2006年02月 の投稿ログ


11219.(untitled)  
名前:looking for DNA 180 owners manual    日付:2月28日(火) 19時18分
I have Gilera DNA 180 and live in Holland.
Do you know where I can download Manual?

Thanks

Arno



11225.Re: (untitled)
名前:mickey@jpn    日付:3月1日(水) 15時3分
Hi, How do you do Mr.Arno

Wellcome to DNA Owners Club BBS in JAPAN.

Sorry,
I'm never to see that I can download Manual from website.
But you can get the selling book "Gilera Runner, DNA, Ice and Stalker Scooters Service and Repair Manual :Haynes Group ; ISBN: 1844251632",
released by Haynes

Please tell us The information that you want.

Is it all of manuals or a part of a manual?


11226.Re: (untitled)
名前:ムラカタ@英語苦手人間    日付:3月1日(水) 15時7分
みっき〜さん
サンクスです。

技術書なのか?パーツリストなのか?仕様書というか成川のマニュアルなのか?がわかれば
webアップも可能なのですけどね。

ようはそういうことを書かれていますよね。

11209.都民モ−タ−ランドサ−キット走行会のお知らせ!!  
名前:風魔    日付:2月25日(土) 23時25分
Original Size: 567 x 425, 56KB Original Size: 567 x 425, 45KB Original Size: 567 x 425, 53KB

皆さん、ご無沙汰しています!!風魔 小次郎です・・・

HMRのくろすけさんから、都民モ−タ−ランドの走行会の案内が来ました。

ソムリエさん、ミッキ−さん、コウタ君、なお兵さん、

そしてヤマグチさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

エントリ−は3月1日までなので、ツナギなしでもOKなので、ふるって参加
表明してくださいネ〜ェ!!!!

詳しくは↓

参加者の最終確認したいと思います!!
今の所参加表明して頂いた方は
MISSIONさん、風魔さん、鴻さん、はんださん、MACH3。さん、maruonBさん、
参加勝手に希望!!(できれば来てほしい方)自分の独断と偏見ですが・・・(汗)
兄貴さん、taniさん、JOH (NAOX)さん、JOEさん、ムラカタさん、ランナーズハイ♪さん、京爆。さん是非自走で(笑)是非参加表明お待ちしております(^^)/
あと、絶対参加の方は(笑)!!さくらくみんさん、VTEC YU-1さん
以上だと思いますが忘れてる方も新たにエントリー希望の方もいましたらすいませんがメッセージください!お手数ですが宜しくお願い致します。
な お、今、参加表明している方はすでにエントリーしておりますので宜しくお願い致します!エントリーした方は走行料金10000円(弁当付き)当日もできま すが12000円となります。あと、参加エントリー用紙をできれば、http://www.cs-refine.com/の所にPDFで用紙をダウンロー ドして当日書いてきて来て頂ければ幸いです。
一応内容を書いておきます!!
【主催】  カスタムショップREFINE
【協賛】  WAKO's Wai Wai Collection
【開催日】 2006年3月11日(土)
【場所】   トミンドライビングスクール霞ヶ浦コース内 トミンモーターランド
       茨城県新治郡霞ヶ浦町西成井中丸向280
       http://tomin1.hp.infoseek.co.jp/index.html
【参加費】 10,000円(昼食弁当代込み) 当日エントリーの場合12,000円
【スケジュール】
8:00 - ゲートオープン
8:00 - 8:30 会場準備・受付
8:30 - 9:00 ミーティング
9:30 - 16:00 走行時間
16:00 - 17:00 清掃・後かたづけ

■走行時間内予定
9:30 - 12:30 午前クラス別フリー走行
12:30 - 13:30 昼食&練習タイム
13:30 - 15:00 午後クラス別フリー走行
15:00 - 16:00 模擬レース&表彰等

【クラス区分】
まったりクラス(初級):サーキットは初めて!という方
じっくりクラス(中級):サーキット経験ありもしくは峠をバリバリ!という方
がっつりクラス(上級):腕に自信ありという方(ツナギ必着)
* 安全確保と人数調整のため主催者側でクラス変更の指示があります。
* 当日の参加車両によっては特別クラスを設ける場合があります(ドリフトクラス、ミニバイククラス等)

