2006年03月 の投稿ログ


11293.GAZIのサスについて  
名前:雷電    日付:3月31日(金) 13時51分
大変ごぶさたしております。
だんだん暖かくなってきてバイク乗るには良い季節に向かっていきますね。
さてこの板でも度々登場する「GAZI」のサスなのですが、DNAに合うのは350mmくらいとのことですが、同じ長さでも「モンキー用」や「400クラス用」「リッターバイク用」などが出ているんですね。
どのタイプよチョイスしたら良いのかご指導をお願い申し上げます。



11297.Re: GAZIのサスについて
名前:KOBO4    日付:4月1日(土) 9時30分
Ka10さんの所の、スクーター画像掲示板に依りますと。
MACHさんの使っているのは「モンキー、ロングスイングアーム用」とあります。
サーキットでも使える優れもので価格も安い。とのこと。
確認されてみては?


11302.Re: GAZIのサスについて
名前:MACH3。    日付:4月2日(日) 21時41分
私のはH100D−350mmです


11306.Re: GAZIのサスについて
名前:ムラカタ    日付:4月3日(月) 1時20分
はい、ご指摘の通り
GAZI モンキー ゴリラ ロンスイ仕様!
H100 D-350 になります。
ただ、いま現在事情を忘れてしまいましたが
入手困難とのこと
手に入れる方法があれば情報よろしくお願いします。

非常にやすく、それでいて価格以上の満足感はありますので
オススメです。
もちろん見た目カスタムとしてもオススメですよ。


11322.Re: GAZIのサスについて
名前:雷電    日付:4月4日(火) 13時18分
KOBO4さん>
即レスありがとうございます

MACH3さん>
情報ありがとうございます
ちなみに乗り心地はどーでしょう?
ど素人の私でも交換できますかね?

ムラカタさん>
これでいいもかな↓
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c119033335?u=siam0501


11347.Re: GAZIのサスについて
名前:MACH3。    日付:4月8日(土) 17時13分
今日病院を退院してきたばかりなので遅レスすみません。

乗り心地は間違いなくノーマルよりいいですよ、プリロード最弱、減衰最弱で街のりならまったく問題ないですが、ストロークが長くよく動くサスなので雨の日などは安心感高いです。

取り付けには付属のカラー以外に1箇所だけ14mmのカラーが必要なのでオーダーする時に一緒に頼んでください(無料で付けてくれます)。

ノー マルのサスは取り付け部の幅が30mmありますがGAZIは20mmなので10mmぶんスペーサーが必要になります。ただし、10mmの物をそのまま付け ると上下の位置関係がしっくり来ないので厚さの違う物を組み合わせて上下取り付け位置がしっくり来るようにあわせたほうがいいですね(私は2mm・ 3mm・5mmを組み合わせてまス)

で右下のところだけは14mmで(他は12mm)ここはなぜか10mmはさむとナットがぎりぎりになってしまうため8mmのスペーサーにしてます。この、内径14mmって言うスペーサーがちょっと探しづらいかもしれません。

まあ、こんな感じですのでがんばってとらいしてみてください!
苦労しただけの価値はぜったにありますよ。

現在スクワンに参戦しているレース車両でリーダー・クォーサー系の車両は半分以上このサス付けてます。


11350.Re: GAZIのサスについて
名前:ムラカタ    日付:4月8日(土) 23時26分
MACHさんありがとうございます。
何ミリのカラーか忘れてしまっていたので
ばっちりフォロー頂いてよかったです。

>雷電さん
雷電さんの貼って下さったURLの物で
間違いないと思いますよ
取り付けに必要になる、その14mmのカラーと
スペーサーはナップスでも買えますし
大きめのワッシャーを何枚か重ねてもいいでしょう。

一度試してみて
それでもし取り付けがわからなかったら
聞いてください。
交換自体は全然難しくありません。
素人の方でもぜんぜん大丈夫ですよ。
ただ、サスをとめてあるナットをはずす工具くらいは
用意しておいてくださいね。


11357.Re: GAZIのサスについて
名前:MACH3。    日付:4月9日(日) 18時38分
↑の説明で右下のみ14mm(その他は12mm)と書きましたが、
(その他は10mm)の誤りでした。
失礼しました。m(_ _)m


11372.Re: GAZIのサスについて
名前:雷電    日付:4月10日(月) 17時47分
MACHさん>
的確なアドバイスありがとうございます。
しっかりメモしておきますね
退院したばかりとは?
お体大丈夫ですか?
私も3月中旬に志賀にスキーに行き、急斜面の1/3滑ったところで転等しそのまま滑落してしまいました。
そのときに左外足靭帯を痛めてしまい只今通院ちうです。
「もう若くない・・・」と呟いてしまいそうでしたが、まだまだ若いモンにゃ負けんですよ (* ̄ー ̄)v

ムラカタさん>
ナットを外す工具はホームセンターで買えるレンチセットとかで大丈夫ですかね?


11387.Re: GAZIのサスについて
名前:ムラカタ    日付:4月14日(金) 13時50分
ええ、特殊な工具は必要ありません。
何ミリだったか、計ってみないと思い出せませんが
レンチセットで大丈夫だと思いますよ。
チャレンジしてみて下さい。


11391.Re: GAZIのサスについて
名前:雷電    日付:4月14日(金) 19時51分
ムラカタさん>
ありがとうございます。
先日GAZIのサス落札して、到着待ち状態です
頑張って取り付けてみます


11401.Re: GAZIのサスについて
名前:雷電    日付:4月16日(日) 12時28分
サス到着しました!
なっかなk良さ気なモノですね
GWまでには装着したいなぁと考えております

MACHさん>
スペーサの組み合わせの順番を教えていただけると嬉しゅうございます
宜しくお願いいたします。


11404.Re: GAZIのサスについて
名前:雷電    日付:4月17日(月) 12時14分
MACHさん>私の要望説明が不十分な文章ですね

例えば・・・左上>本体+5mmスペーサ+サス+3mm+2mm
みたいな感じで上下左右を教えていただけませんでしょうか


11405.Re: GAZIのサスについて
名前:MACH3。    日付:4月17日(月) 15時4分
すみません、現在2号機が手元に無い物で(開発中の3号機にはまだ、GAZIつけてないので)何mmの組み合わせにしたかちょっと確認できない状態です。

