましょう。

それではまた。


9900.Re: 9日朝
名前:中っぴ    日付:7月6日(水) 22時54分
隠神コータさん。
前日から・・・はちょっと。(^_^;)
朝4時出で向かいますよん♪
アレはラフ&ロードの品です。
確か私も1200円くらいで買ったと思いますよ。(^_^;)

ムラカタさん。
突如ですがお邪魔させて頂きます。<(_ _)>
少ししか時間が取れず済みません。来年こそはフル参戦できると良いですが。(苦笑)
先日からのアイドリング不調、少し改善しました。
プラグを新品の9番に変更、クレのパーフェクトフェールを燃料に混ぜてキャブやバルブ周りを少し洗浄してみましたら取り敢えず異常な程の不調は身を潜めました。
まだ完全ではないですが。
600kmも走ればもうちょっと洗浄できるでしょうからそれも狙っての参戦です。(^_^;)


9902.Re: 9日朝
名前:隠神コータ    日付:7月7日(木) 1時55分
 ベンベーのカスタムパーツで先に知ってたのですよー
 くっそう。
 ちなみに二つ買ったので、約6000円近い出費でした。
 氏。

 当日の朝は、俺のコケテボロボロのDNAをみてやてくださいネ(半壊笑


9903.Re: 9日朝
名前:天音    日付:7月7日(木) 3時0分
私もお見送りだけ・・・と思いましたが、本日食厨毒にあたりまして、
先程病院から帰ってきました。

余裕があれば顔出したいと思いまふ。特にtioさん


9904.Re: 9日朝
名前:tio    日付:7月7日(木) 7時57分
中っぴさん
ホントいつもパワフルですねぇ
お会いできるのを楽しみにしています!


天音くん
>特にtioさん
ありがとう!でも、無理はしないでね!
食中毒は体力消耗するから。

9893.関東から50で下道で。  
名前:KOBO4    日付:7月6日(水) 14時16分
幹事殿。各位殿。
掲題のルートとなりますのは、KOBO4のみです。
念のためKOBO4の道程をご連絡しておきます。
7/8 KOBO4家→山梨県、下部温泉郷へ 1泊。
7/9 早朝出発。浜名湖まで180km前後。(これでも6時間?)
    →恐らく竜ヶ岩洞で合流になるかと。
7/10も正午頃には出発。→また下部温泉郷まで。
7/11帰宅。
.........観光ぶどう園とか、やってるかな?



9897.Re: 関東から50で下道で。
名前:ムラカタ    日付:7月6日(水) 21時9分
気合の長距離ドライブ!
気をつけていらしてくださいね。
4泊の贅沢50ツーリング、
免許がとれたら、ドカモン400が待っていますから
最後の気合、下道ツーになるかもしれないですね。

9871.バイクを変えて  
名前:ohtani    日付:7月5日(火) 0時48分
ohtaniです(^^;
コウさんにdnaを引き取ってもらいDNAから離れましたが
友人から借りていたRS250での通勤はきつくなり
スカラベオ250GTを本日注文してきました。
(転職の関係で3ヶ月間収入無いの確定時期に・・・)
ピアジオ繋がりということでイベント時等
なにかありましたら参加させてくださいm(__)m



9873.Re: バイクを変えて
名前:隠神コータ    日付:7月5日(火) 0時53分
 バイク復活おめでとう!
 スカラベオいいですね。

 オータニさんがデコレーションしたカウルは、ながれながれて、うちにきまして。
 サイドカウルのみ、今、オーカ機についてますよ。
 今度写真アップしますね。

 浜名湖は?(w

 
  


9874.Re: バイクを変えて
名前:ムラカタ    日付:7月5日(火) 0時55分
おぉ、ohtaniさんお久しぶりです。
ohtaniさんのDNAは形を変えて桜花機の外装の一部として活躍中ですよ。
スカラベオ早いですねー。
また是非、イベントには顔出してください。

ちなみに、今週末浜名湖ツーリングですけど...


