2006年01月 の投稿ログ


11170.サス大誤算・・・  
名前:やっさん    日付:1月28日(土) 16時48分
Original Size: 640 x 159, 48KB Original Size: 572 x 428, 62KB Original Size: 572 x 428, 51KB

キ ムコのV-link125SR用のエアサス。自由長40センチ。V-link125SRの車重は109キロ。DNA50とほぼ同じ。使えると思って買って みたら下部取り付け部分の幅が2センチしかない。DNA50は3センチ。当然付かない。分解してようと悪戦苦闘したができなかった。最悪 バネだけでも入 れ替えたいと思うのだが どうやって分解すればいいのかわかりません。長さを変更するアダプターはよくありますが取り付け部の幅を変更するアダプターは見 たことがない。何か良いアイデアはないもんでしょうか?



11173.Re: サス大誤算・・・
名前:ムラカタ    日付:1月29日(日) 1時6分
そういうチャレンジは僕もあります。
もちろん失敗も...。

うーん、幅が逆に広ければなぁ
間に一つカマしても長くなっちゃうし

最終的にはヤフオク
そして、寸法を出して今度はリベンジ

良い案がないか考えてみます


11183.Re: サス大誤算・・・
名前:隠神コータ    日付:2月2日(木) 17時57分
失敗は成功の元。
つぎから測って買おうぜ!
勉強代として、ヤフオクでやや休めに出品したりするのもありですよ〜


11194.サスおしゃか(泣)
名前:やっさん    日付:2月14日(火) 8時3分
Original Size: 461 x 382, 23KB Original Size: 572 x 428, 27KB Original Size: 572 x 428, 42KB

そうだ! 取り付け部を切断して 近所の鉄工場で図?のような部品を作ってもらって溶接してもらえばいいじゃん。
と 思い金ノコでギコギコ・・・なんかザクザク切れるんですけど材質柔らかすぎないか? 嫌な予感。ふと見るとウオータープライヤーではさんでいた部分のネジ 山がつぶれていた。厚く布巻いた上からはさんでいたのに・・・。この台湾製サス・材質柔らかすぎるぞ!(怒)というわけでおしゃかになってしまいました。

教訓・・・ちゃんと調べて買え。加工は慎重に。授業料¥15000也(泣)



11195.Re: サス大誤算・・・
名前:ムラカタ    日付:2月14日(火) 23時27分
お、良いアイディアじゃない。
と思ったら...。
でも使えそうにも見えるんだけどなぁ。

やっぱだめ?
挟み込む場所がよくなかったね


11197.Re: サス大誤算・・・
名前:隠神コータ    日付:2月15日(水) 17時26分
いっそのこと溶接は?

11171.東海地方の端っこ(第3弾)  
名前:中っぴ    日付:1月28日(土) 23時28分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 69KB Original Size: 640 x 480, 70KB

クリスマスの渥美半島最南端・伊良湖岬、年末の紀伊半島最東端・鎧崎に続き、本日は知多半島最南端・羽豆岬に行ってきました♪
北陸は毎日雪だけど、太平洋側は晴れてるんで、ホント毎日でもツーリングが出来て(休めればだけど)いいねぇ!(^^)



11172.Re: 東海地方の端っこ(第3弾)
名前:あらん    日付:1月28日(土) 23時48分
今日は、天気が良くてツーリング 日よりですね。 明日も天気が良さそうですよ。 久しぶりに家の周辺を走ろうかなと思っています。 道中気をつけてツーリングをして下さい。


11175.Re: 東海地方の端っこ(第3弾)
名前:daya    日付:1月29日(日) 23時37分
相変わらずツーリングざんまいですね!うらやましい〜(>_<)50だと、片道30キロも遠く感じて…(泣)この間サーキット行くのに、二時 間ほどかけていったけど、寒いし渋滞だし車の走行会だったからバイクいなかったしで、泣く泣く帰宅しましたよ。ツーリング楽しんで下さいね!(*^-^) b


11176.Re: 東海地方の端っこ(第3弾)
名前:中っぴ    日付:1月30日(月) 19時22分
あらんさん、昨日は走れましたか?
昨日もホントにいいお天気でしたね!
私は金沢への帰りもあるので、昨日は大人しく近所を散歩しただけでした。(^^;)

dayaさん。三昧ゆうても、普段全然乗れないのよ。私にとっては「たまに」のツーリングですよ。(苦笑)


11177.Re: 東海地方の端っこ(第3弾)
名前:やっさん    日付:1月30日(月) 22時6分
中っぴさんの書き込みってツーレポが多いから
中っぴさん=休みの日はいつもツーリング っていうイメージが強いですね。寒さも暑さも雨も雪も関係なしって感じかな。


11180.Re: 東海地方の端っこ(第3弾)
名前:あらん    日付:1月31日(火) 12時17分
用事ができて走れませんでした。また、天気の良い日に走ります。


11181.Re: 東海地方の端っこ(第3弾)
名前:中っぴ    日付:1月31日(火) 18時27分
やっさん。
まぁ確かに。私の書き込みはツーレポばかりですもんね。
休みで、暇で、雪さえ降って無ければバイクに乗ってます。実際。(^^;)
これで通勤でも乗れたら文句無いんだけど、直ぐ近くの宿舎ですからねぇ。
流石に歩いて行かないと怒られます。(笑)

あらんさん。
そうでしたか。残念でしたねぇ。
そちらは晴天率高いですからまた乗れる機会が豊富に有りますよ。
羨ましい・・・。(^^;)


11182.Re: 東海地方の端っこ(第3弾)
名前:サモハン珍宝    日付:2月1日(水) 8時51分
中っぴさん
DNA180ってエンジンタフなんですねぇ。
オーバーホールされてるのですか?