で、DNAのサスの下側の取り付け部分を見てください、左右とも左側にオフセットしてると思います。

ようはこの分をスペーサーを使ってつじつま合わせをするわけですね。

たしか、左下は外側から8mm・サス・2mm、右下は内側から8mm・サスの順でつけたと思います(・・・と思います)。
上側はこ状態でサスを立ててサスが垂直になるようにスペーサーを合わせて見てください。
い いわすれましたが、サスのリザーブタンク付け根がアシストグリップに干渉すると思うので、外すかアシストグリップにワッシャーをはさんで逃がしてください (私は外してタンデムステップ使ってセンスタ立ててました)。現在はレース仕様でリアの車高が上がってるので踏み込むだけでセンスタ立ちます(その代わり サイドスタンドは鬼傾きで倒れそう・・・)。

2号機は実家のガレージに入れてあるので(片道1時間半)ちょっとすぐにとって来るという訳に行かないもので、申し訳ない・・・

実車あわせで出来る作業ですですからトライしてみて下さい。


11406.Re: GAZIのサスについて
名前:雷電    日付:4月18日(火) 12時54分
MACHさん>
ご指導ありがとうございました。
がんばって挑戦してみます。
♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪


11410.Re: GAZIのサスについて
名前:チョロQ    日付:4月20日(木) 10時47分
初めまして。
私も、ムラカタさん、MACHさん、KOBO4さんのご指導で、
サスを変えました。
その当時の内容は、掲示板No.10463.10598に記載があります。
参考になれぱと、思いメール致しました。
フエンダーにもスプリングが干渉するので、
アルミ缶をガスコンロで熱してジューと溶かして、
隙間を取りました。
削るより綺麗に仕上がります。
では。


11427.Re: GAZIのサスについて
名前:雷電    日付:4月24日(月) 12時16分
チョロQさん>
フェンダーにスプリングが干渉・・・
しかもガスバーナーでアルミをジュー

こりゃ泣きながらの作業となりそうですな(ノ_<。)うっうっうっ

工夫しながらが良い経験となりそうですね


11430.Re: GAZIのサスについて
名前:ヤマグチ    日付:4月25日(火) 0時26分
フェンダーのカットの仕方 簡単!!

私のやり方ですが、カットするラインをカッターで切れ込みを入れてから、切り落とす部分をペンチでつまんで折り曲げます。すると...(^^)
切れ込みを入れたラインが裂けるように“ぽろっ”と取れますョ。


11436.Re: GAZIのサスについて
名前:雷電    日付:4月25日(火) 14時35分
ヤマグチさん>
アドバイスありがとうございます
プラモのパーツ切り取る感じと受け取ってダイジョウですかね
ヤマグチさんのレス読んで「アルミでジュー」の意味が分かりました。

ありがとうございました

11289.6日か7日に  
名前:隠神コータ    日付:3月30日(木) 18時35分
4月の6日か7日にDNA180の整備をしたいのですが、暇な方、いっしょにしませんか?
ご連絡くださいませー。
DouuくんのDNA180の整備をしようかと思っています。



11290.Re: 6日か7日に
名前:みっき〜    日付:3月30日(木) 19時20分
おいらも参加しようかな。

デルタと工具はゲットしたよ。
後はベルト買わなきゃ。

ローラーも買わないと。
何グラム買えばいいのやら・・・。


11291.Re: 6日か7日に
名前:KOBO4    日付:3月31日(金) 9時11分
いけるかも....


11292.Re: 6日か7日に
名前:Douu    日付:3月31日(金) 10時23分
これはもう大変にありがとうございます!!
とにかく原付生活から抜け出したいです。私は体が大きいほうなので、乗った姿が原付と不釣合いできもいです。

そして大変あつかましいお願いですが、もしよろしければ7日・・・にしていただけないでしょうか??
なんか、6日いきなり親が来襲するとか言い出しました。くるんじゃねえYoとは言ってありますが、一度いきなり来たこともある謎の親なので・・・m( __ )m


11294.Re: 6日か7日に
名前:    日付:3月31日(金) 14時5分
行こうかと思ったら
バリバリ平日じゃん??

おいらだめだぁT_T


11295.Re: 6日か7日に
名前:隠神コータ    日付:4月1日(土) 9時23分
じゃあ7日で。
俺自身が急な仕事でいけなくなる場合があるので、できれば、ベルト交換&ブレーキフルードやフォークオイル、ブレーキパッド交換できる人には、ぜひ参加してほしい〜。


11296.Re: 6日か7日に
名前:KOBO4    日付:4月1日(土) 9時28分
4月から異動になり、新部署で仕事もそうないでしょうから。
お休みが取れると想う。

とか良いながら、旧部署で深夜に呼び出し。始発電車で出社。
帰りは23時決定。前夜はホテル泊。
等と言う強烈な日を過ごし取ります。

車に乗せられれば、我が家まで運べて色々出来るのにね。
電動100vのインパクトを持っていきますね。外すのラクだから。


11309.Re: 6日か7日に
名前:ムラカタ    日付:4月3日(月) 1時40分
うーん、すげー行きたい。
7日に有給をとるしかないかぁ。

ベルト交換&ブレーキフルードやフォークオイル、ブレーキパッド交換
全部OKよ。
Douuさんともお会いしたいし、プチオフしたいし。
ついでに自分のも整備しちゃおうかなくらいの勢いで
来ているみんなのバイクを
リフレッシュしたくなちゃいますね。

休みが取れなかったら、仕事の後に駆けつけようかなぁ?
オフだけでもね〜
あとで場所どこら辺か教えてくださいな。


11317.Re: 6日か7日に
名前:Douu    日付:4月3日(月) 21時45分
みなさん、本当にありがとうございます!!
お忙しいところ、私のようなニートのために来ていただけるとは、申し訳ないですマジで。

場所は、横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘です。詳細はムラカタさんにMIXIでお伝えします!!


11319.Re: 6日か7日に
名前:    日付:4月4日(火) 0時39分
はじめましてかな?

ちかいですよ。保土ヶ谷、うちから三十分でいけますね。
参加しようかな〜車止められますね?
いまはバイク降りて、懲りずに購入貯金中ですが、整備改造はできますのでお手伝いしますよ。


11324.7日確定
名前:隠神コータ    日付:4月4日(火) 20時24分
あたしにも、行き先、連絡先、おしえてくだされ〜

集合時間は、昼くらいで、一度、様子をみてから、かるく飯くいつつ、整備手順かんがえて、そのあと整備。かな。


11326.当日参加の人
名前:隠神コータ    日付:4月5日(水) 17時18分
どうも場所がせまいみたいですな。
駐車場等もないみたいです。
車でいく人は自己責任で。

それとも、ベルトだけすばやくかえて、KOBO4たんちに移動とかのほうがよい?