9876.Re: バイクを変えて
名前:ムラカタ    日付:7月5日(火) 1時4分
Original Size: 800 x 533, 85KB

書き込みが同時で内容かぶったなぁ。



9877.Re: バイクを変えて
名前:ohtani    日付:7月5日(火) 1時6分
早いレスをm(__)m
ツーリング連絡のじゃまになりそうなタイミングですいません(^^;
さすがに浜名湖には納車が間に合いませんので次の機会に


9879.Re: バイクを変えて
名前:ムラカタ    日付:7月5日(火) 1時8分
いえいえ、
ですよねー。
いや、でもサーキットでもオフでもまたよろしくです。
スカラベオ楽しみですね。


9887.Re: バイクを変えて
名前:コウ    日付:7月5日(火) 22時13分
バイク復活おめでとうございます!!
ぜひスカラベオでレースにでましょう笑

9822.是非教えてください。  
名前:MD    日付:7月2日(土) 22時55分
はじめまして。
最近180を購入しまして、かっこいいマフラーがあれば交換したいなぁと思っているのですが、どこかお薦めなのありますか・・?
是非教えてください。



9824.Re: 是非教えてください。
名前:ムラカタ    日付:7月2日(土) 23時16分
はじめましてMDさん
ようこそ。
オーナズクラブで一番人気が高いのは
レオビンチの4ロードですね。
バランスもいいようですよ。

音もそんなにうるさくなりません。
バッフルで調整も出来ますし
ウエイトローラもついてきます。

見た目のところは個人の趣味になってしまうので
なんともいえませんが
それ以外でイメージされていることはありますか?

http://www.bikeparts.jp/muffler/muffler-00021991.asp


9825.Re: 是非教えてください。
名前:隠神コータ    日付:7月2日(土) 23時20分
Original Size: 291 x 200, 11KB Original Size: 400 x 300, 43KB

 カーカーのパワーパイプは、いまのところムラカタさんが使ってるだけだけど、なかなかスタイリッシュですよ。
 (写真左)

 クラフトマンのオーバルチタンマフラーも、すっきりとしていたいいかも。
 (写真真ん中)
 



9831.補足です
名前:ムラカタ    日付:7月3日(日) 4時42分
クラフトマン RUNNER VXR 200用 チタンオーバルマフラー
http://www.craftman.jp/03_seihin_page/runner_page/run_tit.htm

他にも
バイクプラザ光DNA180用チタンフルエキ&スリップオン
音が結構あるようですよ。
http://www.bp-hikari.com/page006.html

ちなみにKERKERは
エキパイ部とマフラーステーは
ワンオフです。

あとはランナーVXR用のものなら恐らくつくと思われますので
そこら辺で探してみるのもありかもしれませんね。
ご参考ください。


9832.Re: 是非教えてください。
名前:隠神コータ    日付:7月3日(日) 5時5分
 さらに補足です。
 クラフトマンのチタンオーバルマフラー、いまはスリップオンではなくてフルエキですね。
 VXR系フルエキのマフラーがつくかどうかは未確認です。
 写真のモノは、VXRスリップオンで発売されていたものです。

 レオピンチは、フォーロードの他に、ツーリングがありますよ。


9838.Re: 是非教えてください。
名前:MD    日付:7月3日(日) 9時14分
ムラカタさん、隠神コータさんいろいろ情報ありがとうございます。
できればサイレンサーは小さいものをイメージしていました。光さんのもいいんですけど、値段から考えてやはりレオビンチかなと思いました・・。
レオビンチが装着された全身写真、どちらかで見られるでしょうか・・?!お手間おかけします・・。


9839.Re: 是非教えてください。
名前:MD    日付:7月3日(日) 9時25分
写真みつけました。 う〜ん、悩みますね・・・。
http://www.bolt.co.jp/bike-muffler/leovince_bike-muffler_scoot-lineup-gilera-00021962.asp


9840.Re: 是非教えてください。
名前:MACH3。    日付:7月3日(日) 10時30分
Original Size: 240 x 320, 20KB

ちょっと小さいですが・・・



9842.Re: 是非教えてください。
名前:tio    日付:7月3日(日) 10時42分
Original Size: 320 x 240, 25KB

初めまして。
これは他機種のものですが、頑張ればこんなのも…
確か専用もあったのでは…
MACMRDです



9843.Re: 是非教えてください。
名前:風魔    日付:7月3日(日) 10時55分
Original Size: 709 x 515, 63KB Original Size: 567 x 425, 52KB Original Size: 567 x 425, 52KB

