2006年05月 の投稿ログ


11574.ムラカタさんへ  
名前:雷電    日付:5月24日(水) 13時10分
ムラカタさん>
いつもお世話様です。
明後日にサス交換予定しているのですが、お時間ありましたら例の写真を私宛に添付送信お願いできますか!
わがまま言って申し訳ないです(シ_ _)シ 



11577.Re: ムラカタさんへ
名前:ムラカタ    日付:5月24日(水) 14時11分
はーい
写真点数が多くて
どう見せようか迷っていたところです
では、メールでお送りしますよ。

いちおう、掲示板のお客さんのためにも少し
出来る限り、アップしておきましょう。


11583.Re: ムラカタさんへ
名前:雷電    日付:5月26日(金) 11時38分
ムラカタさん>
宜しくお願いいたします
メールお待ちしておりま−−−−す!
予定では今日から明日でサス交換するつもりでしたが、明日雨降るようなので来週に延期しました。
交換完了したらカキコしますね


11606.Re: ムラカタさんへ
名前:ムラカタ    日付:6月2日(金) 12時39分
メールもお送りしておきましたよ〜。
あと、掲示板にすべてをのせましたので
ご参考下さい。^^


11612.Re: ムラカタさんへ
名前:雷電    日付:6月5日(月) 15時1分
ムラカタさん>
メールありがとうございました。
掲示板の方も事細かに書いていただき、まるでマニュアルですね。
私のわがままな要望から、大変な作業になってしまったようで、申し訳ありませんでした。
先日MY−DNAのリアサス交換完了しました。
職場の工作室にて交換作業したのですが、デジカメ忘れてしまい、携帯のカメラで最初と最後だけですが、写真撮れましたので、後日後日掲載させていただきます。

ほんとこの度は大変お世話になりありがとうございました。

11587.20000Kmで結構痛みます。  
名前:カンバンマン    日付:5月29日(月) 20時34分
20000Kmを超えたのでいろいろ整備しようとバイク屋に預けたらさっそくWRがプーリーを削っていたという連絡が貼りましたOTZ 中っぴさんと同じ 症状のようです。ああ、そういえば、僕もスイングアームのネジ外れてくの字で走っていきました・・あの時は死ぬかと思いました。危険ですね。
で、教えて欲しいのですがランナーVXR200のプーリーはDNA180に流用できるでしょうか?
あと、シートがボロボロでヒビが入ってきているのですが皆さんは張替えとかしているのでしょうか?・・中っぴさんはどうなんだろ・・



11589.Re: 20000Kmで結構痛みます。
名前:中っぴ    日付:5月30日(火) 10時18分
Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 78KB

カンパンマンさんこんにちは。
WRでやっちゃいましたか!
WR、2万キロがレッドゾーンですね。
私の使用で2万が限界ですから、待ち乗りメインだといい所1万5千でしょうね。
ベルトとWRはセットで交換が無難なんでしょうね。
スイングアームと言い、私と同じ道を着々と進まれてますね。(苦笑)
スイングアームはマジ死ぬかと思いますもんね。
お互い死なずに済んで運が良かった!(^^;)
そう言えば、シリンダーとエキパイを繋ぐスタッドボルトはまだ折れていませんか?
こいつが折れると抜くのが大変なんですよねぇ。
ボルトに逆ネジをねじ込んで抜く工具があるんですが、スタッドボルト結構細くてシリンダーはアルミで柔らかく、ドリルで失敗するとシリンダーヘッドを交換する羽目になります。(私は一度経験済み)
走れば走るほど固着するので、後輪の交換やマフラーの交換などで頻繁に抜いたりしてい無いと、もしかしたらそろそろヤバイかもね・・・。
私は2回も折れて、スタッドボルトの材質をステンレスから焼入りのスチールに変えました。(特注で作ってもらった)
そう言えばこれも2万過ぎてからだったなぁ・・・。
専門家の話ではステンレス(スタッドボルト)とアルミ(シリンダー)だと電気固着するので、某いすゞの技術者をしている知り合い曰く、日本のメーカーじゃそんな組み合わせはしないんだけどなぁとの事でした。
シートはまだ大丈夫です。
後席にシートバッグをよく積むので擦れて色あせは激しいですけど、ひび割れや破れはまだ無いですよ。