11327.Re: 6日か7日に
名前:Douu    日付:4月5日(水) 21時6分
<凪さん

隠神コータさんのおっしゃるとおり、私のアパートは本当に狭く、駐車場は3つのスペースしかありません。しかも、大概は埋まっています。
駐輪場なら少し空いていますが・・・。

しかも相当な田舎です。桜とかしか生えていません。すいません。


11328.Re: 6日か7日に
名前:KOBO4    日付:4月6日(木) 8時37分
我が家もガレージも年中無休スタンバイです。
いつでもおけ。休みももらえました。


11329.Re: 6日か7日に
名前:    日付:4月6日(木) 11時7分
いやもうほんとにバイクほし〜、お金貯まるまでがまんがまん。

Douuさん>
こういうときは四輪は不便なんですよね。

コータちゃん>
いろいろばらしたりするならKOBOちゃんの家がやりやすいかと。

PS
新規購入バイクはイタリアンな予定です。
なんの車種を買うか迷っているので何を買うかわかりません。
やっぱ、バイクのない生活はいやですな。


11331.Re: 6日か7日に
名前:エボォルカズ    日付:4月6日(木) 19時18分
俺も参加したいので、場所と連絡先を教えて下さい!

11284.(untitled)  
名前:Douu    日付:3月29日(水) 0時29分
こんばんわ。Douuです。この度、隠神コータさんから、東京モーターショーというステキな儀式があることを聞きました。
私は4月2日に行こうと思ってますが、皆さんは結構行かれるのでしょうか??



11285.予定
名前:隠神コータ    日付:3月29日(水) 12時11分
俺、31日〜


11286.Re: (untitled)
名前:KOBO4    日付:3月29日(水) 14時54分
DNA50オーナーズでは、4/2参集(雨天中止)の予定でおります。


11287.Re: (untitled)
名前:Douu    日付:3月30日(木) 10時44分
隠神コータさん

31ですか〜。かぶらなかったのが残念ですが、モーターショー自体行ったことがないので、楽しみです。

KOBO4 さん

おお!これはもしかすると出くわすかもしれませんね!!そのときは、よろしくお願いします。


11288.Re: (untitled)
名前:じっぷ    日付:3月30日(木) 12時15分
俺は1日行きます


11310.Re: (untitled)
名前:ムラカタ    日付:4月3日(月) 1時38分
Original Size: 533 x 800, 106KB

みなさんどうでしたか?
楽しまれてきました?

われわれは不幸にも日光サーキットscooter1と重なってしまって
行けませんでしたが
お土産話を期待しています。

ジレラブースはやぱり新型ランナーかな?

日光サーキットにも来てましたよ。
新型ランナーが!!


11262.あははf(^_^; ポリポリ  
名前:大介    日付:3月21日(火) 0時9分
自分はいつも こんなのりです。むらかたさん、よろしくお願いします。m(_ _)mペコリ
なんせ、おっさんなんで・・・・マフラーは
高いんかなぁ・・・あははf(^_^;



11271.Re: あははf(^_^; ポリポリ
名前:サモハン    日付:3月22日(水) 11時22分
こんにちわ。
自分も京都です、50乗りなんですけどね・・・・
ひょっとして黒のDNAでしょうか?


11272.ほうほう。
名前:京爆。    日付:3月23日(木) 0時54分
Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 400 x 300, 52KB Original Size: 611 x 250, 66KB

DNA乗りの皆様お久しぶりでゴザイマス。(一部のDNA乗りの方にはよくお会いしていますがね。。。>謎笑)
で、京都もイタスクやっと増えてきましたかね。(べスパは昔から多いのですがイタスクはどーも少ない気がします。。。)

>大介さん・サモハンさん
初めまして。
京都でランナーに乗っております『京爆。』と申します。
また、京都市内で遭遇する事がありましたら声掛けてみて下さいませ。
ちなみに京都の知り合いでDNA180に乗っていた方が居ましたが、最近降りられたみたいでホント京都でDNAは貴重です。(まぁ、ランナーも少なそうですが。。。)

では、また関西でデカイ集まりありましたらお誘いしますね。
失礼します。



11274.Re: あははf(^_^; ポリポリ
名前:大介'59    日付:3月24日(金) 0時1分
>京爆さん・サモハンさん 
はじめまして。m(_ _)m
よろしくお願いします。京都生まれ京都育ち ですが
現在湖国に住んでおり、ナンバーは「滋賀」 となる予定です。
職場京都ゆえ、走るのは京都になるかと。。。
色はご指摘の通り、黒です。 お知り合いが乗っておられたものかもしれませんね。
どうか、よろしこ m(._.)m


11275.おっと!
名前:京爆。    日付:3月24日(金) 1時4分
Original Size: 480 x 640, 55KB Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 426, 90KB

>大介さん
お住まいは日本一の湖のあるとこなんですね!
かなり僕も出没しますです。(琵琶湖最高!)
関西のバイク乗りの方の聖地?となりつつあるココに是非!

※管理人さんのムラカタさん・MACHさんバイクでは無いですが来られてますよ。さらに余談ですが僕のHNの名称のハンバーガーあったりしますよ。(マジ爆)

http://www.cable-net.ne.jp/user/uncle-mee/AMB.htm



11277.Re: あははf(^_^; ポリポリ
名前:サモハン珍宝    日付:3月24日(金) 12時9分
あ〜!やっぱり!!
その黒機密かに狙っていました・・・・・。
南インター付近の某ショップのマシーンですよね???


11278.Re: あははf(^_^; ポリポリ
名前:大介'59    日付:3月25日(土) 1時22分
>京爆さん
お””””” そこって、毎日、横走っていますがな。。。
って 電車から。。。f(^_^; ポリポリ
おいしそう。。。 (^¬^)ジュル...
是非とも、行きたいです! ちゅうか 行きます!

>サモハンさん 
狙っていらした? すんませんm(_ _)mペコリ
まさしく、そのショップ かも。。。f(^_^; ポリポリ


11281.おー!
名前:サモハン珍宝    日付:3月28日(火) 9時40分
京爆さん
ハンバーグ屋さんなんですか??
今度行きますよ!!