【必要な物】
健康保険証コピー 運転免許証 上下長袖長ズボン(プロテクター入りジャケットや革ツナギ着用をお勧めします)
グローブ ヘルメット(ジェットでも可ですが、原則としてフルフェイス) ブーツ

【車両準備】
参加ステッカーと、ゼッケンNoを車体前側の見えやすい位置に貼ってください、参考タイム測定などで使用します。
転 倒時など飛散防止のため、ガラス類(ライト・ウィンカー等)にはテーピングか、可能であれば取り外してください。ミラー・ナンバープレートも可能な限り取 り外してください。オイル・水漏れ、タイヤの状態、空気圧なども点検しておきましょう。(前日の整備は混雑して間に合わなくなってしまうかもしれないの で、早めの整備をお願いします)

【参加申し込み方法】 
参加申込書に必要事項を記入し現金書留or来店にて締め切り(3月1日)必着でお願いします。
ゼッケンNoを記載した受理書、ステッカーを返送します。

【集合時間等】
・ カスタムショップREFINEから出発する場合 出発6:00となっています。
・ 常磐道 守谷PAで合流する場合 7:00頃到着予定です。
・ トミンサーキット現地集合の場合 8:00ゲートオープンになります。

【お知らせ&お願い】
第1回〜3回の写真や動画をお持ちの方!CD-Rにまとめて配布したいので、データわけてください。また、写真得意な方は、なるべく全員の写真撮って下さい、ご協力お願いします m(_ _)m
前回受け取るのを忘れてて申し訳ありませんでした!

問い合わせ・送付先:〒339-0836 埼玉県さいたま市桜区町谷2-25-12 
          カスタムショップ REFINE イベント担当 浅井 宛  
          TEL&FAX 048−854−9171







http://www.tackmix.com/fk9/fk9setup/3-1.htm



11210.Re: 都民モ−タ−ランドサ−キット走行会のお知らせ!!
名前:ムラカタ    日付:2月27日(月) 1時47分
風魔さん、ご案内ありがとうございます。
つなぎ無しOKで弁当付きですか〜。

走るのを楽しみにはいいところですよね。
行けたら是非参加させて頂きたいと思います。
(多分土曜だし大丈夫かと)

レースというより
走行会色が強いので、初めてだけどもという方も
どうでしょうか。
一緒に行きましょう


11211.Re: 都民モ−タ−ランドサ−キット走行会のお知らせ!!
名前:ヤマグチ    日付:2月27日(月) 2時8分
Original Size: 680 x 507, 75KB

風魔さん、お誘いどうもです。

そろそろサーキットへ行こうか・・と思ってました。
が、しかし3月11日は実の所ちょっと予定が微妙でして...
なんとか当日に“飛び込み”で顔出せるよう頑張ってみますね。(^^)



11215.Re: 都民モ−タ−ランドサ−キット走行会のお知らせ!!
名前:みっきー    日付:2月27日(月) 13時48分
こんちは〜。

お誘いありがとうです。
折角サーキットで走るなら
革パンくらいは欲しいですなぁ。

しかし、その週からまた海外なんですよ。
というわけで、準備&買い物の予定なので残念です。

時間があれば見に行くかも。


11216.Re: 都民モ-タ-ランドサ-キット走行会のお知らせ!!
名前:ソムリエ@携帯    日付:2月27日(月) 14時19分
ご無沙汰してます
風魔さんお誘いありがとうございます!

残念なことに僕も土曜日は仕事です また機会があればお願いします

ではでは


11217.Re: 都民モ−タ−ランドサ−キット走行会のお知らせ!!
名前:なお    日付:2月28日(火) 12時1分
風魔さん、こんにちは♪
お誘いありがとうございます。

土曜日は仕事なので残念ですが×です。

もうすぐ春ですね〜♪
皆でツーリングに行きたいですねっ!