11184.Re: 東海地方の端っこ(第3弾)
名前:中っぴ    日付:2月3日(金) 8時34分
サモハン珍宝さん。
エンジンのオーバーホールは20000km超えた時に一度しました。
エンジン開けたけど全然OKだったと言われましたよ。(^^;)
その時に予防としてピストンリングを換えたくらいでしたかね。
50000kmになったらまたエンジン開けて確認してもらおうとおもっています。
エンジン本体は丈夫ですね。
ショップでも、国産よりエンジン壁に肉厚があるので、耐久性は高そうだと最初にエンジンを開けた時に言われました。
でも、キャブ、ドライブプーリーとも40000kmで使用限界を超えたので交換しています。13万円ちょっと掛かりました。(^^;)


11185.Re: 東海地方の端っこ(第3弾)
名前:サモハン珍宝    日付:2月6日(月) 9時12分
180は結構タフなんですね。
近所のバイク屋さんで180の黒が中古車でありまして・・・
欲しいのですが先立つものがありませんです。
180欲すぃ〜です。

11179.ジンプライズ  
名前:やっさん    日付:1月31日(火) 0時58分
Original Size: 572 x 428, 51KB Original Size: 572 x 428, 41KB Original Size: 572 x 428, 40KB

サモハン珍宝さん>
ジンプライズのジャケットです。
14年経ってもびくともしない頑丈で暖かいジャケットです。
って言うか 14回しか袖を通してないから当然ですね(笑)
胸のNASAのワッペンは趣味で付けました。


11162.復活DNA!!  
名前:サモハン珍宝    日付:1月25日(水) 16時36分
Original Size: 640 x 480, 46KB

やっと帰ってきました!!
ZXチャンバーとタンデムステップ!!
チャンバーでこうも変わるとは・・・・・



11163.Re: 復活DNA!!
名前:やっさん    日付:1月25日(水) 22時53分
復活おめでとうございます。

おや? このタンデムステップ 純正じゃないですね。どこの奴ですか?


11164.Re: 復活DNA!!
名前:サモハン珍宝    日付:1月26日(木) 11時19分
Original Size: 640 x 480, 46KB

やっさん、ども!
これはヤマハXTZ125のです。
YSPで1万円でつけてもらいました。
純正より安いですよね。



11165.Re: 復活DNA!!
名前:やっさん    日付:1月26日(木) 21時6分
一万円? 安い! 私もそれにすればよかったかな・・・


11166.Re: 復活DNA!!
名前:サモハン珍宝    日付:1月27日(金) 12時19分
こんな感じです。


11167.Re: 復活DNA!!
名前:サモハン珍宝    日付:1月27日(金) 12時21分
Original Size: 2048 x 1536, 104KB

写真忘れました・・・・・



11169.Re: 復活DNA!!
名前:ムラカタ    日付:1月28日(土) 14時24分
おぉ!こういう社外品情報まってました。
50のオーナーさんは欲しいという人おおいですものね。

ちなみに、加工無しでつけられるのでしょうか?



写真を見ると、はり出しが純正よりも多そうだから
転倒防止代わりにも良いかも。

情報ありがとうございました♪


11178.Re: 復活DNA!!
名前:サモハン珍宝    日付:1月30日(月) 22時59分
加工は必要ですが・・・・・
曲げるのに苦労されたようです。(角度が・・・)
幅なんかはピッタリです。

11174.サスの調整  
名前:やっさん    日付:1月29日(日) 20時39分
Original Size: 572 x 428, 87KB Original Size: 640 x 323, 52KB

50の掲示板はまだ画像添付できないので またこちらに添付させて頂きます。
宛 Yazさん
調整工具と取扱い説明書の画像です。参考にしてくださいませ。


11168.(untitled)  
名前:サモハン珍宝    日付:1月27日(金) 12時25分
Original Size: 2048 x 1536, 77KB Original Size: 2048 x 1536, 90KB

続きです・・・


11156.グラフィックキット  
名前:隠神コータ    日付:1月20日(金) 0時39分
Original Size: 640 x 480, 79KB

張ったので、今更ながらアップ。



11157.Re: グラフィックキット
名前:MACH3。    日付:1月20日(金) 7時24分
ほ〜っ、なんかいいねぇ!!

DNAのオプションは貴重だから大切にしよう!