大介さん
やっぱり!
値段が良かったので4月まで残ってたら
買おうかと・・・・・・


11282.Re: あははf(^_^; ポリポリ
名前:京爆。    日付:3月28日(火) 9時54分
Original Size: 480 x 640, 99KB Original Size: 640 x 480, 178KB

>サモハンさん
いやいや、僕は京都市内在住の自営業でゴザイマス。
ココはホント偶然紹介してもらってそれ以来ハマりまくっているハンバーガー屋さんです。
ホントかなり美味いと思います&バイク乗りの方がよ〜く集る所なので是非!
とにかく僕に聞いたと言ってもらえれば話はスムーズに行くかと思いますです。
でも、スローフードなお店ですから時間の無い時に行かれない方がイイですがね。その時間もバーガーの美味しさの一つと思って下さいませ。
マジで2時間ぐらい待ちもありますので。。。(まぁ、マスターと喋っていて『あっ!まだ、バーガー食べてないや!』みたいなノリです。>w)
とにかく一度食べてみて下さいませ。



11283.Re: あははf(^_^; ポリポリ
名前:MACH3。    日付:3月28日(火) 14時19分
うお、懐かしい・・・
またそのうち突然現れるかも・・・

11279.あついくにから  
名前:みっきー    日付:3月25日(土) 19時17分
Original Size: 640 x 480, 28KB Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 27KB

ちょいとマレーシア行ってきました。

写真1
白バイハケーン。

写真2
同じ車でも、名前が違うのねん。

写真3
バイク乗りは少ないなぁ。
流石に大型バイクは買える人が少ないんだろうけど・・・。
糞熱いのに、みんな革ジャン着てる。



11280.Re: あついくにから
名前:なお♂    日付:3月27日(月) 17時10分
Original Size: 480 x 360, 49KB

みっきーさん、こんにちは。

マレーシアはシンガポールから入国したことがあります。
税関でスゴク待たされた記憶があるなぁ

ゴールデンウィークに大島に渡る計画をしましたが、フェリーがすでに一杯でした。
やはりダイバーが多いのかな?
1等席しか空いてなくて、料金が倍になってしまうので迷ってます。

そろそろツーリングシーズンですね!
私は昨日、北茨城にツーリングに行ってきました。
来月は犬吠崎に行く予定です。

今年もツーリングでご一緒できれば良いですね〜
では〜


11259.関西から、はじめまして!  
名前:大介    日付:3月20日(月) 23時20分
はじめまして。原付歴30年、46歳京都からです。昨年12月、普通二輪(AT)免許取得しました。免許取ったんだし、バイクを。。。と
物 色。国産250スクターはやたらでかいし、コマジェかバーグマン150を物色して、いろいろなHPを見ておりました。そんな時、DNA180に出会いまし た。たまたま、京都に1台あったので、なにげなく見に行って、一目惚れ。お金の工面もないまま契約してしまいましたぁ〜〜
f(^_^;
メカおんちです。購入前からここに来て、やっぱ外車、まして珍車(!?)は無理かと。。。 思いつつ、見て、お”””””
セパはん! かっこいい! と、買ってしまいました。ここ読んで、不安あります。おまけに後輩のバイク乗りから、セパハンはきついっすよ〜〜と、言われ、ますます 不安・・・  しかし
末永く、大事に乗りたい! と思っておりまする。
どうか、これから面倒みてください。m(_ _)mペコリ
かきこ関東中心かと思いますが、いろいろ教えてください。ここにかきこしよう! と思ったのは、Douuさんのかきこに対してみなんさん、めっちゃ暖かい!! と 感じました。それで、勇気出しました。
どうか、よろしくお願いします。m(_ _)m
年はくっていますが、今、子供にお金がかかり、自分はPOORです。
お安い情報、なにとぞよろしこ m(._.)m
4月の5日に納車予定です。とりあえず、サイドスタンドつけます。
9450円。高いような。。。
あと、ミラーを替えたいのと、あの、つちのこみたいな、マフラーを
銀色のかっこいいのに替えたい! でありまする。 少しいい音出したい。f(^_^; ポリポリ
いきなり、質問っす。ミラーのねじ径はなんぼ?
マフラーって、どこで売ってるの? みなさま交換されているようですが。。。 (お金ないのんで・・・安いやつ・・・)
また、関西でも仲間 いるんでしょうか?教えて〜〜!
長々とすいません。 今後どうかよろしこ m(._.)m
なお、ここの言葉 専門用語!? 多くて わかんないですぅ。
f(^_^; ポリポリ
ほんとに、よろしくおねがいします。m(_ _)mペコリ
納車したら、写真付けて送ります。ねっ(^_−)☆



11261.Re: 関西から、はじめまして!
名前:ムラカタ    日付:3月21日(火) 0時8分
こんばんは、はじめまして
管理人のムラカタと申します。

書き込みいただきましてありがとうございます。
そして、DNAのオーナーおめでとうございます!

>なにげなく見に行って、一目惚れ。
DNA、一目惚れしちゃうバイクですよね。
わたしもDNAにあって一目惚れして買った口でして
いまでは2台のDNAオーナーだったりします。

外車は壊れるなどとよく言われることがありますが
DNAはいたって丈夫なバイクで、細かいトラブルはもちろんあるのですが
走れないような故障などは私自身体験したことはありません。
(自分のミス以外ですが...)
おっしゃるとおり珍車ではありますが、みんなが乗ってないところが
嬉しい部分だったりして、乗っていて、走っていて楽しい
そんなバイクだと思います。

>バイク乗りから、セパハンはきついっすよ〜〜と、言われ、
DNA、たしかにセパハンですがアップハンドルに変えているオーナーさんも多いですので
乗っていて体勢がきつければ変えられても良いと思いますよ。

>かきこ関東中心かと思いますが
うちのオーナーさんは全国各地というほど沢山はいませんが
地方のオーナーさんもいらっしゃいますよ。
活動が関東中心になってしまうのはごめんなさいなのですが
機会があれば、ぜひお会いしたいですね。