MDさん、はじめまして。マフラ−は変更はやっぱり・・・男のロマンですよね!社外品でも加工やDNA用に作り直せば何でも付きますヨ!!ヨシムラだろうが、モリワキやカ−カ−やデビル等・・・

ちなみに私は今、SP忠男の低中速重視型マフラ−付けています。DNA用に加工してバンク角を稼ぐように作り直しました。DNA1号機はワンオフ160φダンガンでしたが、バンク角がありませんでしたので、受け継いだ破壊王は削りながらハングオンしていましたが・・・(笑)

DNA2号機の1本目は可変バッフル付きのワンオフ、これは、振動を吸収するスプリングすらなく2回振動で折れました(笑)DNAはMTのマシンとは異なるので、MTの単気筒より振動があります。その点も考えないと、後で折れますぜ!!



9845.Re: 是非教えてください。
名前:m41    日付:7月3日(日) 13時38分
Original Size: 640 x 519, 150KB Original Size: 640 x 480, 147KB

こんにちは。
韓国の m41です。
左側の写真はモリワキの zero マフラーです。
majesty250のマフラーですがステイさえ加工すればよく付きます。パイプは加工が必要ではないです。
レオビンチ 4ロードより音が大きいです。メーカー側からの資料は 92dBです。

右側の写真は GPRのマフラーです。
VX, VXR用なので DNA180にもボルトオンでよく付きます。
チタン, ステンレス, Poppy(carbon looks)があります。写真は Poppyです。



9854.Re: 是非教えてください。
名前:みっきー    日付:7月3日(日) 20時31分
Original Size: 800 x 600, 47KB Original Size: 800 x 600, 34KB

ムラカタさんのリクエストで写真撮ってきましたよ〜。

LeoVince 4ROAD

かなり静かなマフラーだと思います。
さまざまな選択肢の中で1番静かかも。
エンジンも付属のローラーに変えると
モーターみたいにスムーズに回ります。

光のマフラーはZIPくんが付けてたね。
あっちはかなり爆音でしたな。

セッティングだしてサーキットで使えばかなり良いかもね。



9858.Re: 是非教えてください。
名前:ムラカタ    日付:7月3日(日) 21時9分
みっきーさんありがとうございます。
感謝です。

MDさん感じはつかめましたか?
本当は実際見ていただくのが一番なんですけどね。
ちなみにお住まい関東圏でしたら
ちょくちょくオフ会やツーリングや走行会やらで
月一でイベントやっていますので
ご都合よろしければ顔出しにいらしてください。


9859.Re: 是非教えてください。
名前:MD    日付:7月3日(日) 21時17分
みなさん いろいろ情報ありがとうございましたー!m(。。)m
たくさんかっこいいのがありすぎて目移りしますね・・!!


9878.Re: 是非教えてください。
名前:ムラカタ    日付:7月5日(火) 1時7分
Original Size: 800 x 533, 87KB

写真があったので。
ブロス撮影会のときの。です。


9856.ツーリング前のお買物  
名前:やっさん    日付:7月3日(日) 20時55分
Original Size: 572 x 428, 69KB Original Size: 428 x 572, 55KB Original Size: 286 x 214, 20KB

浜名湖行きまであと一週間。最初はリュック背負って行こうと思ったが、身軽な方が疲れないと思ってシートバッグを買いました。装着して普通に乗ろうとしたらバッグに蹴りを入れてしまった。なんとか乗車できたが今度はどうやって降りたらいいのか悩んでしまった。思った以上に乗り降りしにくいです。これはもう慣れるしかないですね。足がひっかかってコケた人っているのかな?

