2005年11月 の投稿ログ


10950.お久しぶりです  
名前:なお    日付:11月28日(月) 15時5分
ご存知の方も多いと思いますが、
那須のサーキットを赤男爵さんが買い取りましたね。
来春に向けて着々と整備が進められているそうです。
ホテルも併設されるらしいですョ。
赤男爵さんなら走行会も多く開催しそうだし楽しみですね。

ではでは。


*HPアドレスが変わりました。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/8533/top.html



10951.Re: お久しぶりです
名前:MACH3。    日付:11月28日(月) 15時18分
ほーっ、なるほど〜っ・・・

那須はそれほどテクニカルなコーナーが無いから初心者にはいいよね!

しかし日帰り自走にはちょっときびしいなぁ・・・人よりマシンがね・・・


10952.Re: お久しぶりです
名前:ムラカタ    日付:11月29日(火) 13時31分
そうなんだ!
それは嬉しいですねぇ。
ほんと、那須は走りやすいし、DNAにはもってこいのカーブもありますし
走行会は期待しちゃいますね。


10953.Re: お久しぶりです
名前:emo    日付:11月29日(火) 13時54分
Original Size: 560 x 396, 72KB

このページですねw

http://www.redbaron.co.jp/support/kokunai/nasu.html

画像はそこから持ってきました。

ん 〜僕のデビューコース、初サーキットで初転倒、初骨折、初Fフォークまがり......全てはここから始まりましたからね.....来年春GILERA CUP第5戦くらいですかね......っていうかscooter-1ならぬ、SCOOTER-Nasu とかやってくん無いかなレッドバロンさん。
http://www.redbaron.co.jp/support/kokunai/nasu.html



10954.Re: お久しぶりです
名前:MACH3。    日付:11月29日(火) 14時7分
Original Size: 309 x 216, 40KB

私やムラカタさんのサーキットデビューもここですよ!
このコースでランナーに付いてくのははっきり言ってきついです(汗)
ここでジレラカップやるとなるとカネバンさんからマシン借りてこないと・・・



10960.Re: お久しぶりです
名前:ムラカタ    日付:12月1日(木) 0時50分
懐かしい写真ですね。
那須はDNAのもう一つの楽しさを知った思い出の場所です。
そうそう、このころはまだつなぎも無くて
ブーツも普通のショートカットのブーツだったし
タイムとかどうでもよくて、ただ走るのを楽しみたくて
走行会に出てました。
ワィンディングに近い感覚だったのかな

MACHさんも初だったんですね。
いまではベテランの域じゃないですか。

とにかく、レットバロンさんの今後のイベントに大期待です。

10959.やっとこさ・・・・  
名前:サモハン珍宝    日付:11月30日(水) 21時33分
12月6日にDNAが復活します。
チャンバー装着!!
どんな乗り心地なんでしょうかねぇ・・・・。
ZXって加速悪いんですよねぇ??
でもGS50買ってしまいました・・・・・。orz
これも結構速いです。
レーシングCDI付けてますけどステキです。

10940.S−4 Round5 けっこう楽しかったです!  
名前:Good−Stage文京本店 BOSS    日付:11月24日(木) 11時12分
Original Size: 640 x 480, 62KB

皆 様こんにちは。S−4 R5にオーナーズさん来られなかった様なので報告致します。「Y」さんDNA180cc見事3位表彰台ゲット!!!メチャ改造スカ ラベオ250&ファントムマックス250など手強いエントリーの中「Y」DNAは鮮やかなハングオンと共に安定したレース展開となりました。DNA良いで すね〜!BOSSはドノーマルAlloro125でのエントリー。7位となりました。来年もS−4レースが続けられるようガンバリマス。
http://www.good-stage.jp/



10941.Re: S−4 Round5 けっこう楽しかったです!
名前:Good−Stage文京本店 BOSS    日付:11月24日(木) 11時22分
Original Size: 640 x 480, 144KB Original Size: 640 x 480, 134KB

こちらもどうぞ
「Y」DNA180激走!!

http://www.good-stage.jp/



10942.Re: S−4 Round5 けっこう楽しかったです!
名前:MACH3。    日付:11月24日(木) 13時40分
Original Size: 271 x 250, 34KB

S−4行きたかったんですが公演があって行けませんでした〜!
めちゃ残念です・・・
それにしてもそうそうたる面子の中で3位はすばらしいの一言です。
私もいつかは!!(メラメラ・・・)



10944.Re: S−4 Round5 けっこう楽しかったです!
名前:ヤマグチ    日付:11月24日(木) 22時39分
こ、こんな所に..
なんか背中のパッドがズレてるな〜(^^)

MACH3さん、どうもです!
『私もいつかは!!(メラメラ・・・)』
良かったぁ〜!それでこそMACH3さんデス!!

今回のS-4はハプニングもありましたから・・いつもレースではMACH3
さんにヤラレてますので今回の3位、MACHA3さん!預かって置きますよ(^^;)
来年はS-4もシリーズ化、ポイント制が検討される模様、本当に楽しみ
ですね。


10946.Re: S−4 Round5 けっこう楽しかったです!
名前:MACH3。    日付:11月25日(金) 0時42分
ヤマグチさん>なんかレースのとき女の子に声かけてたそうじゃないですか・・・知ってますよ!
いやーっ、来年はスクワンも4戦あるしS−4と両方フルエントリーってのはスケジュール的に厳しいですよ(汗)
ですのでS−4のDNAキングはしばらく預かっといてください!
スクワンでは負けませんよ!!


10947.Re: S−4 Round5 けっこう楽しかったです!
名前:コウ    日付:11月25日(金) 23時49分
クックック来年の俺は違うぜ!!
DNAカップはもらったァアア笑

ヤマグチさん>なんとやまぐちさんが、、、ああ、、紳士じゃないなwwまったく笑ヤマグチさんはDNA強化したらタイム絶対あがりますよ!是非やりましょ〜笑

マッハさん>来年は前走らせません!といってみたり、、w
来年も指導宜しく!


10948.Re: S−4 Round5 けっこう楽しかったです!
名前:しょうpp    日付:11月27日(日) 18時32分
え?あの紳士なヤマグチさんがナンパですか(笑)
って私も何処かの掲示板で見ましたよ^^;

悪いことは出来ませんね〜って悪い事なのか??