11218.Re: 都民モ−タ−ランドサ−キット走行会のお知らせ!!
名前:隠神コータ    日付:2月28日(火) 14時1分
 金欠なので、行けるとしても見に行くだけかなー
 外装も、レーシンググラフイックキットなので、こけらんないし(コラ

 ひさしぶりにカメラもつて見に行こうかな。 
   

11206.dna180の鍵の形を教えてもらえないでしょうか  
名前:力ぐま    日付:2月21日(火) 16時52分
はじめまして、半端dna180乗りの力ぐまと申します。
話題としてはお恥ずかしいのですが、どなたかDNA180の鍵の形を
教えて頂けないでしょうか?URLのお店だとどの形になるか教えて
頂けると助かります。
多分家の中だと思うのですが合鍵共々紛失してしまい困っております。
別店ですが鍵製作の見積もりを取ると2万円を超えると頂きこれもこれで痛いです。^^;
どなたかご経験のある方良い情報等もありましたら頂けますと嬉しいです。
http://www.fujishimabouhan.ecnet.jp/index19f.html



11207.Re: dna180の鍵の形を教えてもらえないでしょうか
名前:隠神コータ    日付:2月22日(水) 16時34分
 ちなみに使えるかどうかは定かではありませんが、DNA50のキーシリンダーとキーを買ったほうがやすいような気もしますね。
 ジャンクで持っている人も何人かいるだろうし。

 URL先の画像ですと、上段、真ん中の鍵が似ていますが、残念ながら、左右対称ですね。
 DNA180の鍵は、正面から見ると左上と右下が短いX字の鍵です。
 画像の鍵はフェラーリだかランボルギーニだかのかぎだったような(ぇ

 ちなみにスペアキーは、YSP(ヤマハ)系列の店であれば、DNA50の鍵として発注をかけることができますよ。
 ブランクキーは1本700円くらいだったと記憶していますが、ちと曖昧。
 1000円もしなかったと記憶しています。
 
 削りも、普通の鍵屋だと断られることがあるかも知れないですが、外車を扱っているディーラー店なら、外車の鍵を削れる場所も知っているんじゃないかと思いますよ。
 東京ですと、自分は文京区白山にあるSCSというバイク屋さんの近くの鍵屋さんを使っています。

 2万円は高いですが・・・勉強代と考えて手っ取り早くすませるのもありですね。
 乗れない時間が長いのも不便だし。時は金なり、で。


11208.Re: dna180の鍵の形を教えてもらえないでしょうか
名前:やっさん    日付:2月22日(水) 19時59分
Original Size: 244 x 389, 37KB Original Size: 194 x 420, 36KB

鍵の写真だよ。ブランクキーは赤男爵で800円くらいだったよ。



11212.Re: dna180の鍵の形を教えてもらえないでしょうか
名前:力ぐま    日付:2月27日(月) 6時35分
コータさん、やっさんありがとうございました!

やっさんの写真がかなり役に立ち良い解決策が得らそうに
なりました。やはりどこの鍵屋さんに電話してもDNAはおろか
GILERAの文字もなく、やっさんの2枚目の写真を見せた所
「アプリリア」の合鍵と同じと判明しました。

おかげさまでちょこっと安い見積もりが取れました。
ありがとうございました!


11213.Re: dna180の鍵の形を教えてもらえないでしょうか
名前:隠神コータ    日付:2月27日(月) 10時10分
お。アプリリアにもありましたか。
イタリアスクーターでこまったことがあると、アプリリアで探すと、意外と早く現物がてにはいったりしますよね。


11214.Re: dna180の鍵の形を教えてもらえないでしょうか
名前:みっきー    日付:2月27日(月) 13時45分
あ〜、そうか
アプリもおんなじZADIのキーだったよね。

このメーカーのメインキーは
ヨーロッパでたくさん採用されているので
他のメーカーのマシンに乗っ場合にも
メインキーのメーカー伝える手法も
切り口としては使えるよ〜。

11199.あれ?ネジがない  
名前:やっさん    日付:2月15日(水) 22時33分
Original Size: 483 x 299, 60KB Original Size: 572 x 428, 57KB