ナンバープレートを照らす電球が暗いと思った。店で180度方向が変えられるLEDを発見。丁度いいと思って購入したが寸法が大きすぎて付けられなかった(悲)。 仕方がないので内側にアルミ箔を貼った。少し明るくなった様な気がする。
このLED。浜名湖ツーに持っていくので誰かもらってやって下さい。先着1名様。



9857.Re: ツーリング前のお買物
名前:ムラカタ    日付:7月3日(日) 21時5分
やっさんいろいろやってますね。
バイク見るのが楽しみですよ。
リアバック、私の使っているサイドバックと同じメーカーですね。
私はサイドバックでもよく蹴りを入れてますよ。
足が短いのでしょうかね...。
乗り降りは大変ですが、やっぱり積載量は格段に増えますし
リュックは中がそんなに重くなくても、長時間背負っているとやっぱり疲れますからいいと思いますよ。

あしを引っ掛けてこけるというより
バイクを蹴倒さないようにしたいですね。


9862.Re: ツーリング前のお買物
名前:ムラカタ    日付:7月4日(月) 0時38分
そうだ、やっさん
町乗り仕様でもテンプメーター100付近まであがりますか?
よろしければ状況を教えていただきたいのですが


9863.Re: ツーリング前のお買物
名前:隠神コータ    日付:7月4日(月) 2時13分
LED キボンヌ

乗る時はステップに足かけて
おりる時も同様。
すばやくこなせば、足踏み台いらないよー


9868.水温計
名前:やっさん    日付:7月4日(月) 22時41分
ムラカタさん>
タコメーターで7000以上回らないので7000までいったらそれ以上スロットルを開けないようにして乗ってます。この乗り方で水温計は80度。それ以上になる事はありません。調子が良くて7200まで回ってる時は80度プラス1目盛りです。  6月のツーリングでオーバーヒートしたのは全開で急な峠道を登り続けたからでしょうか? あと下り坂を惰性で下っていると時々シュルシュルと何かがこすれる音がします。フロントブレーキをかけるとミルミルルルル・・(←うまく表現できない)と音がする。別に問題ないけど なんか気になる。何が正常で何が異常なのかわからないので 当日もし時間があったらムラカタさんに乗ってもらって問題点を指摘してもらおうかな なんて思ってます。よろしくお願いします。

隠神コータさん>
了解しました。LEDはあなたの物です。
 


9869.Re: ツーリング前のお買物
名前:隠神コータ    日付:7月4日(月) 23時49分
 ヒャッ砲!

 がんばってネタにするよ!

 当日の初顔合わせに、また楽しみがひとつ増えました(w
 


9870.Re: ツーリング前のお買物
名前:ムラカタ    日付:7月5日(火) 0時2分
音の診断士ムラカタです。
なんちゃって、見せてもらいますね。
DNAバラバラにできるほどの工具はもって行きますから。
しませんけど...。
水温上昇がヒドイようなら、それに対した物ももって行きますので
入れ替えてみましょう。
ケースバイケースで。
なにせ、やっさんにとって発のロングツーリングかと思いますから
DNAくんが元気に走れるように、それなりの準備はしておきますよ。

9852.浜名湖ツー 連絡事項/確認事項  
名前:ムラカタ    日付:7月3日(日) 20時19分
1週間と迫りました浜名湖ツーリングですが
夜のオフ宴会での飲み物は、お酒がお好きな方は自分のお好きなものをお持ちください
または宿のものをご利用されるのがよろしいかと思います。
おつまみ等は常識の範囲で
夕食がガツっと出ますのでそんなに持ち込まなくてもいいのでは
と思います。
とにかくここら辺は前回と勝手が違いますので
現地にて判断して、買出しに出たり、女将さんと相談したりして
考えたいと思います。



9853.確認事項
名前:ムラカタ    日付:7月3日(日) 20時29分
確認したいことがありますのでご協力お願いいたします。
今回、女性部屋とKOBO4さんの部屋とのほかに
小部屋を一つとっております。
睡眠に関しては、枕が変わると眠れないというかたや
人が多いと気になって眠れないなど、人それぞれあるかと思います。
大部屋だと眠れなさそうだと思われる方は
個室のほうに割る振りいたしますので
希望される方はご連絡ください。

また今回は大部屋が大きい感じでして
参加人数が当初の大体半分くらいになっておますので
窮屈ではなさそうです。
その店はご安心ください


9855.いちおういつものようにこんな感じでレス流してください。
名前:ムラカタ    日付:7月3日(日) 20時34分
■個室希望(○×△)
・ムラカタ ×(大部屋で平気)