10949.Re: S−4 Round5 けっこう楽しかったです!
名前:ヤマグチ    日付:11月28日(月) 1時8分
おっと、イケナイ...遅くなりました。

MACH3さん>で?何?アタシがレースのときナンパですってぇ〜(笑)
いや、確かに..知り合いの娘に声かけてましたケド?多分..う〜ん、いつの時だぁ〜(自爆)

コウくん>ワタシは紳士ですよ〜、本当〜に紳士ですよ〜、さあ信じなさぁ〜い...信じろ!!(^^)
DNA“強化”はもうちょっと先ネ!今のままで日光47秒台入れとかないとMACH3さんに敵わないしねぇ〜。

しょうPPさん>先日はお疲れさまでした。47秒台はお見事でした!「何処かの掲示板」いや、なんとも、気になります..(冷汗)

10922.ヒマだから遊んでみた  
名前:やっさん    日付:11月21日(月) 19時25分
Original Size: 356 x 421, 44KB

これで通常の3倍の速度が・・・・・



10925.Re: ヒマだから遊んでみた
名前:天音ちゃん    日付:11月22日(火) 1時47分
(・∀・)イカス!!


10929.Re: ヒマだから遊んでみた
名前:KAZE     日付:11月22日(火) 17時6分
>これで通常の3倍の速度が・・・・・
このギャグセンスがいいです。w


10930.Re: ヒマだから遊んでみた
名前:隠神コータ    日付:11月22日(火) 20時7分
三倍の速度で首が疲弊トカ


10931.Re: ヒマだから遊んでみた
名前:まる    日付:11月22日(火) 21時8分
三倍の速度でガスが減る


10932.Re: ヒマだから遊んでみた
名前:JJ9    日付:11月22日(火) 21時16分
強そう!!(笑)


10933.Re: ヒマだから遊んでみた
名前:KAZE     日付:11月23日(水) 18時39分
でも カラーがマッチしてるから あんまり違和感ないですね。
自分、YAMAHAのロールバーンの新しいタイプ買いました。
イタリアンスタイルにひかれて・・・。
学生にはこれでも高いのです。
かなり気に入ってます。マットブラックです。
(誰も聞いてないですが・・・)


10934.Re: ヒマだから遊んでみた
名前:隠神コータ    日付:11月23日(水) 21時25分
まじめなはなし、走行中に風でおちたりしないのだろうか。
つか、シールドあけられるの?(W


10935.Re: ヒマだから遊んでみた
名前:やっさん    日付:11月23日(水) 23時57分
Original Size: 393 x 394, 38KB Original Size: 572 x 428, 63KB

取り付け部を吸盤にしたから多分大丈夫だと思う。
シールド開けられる位置に付けるとちょっとかっこ悪いね。

ていうか お遊びですから マジにつっこまないでくれえええ(笑)



10936.Re: ヒマだから遊んでみた
名前:隠神コータ    日付:11月24日(木) 0時6分
 いや、黒のアンテナだったら俺がつけようかと(ぉ
 160キロでもおちないなら欲しいゼー!


10937.Re: ヒマだから遊んでみた
名前:中っぴ    日付:11月24日(木) 8時30分
かっちょえぇ!
私も欲しい・・・。
けど3倍の速度で走行中、横見たら取れそう・・・。(苦笑)


10938.ロールバーン
名前:サモハン珍宝    日付:11月24日(木) 9時22分
いや〜、ロールバーンいいですなぁ。
密かに買おうかと・・・・。
以前の形は気にいらんかったけど今のはかっこええかも!

まだフォークが入ってきません・・・・・。
早く乗りたい!!
足がないのは辛いですね。
GS50買おうかなぁ・・・・・・・。


10939.Re: ヒマだから遊んでみた
名前:KAZE     日付:11月24日(木) 10時48分
サモハン珍宝 さん、こんにちわ。
いいですよね。昔のはイケてないけど 今のモデルは。
特に後ろのデザインが なんともいえず。
オークションで13000円で買えました。


10943.160キロでも落ちないぞバージョン
名前:やっさん    日付:11月24日(木) 22時17分
Original Size: 572 x 428, 57KB Original Size: 572 x 428, 44KB

隠神コータさん
ちょいと遊びのつもりが・・・・勝手に手が動いてしまった。
土台の吸盤を大型化。
アンテナ?も厚さ3ミリの低発泡塩ビで軽さと強さを両立。
アンテナと吸盤はエポキシで接着。
吸盤は黒の強力両面テープで貼り付けるから
風圧で傾く事はあっても落ちることはない。・・・多分(笑)
塗装したら送るから耐久テストお願いします。
コータさんのメットって普通のブラック? マットブラック?どっちだっけ?



10945.Re: ヒマだから遊んでみた
名前:隠神コータ    日付:11月24日(木) 23時37分
 俺の普通のてかりのあるブラックですよー
 マットはムラカタさんね。

 つか、まじでつくるとわ(w

10909.プラグコードが切れました。  
名前:カンバンマン    日付:11月21日(月) 0時56分
Original Size: 1280 x 960, 166KB

こ んにちはご無沙汰してます。最近はDNAちゃんもトラブルなく運行していたのですが、先日プラグコードが切れてしまい止まってしまいました。DNAを購入 してから1年になるのですがその間に2回も切れてしまいました、こういうことは良くあることなのでしょうか?それとも何か要因があるのでしょうかわかる方 教えてください。
やっさん>ちゃくちゃくと完成に向かってますね!こっそり掲示板はチェックしているので



10911.Re: プラグコードが切れました。
名前:MACH3。    日付:11月21日(月) 9時6分
こんにちは。
私は1台目を3万キロ、2台目も2万4千キロノーマルのプラグコードで乗ってますが切れた事はありません。
ただ写真の部分は緩みやすいのは確かですね。
プラグチェック時に必ず確認してます。


10920.Re: プラグコードが切れました。
名前:やっさん    日付:11月21日(月) 18時48分
カンパンマンさん  お久しぶりです。またツーリング行きましょう。
また 水温計が振り切って走行不能になったりして(笑)


10927.Re: プラグコードが切れました。
名前:カンバンマン    日付:11月22日(火) 10時39分
MACH3さん<そーですか。僕のはちょうど赤丸のあたりでコードごとぶっちりきれちゃいます。プラグは良く抜けるもんでその振動とかでケーブルも切れちゃうのかなと思ったりします。


10928.Re: プラグコードが切れました。
名前:中っぴ    日付:11月22日(火) 14時25分
2ストと4ストの振動差ですかねぇ?
振動でコードが抜けた事も無いし。
私のDNAもマッハさんと同じく長期に渡って無事です。
今43,000km台ですが。
でも心配はあるんですよ。
ちょうどプラグの辺りメチャクチャ放熱があるものですから。
レインコートとオーバーパンツは熱で溶けて穴が開き、耐熱対策のしてあるツーリングパンツですらその部分が溶けて、穴は開かないまでもボロボロになりました。
コードやプラグキャップにヒビがいつ入るかとヒヤヒヤしてます。(^^;)

10899.すんなり行くとは思ってなかったけど やっぱり・・・・赤男爵  
名前:やっさん    日付:11月17日(木) 20時38分
Original Size: 572 x 428, 30KB Original Size: 572 x 428, 70KB Original Size: 572 x 428, 64KB

エアクリボックスの加工をやらずにキャブ調整したようだ。
営業から工場長へボックス加工の話が伝わっていなかったらしい。
はい 調整やり直し・・・。

マルチバリエーターを付けたら部品が一個余ったようだ。(1枚目画像参照)この樹脂製のリングってどこに付けるのでしょうか?と質問された。このリング付けずに組んだせいか 回転を上げると微妙にカタカタ音がする。どなたか教えてくださいませ。

写真のパイプ取り外した後(二枚目画像参照)は塞いでおけばいいのでしょうか?