11158.Re: グラフィックキット
名前:コウ    日付:1月20日(金) 11時50分
おかっこいいねえ!
うらやましい綺麗さだ〜w


11159.Re: グラフィックキット
名前:隠神コータ    日付:1月20日(金) 17時56分
 転倒だけはしたくないと思うようになりました(w
 均はボアアップもしたいなぁ。


11160.Re: グラフィックキット
名前:やっさん    日付:1月20日(金) 19時48分
今までイラストでしか見たことがなかったですが ワイルドっぽくて派手派手で目立ちますなあ。いい感じですね。


11161.Re: グラフィックキット
名前:ムラカタ    日付:1月22日(日) 1時7分
おっ、やりましたね♪
僕みたいに転ばないようにね。

赤もカッコいいねぇ

11153.白銀は招くよ  
名前:やっさん    日付:1月16日(月) 21時53分
Original Size: 572 x 428, 77KB Original Size: 572 x 428, 67KB Original Size: 572 x 428, 66KB

DNA50の掲示板にはまだ写真掲載ができないのでこちらに書き込みます。
早 く慣らしを終わらせたいのに全然距離が稼げない。いっちょ寒中ツーリングと洒落込むか。ジャケットの内側にカイロをベタベタ貼り付けていざ出発。目的地は 木曽路 御岳山!。19号をひたすら北上。積雪は多いが道路は積っていない。68ccのパワーに物を言わせてグイグイと山を登って行く。ノーマル50では こうは行かないだろう。午前11時50分おんたけロープウエイ乗り場に到着。冬はスキー場として営業しているが平日だから閑古鳥が鳴いていた。スキー客ば かりでライダーはやっさん一人だけだった(あたりまえだ)。ここは目立ってやろうと思い、わざわざヘルメットを小脇に抱えてロープウエイに乗り込みさらに 上へ向かう。ふふふ・・みんな見てる。目立ってるよおおお。
青空をバックに白く輝く御岳山は見事でした。スキーやろうと思ったが予算と時間と体力 の都合で断念。しかし今回は天候に恵まれ素晴らしい景色を堪能できてラッキーでした。本日の走行距離270キロ。9000以上回さないようにパワーセーブ して走行。これでボアアップ後の走行距離は609キロになった。 早く全開にしてみたいものです。
以上 冬季ツーリングレポでした。



11154.Re: 白銀は招くよ
名前:ムラカタ    日付:1月17日(火) 3時19分
こんばんは
ばりばり雪道じゃないですか。
寒中ツーリングというか。すごいですね。
でも走りたい気持ち、わかる気がします
くれぐれも転ばないようにね。

さぞかし目立ったでしょうね。
季節はずれの2輪でDNAとあっては♪

ツーレポありがとうございました。


11155.Re: 白銀は招くよ
名前:中っぴ    日付:1月17日(火) 8時37分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 65KB Original Size: 640 x 480, 71KB

やっさん。
寒中ツーリングですか!
私みたいなお馬鹿さんは他に居ないと思ってたのに。(笑)
私も日曜日に、久々北陸も晴れたので、金沢から敦賀まで往復287kmのツーリングをして来ました。
残念ながらDNAではなくPXの方でですが。(^^;)


11143.2006年 開けましておめでとうございます!  
名前:GS BOSS    日付:1月11日(水) 19時49分
Original Size: 384 x 288, 127KB

2006年 開けましておめでとうございます!
DNAの素当店搬入完了致しました。
Good-Stage文京本店にて作製する夢の?DNA企画スタート!!
ニャマグッチさんの監修によりGS BOSS職人の危機!
DNAオーナーズ様へのフィードバックを中心に進めていきます。
応援下さい!!!
今年も宜しく御願い致します。

http://www.good-stage.jp/



11144.Re: 2006年 開けましておめでとうございます!
名前:MACH3。    日付:1月11日(水) 23時40分
Original Size: 320 x 240, 23KB

こんにちは、本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

私のほうもまだ方針が確定してません・・・どうするかなぁ・・・

3月までには仕上げないと!



11145.Re: 2006年 開けましておめでとうございます!
名前:ムラカタ    日付:1月12日(木) 2時52分
あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。

グットステージさんが手を入れるDNA50!
本当に楽しみですね。
どんなマシンに仕上がるのでしょうか?


今年はいろいろとカスタム面でも
一歩進んだ試みが各オーナーさんでも出てきそうな一年でして
スクワンもとても楽しみな年になりそうです。
新しく走行会デビューする方も増えそうですし
DNAの走行会ももっとにぎやかになってきそうです。

そうなれば京葉の走行会や
ジーパン体験走行会とかも、楽しくなるかもと思っています。
この波にどんどん巻き込んでいきたいですね。

まさに夢の企画だと思います
楽しみにしております。
ニャマグッチさんの4stDNA180の方も
どう育っていくのか!?
こちらも期待してます♪

今年もよろしくお願い致します。


11147.Re: 2006年 開けましておめでとうございます!
名前:ニャマグッチ??    日付:1月14日(土) 11時13分
Original Size: 640 x 480, 58KB

OK!
今回は、ラテン風な“ニャマグッチ”でいくざんす(笑)

GS仕様のDNA!楽しみです。 
んっ?ワタシが監修..どーしましョ(汗)
一応、BOSS のお好きな様に〜とだけは伝えてありますぅ、、
はっきり言ってそっちの方が面白いんで(笑)

さて、ワタシのDNA版“今年の抱負”ですが..足回りから行こうかと
思ってます。
先ずはリアホイール!それと幾つかサイズの違うタイヤを京葉サーキットで試す予定です。
それと..乗り方ですね、とにかく左コーナー!!“オートバイ乗り”から“スクーター乗り”へ(この辺りはMACH3さん、本当にうまい!!)ライディングの幅を広げる年となりそうです。