週末石川・福井・滋賀・岐阜・愛知・長野・富山と千キロ弱走って4万7千を大きく越えました。
今年中に5万の大台を超えそうですが、目標はこの倍の10万キロなんでまだまだ乗ってイキタイト思っていますよ。(^^)

http://www.geocities.jp/nakappi/tabinototyuu/tabinototyuu.htm



11590.Re: 20000Kmで結構痛みます。
名前:隠神コータ    日付:5月30日(火) 10時28分
 シートはこけてやぶったことはあっても、はりかえはしてないなあー
 運良くオークションとかで予備のシートを安く手に入れてたりするので。
 少し前に、ZIPくんが自分で張り替えしたという記事がありましたよ。
 まだ過去ログに行くほど古くはないと思うので、ちとさかのぼってみてみてくだされ。
 ホームセンターで買って来たソファ用はりかえでできたとかいう話ですよ。
 他にも、シート張り替え屋さんで安くできそうだというウワサがあって、ちと頼んでみようかと思ってます。


 WRとプーリーですが、WRはベルトを買うとついてくると思います。
 ナリカワ経由ではなくアプ経由で買うと。
 プーリーについては、まだ試してないのですが、自分は導入してみるつもりです。
 ついでにシリンダも200のものいれてみる・・・かも。


11591.Re: 20000Kmで結構痛みます。
名前:中っぴ    日付:5月30日(火) 11時37分
あぁそうそう。
キャブが逝き出した時に出た症状を書いて置きますね。
最初は80km/h以 上くらいからスロットルオフ、ノーブレーキのエンブレだけで減速していると60〜50km/hの間くらいで「パン」と時には甲高く拳銃撃ったみたいな、時 には「パシュン」とターボ車のブローオフバルブ作動音みたいな音がし出しまして、これが「たまに」から「毎回」に変わって行ったんですねぇ。
たまにの内にOHしておけば全取替えにならなくて済んだかも・・・。
症状は3万キロくらいで出だしていたので、どうせ整備するのならキャブのクリーニングとかもしておいてみては?

http://www.geocities.jp/nakappi/tabinototyuu/tabinototyuu.htm


11592.Re: 20000Kmで結構痛みます。
名前:カンバンマン    日付:5月30日(火) 19時57分
いろいろとアドバイスありがとうございます。

中っぴさん>いや、まじで怖いですよスイングアームのネジ外れて90kmくらいで車の列に突っ込んで行くのは(^^;)お互い無事でなによりですよ、ホント

コータさん>とりあえずベルトは宇賀神の奴なんでWRは付いてなかったです。で、ムラカタさんのアドバイスでマロッシの9.5gの物に変えました後はベルトがどれくらい持つかが楽しみ?です。

ちなみにうちが預けてるバイク屋は金額が交渉制なので出来るだけ安くで済ましてもらうように交渉しています(^^;)
ちなみに今回は
オイル、オイルフィルタ、WR、プーリー交換、マフラー塗装、キャブOH、あと点検で4,5万円でした。
DNA金食い虫ーーー。国産のBIGスクーターとかはどうなんでしょうね?
でも、まぁ、好きで乗ってるからいいか。


11593.Re: 20000Kmで結構痛みます。
名前:じっぷ    日付:5月31日(水) 12時34分
スイングアームのネジ外れが2件もあると恐いですね!他にも20000オーバーの人いると思いますが大丈夫なんでしょうか?何か対策はあるのかな〜?僕はまだ半分しか走ってないですがそろそろミッションオイル換えようと思ってます。
あとはキャブをCVK32に換えてみたいです。


11594.Re: 20000Kmで結構痛みます。
名前:中っぴ    日付:5月31日(水) 13時19分
スイングアームのボルトは結構太いので、先端付近に穴を開けて割りピンを噛ませば、取敢えずボルトの脱落は防げます。
しょっちゅう緩むならそうしようとショップに言われてますが、そうしょっちゅうと言う程でも無さそうなので、気の向いた時に確認している程度ですよ。
後はロングツーリングに行く前とかにね。(^^)

http://www.geocities.jp/nakappi/tabinototyuu/tabinototyuu.htm

11584.てなわけで…  
名前:えいち    日付:5月28日(日) 16時54分
Original Size: 1024 x 768, 243KB

晴れたので、リリカのDNA180グレーを偵察してきました。
結論から言うと、グレーが欲しい人は「買い」なんじゃないかなと思われます。
以下、所感を適当に列挙しまーす。