>Douuさんのかきこに
ありがとうございます。みんないい方ばかりですよ。
なぜかメンバーも増えてくると、外で見ている人には書き込みにくい
オーラーを感じてしまう方がいらっしゃるみたいですが、
日本でも町で他に見かけることのないようなレア車のあつまりですし
そんな同じバイクを愛する仲間ですからご遠慮されないで!
仲良く楽しくやっていけたらと思います。
ただ、いろいろな方が見ている掲示板ですので
マナーも大切ですから、書き込みがついたら
お返事を書いてあげてくださいね。

マフラーですが
購入しやすく、多くのオーナーさんが使われているものでは
レオビンチ 4ROAD
http://www.bolt.co.jp/ShopWeb/leovince_scoot-muffler-0074.asp

音もそれほどうるさくなく
オススメです。

そうそう、大介さんもしかして無理して若い人にあわせようという感じで文章を書かれていますか?
私はまだ三十前半の若輩ですが、DNA180オーナーズクラブの方は
年配の方が多いいですので、ご安心下さい
多分20代のかたよりも、30以上の方が多いいかな
もちろん40代の方もいらっしゃいますよ。

年齢幅広く、いろいろな方とお付き合いでき
勉強できるところも、こうしたコミュニティーならではですね。
それではまた。


11264.Re: 関西から、はじめまして!
名前:JJ9    日付:3月21日(火) 2時19分
Original Size: 600 x 450, 66KB Original Size: 600 x 450, 100KB Original Size: 600 x 450, 97KB

はじめまして
DNA購入後、即効でアップハンにした
JJ9(ダブルジェイナイン)と申します。(笑)

DNAオーナーおめでとうございますm(_ _)m

ミラーのねじ径は10mmですよ。

ちなみに私は
『アントライオン』の『バーハンマウントキット』(税込み16,275)を使ってアップハン化しております。
セパハンきつくなったら一考を
その時はまた詳しくお教えします。
(フォークブリッジが黒いのは塗装してます)

それから私自身は75年式の30年落ちです。(笑)



11265.Re: 関西から、はじめまして!
名前:大介    日付:3月21日(火) 16時56分
JJ9様、ご親切に有難うございます。今後よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
まだ一度も乗っていないので、それから考えます。f(^_^; ポリポリ

それと、自分掲示板へ書き込むのはここが初めてで、使い方が良くわかっておりません。ご迷惑おかけするかと思いますが、よろしくです。


11266.Re: 関西から、はじめまして!
名前:ラン太郎(今週末までは・・・謎爆)    日付:3月21日(火) 18時46分
Original Size: 864 x 648, 159KB Original Size: 1024 x 768, 142KB

>大介さん・ムラカタさん・MACHさん・オーナーズクラブの皆様ご無沙汰していますw

4月にランナーを降りる事となりました。同じGILERA同士仲良くして頂いてたいへん感謝しております。一時的にイタスクから撤退しますが、近い将来、復活させるつもりであります。こちらの掲示板も拝見&カキコさせて頂きますので、ご迷惑で無ければお許し下さい。

大介さん、免許取得&DNAオーナーおめでとうございます。
当 方は大阪府在住の1965年製のおっさんライダーです。車種は違えども同じGILERAの車両に乗っていました。DNAはニーグリップのできるスポーツス クーターで、峠から街乗りまで幅広くこなす同類無比な注目度の高い素晴らしい車両です。購入された事は大正解と考えます。また、このムラカタさん・ MACHさんを初めとするオーナーズクラブの方々は、DNAに精通されてますので、どんなトラブルに遭っても安心できると思います。
僕はランナー から国産のSS(レーサーレプリカ)に乗り換えです。当然ポジションはキツいですが、老体にムチ打って(笑)乗ろうかと思ってます。バイクには年齢は関係 無いと思いますし自分のお気に入りが最高な訳ですから、堂々と胸を張ってDNAオーナーを自慢して下さい。関西にはDNAをはじめイタリアンスクーター乗 りの方が沢山居ますので、そういったオフ会に参加するのも貴重な意見交換の場になると思います。

それでは皆様、有難う御座いました。



11267.Re: 関西から、はじめまして!
名前:MACH3。    日付:3月21日(火) 21時55分
ラン太郎さん>65年製で老体にムチなんて・・・
私は61年製ですよ!DNAは快適そのもので〜す!


11268.Re: 関西から、はじめまして!
名前:Douu    日付:3月21日(火) 23時14分
もうホントに感動しましたね。オーナーズクラブの方々には。

最初は、ここで自分が書き込むと、実に空気を読んでないのではないかと思ってましたが。でも、ここの方々は暖かい人ばかりで、地元の人々を思い出すくらいでした。

私は1985年製です。現在20です。もしかしたら、トップクラスにガキなのかもしれませんw

私の発言は、皆さんと比べても浮いているなあと感じてますが、多分それは皆さんが私よりぐっと大人だからだと痛感しております。。。。


11269.Re: 関西から、はじめまして!
名前:風魔    日付:3月21日(火) 23時25分
Original Size: 567 x 425, 61KB Original Size: 709 x 515, 63KB Original Size: 567 x 425, 52KB

はじめまして、私は66年製です(笑)
http://www.geocities.jp/huma0419/



11270.Re: 関西から、はじめまして!
名前:コウ    日付:3月22日(水) 0時52分
俺は83年製です。

Douuさん>歳近いですね!宜しくっす!
大丈夫です。俺も絶対ういてますから笑

大介さん>これから宜しくお願いします。
俺はあまりDNAに詳しくないですけど笑


11273.Re: 関西から、はじめまして!
名前:中っぴ    日付:3月23日(木) 13時5分
67年製の中っぴです。
一人離れ小島の北陸でDNA転がせております。
関西はボチボチ出没して降りますのでその内お会いできるかも?
宜しくお願いしますね。(^^;)

http://www.geocities.jp/nakappi/italyironcavalrydivision/Italy_Iron_Cavalry_Division.htm


11276.Re: 関西から、はじめまして!
名前:Douu    日付:3月24日(金) 3時0分
コウさん

おぉ〜。近いですね!!私の浮きぶりは、そろそろ宇宙に到達しそうなほどです。よろしくお願いします!!