日光の“SCOOTER-1”そして京葉スピードランドで開催されるS-1GP“ライディングスポーツCUP"も楽しみです。
特に京葉のS-1!レース当日にはレースツナギが無くても走れる“私服走行会”(当日受付OK!)も予定されてますョ!
DNAでサーキットを走ってみたい方、いかがでしょ。(^^)
http://s-1gp.net/



11148.Re: 2006年 開けましておめでとうございます!
名前:MACH3。    日付:1月14日(土) 11時31分
いや〜っ、プロフェッサーニャマグッチさんには勝てません!
リアの13インチ化はうまくいきそうですか?
データ収集宜しくお願いしますm(_ _)m


11149.追伸
名前:MACH3。    日付:1月14日(土) 12時39分
ブリジストンのHPに問い合わせした所・・・

株式会社ブリヂストンホームページ「Bridgestone Online」に
メッセージをいただきましてありがとうございます。
また、弊社品をご愛顧いただき重ねて御礼申し上げます。

お問合せ頂きました件に関しましてご回答申し上げます。

ご希望のHOOP PRO B02 140/60-14は販売予定はございません。
申し訳ありませんが、ご了承の程よろしくお願い致します。

今後ともご利用をお願いすると共に、ご意見等ございましたら
またメッセージを頂けますようお願い申し上げます。

・・・だそうです。
残念!


11150.Re: 2006年 開けましておめでとうございます!
名前:ニャマグッチ??    日付:1月14日(土) 13時20分
MACH3さん、どうもで〜す。

HOOP PRO BO2 140/60-14

駄目でしたか...う〜ん、、

実は、ちょっとだけ期待してたんですが本当に残念!


11151.Re: 2006年 開けましておめでとうございます!
名前:MACH3。    日付:1月14日(土) 18時42分
そうそう、デイトナ675の価格が発表されましたね!

http://www.bigfour.co.jp/


11152.Re: 2006年 開けましておめでとうございます!
名前:ニャマグッチ??    日付:1月15日(日) 1時40分
MACH3さん、速報&横浜北のURLありがとうございまーす!

今帰って来た所です。

いやぁー、嬉しい!でも6月ですか...T595の車検通して磨いとき
ましょ。(コイツとも8年の付き合いか。。それなりに愛着も..)

DNAネタじゃなくてご免なさーい。m(_ _)m

11129.ベクターイラスト描きました  
名前:カンバンマン    日付:1月8日(日) 21時14分
Original Size: 633 x 402, 60KB Original Size: 633 x 402, 72KB

50ccですけどこの前の線画に着色してみました。
イラストレーターで書いてあるベクターデータなので
欲しい方がいらしたらアップしますね。いらねぇかぁ・・
さて、それよりもクーラントのタンクにひびが入ってました。
どうしましょかぁ・・成川とかで在庫もっているのかなぁ・・
最悪タンクレスというのもありかと思うのですがなにぶん
地方なのでタンクレス化したDNAの現物を見たことがないので
なんとも・・・これって街のそこそこ技術があるバイク屋なら
簡単にできるものなのですかねぇ??
いつも質問、お願いばかりでもうしわけねぇっす。



11130.はじめまして
名前:木曜の夜    日付:1月8日(日) 21時49分
こんにちは。
ここのページはほとんど見ているだけ、の者です。


私も今クーラントのタンクにひびが入っているようです。走っていたら二時間くらいでタンクが空になってしまいます。一度修理に出したのですが、直ってなくてどうしたものかと途方にくれています。


昨日、近所でDNA50が走っているのをはじめて見ました。しかし、そろそろ買って三年になるのですが、いまだに180はたぶん見たことがありません。買ったときに九州に7台と教えてもらったのですが、本当のようです(私は長崎に住んでいます)。


11131.Re: ベクターイラスト描きました
名前:ムラカタ    日付:1月9日(月) 0時31分
ベクターデータなんですね。
トレース頑張りましたね。
僕も部分的にはトレースしたのがあります
それがロゴにもなっているわけですが
一度作ってしまえばいろいろと使えますからね。
私の根性と時間があればshd形式(Shade)でデータを作るのですが
DNAのあの美しい曲線は骨が折れそうですね。
3Dも一度作ってしまえばいろいろと面白く使えるんですけどねぇ。
MAYAとかLightWaveのようなプロ用のソフトは触りでしか使ったことないし
ここら辺はみっき〜さんがお得意の分野ですかね。


さて、タンクにひびが入っていましたか。
うーん。
結構ここにダメージが出ている人も実は多いいのですよね。

パーツは多分、成川経由よりもDNA50のパーツとして
YSP経由の方が来るのも早くて、値段も安いかもしれません。
値段もそんなに高くないのではないでしょうか?
過去にパーツ発注したことのある方で
お値段をご存じの方は書き込み頂けると助かります。

タンクレス化は冷却効率改善&積載量増量という
いろいろなメリットがあるのでオススメしたいのですが
もう少し公開には時間がかかってしまいそうです。
(申し訳ありません。)

ちなみに、タンクレスとはいっても
メットインの中がタンクレスになるだけで
あのドーム上のタンクは移設して使うんですけどね。
まぁ、圧力がかからなくなるので
ほかのもので代用は効くかもしれませんが
そこからは皆さんの創意工夫の部分になってしまいます。