チャンバーは無事付いた。思ったより静かで安心した。ノーマルよりちょっと大きい程度。うん なかなかかっちょええぞ



10901.Re: すんなり行くとは思ってなかったけど やっぱり・・・・赤男爵
名前:ソムリエ@携帯    日付:11月17日(木) 23時38分
どうもやっさん殿
ボアアップも完成間近ですね
とりあえず、チャンバーのことだけ書き込ませていただきます
チャンバーの取り外した跡ですが、純正チャンバーと跡の穴を繋げていた黒いゴムの部品がありますよね?
それを跡の穴に戻しゴムの部品に口径の合うネジを取り付け(はめ込む)同じくゴム部品付属の金属タイラップ?を締めればOKですよ

完成楽しみですねぇ(^^)
ではでは


10903.Re: すんなり行くとは思ってなかったけど やっぱり・・・・赤男爵
名前:KOBO4    日付:11月18日(金) 9時44分
どうみても、リミッタのわっかじゃないのかな?
自分の時は、付いてなかったと思いますが....
買った型番は通常用(51 9019)ですかMHR(51 11194)ですか?

テクニガス、思ったより格好いいなぁ!


10907.Re: すんなり行くとは思ってなかったけど やっぱり・・・・赤男爵
名前:ケイ    日付:11月19日(土) 23時13分
最近気になった事があるのですが、純正チャンバーの取り外し跡ですが、これってクランクケースに繋がっていますよね?これは私の考えなのですが、取り付け 跡を塞がずそのままにしておく事でクランクケースの熱ダレ防止になるのではないかと考えたのですが。塞がずにしておく事で外気が入りクランクケースの熱が 下がると思いまして。


10908.Re: すんなり行くとは思ってなかったけど やっぱり・・・・赤男爵
名前:やっさん    日付:11月20日(日) 19時28分
Original Size: 286 x 214, 31KB

部品一個余りとエアクリボックスが加工してない事が発覚してから2日たっても作業が始まらない。ちょっとイライラしてきたのでエアクリボックスだけ引き取ってきて自分で加工した。KOBO4さんの添付画像を見ながらニッパーでパチパチ。ヤスリでゴリゴリ。
今日赤男爵開店と同時に工場長にエアクリボックス渡して来た。これで大幅に納期短縮できるハズだ。 遅くても今月中に出来上がって欲しいものです。
 ・何をどうして欲しいのかを文書にして渡しておく事。
 ・まめに状況を見に行く事。
 ・バイクの情報は営業と作業者両方に伝える事。
この三つを怠ると間違いが生じる事がよくわかった。勉強になりました。ちゃんちゃん。



10910.Re: すんなり行くとは思ってなかったけど やっぱり・・・・赤男爵
名前:みっきー    日付:11月21日(月) 1時42分
こんばんわ。

作業の進行待ち遠しいですね。
良いマシンに仕上がると良いですね。



ここで、皆さんにひとつだけ言わせてください。
赤男爵の肩を持つわけでも何でもありませんが
基本的に、赤男爵はメーカー推奨の整備サービスを
行う工場併設店舗となっていて
やっさんが、頼んでいる「改造」はその店舗の
独自判断で受注している状態です。
あくまで、本社は整備は受注しても改造は受注しません、
という建前ですので、あまりカッカせずにのんびり構えましょう♪

僕も頼んだことや、無理なお願いを
すんなりやってもらえるようになるまで
結構かかりましたから・・・。


10912.Re: すんなり行くとは思ってなかったけど やっぱり・・・・赤男爵
名前:KOBO4    日付:11月21日(月) 9時14分
えーと先ずは男爵様の件ですが。
私の友人は元々2りんかんのメカニックをしてました。彼曰く
「11:00〜26:00までの勤務時間が当たり前に続く男爵様よりは2りんかんはマトモ」
との事でしたよ。相当激務なんですよきっと...
まあ、その気長に....(ってかかる費用が大きいのに、それは無いって思うよね)

クランクケース→排気管の件ですが、個人的な見解ですけれどもあれは
「触媒の反応を効率的にするもの」と考えています。
2stの排圧(正確には背圧ですが)は、熱だれ対策の風を呼び込むほどに
はならいんじゃないかー。と思うんですよ。
→熱ダレ対策は、プーリーの羽を付ける。大きくするとか。
 クラッチベルを溝付き(MALOSSIで言うWINGED)にするとか。
でやりましょー。と。

ドモドモ。


10913.Re: すんなり行くとは思ってなかったけど やっぱり・・・・赤男爵
名前:ケイ    日付:11月21日(月) 10時43分
KOBO4さん>詳しいご説明ありがとうございますm(__)mやはり熱ダレ対策にはならないみたいですね(^_^;熱ダレ対策にと思い今チャン バー取り外し跡を取り外して中の黒いスポンジ?が見える状態になっているのですが、意味がないような感じですのでBOXとダクトごと取っ払ってしまおうと 思います。(マニホのネジバンドを締めたりする時に不便なので)


p.s 最近マロッシから出てるビックキャブを購入したのですが、ポン付けは不可みたいですね。買ってから気付いたのでかなりヘコみました。ビックキャブを装着するならマニホールドも交換する必要があるみたいですね。


10914.Re: すんなり行くとは思ってなかったけど やっぱり・・・・赤男爵
名前:KOBO4    日付:11月21日(月) 13時23分
口径が変わるビックキャブもありますね。
ノーマルのPHVA17.5と同一口径の物は16 11040(PHBG19)だけ
みたいですね。それ以外は、マニフォールドも変更が必要です。
ですが、これでもオートチョークは使えないんですね。
(やっさん過去ログ参照のこと)