11234.異常  
名前:Douu    日付:3月11日(土) 3時44分
はじめまして、Douuと申します。

去年の10月にDNA180のオーナーになってから、いつもこのHPを楽しく拝見させて頂いております。

通 販でDNAを購入した私にとっては、DNAを修理してくれるバイク屋が見当たらなかったのですが、そのため些細なメンテや修理は全部自分でやってきまし た。しかしこのHPを参考にさせて頂いたおかげで、オイル交換・プラグ交換・スピードメーターの異常を難なく解決させて頂きました!!ありがとうございま す。

バイクに関してNO知識であった私にとって、このHPは、もう本当に神的存在です。以後、よろしくお願いします。

さて、今回書き込みをさせて頂いたのは、申し訳ないですが質問があってのことです。

今日の事です。私は横浜駅に向かっておりました。

Douu「あれ?しかしスピードあがらなくね???」

・・・アクセルをひねっても、タコメーターが9000を超えるくらいまで一気に跳ね上がるのですが、そのくせスピードが上がらないのです。なんというか、エンジン回転数と加速が呼応していない・・・という感じです。

Douu「・・・あれ?何か妙にうるさくね??」

しかも、エンジン回転音が半端なくうるさいです。お蔭様で、警察に凝視されました。感覚としては、エンジンだけから回りしているようです。


くるべき時がついにきたという感じです。原因が見えないので、モトボックスセキさんまで持っていこうと思うのですが、その前に、それが簡単な原因によるものだとすれば、原因をどなたか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。



11235.Re: 異常
名前:隠神コータ    日付:3月12日(日) 11時44分
ノーマルの180は9000まで一気に回転があがらないんじゃないかしらん。
音がうるさいのなら、それもかんがみて、マフラーのエキパイにヒビとか、マフラーのガスケットがぬけちゃったり。
ようは「空気漏れ」とかになってないですかね?
素人考えですが。


11236.Re: 異常
名前:ど素人のやっさん    日付:3月12日(日) 16時57分
一応走るようだからドライブベルトは切れてない。
クラッチがすべるような振動も報告されてないからクラッチもOK。
回転が上がっても速度が上がらないとなると変速がうまくいってないようですね。
どこかのHPでウエイトローラーの割れ、磨耗などで変速がうまくできなくなったスクーターの話を聞いた事があります。プーリー又はウエイトローラーが怪しいかもしれませんね。
あくまでも素人考えですが・・・・


11237.Re: 異常
名前:JJ9    日付:3月12日(日) 19時8分
上でコータさんが書いているように、ノーマルの180は9000まで一気に回転は上がらないと思うのでドライブベルトが滑っているのではないでしょうか?

ドライブベルトの寿命、もしくはベルトの削りカスが内部で溜まって滑っているのかもしれませんね。


11238.Re: 異常
名前:Douu    日付:3月12日(日) 21時15分
皆様コメントありがとうございます!!


<<隠神コータさん

一応前のオーナーがマフラーとサスをいじったようですが、それでも高速でアクセルぶちまわし続けてなんとか行く位でした。この異常が起きる前、3回も転倒してしまったので、衝撃でマフラーにひびがはいった可能性もありますね!ありがとうございます。

<<ど素人のやっさん さん

的確なご指摘ありがとうございました。
プーリーとかウエイトローラーですか!やはり未知の領域まで解体することになりそうですね・・・むひょおお。

<<JJ9さん

確 かに、感覚としては丸出しです。ベルトがタイヤの回転と連結していない感丸出しです。自分が中古で買ったときが15000くらい走っていて、今17000 くらいなのでドライブベルトが滑ってきているのかもしれませんね。何とか自分で頑張ってみます!!ありがとうございました!!


11239.Re: 異常
名前:MACH3。    日付:3月12日(日) 22時18分
はじめまして。

17000km走行でもしベルトの交換をしていないようでしたら早急に交換したほうがいいですよ。

私はノーマルではないので7〜8000kmをめどに交換してます。


11240.Re: 異常
名前:隠神こーた    日付:3月13日(月) 1時19分
ベルトのこともあったか〜

ちなみに、ベルト買うなら、純正は高すぎなので、ヤフオクでさがすか、アプリリアで同型のものをさあがすと、一万円くらいでてにはいるのはひみつ。


11241.Re: 異常
名前:追記    日付:3月13日(月) 10時40分
セキにもっていくなら、板橋に近いのかしら。
機会があれば、みますよ〜
ベルトも〜。


11242.Re: 異常
名前:Douu    日付:3月13日(月) 12時40分
<<MACH3。さん

なるほど、私もどうやらノーマルではなさそうなので、7000から8000キロで交換するようにしたいと思います。

<<隠神こーたさん

わざわざありがとうございます!早速ヤフオクとかバイクパーツ専門HP「3184」見てみました。安いのだと7000円代で買えるんですねー。秘伝まで教えて頂いて、ホントありがとうございます!!

実は自分、地味に横浜に住んでるんですよ。セキさんに持っていこうと思ったのは、横浜市にdnaの修理を受けてくれるショップが見当たらず、YSP、SCSにも頼んだのですが、受け付けてくれ無かったからです。


それで、過去ログを拝見いたしまして、モトボックスセキさんならDNAに詳しいということで、何とか持って行こうと思いました。

しかし、今確認したんですが、我がDNAがほとんど加速しない状態になっていました。おそらくベルトが完全に滑っています。どうやらモトボックスセキさんまで乗っていくのもままならないようです!!
なので、この機会に、自力でベルトを交換できるレベルになろうと思うので、一か八かやってみますよ!!

うおおおおおい!!!!


11243.Re: 異常
名前:隠神コータ    日付:3月13日(月) 16時41分
 ベルト交換おしえにいきましょうか?(W
 一か八かでやるには知識が必要ですが・・・スクーターとかばらせる人ならできるのかな。
 俺は、はじめてまじめに整備を教わったバイクがDNAなので、整備のレベルがむずかしいかどうかすらよくわかんないヅラ。
 プーリーロックとかトルクレンチとか○mmのソケツトとか・・・
 そういう乗って、整備する人は必ず持っているモノなのかしら。
 
 つか、7000円台のベルト(ATHNEとかかいてあるやつかな)は勧められません。
 ためしましたが
 4 0 0 0 キ ロ で 切 れ ま し た 。
 しかも砕け散りました。
 その砕け散りっぷりに、MACHさんもポカーンと。
 おすすめは、宇賀神さんの1万くらいのベルト。
 落札すると、商品と一緒に振込用紙送ってくれるという親切さ。

 17000まではしってるなら、他の整備とかしてるあかどうか不安ですね。
 2000近くはしったなら、これを機に、エンジンオイルとかミッションオイル、ついでにオイルエレメントとかも交換してみては? 