ちなみに、街のバイク屋さんでは無理かもしれません。
簡単に出来ると言えば簡単で、是非みなさんにもチャレンジしてもらいたいのですが
趣味的な部分に付き合って頂けるのか?
そういうのを予算は別として、面白そうと
付き合ってくれる親父がやっているバイク屋さん
みたいなところじゃないと難しいかもしれません。

タンクを別なものにして、代用している方が
m41さん、過去ログに載っていますが
社外品を探してつけられたみたいですね。
いろいろなやり方が、探してみればありそうです。

私もいろいろと考えてみますね。


>カンバンマンさん
クーラントは入れられましたでしょうか?
ひびはとりあえず、つなぎ対処として
バスコークでひびを固めてみたり
何とかふさぐ形でやっていくのが
今のところ有効かもしれません。

>木曜の夜さん
お久しぶりです。
やはりバイク屋さんを見つけるところからいろいろご苦労がありますからね。
わたしも、最初に出していたお店は
対処しきれないところで困った時期がありました。
乗れないのはちょっと気の毒ですね。
良い情報が出たらページアップしますね。
それまでお待ち下さい。


11132.Re: ベクターイラスト描きました
名前:隠神コータ    日付:1月9日(月) 4時20分
 クーラントタンクなら、ドイトとかケーヨーディーツーとかで、シリコンシーラントを買ってきて補修できると思いますよ。
 自分のタンクは、それで補修したものを使っていましたから。
 現在はタンクの用途が違うのですが。

 新しいのが来てもすぐ割れる可能性があるから、可能な限りは補修でごまかす方が安上がりと思うよ。
 水冷タンクがとりだせないとか、そういう技術的問題がある場合は、とりあえず水を持ち歩くこと。
 それと、強力ガムテープで補強、とか。
 


11133.Re: ベクターイラスト描きました
名前:カンバンマン    日付:1月9日(月) 8時36分
ムラカタ様>>3Dはやってみたいもののそれなりの造形を創造できる力がないとむずかしいですよね。昔shadeは触ったことがあるのですが押し出しとかでできる形ならなんとかってところですが・・自分には立体物の造形把握が出来ないらしいです。

クーラントの件いろいろとありがとうございます。50ccと180ccのものは同じものなんですかそれだったらYSP経由で手に入れられるかもしれません一度バイク屋さんと相談してみます。手に入らなかった場合は補修の方向で。

隠神コータ様>>アドバイスありがとうございます。交換がむずかしたかったらシリコンいきます。


11134.ちょっとだけ・・・
名前:みっきー     日付:1月10日(火) 0時6分
重くて見れないかも知れないけど
前にやった仕事ですよ。
3Dの。

pininfarina から CADのCATIA4 データもらって
形状確認しながら 3dsStudioMAXでモデリング。
自社ソフトでWEB3d化したものっす。
http://www.configurator.maserati.com/jsp/ccMy05_4p/home.jsp


仕事の暇なときに以前DNAも作って見たけど
見せられませんね。
出来が悪くて・・・。


11135.あぅ・・・
名前:みっきー    日付:1月10日(火) 0時13分
しまった、メインのカキコミわすれた。
クーラントタンク、もうちょっと早く言ってくれれば
譲ったのに。
この間の、大掃除の際 もういいやと捨ててしまいました。

僕のマシンのリザーブタンクは
国産クーラントキャップとロング極太耐圧ホースで
まかなっていて、タンクレスなんで
使ってなかったんだよぉ〜。

修復は、他の皆さん書き込まれているとうり
シリコンシーランとがベストでしょう。
タンク自体が樹脂キャストなので
HANDSあたりで売ってる、
素材自体を溶かして引っ付ける系の接着剤でもOKかな。


11136.あらら
名前:    日付:1月10日(火) 0時20分
見方がわかんないですね。
あれだけじゃ・・・。

http://www.configurator.maserati.com/jsp/ccMy05_4p/home.jsp


このページ表示して
左下のQuattroporte Experience の下
Hi 化」Lowをクリック

すると、3D 版のウェブカタログが出てきます。
2d版の設定が3dの画面に反映されます。

お試しあれ。


11137.たびたびm(_)m
名前:み     日付:1月10日(火) 0時31分
あちらのサイトなんか調子悪いみたいだし
表記がイタリアンなので

http://www.quattroporte.jp/

こっちのサイト見てみてくだされ。

ちなみに、形状は内装とカラー調整が
メイン担当ですた。

最近は車ばっかりです。
バイクもやりたいなぁ・・・。


11138.Re: ベクターイラスト描きました
名前:ムラカタ    日付:1月10日(火) 0時48分
めっちゃカッコイイじゃないですか。
車やバイクは3Dが一番いろいろ出来るんですけどね。
撮影にスタジオとか借りてられないしねぇ。

DNAも作ってくれたら最高なのにぃ。なんちゃって
DNAもこんな感じのカラーリングで遊べるサイトとか
作ったら面白いかもね。
あらたなるカラーの発想が生まれるかも


>タンク
それは残念でした。
そうですね。タンク完全無し改造も一応成功してますものね
もう十分試験はされているといいますか
終わったようなものですから
それでもいいかも。