先日 点検していたら後部カウルの下部のネジが2本欠品しているのが見つかった。ボアアップしてから600キロあまり走っているので今となっては赤男爵の付け忘れか振動で抜け落ちたのかは判断できない。
木ネジのようだがピッチが通常のネジとは違うようなので赤男爵へ行って純正のネジを注文した。しかし「部品番号がわからないので調べてみます」と言われてしまった。
後部カウルの下部のネジの部品番号わかる方教えてくださいませ。



11200.Re: あれ?ネジがない
名前:KECI    日付:2月16日(木) 0時2分
ネジの部品番号まではわからないですけホームセンターとかに売ってますよネジ 私もホムセンで買って付けてますから


11201.Re: あれ?ネジがない
名前:m41    日付:2月16日(木) 1時30分
こんにちは。
ネジの部品番号:259349
ナットの部品番号:196272


11202.Re: あれ?ネジがない
名前:ムラカタ    日付:2月16日(木) 2時7分
ネジは振動で結構抜け落ちるからねぇ。
とくにボアアップすると振動は大きくなるわけだし。

もう純正を頼んでらっしゃるから
構わないのですが、ネジでもパーツ注文では高く付くので
安く買って、持っておくのも良いかもしれません。

>M41さん
Thank you!


11205.情報ありがとうございます
名前:やっさん    日付:2月16日(木) 20時4分
Original Size: 500 x 435, 50KB

m41さん
情報ありがとうございます。
早速 店に連絡して注文します。

ムラカタさん・KECIさん
一 度ホームセンターで似たような木ネジを買ってみたのですがピッチが違うのか純正のようにすんなり絞める事ができませんでした。無理にねじ込むとナット? (添付写真)が変形して純正ネジが入らなくなるかもしれない と不安になったのでカウルのネジは予備も含めて純正ネジを注文しました。 他のネジ類はホー ムセンターでピカピカのステンレスネジを好んで買ってます。


11196.バッテリー交換しました!  
名前:カンバンマン    日付:2月15日(水) 1時32分
Original Size: 240 x 320, 38KB Original Size: 240 x 320, 37KB Original Size: 240 x 320, 33KB

数ヶ月前からバッテリーが切れ掛かってたので前もって購入しといたのですがチューブの場所が会わず(サイズ的には問題無いと思います)ユアサGSに交換を何度もしてもらいようやく変えることが出来たので一応参考程度に・・
左からYB10L-A2、YB10L-A、YB10L-Bです。YB10L-Bがチューブ位置端子の形状ともに合っているようです。
初期充電をしてから載せようと思うのでまだ載せてませんが、やはり初期充電は重要でしょうか?



11198.Re: バッテリー交換しました!
名前:隠神コータ    日付:2月15日(水) 17時27分
 初期充電はしてほうがいいといわれてますよね。
 しなくても大丈夫かと言われれば、保証はできないわけで。

 俺は充電に賛成(w
 


11203.Re: バッテリー交換しました!
名前:ムラカタ    日付:2月16日(木) 2時11分
へー、ここまでそろえて比較できたのは貴重ですねぇ。

>初期充電
なにごとも最初が肝心
でも実際のところどうなのかは?


11204.Re: バッテリー交換しました!
名前:みっきー    日付:2月16日(木) 9時25分
たしかに、最初が肝心だけど
初期充電いらないものは「不要」ってちゃんと
書いてあります。

希硫酸最初から入ってなく、
充電不要って書いてあるものに、充電すると
当たり前ですが”過充電”になりますので
ご注意を。

11189.180新規購入希望者増えてるみたい?  
名前:隠神コータ    日付:2月10日(金) 14時26分
 最近、俺の周りでも、180ほしい人が増えていますが、200のウワサの真相がはっきりしなくて、なかなか手が出ないみたい。
 下のサモハンさんの書き込みにあるように、中古もまだちらほらみかけるし。

 俺がDNA180をほしいとおもったとき、神奈川の丸富オートさんに、現在、風魔さんが所有されているカスタムされた車両があったのですよ。
 ほか、レッドバロン関係であったんだっけかな。
 でも、新車が欲しくて待っていたら、大阪のゲンズさんからの連絡があって・・・