9860.Re: 浜名湖ツー 連絡事項/確認事項
名前:tio    日付:7月3日(日) 21時26分
■個室希望(○×△)
・ムラカタ ×(大部屋で平気)
・tio ×(大部屋で平気)


9861.Re: 浜名湖ツー 連絡事項/確認事項
名前:コウ    日付:7月4日(月) 0時27分
■個室希望(○×△)
・ムラカタ ×(大部屋で平気)
・tio ×(大部屋で平気)
・コウ△(できれば小部屋)


9864.訂正
名前:ムラカタ    日付:7月4日(月) 18時27分
個室じゃなくて小部屋です。
大部屋よりは少ない人数での割り振りになります。


9865.Re: 浜名湖ツー 連絡事項/確認事項
名前:やっさん    日付:7月4日(月) 22時6分
■個室希望(○×△)
・ムラカタ ×(大部屋で平気)
・tio ×(大部屋で平気)
・コウ△(できれば小部屋)
・やっさん×(大部屋で平気)

多分疲れきって 夕食後墜落睡眠となるでしょう


9867.Re: 浜名湖ツー 連絡事項/確認事項
名前:まる    日付:7月4日(月) 22時38分
■個室希望(○×△)
・ムラカタ ×(大部屋で平気)
・tio ×(大部屋で平気)
・コウ△(できれば小部屋)
・やっさん×(大部屋で平気)
・まる△(できれば小部屋)

9817.キャブセッティングはロマンだ!  
名前:けいしろう    日付:7月2日(土) 16時8分
今日はかなり暇していますので、じっくり書いちゃおうと思います。
デロルトキャブのセッティングで、皆さん今一感を持たれているよう
ですので、気になる点を書きつつ、僕のやり方などを織り交ぜて、
書いてみます。とは言え僕自身の技量も素人レベルですし、
ほんのご参考以上のものではありませんので、あくまで読み物として
読んで頂ければ幸いです。

まず!デロルトキャブとのお付き合いは・・・
「お前どの程度のセッティングができるの?」と・・・
何か試されているような印象を感じます、ですが一度自分でも驚く
セットアップが出たときには「勝ったぜ〜!」みたいな心地よさを
感じます。これがいいんですよね。でもぼくの場合も全域125CCクラス
の性能を実現できるわけもなく、所詮70ccレベルでの格闘です。
逆に言うと、デロルトは難しいと言う面+50〜70CCでは性能差が顕著に
出ると言う面=理解しやすく勉強指向者向き+面白い・・・と
こうなるのです。

ぼくの場合は、4輪でのコースライセンスがありますので、
予定のない日などに、こっそりテストコースを使わせて頂き、
ラッキーなときは一日びっちりセッティングができます。
セッティング時には、気圧や湿度なども影響しますので、
なかなか難しいんですが・・・。

僕のセッティング方法は、素人ですので基本は、まるで無視です。
(あんまり良くないよ!と言う例になってしまいますが・・・)

・主に、MJ・SJ・ニードルクリップ位置で大まかにセットを出します。
・その後、スクリュー類による微調です。
これは皆さんも一致ですよね。でもスクリュー類は、本当に微調以上
のことをしてしまっては、いけません。
・エアスクリューは1〜1.5回転幅に収める
・アイドリングは無闇に動かさない事
つまり、これらは微調以上の機能を持っていないためです。
これらの前提は皆さんと同じかと思います。

さて、セッテイングのプロセスですが、これはギターを弾く人には
わかりやすい表現かと思いますが、トレモロアームをフロート状態に
して、チューニングする感覚に良く似ています。
6弦の音程を合わせれば、他の弦の音程がずれる。次に5弦の音程を
合わせれば、今合わせた6弦も狂ってしまう・・・。
つまり、少しずつ繰り返して、全体のチューニングを合わせて
行きますので、普通のチューニングより大変ですよね・・・。