・転倒傷は無し。
・試乗はしませんでしたが、エンジンは元気。

<気になった点>
・目立たないが、細かいキズはちょっと多め?
・左フロントフォーク(摺動範囲メッキ上)に錆が多数(ただし、径は非常に小さい)
・右フロントフォークシールゴムがひび割れ
・ハンドル部にアルミの錆(白いヤツですな)が多数
・ストップランプは一個玉切れ

まあ、前ユーザーは殆ど乗らずに、ちょっとばかり雨ざらしになったってカンジですかね…。
フォーク類は数万円あれば再メッキ可能らしいし、シールゴムなんかも交換しちゃえばいいので、大した問題ではないと思います。

ちょこちょこ問い合わせもあるらしいので、8、9割欲しいと思う人は早めに連絡を頂きたいそうです。
ちなみに店長以下、礼儀正しい社員の方ばかりでした。

それにしてもグレーって、結構青っぽいんですねぇ。

以上。晴れてヨカッタ。



11585.Re: てなわけで…
名前:えいち    日付:5月28日(日) 19時59分
追:
参考になるか判りませんが、車体SNの下4桁は2515でした。
あと、ごちゃごちゃイチャモン書きましたが、基本的にキレイです。
(シートも外しましたが、問題有りませんでした。)


11586.Re: てなわけで…
名前:カンバンマン    日付:5月28日(日) 22時53分
落札されましたねー18万円で・・まぁ、妥当な値段だとは思いますがヤフオクは終わってみると予想以上に値段が伸びるなーといつもながら思います。ちなみ に自分のDNAもヤフオクで落札したものですが20万円で出品されていていろいろありまして大切に乗ってくれるならという条件でバイクショップの下取り値 の16.5万円で買うことができました。今思うと距離も2300Kmだったので格安でした。


11588.Re: てなわけで…
名前:えいち    日付:5月29日(月) 23時0分
あ、いえいえ、私が見てきたのはオークションじゃ無い方です。
相場は判りませんが…もしや高いのかな?

11570.時期が時期だけに  
名前:ソムリエ    日付:5月24日(水) 5時23分
自賠責切れの季節なのでヤフオクに兵庫県からグレーの180
それと、50が3台出ております

http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A3%C4%A3%CE%A3%C1&auccat=26316&alocale=0jp&acc=jp

あとgoo bikeにもグレーのDNAが1台出ております

http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8500151B20060506012+

ご参考までに



11571.
名前:隠神コータ    日付:5月24日(水) 7時24分
ソムリンはどっちをかうの?


11573.Re: 時期が時期だけに
名前:A    日付:5月24日(水) 12時52分
Original Size: 192 x 144, 10KB

パシャ パシャ  パシャ
   パシャ パシャ
 ∧_∧
(   )】
 /  /┘
ノ ̄ゝ



11575.Re: 時期が時期だけに
名前:M    日付:5月24日(水) 13時56分
Original Size: 400 x 267, 61KB

パシャ パシャ  パシャ
   パシャ パシャ
 ∧_∧
(   )】
 /  /┘
ノ ̄ゝ



11576.Re: 時期が時期だけに
名前:ムラカタ    日付:5月24日(水) 14時10分
DNA祭りですね。
新しいオーナさんが増えてくれると嬉しい♪
迷っている方で聞きたいことがあれば、じゃんじゃんうちに質問してね。
dnaのことならお店以上に知ってるつもりですから。


兵庫のグレーは写真ではわかりにくいけど
左に転倒傷があるね、顔とリアにね。
左側面もみたいなぁ。
あと左ミラーがないのが少し気になります...。
でも貴重なグレーさんでやんすからねぇ
価格とのバランスも悪くないしいいと思いますね
ただリアの転倒傷が付くのは普通の転倒では接地しないところだから
それなりの転び方をしている可能性もあるので
現物確認をオススメします。