 最近は新車で入手できる機会も減ってきてしまいましたけれど、走行距離がそれほどでもない車両もあるし、値段も手頃なら、手に入れてもいいという人も多いはず。
 あたらしい仲間が増えるといいなぁ、とかここで独り言をほざいてみたり。

 今年はツーリングもたくさん行きたいぞ、と。
 で。

 2006年3月21日。
 成田山までのツーリングを、オーナーズクラブとは別の場所で企画しています。
 mixiのほうで展開している企画で、DNA以外のバイクも参加しますが、希望者はご連絡&書き込みお願いいたします。
 集合場所は東京の葛西臨海公園近くで、そこから、成田山を目指し、現地解散or希望者でお台場あたりまでユーターンツーリングです。  集合場所にはいけないが成田山には行けるという方は現地合流もあり。
 途中参加、途中退場ありですので、時間のある方が参加というカタチで。
 13時、成田山着のスケジュールで動く予定です。
 交通安全のお守りを買って帰ろうかと。

 企画上、都合が悪い場合は、成田山近くの別の場所を最終目的地にします。
 これから最終的な決定をしますが、ながれは上のような感じで。

 希望者のご連絡をお待ちしてマース。
 



11191.Re: 180新規購入希望者増えてるみたい?
名前:ムラカタ    日付:2月13日(月) 0時32分
イベントのお誘いありがとう。
今年は走行会も多くなりますが、ツーリングも去年以上に
やりたいですね。
いろいろなところに行きましょう!

2006年3月21日というと火曜日ですな。
3月下旬なら今よりすこしは暖かいでしょうね。
有給とれたら参加させて頂きますよ。

ことし初のツーリングになるかな。


11192.Re: 180新規購入希望者増えてるみたい?
名前:みっきー    日付:2月13日(月) 11時28分
ご無沙汰で〜す。

せっかくのコータんのお誘いですが、
その時期は、またまた海外行っております。

なかなか、コータん企画に参加できないですね・・・。
残念。

楽しんできてねぇ〜


11193.Re: 180新規購入希望者増えてるみたい?
名前:隠神コータ    日付:2月13日(月) 18時36分
 ちなみに21日で祝日なので、お暇な方は是非。

>ムラカタさん
 是非〜
 今年はツーリングに頻繁にいこうと思ってるので、なるべくアナウントします。
 平日、土日と、ランダムなので、都合が合うなら誰でもカモン、みたいな。

>みっき〜さん
 また海外かYO! もう移住しちゃえYO!(ぇ
 うらやまち〜。写真たくさん撮ってきてね。
  コンパクトデジカメとかは、水中用パッケージが正規オプションででてくすよね。
 ハウジングっていったけ。
 そういう撮影もしてみたいと思ってるんだよねー。

 つか、潜れるようにもなりたいがー
 先立つものは以下略。 

11186.遅れたあいさつ  
名前:m41    日付:2月10日(金) 2時6分
Original Size: 640 x 480, 235KB

こんにちは, 皆さん。
韓国の DNA125クラブの m41です。
今年もよろしくお願いします。
遅れたが明けましておめでとうございます。



11187.Re: 遅れたあいさつ
名前:MACH3。    日付:2月10日(金) 10時2分
Original Size: 640 x 424, 105KB

こんにちは、ご無沙汰してます。
また、面白い情報などあたったら教えてくださいね。
今年も宜しくお願いします。



11188.Re: 遅れたあいさつ
名前:隠神コータ    日付:2月10日(金) 14時17分
 おめでとーございます。
 うは、面白い写真(w

 韓国は遠くない!
 年内とは言わないまでも、いつか韓国のDNA乗りの皆さんとお会いしたいです。
 バイク持って行けないのが難点だけれど。

 


11190.Re: 遅れたあいさつ
名前:ムラカタ    日付:2月13日(月) 0時28分
Original Size: 1080 x 720, 223KB

こんばんは、あけましておめでとうございます。
M41さん、今年もよろしくお願いします。

素敵な写真ありがとうございます。
DNA50/180ともにまた面白いネタがあったら情報交換しますよ。
今後ともよろしくお願い致します。



EZBBS.NET produced by Inside Web