11141.Re: ベクターイラスト描きました
名前:カンバンマン    日付:1月10日(火) 19時30分
みっきー様>>タンクの件・・・非常に残念でした。それからリンク先の車、最初写真かと思いました。いやいや3Dの技術はすごいですね。WEBであれだけのものが描写できるのですから。

タンクですが50と180のものは同じものなのでしょうか?もしそうならYSP経由で購入しようかと思うのですが。


11142.なんとか・・
名前:カンバンマン    日付:1月11日(水) 11時32分
180cc用の純正タンクが手に入りました。皆さんいろいろとありがとうございました。
あと、参考までにバッテリーも交換したのですが以前GSユアサの
YB10L-A2でも端子が違うだけで大丈夫ぽかったのですが実際購入したら
チューブの位置が違い取り付けが出来ませんでしたので注意です。
う ちの近所のバイク屋さんは個人経営なんですけど店によっては外車というだけで断られるところが多いのですが自分の修理をお願いしているお店はパーツとかも 探してくれるし金額も相談できるので大変助かっています。チェーン店もいいけど個人店のほうが融通が聞くと思いました。


11146.Re: ベクターイラスト描きました
名前:カンバンマンさん    日付:1月12日(木) 2時50分
ご報告ありがとうございます。
タンクが入手できて良かったじゃないですか。
これで走れるようになるといいですね。

バッテリーのレポートありがとうございます。
チューブの位置がちがって取り付けられなかったのは
チューブだけで、バッテリー自体は入ったのでしょうか?
チューブだけでしたらつけなくても大丈夫だと思います。
抜けるものは抜けますから。
チューブはあくまで、外に逃がせるようになっているだけですので
あったにこしたことはないけれど
無くても大丈夫だと思いますよ。

でもこうした実験の積み重ねのシェアが
とっても貴重です。ありがとうございました。

11139.新年のご挨拶  
名前:サモハン珍宝    日付:1月10日(火) 9時25分
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろご指導いただきありがとうございました。
今年もいろいろお聞きしますのでご指導よろしくお願いします。

DNAは暮れからYSPで寝ています・・・・・
はやく乗りたい・・・・・・・



11140.Re: 新年のご挨拶
名前:サモハン珍宝    日付:1月10日(火) 9時27分
そうそう、ミクシィでもお世話になります。

11112.寒いですが  
名前:ムラカタ    日付:1月3日(火) 3時25分
今日は早速、バイクでご近所まで買い物に
今年初めの走り始め?ですね。

年始といえば
SHOPの福袋やら、お正月バーゲンセールですが
バイク関連も安いみたいですね。
コウちゃんはメットを買ったとか。結構安かったそうですよ。
僕もいろいろ物色してみようかなぁ。



11113.Re: 寒いですが
名前:隠神コータ    日付:1月3日(火) 10時38分
出動が走り始めだった(氏
バイク関係の今年最初の出費は、883の12ヶ月点検になりそう。
DNAは・・・200のシリいれ準備・・・
あるいはストック参加のためにそのままいじらず、かも。


11116.Re: 寒いですが
名前:JJ9    日付:1月3日(火) 18時34分
今年の走り始めは、元旦の深夜。

大晦日にDNAのオイル、オイルフィルター交換と同時に入れた
『怪しい?添加剤』の調子見がてら単機で大田区の友人の家へ
ふぅわわkmで走り続けマシンは絶好調でしたが、それが添加剤のお陰かは・・・?(笑)

そのまま友人とレイトショーで『男たちの大和』を見てきました。
面白かったです
何度も泣きそうになりました。


11117.Re: 寒いですが
名前:コウ    日付:1月3日(火) 20時31分
やはり年末年始は種類問わずみんな安いですねw
ヘルメット、ツナギ、ブーツなども安かったです。
吉祥寺の寿司屋は一人前315円と、、、安すぎですw
食いましたけどそれなりにうまかったですよ。


11118.Re: 寒いですが
名前:ムラカタ    日付:1月5日(木) 2時11分
お、「男達の大和」見てみたいんだよねぇ。
それはよかった。
クリスマスの日に「mr.&mrs. スミス」見たけど
これもなかなか面白かったですよ。
「亡国のイージス」もなかなかよかったな。
これはビデオでも良いけどね。

>200のシリいれ準備・・・
今年はいろいろやりたいんだよねぇ。
まずは一生懸命稼がないと。
グレーも直すぞ〜!

>ヘルメット、ツナギ、ブーツなども安かったです。
安かったですか〜!
僕はバイク用品買う前に、服やら靴やら鞄やら
しばらく買わないで我慢していたので
正月バーゲンで買いまくっちゃいました。
今月はもうだめっす。
今年のスクワン第一戦までには買わないとね♪


11119.Re: 寒いですが
名前:ラン太郎    日付:1月5日(木) 21時28分
DNAオーナーズの皆様、おめでとうございます。

大阪に来られる事がありましたら是非ご連絡下さい。

大阪小観光と庶民派グルメにご案内致します。

今年も宜しくお願い致します。

http://www.nl.gilera.com/_vti_g6_vers.asp?brand=GILERA&country=NL&language=N&mod=VGP-DNA&vers=DNAKAT


11120.あけおめです。
名前:カンバンマン    日付:1月5日(木) 21時40分
あけましておめでとうございます!
今年もこっそりと掲示板を拝見させて頂きます。