リリカのグレーは写真があんまりなので、写真からは推移できないね。
走行距離にしてはすこしお高いかなぁ
僕がゲンズ新車をこれに近い値段で買っているからねぇ。
ただ、ものが良いのならば
買っても後悔しないと思いますよ♪


ヤフオクのDNA50赤
現在の56000円で落ちるならパーツ取りとして欲しいところ
DNA補完計画に賛同してくれる仲間同士で折半購入して
欲しいところを分け合うとか。またやりたいね。
180のエンジン不動車とかなら最高なんだけど...。
いまは駆動部分で欲しいパーツがあるだけに...。


11578.Re: 時期が時期だけに
名前:隠神コータ    日付:5月24日(水) 17時36分
お(w


11579.Re: 時期が時期だけに
名前:中っぴ    日付:5月24日(水) 18時42分
グレーの180、フロントカウルの傷は、フロントタイヤから滑って転倒させるとああいう傷になるんですよね。
私もそうでしたから。
一昨年雨の日にフロントから滑ってコケた際、ハンドルがコーナーの内側向いたままコケるとフロントの支点が丁度ヘッドライトの直ぐ上になってザックリ擦り切れました。
ハンドルがコーナーの外側向いてコケた場合はミラーとステップが支点になるので車体に傷が付きませんけど前記のコケ方だと車体がよりつんのめってしまうのでステップが折れればリアカウルにも傷が付くでしょうね。
私のはサイドバッグを潰して、車体は無事でしたが。(^^;)
ただこう言うコケ方すると、私の時もそうでしたけどフロントフォーク曲げてしまいますからねぇ。
頭からコケてるので。
その辺りちゃんと直してあるのかな?

http://www.geocities.jp/nakappi/tabinototyuu/tabinototyuu.htm


11580.Re: 時期が時期だけに
名前:サモハン珍宝    日付:5月24日(水) 23時49分
180・・・・めっちゃ欲しいでつ・・・・。
グレー・・・・・・


11581.Re: 時期が時期だけに
名前:えいち    日付:5月25日(木) 19時40分
180グレーいいっすねぇ。
売れてなかったら週末に偵察に行ってしまおうかな…。
あ、神奈川の方です。


11582.Re: 時期が時期だけに
名前:ムラカタ    日付:5月25日(木) 20時25分
いいよ〜グレー
どうですかサモハン珍宝さん、えいちさん

ちなみに私もグレーのオーナーです(2台目)
この色だけ限定の赤ホイールだったり
赤サスだったり、なぜかお金がかかっていたりします。
意外と純正グレーを乗っているオーナーさんっていないんだよなぁ。

>えいちさん
見学に行かれたら是非
見学レポートよろしくです。

>中っぴさん
あぁ、確かにハンドル位置の転び方で
接触のしかたは変わりますね。
フォークが曲がっていなければいいのですが...。
曲がっていても、純正じゃなければ
6000円くらいで、純正ならば15000円くらいで直せます。

11569.房総ツー  
名前:ムラカタ    日付:5月22日(月) 0時54分
天音ちゃん、お疲れ様でした。
房総ツー楽しませて頂きました。

千葉は自分が思っていたよりもいろいろと面白いところ
沢山ありそうですね。
また、房総は行きたいなぁと思いました。

帰りに、ヒューズもわけて頂いて助かりましたぁ。
ありがとう。
また、いろいろイベントを楽しみましょう!
取り急ぎ。お礼まで



11572.Re: 房総ツー
名前:天音ちゃん    日付:5月24日(水) 12時38分
ぃぇぃぇ、どういたしましてー。
こちらこそお付き合い頂いてありがとでした。
ソムっちもありがとねー。

11549.ツーリングのお誘い  
名前:天音ちゃん    日付:5月16日(火) 2時56分
こんにちは、天音です。

ツーリングを企画したのでよかったらお越し下さいませ。


日時:5月21日(日) AM9時集合
集 合場所:千葉県美浜区 国道14号千葉西警察交差点(http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.38.16.127& el=140.4.37.514&la=1&sc=2&CE.x=261&CE.y=249)
※雨天中止(or順延かも)