11244.Re: 異常
名前:Douu    日付:3月13日(月) 18時1分
Original Size: 240 x 320, 13KB Original Size: 320 x 240, 21KB

<<隠神コータさん

<<ベルト交換おしえにいきましょうか?(W

いやーホントに優しい方ですね!!お願いします!!・・・といいたいところですが、それは人類としておかしいお願いなのでやめときます。でも、もしどうしてもわからなくなったら、私がそちらに向かって教えを請うてもよろしいでしょうか??w

工具は近くにコーナンというホームセンターがあるので、そこで調達できるので、大丈夫かと。しかし技術の方は、ほとんど皆無です。ミニ四駆しかいじったことがありません。

ベルト交換は、画像右の丸の部分をなんとかしてはずせれば、道が開けると信じております。

エンジンオイルの交換はこのHPを参照し、なんとか自力で出来ました。今度はミッションオイルですね。
オイルエレメントは、オイル交換のとき見かけた、あのちんまりしたやつですね。あれどうやって手に入るのかなぁ・・・

ヤフオクの件ありがとうございます!10000のやつにします!!



11245.Re: 異常
名前:みっき〜    日付:3月14日(火) 0時5分
これって・・・!?
なんか見たような車両のような・・・。

気のせいか^^


11246.Re: 異常
名前:Douu    日付:3月14日(火) 2時36分
<<みっき〜さん

これは、大阪のショップで通販で手に入れたものです。もしかすると、元オーナーズクラブだった人が売却したものが、自分のとこにまわってきたという奇跡もありえますね。。。


11247.Re: 異常
名前:    日付:3月14日(火) 2時38分
Douuさん>
はじめまして、凪といいます。
一度もばらしたことがない、知識無しの状態で挑戦するのはお勧めできません。
初回は経験者にやってもらい、作業方法を教えてもらうのがよいです。
元に戻せなくなったり、組み付け間違いでちゃんと動かなかったりとあります。
プーリーロック、クラッチホルダーは特殊工具ですのでホームセンターには置いていません。扱ってもいないはずです。
教えを請うのはおかしいことではないと思います。


11248.Re: 異常
名前:KOBO4    日付:3月14日(火) 20時5分
KOBO4と言います。
DNA180ではなくて、DNA50のユーザーです。

ですが、その辺の作業の工具一切を保有しております。
加えて、相模原に住んでいます。
(近いから、名乗りを上げてみた。凪さんは、もっと近いか。)

なので、サポートなら、私も出来ると思います。
(作業の基本は、スクーター類は皆同じ。と言う意味で)
固有の箇所は(ケースの外し方等)ここの方にサポートしてもらう。と。

なんなら、今週末にお伺いできると思いますよ!


11249.どもー
名前:隠神コータ    日付:3月14日(火) 21時17分
 遊びに来てくださるのは大歓迎ですよー。
 自分は東京の板橋です。

 赤い線のところのネジはたしかにはずすけど、その先に難関が待っています。
 俺もミニ四駆しか知識がなかった人間の一人で、このオーナーズクラブにいるMACHさん、tioさんをはじめ、ムラカタさんや凪くんといっしょにいじってて覚えたことがたくさんで。
 凪くんもいっているけれど、ぶっつけでできないんですよー
 とくに道具がないと。
 で、DNAの場合は、それで、あーやっちゃった、のあと、フォローがしにくいんですよね。
 なにせ、正規ディーラーをとおすと、パーツが高い!

 そういうわけで、まずは知ってる人に教えてもらうことと、最低限必要な工具をそろえるところから始めた方がいいとおもいますよー
 そのほうが早いし、ちやんっとした整備もできますから。

 そういう俺は、そろそろフォークオイルとブレーキフルード、交換しないとね。
 ブレーキパッドもだ(氏


11250.Re: 異常
名前:Douu    日付:3月14日(火) 22時42分
<<凪さん

<<一度もばらしたことがない、知識無しの状態で挑戦するのはお勧めできません。

ですよね!ですよね!!

自分でも、うすうす無理ではないかと感ずいていましたが、近場のショップが誰も引き受けてくれず、遠くにいこうにもうごかないので、半ば冷静さを欠いておりました。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~AD11/maintenance.htm

↑これを参考にすれば出来るかと勝手に思っておりましたが、今日見てもやはり難しそうです。


<<KOBO4 さん

レスありがとうございます。相模原市ですか!!しかし悲しいことに、私は保土ヶ谷という地味に遠いところに住んでいます(´Д⊂ヽ

もし来て下さるとなると、大変ありがたいことです!しかし、まずベルトやプーリーロック等を購入しなくては・・・。

<<隠神コータ さん

数々のレスをありがとうございます(MIXIまで・・・)

とりあえず基本工具そろえたいと思いますが、学生の身分上、常に金欠であります!!なので、3月の終わりくらいまで保存するか、もしくはカバーを空けて自己満足にとどめるかにして、ベルト交換は皆様のお世話になりながらやらせていただければと思います。

<<そういう俺は、そろそろフォークオイルとブレーキフルード、交換しないとね。
 ブレーキパッドもだ(氏

それも一人でやられるのでしょうか??神ですね!!


11251.Re: 異常
名前:KOBO4    日付:3月15日(水) 14時13分
工具はオイラが一式持っていってあげる。
やるだけやっちゃえば?と言う提案をしておきます。
工具も、結構するんですわ。ベルトは用意して貰わないとだめっすね。

保土ヶ谷でもいーよー。困ってるんだよね?だったらしょうがないじゃない。


11252.Re: 異常
名前:MACH3。    日付:3月16日(木) 0時2分
保土ヶ谷ですか?

井土ヶ谷に私の3号機を造ってもらった店があるんですが・・・


11253.Re: 異常
名前:ムラカタ    日付:3月16日(木) 21時18分
こんばんは、はじめましてDouuさん
書き込み頂いてありがとうございます。
DNAオーナーズクラブ管理人のムラカタと申します。
書き込み遅くなりまして申し訳ございません。


いろいろ大変でしたね。
みなさん書かれていることの線がやはり濃厚なように思えます。
ベルトは見てみたいところですね。
あとウエイトローラーももしかしたら片減りしているかもしれませんね。

また、前のオーナーさんがどのように乗っていたかわかりませんし
走行距離も比較的沢山走られているようですので
そろそろメンテナンスをしたい時期に入ってきてると思います。

ベルト交換、オイル交換、ブレーキパッドも、スピードメーター
いろいろと教えて差し上げられることは沢山あります。
メンテナンスもバイク屋さんに預けてはいおしまいは
簡単なのですが
自分でやると、楽しいですし愛着も深まります。
なにより学生さんということですから、お金の面でも
節約になりますし。
オーナーズクラブでよければ、協力しますよ!