11121.Re: 寒いですが
名前:ムラカタ    日付:1月6日(金) 2時45分
>ラン太郎さん
あけましておめでとうございます。
大阪ではお世話になりました。
いつか、DNAメンバーで関西ツーなんて出来たら
最高なんですけどね。

今年もよろしくお願いします。
あと、本家のリンクありがとうございました
久々に行きましたが。スクリーンセイバーとかダウンロードしてみたりして♪

>カンバンマンさん
あけましておめでとうございます。
こっそりと言わず、がんがん書き込んで頂いて良いんですよ♪
ことしもよろしくお願いします。

>なおさん
スレ違いですが
こちらでお返事させて頂きます。
あけましておめでとうございます。
気分を変えて、ハンドルを変えるのもいいですね。
今年も、まだまだ日光にはお世話になりそうです。
また遊びにいらしてください。

たまには、練習走行会とか一緒に走りませんか。
マイペース走行会でも、楽しいですよ♪

>隠神コータくん
そうそう、私のようにグラフィックキッドが傷ものになる前にね。
わしのも撮ってもらおうかな。


11122.年賀
名前:カンバンマン    日付:1月6日(金) 2時48分
Original Size: 719 x 521, 84KB

線画で書いてみました。
どうでしょ?
・・・ところで、冷却水が漏れてしまっていて現在、空の状態なんですけど走り続けるとやばいでしょうか?



11123.Re: 寒いですが
名前:ムラカタ    日付:1月6日(金) 13時27分
線画、良いじゃないですか。

で冷却水なしでいいですか?って
ぜんぜんまずいですよ。
走る続けちゃ駄目です。
いろいろなところにダメージがきますよ。
すぐに水でもいいから入れて下さーい。


11124.Re: 寒いですが
名前:MACH3。    日付:1月6日(金) 15時12分
カンパンマンさん>クーラントが空になるとウォ−ターポンプ焼きつく恐れあり・・・たしか2ストはケース割らないと修理できないんじゃなかったかなぁ・・・危険・・・


11125.Re: 寒いですが
名前:まる@携帯    日付:1月6日(金) 15時52分
ついでにシリンダーが熱変形起こして焼き付きますよ。


11126.冷却水
名前:はは・・    日付:1月6日(金) 16時3分
まずいですか・・まずいですよね
とりあえず水入れときます。
それから僕のはDNA180なので4ストですよ。


11127.Re: 寒いですが
名前:なお    日付:1月6日(金) 18時37分
>ムラカタさん
走行会ならツナギやブーツは必要ないんですよね?
でも、あったほうが良いよな〜(ボソッ)

>カンバンマンさん
線画よいですねっ
いただいて帰ります♪


11128.Re: 寒いですが
名前:ムラカタ    日付:1月7日(土) 0時54分
カンバンマンさん
すみません、無いよりはと勢いで水でもと書きましたが、
いまは冬ですからさすがに、水はまずいです
凍ってしまうと逆にダメージ甚大です
不凍液の入っているラジエターを入れてください!

なおさん
走行会、つなぎでなくても大丈夫ですよ
くるぶしまで隠れるブーツみたいなものと
皮の上下ないしライダースジャケットみたいのであれば
意外と厳密なものではなくて
ジーパンとかでない常識の範囲でという
装備でいいのですよ

11096.DNA50オーナーズクラブのOPEN  
名前:ムラカタ    日付:1月1日(日) 0時22分
あけましておめでとうございます。
DNA50オーナーズクラブがOPENしました。

KOBO4ちゃんに管理人を受けて頂きまして
50、180新しい出発が出来たらと思っています。
あたらしい管理人さん共々
お互いに面白い企画が出来たらと思っています
今後とも皆さんよろしくお願い致します。

http://dna180.hp.infoseek.co.jp/dna50/



11097.Re: DNA50オーナーズクラブのOPEN
名前:JJ9    日付:1月1日(日) 0時44分
あけましておめでとうございます。

扉が青いDNAだ〜!!
かっこいいです!!


11098.Re: DNA50オーナーズクラブのOPEN
名前:みっきー    日付:1月1日(日) 0時51分
おめでとうございます。。。

今年も宜しくお願いします。m(__)m


新年早々お疲れ様です。管理人様。

1つだけ意見が・・・。
背景の黄色はちょっと眼にきついんじゃ・・・。


11099.Re: DNA50オーナーズクラブのOPEN
名前:ムラカタ    日付:1月1日(日) 0時53分
そ、なんかJJ9くんのDNAにインスパイヤされて♪
あとは50と対照的なデザインにしたくてね。

なんかCDのジャケみたいでしょ


11100.Re: DNA50オーナーズクラブのOPEN
名前:ムラカタ    日付:1月1日(日) 0時53分
あ、やっぱり(笑)
何色にしよっかな


11101.Re: DNA50オーナーズクラブのOPEN
名前:JJ9    日付:1月1日(日) 0時56分
ところで扉のDNA、少しデザインが違いますねぇ
新型ですか?