PHVAは、17.5が最大なので、困ったものです。


10915.Re: すんなり行くとは思ってなかったけど やっぱり・・・・赤男爵
名前:ケイ    日付:11月21日(月) 13時42分
自分が買ったやつはPHVB22CDです。Φ22もあるのでかなりデカいです。たしかマロッシのマニホールドでΦ22のやつがあったのでこれに変更する必 要がありますね。しかもエアクリBOXも使えなくなります(^_^;でもPHVAのMJとSJは使えるみたいです。ノーマルのキャブが壊れたので変更しよ うと思ったのですが…はぁ〜…


10917.Re: すんなり行くとは思ってなかったけど やっぱり・・・・赤男爵
名前:KOBO4    日付:11月21日(月) 15時6分
口径22を22らしい性能を出すには、
・リードバルブの変更(ブロックごと)
・マニフォールド変更
・パワフィル化
が必要になりそうですね。どのキャブとどのマニフォールドの組み合わせが
良いのか、私は調べる方法をしらない....ごめんなさい。

でもそこまでやると「レースに出るマシン」になっていく....??


10919.Re: すんなり行くとは思ってなかったけど やっぱり・・・・赤男爵
名前:ケイ    日付:11月21日(月) 16時33分
やはりリードバルブ等も変更しないと性能は発揮できませんよね。一応マニホールドを購入しようとは考えているのですが、もしPHVA17.5IDのキャブが余っている方がいましたらご連絡頂けますでしょうか?(やっさんごめんなさいm(__)m)


10921.Re: すんなり行くとは思ってなかったけど やっぱり・・・・赤男爵
名前:やっさん    日付:11月21日(月) 19時10分
みっきーさん
え? 赤男爵って改造しない店だったの? それは知らなかった。
営業の人に「ボアアップしたいけどできる?」と聞いたら「いいっすよ!」と気持ちのいい返事がきたのでてっきりやってると思ってました。

KOBO4さん
〜26: 00までの激務って・・・・なるほど「水曜日の晩くらいに手つけて見ます」って言ってたけど「晩」ってそういう事だったのか。正規の営業時間内に整備やっ て残業でわしみたいな迷惑な客の仕事をするのか。 こりゃ気長に待った方がいいみたいですね。紅葉を見に行くのは諦めよう。 改造は2りんかんやシャボン 玉やレーシングワールドとかでやった方かいいのかな?


10926.Re: すんなり行くとは思ってなかったけど やっぱり・・・・赤男爵
名前:カンバンマン    日付:11月22日(火) 10時37分
他はどうか分からないけどレーシングワールドは外車で自社で扱ってないのはたぶんやってくれないと思うよう。まえ、違うバイクだけど取扱いのないバイクの オイル交換をお願いしたら一応やってはくれたけど整備の人と受付のにーちゃんとでだいぶもめてたし、客の前なのに今回だけですからみたいなこと言われたま した。意外とバイクガイドなどでそういうのを専門にやってるところをあたるといいと思います。

10924.う〜ん  
名前:じっぷ    日付:11月22日(火) 0時5分
マフラーからのアフターファイヤーがうるさくてどうにかしたいんですがキャブのセッティングで解決出来るんでしょうか?今の仕様は 209kitにパワフィル、MJ142、SJ35です。それと最近ブレーキするとまたにフロントがエンジンの振動でガタガタなるんですがこれは 何が原因なんですかね(^_^;

10884.巨大なキャリア。  
名前:KOBO4    日付:11月14日(月) 11時37分
コウちゃんから、各位へパーツ提供の申し出を頂きました。

写真は、後日掲載しますが、巨大なリアキャリア(1点物)です。
リヤステップとサスの根本で支えるデザインで、リヤシートから5CM程
浮いてキャリアが鎮座します。
スゴク大きなもので、「バイク便の箱がラクラク付く」と思われます。
(以前に、こちらに書き込みを頂いた方のものだったのか?)

興味おありの方は、レス頂くなり、メール頂くなり。



10885.Re: 巨大なキャリア。
名前:隠神コータ    日付:11月14日(月) 14時35分
写真うpキボンヌ
モノによっては興味あり。

ブルーの外装はないの?(ぷ


10886.Re: 巨大なキャリア。
名前:KOBO4    日付:11月14日(月) 17時50分
会社からなので、写真は後日。
青外装は、テープの剥離+磨き上げをコウちゃんと頑張ったのでピカピカに
戻りましたよ。フォークも結構見た目が良くなりました。
時間が足りなくて、途中で終了しましたが....ので出てこないと思いますよ!


10891.Re: 巨大なキャリア。
名前:KOBO4    日付:11月15日(火) 14時41分
Original Size: 480 x 359, 45KB

イケダさんの写真をお借りして....うp。



10893.Re: 巨大なキャリア。
名前:隠神コータ    日付:11月15日(火) 17時58分
 うわ、でかい
 タンデムステップ犠牲になるのね。

 俺は辞退〜
 


10894.Re: 巨大なキャリア。
名前:コウ    日付:11月15日(火) 20時0分
外装はかなりぱっとみきれいになりました!!
ネジ穴多数死んでるのとかけてる部分がおおくレース用にしたいと思います。
キャリア〜もらってくれよ〜w


10897.Re: 巨大なキャリア。
名前:隠神コータ    日付:11月17日(木) 14時27分
 キャリアでかすぎるだろー(w
 タンデムステツプのないDNA50のオーナーの方で、うっかり90リットル箱とかとりつける人がいたら重宝するんじゃないかなぁ。
 って、うちにもあるんだよな、動いてない50。

 


10898.Re: 巨大なキャリア。
名前:KOBO4    日付:11月17日(木) 15時23分
きっとね。
「DNAで愛犬と一緒に日本一周」とかするのに、重宝すると思うんだ。
犬小屋がビシッと載せられる。

どなたでも。これは基本的に早い者勝ち。
ご連絡、お待ちします。


10900.Re: 巨大なキャリア。
名前:コウ    日付:11月17日(木) 22時18分
やっぱでか過ぎかな、、w
中っぴさんどうかなぁ!?


10902.Re: 巨大なキャリア。
名前:KOBO4    日付:11月18日(金) 9時15分
>コウちゃん。
私も最初はそう思いました。でもよした方が良いと思い直しました。
中っぴさんがあのキャリアに見合う荷物を積んだら、日本一周するまで帰ってこないですよ!