みんな、同じレアなバイクを乗る仲間として
新しい方が来て下さるのも嬉しいですから
みんな良い方ばかりですから
そこら辺は、ご遠慮されないで、今後良いお付き合いのきっかけになれば
と思っています。
Douuさんさえ良ければ、お近くでオフ会でも企画しますよ。
出張メンテナンスオフ会でもやりましょう。

ちなみに、ベルト交換などは
難しい物では決してありませんが、専用工具なども必要ですから
そういうこともあわせて一度、こんな感じなのかぁ
というのをご覧になって、また体験して頂いてから
自分でやられてみると良いと思います。

差し支えなければ!
プチオフ会みたいなのをお近くで
開催してもいいですし
興味ありましたらメール頂ければと思います。


11254.Re: 異常
名前:Douu    日付:3月17日(金) 18時17分
<<KOBO4さん

現在は、DNAが不動なので、久々の原付(ストリートマジック)生活を送っております。
バイクのスピードを経験した後なので、走るたびに哀しくなってきます。もう、家→SATY間の、最低限の移動しかできなくなりました。


MACH3。さん

それはなんという店でしたか??井土ヶ谷だと相当近いですね!もう東京しかDNAを扱ってくれる店がないと思っていたので、教えていただけると助かります!!

<<ムラカタさん

おぉ管理人様ですか!!はじめまして。DNAに乗り出して半年になりましたが、もう三回も転倒してしまった、変態ライダーです。よろしくお願いします。


レアなバイクを乗っていることに関して、一番の不便は、やはりメンテナンスですね。転倒して、そのことを痛感しております。しかし、このようなコミュ二ティが存在することは、自分にとっては大きな励みとなります。

KOBO4さんや、隠神コータさんのように、

「なんなら見てやるよ!!」
という心強い方もいらっしゃることに、感銘を受けております。本当にこの組織はすばらしいと思いました!!

プチオフ会、いいですね!!大勢のほうがワイワイやれていいですし。それに、私は結構人見知りが激しい方なので、大勢のほうが気まずい思いをしなくてすみます(笑)


11256.Re: 異常
名前:MACH3。    日付:3月18日(土) 23時11分
井土ヶ谷の店は細かい純正パーツを取寄せるのが難しいので、六角橋にある丸富オートに行ってみては?
日本でいちばん多くDNAを売った店です。


11258.Re: 異常
名前:Douu    日付:3月20日(月) 1時48分
<<MACH3。さん

丸富オートですか!!ここならいったこともあるくらい近いです。
GILERA正規取り扱い店のリストにはのっていなくても、あるもんなんですね!!ご紹介ありがとうございます。

11231.広告について  
名前:ムラカタ    日付:3月5日(日) 0時20分
サーバーを近日中に引っ越す予定です。
お見苦しいところスミマセンが
しばしお待ち下さい。



11255.Re: 広告について
名前:力クマ    日付:3月18日(土) 18時6分
>>ムラカタ様
サーバー管理お疲れ様です。またメールでお世話になりました。
バイク弄りは全然ダメですが、職業がらパソコンや
サーバーまわりの事は得意です。このサイトのために何かお手伝い
したいと考えておりますので、お困りの時はいつでもご相談下さい。^^

>>鍵の件でお世話になった皆様
おかげさまで先日新しい鍵を作ってもらえました!やっさんの合鍵と同じものです。純正キーは小さく回しにくい印象があったので、新しい鍵
をとても気に入っております。ありがとうございましたー!


11257.Re: 広告について
名前:ムラカタ    日付:3月20日(月) 0時19分
カクマさんこんばんは
わざわざ、親切にありがとうございます。
サーバー周りのことが得意と言うことで
何かありましたらご相談に乗らせて頂きます。
一応、私も職業柄webデザイン制作の延長で
サーバーを探すこともありますが、本業でやられている方に
お話お伺いできれば鬼に金棒ですね。お言葉に甘えさせていただいて、
後日メールさせて頂きます。

鍵、入手できて良かったですね。
DNAの場合はメットインもありましから
キーシリンダー1つかえるだけというわけにはいきませんものね。

11229.ネットで・・・  
名前:JJ9    日付:3月4日(土) 21時57分
Original Size: 500 x 375, 72KB

こんな画像を拾いました。
(詳細は不明)
ベースはDNA50ですね。

ノーマルステップを左右逆にして前に着けているみたいですが、
このステップとハンドル位置では・・・キツそう(^_^;)



11230.Re: ネットで・・・
名前:ムラカタ    日付:3月5日(日) 0時16分
あぁ、このカッコイイやつね。
まえm41さんが教えてくれたやつですねぇ。
過去ログであるかも。

向こうのカスタムもすごいなぁ。


11232.Re: ネットで・・・
名前:JJ9    日付:3月5日(日) 0時33分
あらあら既出でしたか
失礼しました。
m(_ _)m

しかしこのセンス
凄いですよねぇ。


11233.Re: ネットで・・・
名前:ムラカタ    日付:3月5日(日) 0時59分
いや、正直かっちょいー!!!と思いますよ
メットインも空かなければ、
2段階右折しなくてはならない車両なわけで
見た目からの想像を大きく裏切りそうですけどね♪

いやぁ、ホントかっこいいなぁ。
FF風!?

11227.はじめまして  
名前:ブブ    日付:3月3日(金) 12時31分
DNA50に乗ってます。この前ノーマルチャンバーのサイレンサー部にきれつがはいり排気漏れしてました。この機会に社外チャンバーを考えてるんですが、 何処のメーカーのがいいかわかりません。良いアドバイスをお願いします。基本的にノーマルで町乗りくらいしかしないのであまりメンテナンスがいらないほう がいいです



11228.Re: はじめまして
名前:KOBO4    日付:3月3日(金) 13時13分
はじめまして。
回答は、DNA50用掲示板の方へ移しておきます。

http://www3.ezbbs.net/16/kobo4/
ですよー。
http://www3.ezbbs.net/16/kobo4/


EZBBS.NET produced by Inside Web