ルート:14号→16号→127号→嶺岡中央林道(舗装済)→128号→297号→16号・・・。
    千葉→富山→鴨川→勝浦→千葉・・・と房総半島をぐるっと回るルートです。
     距離はおよそ300kmです。帰りは集合場所で解散予定です。


参加希望の方は一応私宛にメール頂けると助かります。予定がわからないけど
行けるかも〜という方は当日参加でも構いませんのでお気軽にお越し下さい(集合時間にお気をつけ下さい)。
皆様のご参加をお待ちしております。



11551.Re: ツーリングのお誘い
名前:ムラカタ    日付:5月16日(火) 13時28分
バイクをなおして、行きたいと思いま〜す。
天音ちゃんもツーリングGRANDPRIX 2006に登録していくってのはどう?
房総はポイント高いところも多いみたいだし。


11552.Re: ツーリングのお誘い
名前:中っぴ    日付:5月16日(火) 21時21分
ムラカタさん。
バイク直してってどうされたんですか?
先週末のサーキットで何かトラブルでも?

http://www.geocities.jp/nakappi/tabinototyuu/tabinototyuu.htm


11553.Re: ツーリングのお誘い
名前:ムラカタ    日付:5月16日(火) 22時33分
いやぁ、先週のサーキットの激戦で
顔のカウルの裏の部分を直して使っていたものの
傷口がひらいちゃってね♪
リペアだから仕方ないけどねぇ。
フロントカウルが付けられないんだ〜

駆動系にはぜんぜん問題ないんだけどね。
顔なしじゃ、メーターもライトもないから捕まっちゃうもの。


11554.Re: ツーリングのお誘い
名前:中っぴ    日付:5月17日(水) 20時53分
あらまぁ、そうなんですか!
宮○アニメの顔なしならまだいいけど?DNAの顔なしじゃちょっとねぇ。(苦笑)
上手く直せそうですか?

http://www.geocities.jp/nakappi/tabinototyuu/tabinototyuu.htm


11556.Re: ツーリングのお誘い
名前:ムラカタ    日付:5月18日(木) 19時26分
大丈夫ですよ。つないでいた接着が外れてしまったので
リペアは簡単だと思います。
ただ、直す時間がないのがつらいところ...
土曜日に突貫でなおしますよ。


11559.Re: ツーリングのお誘い
名前:天音ちゃん    日付:5月19日(金) 12時54分
一部ご指摘がありましたので以下のように変更します。ご迷惑おかけします。

・集合場所:り んかい線新木場駅前ロータリー(http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.38.32.227&el= 139.49.46.125&la=1&sc=2&CE.x=265&CE.y=257)
・時間:AM8:30
・参加予定の方はお手数ですが私宛にメールを送って下さい。メール頂いた方のみの参加と致します。
なお返信にて当日の連絡先をお教え致します。


11568.Re: ツーリングのお誘い
名前:ムラカタ    日付:5月21日(日) 2時26分
いやぁ、直すのに結構時間がかかっちゃいました。
ですが復活いたしましたぁ。
明日たのしみにしておきます♪

http://www.rakuten.co.jp/nejiya/607921/636486/

11567.いつのまにか・・・  
名前:みっき〜    日付:5月20日(土) 21時1分
出かけようと思っていたのに
午後から大雨T_T

ところでこんなの出てたんですね〜♪
http://www.mp3.piaggio.com/

知らない間に
NEXUSも250がリリースされてるし・・・。
http://www.italscooter.net/1news/1news000060.html

X8にあっては MASTER400ieが・・・。
http://www.italscooter.net/1news/1news000067.html

ん〜、選択肢が増えるのはうれしいなぁ。

ロングツーリング用に大きいのが1台欲しいいんだよなぁ。
大型免許も欲しいし・・・。

11565.パンクしてました!  
名前:雷電    日付:5月20日(土) 15時8分
ひっさびさの晴れだったので、1発始動でエンジンかけて軽ーく流していたら、ターンの時に違和感がありました。
空気圧かな?と思いとりあえずセルフのスタンドいって圧をチェケラッチョ!
するとスタンドのおにーちゃんエアチェックしてくれました
(うーんガス入れしないけどいいのかなぁ・・・)
と思っていると
「0.5Kしかはいっていませんねぇ。パンクかもしれませんので詳しい者を呼んできます」だって!
まさに「なんですとぉおぉぉ」
石鹸水で調べると、設置面にタッカーの針みたいのが刺さっていて、そこがらブクブクとアワワでした。
とりあえずパンク修理してもらい帰ってきました。
店員さん曰く「応急処置なので出来ればタイヤ交換したほうがいいですよ」とのことでした。
まだ6000kmしか走ってないのに(ノ_<。)うっうっうっ