10905.Re: 巨大なキャリア。
名前:コウ    日付:11月18日(金) 20時12分
ああ帰ってこないかもねw
でも彼にはピッタリかと思うんだけどな〜


10916.Re: 巨大なキャリア。
名前:中っぴ    日付:11月21日(月) 13時55分
ふっふっふ。甘いな。
私、今現在キャリア欲しいと思って無くって。
タンデムツーしないし、今のシートバッグの固定方法で文句無いし〜♪
容量も持っているシートバッグとサイドバッグで100L近く確保してるので、ボックス欲しいとも思ってないんですよね〜。(^^;)
だからちょっと前のキャリア作成の時も食いつかなかったんです。(笑)
私が欲しいと思うのはサイドパニアとトップケース、3個が付けられるベースキャリア。
それならケースとパニアにも金は掛かるけど食いつくかもね。(^^)


10918.Re: 巨大なキャリア。
名前:KOBO4    日付:11月21日(月) 15時8分
お久しぶりです。
ここんとこ半端に時間が無くて、中っぴさんのサポートとか見れないまま。
うぐぐぐぐ。

話題のキャリアは、上に載せる物は何でもござれですが、横付けするパニア
には、殆どサポートになりません。
残念だ.....。


10923.Re: 巨大なキャリア。
名前:F’s garage    日付:11月21日(月) 21時41分
>中っぴさん
はじめまして、かな?
キャリア製作の時に名前が出てこなかったのは、
そういう事だったのね!
http://fs-garage.hp.infoseek.co.jp

10862.メンテを覚えるオフ会(集合場所とか)  
名前:KOBO4    日付:11月11日(金) 22時22分
Original Size: 850 x 527, 176KB Original Size: 652 x 565, 120KB

土曜日に確定です。集合場所の地図を。

日程:11/12(土) 11:00
集合:南大沢2りんかん
内容:フロントフォークのメンテ。オイル交換他?
試乗会:DUCATI M400(カスタム) YAMAHA EC-02(電動)

これまでの参加可能状況
KOBO4:やる気まんまん
まるさん:土曜日×日曜日?
コウさん:土曜日○日曜日×
雷電さん:土曜日×日曜日?
隠神コータさん:土曜日×日曜日×
ムラカタさん:土曜日○日曜日○
イケダさん:土曜日○日曜日×
みっきーさん:どちらか。



10864.Re: メンテを覚えるオフ会(集合場所とか)
名前:コウ    日付:11月10日(木) 13時9分
俺は日曜無理だよ〜。


10865.Re: メンテを覚えるオフ会(集合場所とか)
名前:みっきー    日付:11月10日(木) 13時35分
うん、本当は大人数でやった方が楽しいけど
都合の合わないときもあるからねぇ。
2日間はさすがにちょっと無茶な感じなので
どちらかにしぼろうか。
まぁ、バイクをいじりながらオフ会的に楽しみましょう。


10866.Re: メンテを覚えるオフ会(集合場所とか)
名前:KOBO4    日付:11月10日(木) 14時40分
すみませーん!わかりにくかったですね。

これる人は、どっちかに来てね。
状況を見て、好きな方に来てね。
んで、結果的に片方になれば。1日で。

と言うつもりでしたー。


10867.Re: メンテを覚えるオフ会(集合場所とか)
名前:イケダ    日付:11月10日(木) 18時49分
土曜日なら参加できそうです。
よろしくおねがいしま〜す。


10868.Re: メンテを覚えるオフ会(集合場所とか)
名前:隠神コータ    日付:11月10日(木) 19時12分
日曜仕事になりマスタ orz


10875.Re: メンテを覚えるオフ会(集合場所とか)
名前:KOBO4    日付:11月11日(金) 22時31分
※日程は明日のみで決定しました。
都内近郊から比べると、3度は気温が低いから、覚悟してくださいね。

明日の天気予報は深夜〜朝方に雨。
集合時間11:00までには止むとは思います。
気温は8〜18度となっております。

緊急連絡先
kobo4taka4  @  ドコモ で携帯メール


10877.Re: メンテを覚えるオフ会(集合場所とか)
名前:コウ    日付:11月12日(土) 0時25分
明日いくね〜宜しく〜w


10878.Re: メンテを覚えるオフ会(集合場所とか)
名前:コボシ    日付:11月12日(土) 10時17分
到着。待ってるよ!


10879.Re: メンテを覚えるオフ会(集合場所とか)
名前:隠神コータ    日付:11月12日(土) 13時17分
皆さんいってらっさいー

あー・・・仕事がー(氏


10881.晩上好 我帰国
名前:みっきー    日付:11月12日(土) 20時36分
ワンシャンハァオ(こんばんわ)
good evening everyone.

ムラカタさん、メール見ましたけど↑の書き込みのことですか?
僕書き込んだ覚えないんだけど・・・。


10882.Re: メンテを覚えるオフ会(集合場所とか)
名前:KOBO4@自宅    日付:11月13日(日) 12時2分
>みっきーさん
ムラカタさんが書き込みをする時、レスを消した時のキャッシュが残り、
ムラカタさんの書き込みが、「みっきーさん」になってしまったそうです。

それを知らずに、私がみっきーさんが書いてくれた物だと思ったんです。
ドモドモ。

>コウちゃん
お掃除の結果、以下の忘れ物を発見。
外装のネジ1本。ワッシャ2枚。冷媒キャッチタンクのカバー。
どうしましょう?送りますか?

>イケダさん
各自がいろいろ没頭してしまって、つまらなくなっちゃったかな?
イケダさんが自分の作業をするのに場所が....と言うときは是非また!

>まるさん
やっぱは、貴方は最強。最エロ?

>ZIPさん
送付先とか、よろしくね。

>ムラカタ御大
一部区分化他、検討事項。出来る限り協力します。
指令をお待ちします。

以上のメンバで、いろいろ頑張りました。


10883.Re: メンテを覚えるオフ会(集合場所とか)
名前:コウ    日付:11月13日(日) 20時12分
昨日はおつかれ〜
かえってすぐねちったよ〜w
ネジか〜今度いったときでいいよ〜
また色々と宜しく


10889.Re: メンテを覚えるオフ会(集合場所とか)
名前:イケダ    日付:11月15日(火) 6時24分
おつかれでした。
初心者なのでバイク用語とかさっぱりわからなかったですが、非常に勉強になりました。またよろしくです。

>KOBO4さん
自分の家には工具もスペースもないのでほんと助かります。家も近いのでまた行きますね。

オフの様子をうpしておきました。

http://photos.yahoo.co.jp/ein_bride


10890.行けばよかった・・・・
名前:やっさん    日付:11月15日(火) 7時21分
写真拝見しました。
うわあ 凄い凄い バラすとこんな風になるんですね。電車使ってでも行けばよかった(後悔)。今度やる機会があったら声かけて下さいませ。しかし 楽しそうな写真だなあ・・・・