KOBO4さんの御紹介ページでもありますように、MJとSJから
常にチョロだししている構造ですので、このMJとSJのバランスが
要になるわけです。

ぼくの場合は、まずスロージェットから、出してゆきます。
(案外デロルトはこの方がいいかもと感じています)
この前にまず、ニードルクリップ位置を真ん中にしておきます。
これは個人差があると思うのですが、僕は後々クリップ調整も
出来るようにしておきたかったと言う理由だけでこうしました。
その後、MJ純正のまま、SJを変えるんです。でもって吹けあがり良好
の物がこれだと思ったら、それより一段階落として付けておきます。
(ここがミソね!)そんでもって、MJですね、こちらになってはじめて
コースに出ます。もともとバイクやさんである程度(失礼)の
セッティングは出ているはずですので、プラグは確認しないです。
MJかえると何もかもが変わります。様子を見て色々検討してSJを
再度選びます。これでもまた違う、さっきのこの面は良かった、
でもこの面はこちらの方が上!、そうだ!走って選択しよう!
これはどうよ!やっぱ駄目ね・・・。
この繰り返し・・・繰り返し・・・繰り返し・・・ヒロシです。

でもって、このときに注意が必要なのは、気候です。
晴れているときに良いレスポンスを得たいですから、それを想定して
空気の濃さなどを考慮します。このあたりは通常スクリュー類(微調)
で対応できると思いますが、ある程度MJとSJで良い辺りを出して
おかないと、上下の微調範囲を確保できないところでセットが
決まってしまっても困りますので、ここは大事!ですよね〜。
こうすると、あとの微調は、ドライバだけで可能ですしね。

ここまで書いて思うのですが、やはり走ってみることが大事で
自分はこのバイクのどこが好き!もしくはどうしたい!を
明確にして、そこを目標にしてセッティングを出すようにしています。
ぼくの場合は、コーナーと追い越し重視です。(おこちゃまですか?)
実際僕のDNA70は最高速93ぐらいしか出ませんが、そんなに出す事は
一切ありませんので、もう充分なんですね。

最後の僕のセッティングですが、申し訳ありませんが覚えていない。
メモもどっか行っちゃった・・・。という始末で・・・。
MJは68だったような・・・キャブで機能を高めるのはこの辺りが
限界でしょうと、自分勝手に判断してしまいましたが、プリップ位置が
真ん中ですので、ご理解いただけるかと思います。

あと、キャブをいじくられた方だともうお分かりかと思いますが
プラスチックですので、いじくり倒して壊さないように皆さん
ご注意ください。アクセルバウバウやっていると、気が付くと
ニードル逝っちゃっていますので・・・。

プラグは使いたいプラグをあらかじめ選択して、
そのプラグ専用にセッティングします。
ニードルクリップ位置を決めて、SJから合わせてゆく方法なので
セオリーとは違うのかな?・・・でも僕個人としては
お勧めだと思っているのですが・・・
セットを出すときに、他の部位は一切手を加えません。
指標がわからなくなっちゃいますから。あと、セット出していると
あっという間にチャンバーが汚れちゃいますので、手早くやれば
それだけ良いですよね。ですので、試走お気に入りコースまで
決めています。こうすれば少しの差が体感できますよん!

こうして考えてみると、デロルトキャブはやっぱり良いですよ!
勝負した結果、得るものが大きいですし、僕の主観では、
頑張った分、おまけつきの効果が得られると思うのです。
アームつきのギターが良いか、レスポールが好きか・・・
そんな感じでしょうかね。う〜ん話は尽きないですな!



9833.Re: キャブセッティングはロマンだ!
名前:ムラカタ    日付:7月3日(日) 5時45分
すげー。
これは面白い、へー、ほー、はー
といいながら呼んでました。
途中で・・・ヒロシです。
は不意打ちです。危険です。w

キャブセッティングはホントみんな苦労されていますよね。
どこからあわせていくのがいいのかという道筋があれば
大分違うのではないでしょうか。

自分の「勘」だよりみたいのが苦手な人は
ある程度やりやすい段取りに基づいてじっくりあわせていくのが
結果早道かもしれないですね。
こつこつですね。

デロキャブはたしか180ではMACHさんだったかなぁ
180組みもキャブは皆違う種類でいろいろ試しているみたいですから
面白いですよ。
ちなみに私だけまだノーマルキャブ...。