パンクしてもバイクって走れちゃうんですね。(恐ろしいけど)
今月の燃費が異常に悪かったのはパンクのせいかもですね
とすると私はパンクしたままGWに都内走り回っていたことに・・・

次回からは乗車前点検しっかりやろー と心に決めた五月晴れの今日でした。
みなさんもご注意を
(ってこんなミスするのわ素人の私くらいですね)



11566.Re: パンクしてました!
名前:みっきー    日付:5月20日(土) 20時48分
雷電さん、ご無沙汰です。

パンクとは残念。
でも、チューブタイヤで無いので
バーストでもしなければ
比較的に安全に走れる、最近のタイヤは優秀ですね。
燃費が悪い?って位で気にならないなんて(笑
DNAの車体の軽さもあるでしょうが・・・


チューブタイヤでパンクすると
それはそれは、見る見るうちにぺしゃんこで
コントロールも無くなって怖いの何のって >_<

11531.ミラー  
名前:KAZE     日付:5月11日(木) 20時57分
50のほうでも伺ったのですが、わからずに自分で調べても良く分からず、申し訳ないのですが180のほうにお伺いします。

ミラーを純正のものから社外製に変えたいのですが サイズは10mmでしょうか?それと逆ネジなどではないでしょうか?
またオススメなどありましたら教えていただきたく思います。



11532.Re: ミラー
名前:MACH3。    日付:5月12日(金) 0時36分
10mm正ネジです。


11533.Re: ミラー
名前:ムラカタ    日付:5月12日(金) 13時51分
ナポレオン ミラー、バレンT.Tとか結構人気かな。
見やすさを重視するか、見た目を重視するか!
それがポイントになりますね。

僕はミラーに関してだけは見やすさ重視なので、
ノーマルが一番好きです。
触覚になるし。ミラーが通れば通れるみたいな感じで。


11534.Re: ミラー
名前:KAZE     日付:5月12日(金) 14時22分
みなさんありがとうございます。

以前市販品のを購入したのですがあまりに見えなかったのですぐノーマルにしました。
ただ丸い形が好きにはなれずにいます。
10mmということなのでロングステーのカーボン調のものを購入予定です。
以前ショートステーで失敗したのでこれなら何とかなるかな。。
転倒時に片方のロゴがなくなってしまったので かっこ悪いので変えるというのも理由のひとつです。w
ちなみに転倒によるダメージはそのロゴだけでした。
カウルのキズなどもなく。
さすが。


11535.Re: ミラー
名前:ムラカタ    日付:5月12日(金) 19時3分
なるほど、ロングステーカーボンミラー
いいじゃないですか。
いいものが見つかったら私にも教えて下さいね。

>転倒
DNA転倒しても、ステップやハンドルの先端が先に当たって
ボディー(カウル部分)が地面に接触しないように
うまく作られていますね。
こういうところは意外にも良くできているなぁと
感心します。

あと、
ピアジオのミラーシール
多分あるよ。いります?
僕はジレラなので使わないから...


11536.Re: ミラー
名前:KAZE     日付:5月13日(土) 12時20分
ムラカタさん。そうですよね。やっぱりダメージ最小限で済むように工夫して作ったんだと思います。
国産車は自分が乗ったZZRやRZはひどいものでした。
1コケ3万とか。w
免許とって最初の1〜2年は若さもあり、転倒しましたが今はスクーターということもあり 事故はないですが もしものときにダメージほとんどないDNAは助かります。頼りになるやつです。w

ピアジオのミラーシールですが 頂けるのでしたら是非ください。
もし社外製のがマッチしない場合はノーマルに戻しますので。
やはりノーマルの見やすさには どれも勝てないでしょうし。