10892.Re: メンテを覚えるオフ会(集合場所とか)
名前:KOBO4    日付:11月15日(火) 14時46分
>イケダさん。
いつでも、カムカム。待ってるよぉ。

>やっさん。
どうやらこの手のオフ会は「少人数でセコセコ」ってのが正しいスタイル。
と感じてます。
いっそ、泊まり込みでいらっしゃいませんか?と誘ってみる。

>各位。
今後は「○○をやるから、手伝え。場所をかせ。」と言うタイミングで
もっとローカルで調整をする方が良さそうと思ってます。
近場の方は、お気軽に。遠い方は、気合いを入れて(笑。寒いヨ)


10904.Re: メンテを覚えるオフ会(集合場所とか)
名前:じっぷ    日付:11月18日(金) 12時25分
クーラント移設ってやりましたっけ?あとはアドレスみたいにメットインに照明付けたいなぁ。

10887.ネジネジネジネジ  
名前:KAZE    日付:11月14日(月) 19時29分
ブレーキオイル交換時にネジ山を安いドライバーで潰してしまったため
急遽まともなドライバーを購入したら 簡単に合い開けられました。
いやー、これで工具にこだわる方が多いのが納得できました。

ネジをしばらく放置していたのですがキズが付いたため、サビが出てきたのでドイトに行き、合うネジを購入し ステンレス製のものに変更しました。ピッチも合い、安心です。
それにしてもDNAのネジやボルト、やっわらかい・・・。
ある程度ちゃんとした工具じゃないと なめますね。
メカニックの方が言うには 日本とは違って本体をイタめないようにわざと軟らかくしてあるとのこと。アルミなどで。
さすがイタ車!・・・ってきっとそう考えるしかないからかな。w



10888.Re: ネジネジネジネジ
名前:KOBO4    日付:11月14日(月) 19時52分
私なんぞも、ドライバーは、KTCのセットの物とVESSELを使い分け。
工具の強度、ネジの強度については、こういった方向性があります。

・日本やアメリカの工具、ネジの強度は
 「どんなにガンバッテも大丈夫なように」丈夫に作られています。
・反対にドイツ・ヨーロッパの工具、ネジの強度は
 「無理な力を入れて事故が起きないように。(怪我をしないように)」
 一定以上の力が加わったときには、自分が壊れるように作られている。

お国柄ですね。


10895.Re: ネジネジネジネジ
名前:KAZE    日付:11月15日(火) 20時51分
おー、やはりそうなんですね。
自分としては日本のタイプのほうが良いかな。。
まあ まともな工具できちんと整備すればどちらも問題ないのでいいですが。
ちなみにブレーキオイルは みなさんどんなものを入れてますか?
今日交換したのですが 真っ黒になってました。
使用しているオイルは本来 半透明な色ですが。
HONDAのULTRA DOT4を入れてます。
鉱物油系と非鉱物油系を混ぜると大変なことになるそうですね。


10896.Re: ネジネジネジネジ
名前:KOBO4    日付:11月16日(水) 16時9分
私はYAMAHAのDOT?いくつだったかな。
初めて交換したときは、私も真っ黒でした。
ブレーキフルードは総じて透明な物です。

混ぜると....は良くわからないです。

10860.長瀞。  
名前:KAZE    日付:11月9日(水) 17時52分
Original Size: 1051 x 700, 210KB

行って来ました。長瀞に。
まだ早いとは知りつつ。
往復で4時間近くかかりましたが。
もう少ししたら また電車で行こうかな。w



10863.Re: 長瀞。
名前:中っぴ    日付:11月10日(木) 10時40分
Original Size: 640 x 480, 120KB

秩父ですね。
やっと色付いて来たって所でしょうか?

私の方は先週末山形へ行って来ました。
山が朱に染まってましたよ♪



10880.Re: 長瀞。
名前:KAZE    日付:11月12日(土) 13時20分
いいですねえー山形。まだ埼玉はイマイチですね。

自分、県を出たことないDNA50オーナーです。w
なぜか用があるところは遠くても県内の端まで。
「あそこに県境がある」ってときもありましたが、結局県外には出なかったです。
県外の用事は電車使うので。
購入後1年半、そろそろ県外進出といきたいところです。w

10872.バイク復活!!!  
名前:kk    日付:11月11日(金) 2時14分
Original Size: 240 x 320, 5KB

やっと仕事も落ち着いて来たので画像アップします!!我が愛車です!
皆様本当にありがとうございました!おかげさまでピッカピカです。
コウさんお店ではどうも!コウさんのDNAは直りましたか?



10873.Re: バイク復活!!!
名前:MACH3。    日付:11月11日(金) 14時52分
Original Size: 320 x 240, 23KB

よかったですね!

次はツナギを買いましょう!!



10876.Re: バイク復活!!!
名前:コウ    日付:11月12日(土) 0時25分
どうも!!ツナギなら予備あるので貸しますよ。
一緒にいきましょう!!
オレのDNAは直ってますよー

10870.作業難航中?  
名前:やっさん    日付:11月10日(木) 22時29分
Original Size: 640 x 150, 15KB Original Size: 572 x 428, 84KB Original Size: 572 x 428, 82KB

学 科試験も実技試験も免除なのになんで手数料が試験受ける人と同額なのか?協力金ってなんだ?(トータル¥4700)と不満に思いながらも免許証の書き換え 完了。帰りにDNAの様子を見に行った。部品はほぼ全部付け終わったようだが チャンバーがタイヤに干渉。ワッシャ入れて位置ずらしたらボルトの長さが足 りずボルト取り寄せとなってしまった。 工場長から「チョークはどこに付けますか?」と聞かれた。どこがいいのでしょうか? マロッシのキャブ付けてる方 参考に聞かせて下さいませ。



10871.Re: 作業難航中?
名前:KOBO4    日付:11月11日(金) 0時35分
書き換え完了で、遂にデビューの仕度は完了だね。
あれ?オートは活きないのか。よく確認してなかったなぁ。
チョークが仮にマニュアルになるとして、冬季の始動だけ。
だったら、「手が届く所ならどこでも良い」のですがねぇ。

スタート時にチョーク上げ→始動
回転が落ち着いたら、戻す。
だけど、スクーターには殆どいらないんだよね....。


10874.取り付け位置
名前:やっさん    日付:11月11日(金) 21時49分
Original Size: 416 x 199, 32KB

KOBO4さん
手が届くところならどこでもいいのはわかるのですが できれば目立たぬようにスッキリと納めたいのであります。取って付けたようなのは嫌じゃ。 赤男爵の工場長がフレームかカウルに穴開けてネジで固定するなんて言い出したので今ストップかけてる所です。
今日1日仕事しながらチョークの取り付け位置を考えていたら いい場所思いついた。50では使っていない右側のリアサスを取り付ける部分です。カウル内に取り付けて カウルの穴から指突っ込んでチョークを上げる・・・よっしゃ これでいこう・・・・。


10869.ムラカタちゃんへ・・・  
名前:風魔    日付:11月10日(木) 20時25分
Original Size: 800 x 533, 98KB Original Size: 567 x 425, 53KB Original Size: 567 x 425, 46KB

11月22日日光サーキットにて走行会が有ります
自由参加で誰でも参加可能です!