けいしろうさんが
浜名湖ご一緒できないのがこれまた残念ですね。
オフしたいですね。
今度はこんな濃い話で

9802.追伸・・・  
名前:KAVE    日付:7月1日(金) 2時44分
ダメだったら・・・
キャブ換えようかなぁ・・・

と、思い始めたのでした。。。



9803.Re: 追伸・・・
名前:KOBO4    日付:7月1日(金) 18時2分
こんなのも見てみよう
http://www.malossi-japan.com/vhp-malossi/dellorto_setting.html


9811.KOBOさんありがとう!
名前:KAVE    日付:7月2日(土) 2時42分
いつもお世話になりっぱなしですね。。。
こんど、機会があったら乗ってみてください。
デロルとのキャブって、そうなんだと・・・実感。。。

私見ですけど、ボアアップ&ジャネリのチャンバーで、、、
相当エアを欲しがってるみたいです。。。
おそらく、ノーマルのデロルトキャブでは限界かもしれません。

本日、YSPでSJを注文したのですが、、、
現在は32番手ですけど、濃いようなので2番刻みで下3種類くらい、、、
と、思いましたら、ノーマルは30番手が一番下ですとのこと、、、
とりあえず、30番手のみ発注してみました。

キャブをUPすれば、現況の状態を脱却できそうな気配もありますけど、、、
ここのところ、相当いじくり倒したので、、、
お小遣いが足りないヨォ〜って状態です。。。ガビィーン!!!

まぁ、走れないって訳でもないので、、、しばらくは勉強も兼ねて、ノーマルキャブをいじっています。。。

現在は、MJが70でSJが32です。
0〜80kmはかなりあっという間です。。。
単発の400くらいだと割と楽に付いて行ける感じです。
DNA50はかなりポテンシャル持ってたんだなぁ・・・と、感慨もあります。
おそらく、街乗り仕様としては、それなりに良い感じになりました。

今度の休日に、パワフィルを一番スカスカの状態にして、もう一度キャブセッティングしてみようと思います。。。

ではでは、また、書き込みます!

KAVE


9815.Re: 追伸・・・
名前:ケイ    日付:7月2日(土) 13時52分
なかなかセッティング出ずお困りのようですね(^o^; ウチのDNAちゃんも今そのような状態です。。。自分のDNAはパワフィル付けると吸いすぎるような感じなのでそこがボアup車との違いですね。2つほど疑問に感じた点があるのですが、アクセルを全開で開けて走っている時にアクセルを戻して再加速をすると、「グモォー」といってスピードが伸びずエンストしてしまう事があります。これは吸気が追い付いていないのでしょうか?もう一つは中速のカブりを直そうとニードルのクリップを一つ上げたのですが、今度はアイドリングもせずエンジンが始動しません。プラグの熱価を9から8にしてエアスクリューとアイドリングスクリューを調整してなんとかアイドリングするようになったのですが、クリップを一段変えるだけでこんな症状になるものなのでしょうか?
KAVEさん>前々から気になっていたのですが、MJ70とSJ32で焼き付きの心配とかはありませんか?2ストだとプラグの焼け色は参考にならないと聞きましたが、プラグの焼け色はどんな感じでしょうか?自分のDNAがMJ90がSJ36で低〜中まではカブってますが、一応アクセル全開で吹け上がるので(MJをこれ以上下げると9000rpmで息つぎしてスピードが伸びずメトロノーム状態になる)上はセッティング出ていると思うのですが、個体差もあると思いますが+MJ20ほど違いがでるものなんでしょうかね?


9828.Re: 追伸・・・
名前:KAVE    日付:7月3日(日) 3時35分
こんばんは、ケイさん!

私の場合、MHRアルミシリンダーの68ccに、ジャネリのSHOTです。
YSPで当時セッティングしてもらって、、、
その時はもちろんノーマルのエアクリでした。。。
で、ほぼ同時に前プーリーとWR、トルクドライバーを組んで、、、
その時点でMJ65・SJ32・ニードルがてっぺん、エアスクリュー完全に絞込みで帰ってきました。。。

それでですね、YSPの担当者が、キャブを変えたほうが良いって言うものですから・・・しばらくキャブ交換は休止しているのですけれども、、、
その間、エアクリをいじろうかと思い立ち、ゼロのパワフィルがちょうど転がっていたので、くっつけば使えるかなと思い、今に至っています。。。