11102.Re: DNA50オーナーズクラブのOPEN
名前:ムラカタ    日付:1月1日(日) 1時8分
おっと、よく見てますねぇ。
いやぁ、新型と言うよりは
ショーモデルなのかな。
新型なら良かったんだけど...。
あと、元はDNAの赤のカラーをPHOTOSHOPで
青くしてます。
いやしかし、ほんと良く気が付いたなぁ。
やっぱり同じカラーだけに
よくご覧になってますね。

ところで、皆さんどこが違うかわかります。


11103.Re: DNA50オーナーズクラブのOPEN
名前:コウ    日付:1月1日(日) 1時48分
あけましておめでとう!
リニューアルされてるw
俺も更新しないとなあ


11104.Re: DNA50オーナーズクラブのOPEN
名前:JJ9    日付:1月1日(日) 1時57分
なるほど最初にミラノショーで発表されたときのモノですね。
キャリパとかこっちのはうがグレード高そう(笑)


11105.Re: DNA50オーナーズクラブのOPEN
名前:MACH3。    日付:1月1日(日) 2時11分
ムラカタさん>忙しい中、新掲示板作成お疲れ様です。
今年も宜しくお願いします。


11106.Re: DNA50オーナーズクラブのOPEN
名前:やっさん    日付:1月1日(日) 9時1分
おおう! 青いぞお!
新しい扉絵にちょっとびっくり。新鮮です。

謹賀新年
今年もよろしくお願いします。
ではDNA50オーナーズクラブへ行ってきま〜す。


11107.Re: DNA50オーナーズクラブのOPEN
名前:ちお    日付:1月1日(日) 9時50分
新年明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

トップページにビックリ!
かなりうれしかったりしてp(^^)q


11109.Re: DNA50オーナーズクラブのOPEN
名前:ムラカタ    日付:1月1日(日) 15時32分
おめでとうございます。
元旦なんですねぇ。
早速お雑煮を食べ過ぎて満腹です。

>JJ9さん
キャリパーとあと、フロントカウルステーが違いますね。
本当は、オフ会とかで集まったときに
各色ちゃんととりたいですね。
意外に素材に使えるように撮ったスナップがないんですよ。

>コウちゃん
あけましておめでとう!
サイトURLはっといてね♪
今年は走行会はもっと盛り上がりそうですね。
楽しみましょう。
あと、ツーリングも沢山やるよ
今度こそカーナビ装備で気軽に外に旅立つぞ

>MACH3さん
ありがとうございます。
ことしもお世話になります。
ゆっくり体を治して、またバイクいじりも走行会も
たくさんやりましょう♪

>やっさん
今年もよろしく。
いままで50の方にも迷惑をおかけしましたが
ゆっくりカスタム談義、KOBO4ちゃんところでも
楽しんでください。
いつのまにやら50筆頭カスタムオーナーさんですよね。

今度は簡単なメンテから
是非是非覚えていってはどうでしょう。
きっと楽しいですよ

>ちおさん
あけましておめでとうございます
私こそ昨年は本当にお世話になりまして
沢山勉強させてもらいました
今年は、のんびりツーリングとかもやりたいですね。

ブルーのTOP、気に入って頂いたみたいでうれしいです。
イエローと、ブルーは180にしか無い色ですものね
もっとクローズアップすれば良かった。
今年もよろしくです。


11110.Re: DNA50オーナーズクラブのOPEN
名前:なお    日付:1月1日(日) 19時11分
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします

2006年。
気分転換にHNを"なお兵衛"から"なお"にしました〜♪


11111.Re: DNA50オーナーズクラブのOPEN
名前:KOBO4    日付:1月1日(日) 19時24分
KOBO4です。皆様、お世話様です。
今年もよろしくお願いいたします。

これまでの「50だけに関する話題」は、50掲示板へ引き継ぎます。
どちらにも共通の話題については、こちらに。という整理が出来れば。
と思っています。

例えば、下の「グリップヒータ」は、実験中です。
調整の難しい話題もあると思いますが、マイペースで運用して参ります。


11114.Re: DNA50オーナーズクラブのOPEN
名前:隠神コータ    日付:1月3日(火) 10時41分
 おめ。新装開店。
 おー、またまたかっこいいデザインですなー。
 さすが本職。
 俺もグラフィックキットを傷める前に撮影を完遂しなければ。
 

11092.あけまして、おめでとうございます。  
名前:まる@仕事中    日付:1月1日(日) 0時7分
今年もよろしくお願いします。



11093.Re: あけまして、おめでとうございます。
名前:MACH3。    日付:1月1日(日) 0時8分
本年も宜しくお願いします。m(_ _)m


11094.あけまして、おめでとうございます。(その3)
名前:KOBO4    日付:1月1日(日) 0時9分
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(まるさん、大変やな.....)


11095.Re: あけまして、おめでとうございます。
名前:ムラカタ    日付:1月1日(日) 0時18分
あけましておめでとうございます。
ことしも楽しい年にしましょう!
本年もよろしくおねがいします。


11108.Re: あけまして、おめでとうございます。
名前:風魔    日付:1月1日(日) 12時33分
Original Size: 567 x 425, 49KB

明けましておめでとうございます。早々と年賀状有り難うございます。

2005年のオ−ナ−ズとの思いでは、永遠に忘れません・・・

皆さん・・・お元気で・・・

DNAオ-ナ-ズクラブは永遠に不滅です・・・

http://www.geocities.jp/huma0419/



EZBBS.NET produced by Inside Web