参加するには事前に(当日可)ライセンスを取得する必要が有ります。

サーキット走行をする為に必要な物。

光サーキットのライセンス取得
*用意する物
○運転免許証
○健康保険証
○免許証サイズの写真を二枚
○印鑑

※未成年者の場合
親権者の印鑑証明と実印が必要又は成人されて
いる方の同伴(身分証明書持参)

○ライセンス取得手続き

○二輪・四輪それぞれのスポーツ走行日の9:00・13:00から
ライセンス講習を開始します。約15分前までには受付を済ませ
てください。

○ライセンス取得費用
○二輪
○新規料金・・・¥3,000

装備
○ツナギ
○ブーツ
○グローブ
○フルフェースヘルメット

ガンガン攻めるっていうよりもこれから楽しいバイクライフをおくる為の
必要な知識を身につけるといった感じで参加して見て下さい^^

峠などの走りが3倍は楽しくなります!(笑)

詳しくは日光サーキットのHPを参照
http://www.nikko-circuit.com/

※ヤマグチさんにまた、誘いのメ−ル入れてください!!(笑)


10826.TT  
名前:KAZE    日付:11月1日(火) 17時47分
Original Size: 979 x 734, 170KB

HANDMADE TT絶好調です。
加速も音質も抜群に改善されました。
が、最高速が相当伸びません。
平地で70kmがいっぱいです。
WR8grくらいにしたほうが良いのかな・・・・。
今は7.2grです。



10854.Re: TT
名前:KOBO4    日付:11月8日(火) 14時20分
有るページの解説?によると、TTと言う製品は
ZXの性能(設計)をそのままに、スタイリングを美しく。
みたいになっていますね。
性能も、違うのか....どういう事だろう?


10855.Re: TT
名前:KAZE    日付:11月8日(火) 18時56分
KOBO4さん、いつもありがとうございます。
そうですね、たしかにカタログなどでは そう書いてあります。
ただ、加速は明らかに良くなりました。(設定にTTが合うのかも)
しかしながら最高速は明らかに10km近く落ちました。
何の原因が考えられるでしょうか・・・。
ちなみに排気漏れなどはしていません。
少し大きな道路を走るとき65kmくらいしか出ないので辛いです。
(原付なので仕方ないかな)
でもZXのときは50kmからの伸びがありました。

うーん、難しいですね。


10858.Re: TT
名前:KOBO4    日付:11月9日(水) 11時44分
一般論で言うと。
WRが軽い。(ドライブ側が大きくなりきらない)
もしくは
センタスプリングが堅い。(ドリブン側が小さくなりきらない)
と言う理由に依る物だと推測される。

自分だったら....確かにWR調整から始めるかなぁ。


10861.Re: TT
名前:KAZE    日付:11月9日(水) 17時53分
そうですよね。
じゃあWR発注してみます。
今7.2grなんですが どのくらいのを選べばいいのか・・・。
1gr+してみますかね。

10845.よっしゃ!合格  
名前:やっさん    日付:11月7日(月) 0時0分
Original Size: 640 x 214, 13KB

字がはみ出てる・・・・・



10846.Re: よっしゃ!合格
名前:ムラカタ    日付:11月7日(月) 0時37分
ほんとだ、はみでてる...。公式の物がこれでいいんかいな!

ともあれおめでとー!!!!やっさん♪


10849.Re: よっしゃ!合格
名前:RED−KATZE    日付:11月7日(月) 12時34分
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
まあ、はみ出てるのもネタとして使えますしw
DNA68はいつ頃の完成ですか?


10850.Re: よっしゃ!合格
名前:やっさん    日付:11月7日(月) 19時54分
ムラカタさん
ありがとうございます。11月15日(火)に免許の書換えであります。

RED−KATZEさん
一昨日見に行ったらキャブを外した状態でした。「特に急がないから完璧にセッティングしてくれ。一応11月19日(土)にエンジンが回せるようにしてくれ。」 と言ってありますが多分遅れると思います。いつもの事さ(苦笑)。
ならし運転がてら紅葉を見に行きたいです。香嵐渓か養老公園がいいな。


10851.Re: よっしゃ!合格
名前:KOBO4    日付:11月7日(月) 20時11分
おめでとうございます。
ほぼ、予定通りですか?
なんにしても、良かったですな。

オイラの方は、もしかして、自転車しか乗れなく。自転車にも乗れなく?
なるのか....?


10856.Re: 50で ぶらっと・・・
名前:RED−KATZE    日付:11月8日(火) 21時51分
ということは残すところ2週間をきりましたね
自分の抱いているイメージ(加速感・乗り心地・操作感.etc)通りに仕上がるといいですね
そういった点は感覚的なもので口ではうまく説明できない部分ですけど頑張って下さい 
ちょっと日本語が変かもしれませんが・・・わかります?f(^^;)  

10852.はじめまして  
名前:イケダ    日付:11月8日(火) 2時47分
Original Size: 400 x 300, 199KB

みなさんはじめまして
八王子市在住のイケダです。

ネットでDNAを見て一目惚れし、先日中古でDNA50を購入しました。
納車してまだ1週間ほどですが、人生で初めてのバイクなので毎日DNAのことで頭が一杯です^^;

また八王子に住んでいるのでみなさんとお会いできる日も近いかもしれません(さっそく南大沢オフに参加??!)

バイク歴1週間の超ド級の初心者ですが、みなさまこれから宜しくお願いいたします。



10853.Re: はじめまして
名前:KOBO4    日付:11月8日(火) 9時17分
はじめまして。その南大沢オフの幹事です。
KOBO4と言います。

会場というか、私のお家は相模原市相原。もー近すぎるくらい。
土日、どちらかでも都合が付けば、遊びにいらしてください。
また、このレスのメールアドレスも活きておりますし、@以降をドコモに
して貰えば、携帯メールになります。

色々聞きたいこと、アルデショ?
他の人のも見たいデショ?