初めに、パワフィルをポン付け(スペーサーが2種類ありまして吸気量を微調整できる・今回は抵抗大で)すると、まるで回転数が上がらず、6千回転くらいで、ボゴボゴってガス欠のようになってしまいました。。。
ということで、MJを70・75と揃えて、両方試した結果、その状態ではMJ70が一番調子良かったのです。
次に、低回転が少しもたつき感があるので、ニードルで調整しましたが、やはり、一番上の状態がよく、クリップ位置を下げると、下げた分だけもたついていました。。。
つまり、薄い方が良いという結論に達したのです。
ということは、SJで調整・・・
で、私も焼き付とかは嫌なので、SJ34・36と換えてみましたが、やはり、32が一番調子がよい。。。
同時進行で、エアスクリューも走りながら途中で止めては、微調整したのですが、半回転アキから一回転くらいのところが、良い感じでした。。。

で、SJはDNA50についているデロルとのキャブだと、30番手が最小タイプだそうで、それを注文しました。。。
その間、何もしないのも・・・と思い、、、
本日、パワフィルを一番吸気量が多くなるようにして、通勤に乗ってみました。
すると、意外に良い感じ・・・ん?ん?
ただ、微妙ですが、パワー感が落ちた感じがしたので、、、
帰ってきて、ニードルクリップの位置を一段下げることにしました。。。
これで、明日乗ってみます。。。

焼き付きの件ですが、、、DNA50に標準でついているキャブレターは、同じ物なのでしょうか???
ジェット類を注文する時に、DNAだとYSPでは判断が付かなかったようです、キャブレターの刻印を見せに来てって言われ、私自身、ノーマルのキャブについていたMJの品番が解りません。。。SJは32です。ニードルは22です。ニードルは別の品番はマロッシでは扱えないそうです。
ということは、MJはもっと低い番手だったのではないのかなと思います。

DNAのノーマルキャブは、何種類かあるのではないでしょうか。。。
私が購入したのは2004年型です。
エアクリのボックス内部の穴も一つしか空いていなかったです。。。
現在、ガソリンの減り方は、以前の1.5倍くらいです。。。
リッター20キロ?なんて、きっと走ってないでしょう。。。

補足・・・
私の場合は、バイク屋で部品交換などの後、濃い目のセッティングといわれ、その状態から、パワフィルのみの交換による、キャブのセッティングなので、あまり参考にならないかもしれませんが、、、
アイドリング時は、かなり白煙が出ています。。。
オイルは回っていると思いますので、熱ダレなどの様子もみつつ、休日にまた微妙な調整をします。水温系はこの間ちょっと暑いときに、80度のライン一メモリ上だったので、まだ、大丈夫かな?って感じです。

以上、参考まで・・・
KAVE


9829.ケイさんへお返事・・・
名前:KAVE    日付:7月3日(日) 3時53分
すいません、ご質問の件忘れてました・・・

ニードルのクリップ位置ですが、段を変えるとやっぱり微妙に変わります。。。実感・・・
段を元に戻して、MJを小刻みに変えてみるのはいかがでしょうか?
ちなみに、私もそんな減少が出ることがありますので、エンブレをかけるときに一気にアクセルを戻さず、軽くブレーキをかけながら、微妙にアクセルを吹かしておいて、吸気を促します。
パワフィルの場合、高回転はよいのですけど、低中回転になると、吸気速度が急に落ちるような印象があります(小口径のキャブの時?)。

アイドリングに関しては、私のDNAは一度も一発で始動したことがありません?何故だか不明?
必ず、エンジンをかけると、ほっとくと止まります。温まらないとダメですので、なかば諦め状態・・・
ですが、MJorSJで調整する方がよいかも?
その辺はKOBOさんまるさんが詳しいので、、、
よろしくお願い致します。!
KAVE

9821.X9エンジン  
名前:ムラカタ    日付:7月2日(土) 22時48分
最後にグットステージさん乱入



9823.Re: X9エンジン
名前:隠神コータ    日付:7月2日(土) 23時2分
 しかし敗北・・・落札したら見に行こうとオモテってたのにー


EZBBS.NET produced by Inside Web