おいでませー。

10825.メンテを覚えるオフ会を  
名前:KOBO4    日付:11月1日(火) 9時47分
掲題の件に付きまして、特にココ。と言う要望は無く。
下記日程にしたいと思います。
(人数が揃わなかったら、その時はその時で)

日程:11/12(土曜日) 11:00
集合:南大沢2りんかん
内容:フロントフォークのメンテ。オイル交換他?

場所等の詳細は、別途UPします。
各位におかれましては、出欠(最終)を確定次第で結構ですのでレスしてください。



10827.Re: メンテを覚えるオフ会を
名前:まる@携帯    日付:11月2日(水) 3時53分
日曜日はだめかな?


10828.Re: メンテを覚えるオフ会を
名前:コウ    日付:11月2日(水) 12時27分
12日かたぶん行けます。


10829.Re: メンテを覚えるオフ会を
名前:雷電    日付:11月2日(水) 20時19分
またもや仕事です(ノ_<。)うっうっうっ


10831.Re: メンテを覚えるオフ会を
名前:隠神コータ    日付:11月3日(木) 1時57分
12日は仕事が入らなければ大丈夫のハズ〜


10842.Re: メンテを覚えるオフ会を
名前:隠神コータ    日付:11月6日(日) 18時2分
 12日は待機になってしまったので不参加、と。
 フー


10843.Re: メンテを覚えるオフ会を
名前:KOBO4@自宅    日付:11月6日(日) 18時57分
12(土)13(日)を両方候補にした方が良いかな?
もう少し遅くしてしまうと、こちらの方は
 「外やガレージ主体のオフ会は開催不可能(寒すぎ)」
になっちゃうんだよなー。


10844.Re: メンテを覚えるオフ会を
名前:隠神コータ    日付:11月6日(日) 20時28分
今のところ13日ならまだ脈有り。


10847.Re: メンテを覚えるオフ会を
名前:ムラカタ    日付:11月7日(月) 0時42分
今回は事前参加者も書き込み上では本当に身内範囲なので
日程に関してはケースバイケースで考えても良いかもしれませんね。
僕の方は今のところ、両方とも大丈夫ですよ。


10848.Re: メンテを覚えるオフ会を
名前:KOBO4    日付:11月7日(月) 9時14分
じゃあ、メンバの都合次第では両日開催ってことで。
両日なら、土曜日に右側フォーク。日曜日に左側フォークとか?

10832.バックミラー  
名前:RED−KATZE    日付:11月3日(木) 18時55分
左のバックミラーのミラー側の付け根?の丸い部分が割れてしまったので
ピアジオ純正のものを注文しまして、今日取り付けました
お値段片方で 6,600円(税込み)(ノ_<。)うっうっうっ
高かった・・・・ もし、ご参考になれば幸いです
バックミラーを買うのは初めてだったんですけど
日本製のバイクの純正ミラーのお値段ってどんなものなんでしょう?



10833.Re: バックミラー
名前:隠神コータ    日付:11月3日(木) 22時5分
 ナポレオンミラーとかはピンキリですが、1500円程度から4000円程度で手に入りますよね。
 和製バイクの純正ミラーでも、構造がフクザツなものによっては高いですよね〜
 カタナとか5000円くらいした記憶が。

 ミラーの付け根、壊れたことないですなぁ。
 さび付きですか?
 DNAの純正ミラーは高いですね。
 だから俺は、予備が6本も(ぇ

 ところで素朴な疑問なのですが、バイクのミラーはバックミラーと言うんですか?
 サイドミラーかと思ってました(あるいは単純にミラー。
 車は、バックミラーとかルームミラーとか言いますよね。


10834.Re: バックミラー
名前:ケイ    日付:11月4日(金) 0時24分
自分も一度立ちゴケしてしまい右のミラーを折ってしまいました。やはり純正は高いですね(^_^;純正のミラーを注文しようかと思ってましたが、その値段 を聞いて諦めるつもりです…ちなみに今は社外のミラーを使ってますが、DNAの場合、純正のセパハンのままだと短いミラーは使えませんね。ミラーを買って から気付いたのですが、短いミラーだと後ろが見る事できません…orzみなさんも社外のミラーを買う時は気をつけてください。ちなみにネジ穴の径は 10mmで正ネジですね。

あとこれは自分の場合ですが、DNAの純正パーツって時期により値段の変動があるのでしょうか?赤男爵でブレーキレバーを注文した所3800円の所が2800円ですみました。向こうのお国の関係で多少高くなったり安くなったりするみたいですね。


10835.Re: バックミラー
名前:中っぴ    日付:11月4日(金) 12時5分
私はバックミラーだと思うな。
後ろを見るミラーって、バイクにはこれしか無いし。
車は色んな所にミラーがあるから、バックミラーを更に細分化してルームミラーとかサイドミラーって四分だと思います。(^^;)

ケイさん。
多分それは為替レートの変動で変わるんでしょうね。
円が高くなったり安くなったり、またリラが高くなったり安くなったりすれば、同じ物でも金額は結構上下します。
常時ストック品だと単価決めてしまって有って余程レートが変わらないと価格改定しないけど、随時発注品はその時のレートで左右されますよ。
だから安い時に仕入れれば、そこから単価出すので安くなるんじゃない?


10836.Re: バックミラー
名前:RED−KATZE    日付:11月5日(土) 0時56分
Original Size: 240 x 320, 23KB

割れた部分は写真の箇所です
貧乏くさく瞬間接着剤で補修を試みてみましたが・・・

隠神コータさん
やはり外車ってことで割高なんですかね
しかし、どこから6本も・・・・
ウインカー機能つきのミラーだったらと考えるといくらになるんだか・・・('-'*)コワイヨコワイヨ
考えたこともなかったけど・・・・バックミラーって言ってますなあ



10840.Re: バックミラー
名前:天音ちゃん    日付:11月6日(日) 1時12分
ウインカー付きのミラーねぇ。
某車のミラーは片側3マソよ・・・。

今は円安だし、取り寄せると高いかもー。


10841.Re: バックミラー
名前:隠神コータ    日付:11月6日(日) 18時1分
 外車のパーツはたかい・・・っていうより、ナリ●ワが高くしてるんだけどねー
 同じパーツでも、一部では、ア○○○○なら半額近くになったりするし。
 あたしは、せこくDNA50の廃車ものをみつけてきたり、オークションとかで探したりして、細々ストックしてます。
 なのでDNA50でしか使えないパーツも、いくつかストックしてます。
 ウインカー内蔵とかは高いよね・・・天音くんのアレとかは特に。

 ちなみにうちのDNAは、ただいま貸し出し中なので、ミラーはナポレオンにしてます(w
 


EZBBS.NET produced by Inside Web