11545.Re: ミラー
名前:ムラカタ    日付:5月14日(日) 22時26分
いいですよ〜
新品ではないのでそんなに綺麗ではありませんが
それでよろしければ〜
お送りするのはどういたしましょうか。
郵送にしますか。
もしくはオフ会とかでお渡ししても良いですよ。


11557.Re: ミラー
名前:KAZE    日付:5月18日(木) 21時4分
シールのほう送付していただき、ありがとうございます。

ちなみに報告ですが、
先日例のロングステーカーボン風のミラーが届き、早速使用していますが 後方視野が狭く(ノーマルの3分の1)後ろに車がいるのに気が付かず右折しようとしたところ相手の車が追い抜こうとしていたらしく
衝突しそうになりました。
普段非常に後方には気を使っていますが、夜中ということもあり
車がほとんど通らないところなので気を抜いてたのも事実ですが
もしノーマルだったら間違いなく相手のライトがミラーにより分かるはずです。
ということで早速、ムラカタさんのシールを付けたノーマルミラーに戻すことにします。

先輩(ムラカタさん)の言うことは聞いておくべきでした。w


11560.Re: ミラー
名前:ムラカタ    日付:5月19日(金) 13時3分
いやいや、まぁ、いろいろ試してみるのがいいですよ。
ノーマルはこけると、ミラーが逝くこともありますから
予備ストックとしてつかえるし。

11538.お久ぶりです。  
名前:ぐぬぬ大尉    日付:5月13日(土) 21時2分
Original Size: 640 x 480, 69KB

ムラカタさん、オーナーズの皆さんお久しぶりです。
でも、あんた誰?と言われてしまうぐらい、期間あいてますが(笑)
DNAを降りて、もうすぐ二年になりますが、中っぴさんの掲示板で、管理人のムラカタさんより、私の元愛機について質問を頂き、懐かしくなり書き込みをした次第です。
約2年振りにみたトップページが、さらにカッコ良く。
また、蒼いDNAが、まるで僕を待っていてくれたみたいで、うれしい。
ロムばかりで、書き込みはあまりしないと思いますが、宜しくお願いします。



11539.Re: お久ぶりです。
名前:ムラカタ    日付:5月13日(土) 21時35分
早速遊びに来てくださいましたね。
いらっしゃいませ〜。
お久しぶりです。
ロムでもうれしいですよ。

ところで
いまはどんなバイクに乗られてるんですか?
やっぱり面白いバイクかな?


11541.Re: お久ぶりです。
名前:中っぴ    日付:5月13日(土) 22時16分
あっ!私が撮った写真だ。
富士に行った時のですね。
懐かしいなぁ。


11542.Re: お久ぶりです。
名前:ぐぬぬ大尉    日付:5月13日(土) 23時44分
Original Size: 640 x 480, 70KB

こんばんわ、ムラカタさん、中っぴさん。

ムラカタさん、僕の現在のバイクはBMW R1100SとCT110(ハンターカブ)の2台です。
特にハンターは、通勤に使うために重宝してます。

中っぴさん(少佐の方がいいかな?)もう一枚懐かしいのを添付しました。
富士のツーリング楽しかったですね〜。
同じ場所で、しかも連続で違う2台のバイクの立ちゴケを見たしね。



11548.Re: お久ぶりです。
名前:ムラカタ    日付:5月14日(日) 23時44分
あ、そういえばそんな話し、聞いたっけなぁ。
DNAが富士山背景に2台映っているなんてカッコイイ写真ですね
ほんと懐かしいなぁ。

BMW R1100Sですか!遠くにじゃんじゃん行きたくなるようなバイクですね。
DNAとはぜんぜん排気量からなにから大きく違うバイクですね。
いろいろ乗ると楽しそうだなぁ
でも私の場合はもうミッション乗れなくなっているかも...

11512.GSのフローについて  
名前:ムラカタ    日付:5月7日(日) 19時56分
Original Size: 800 x 533, 46KB

大介'59さんこんばんは
お返事遅くなりましてスミマセン。

後から見やすいように
お返事は新しく立てたスレットでお答えさせて頂きますね。

>GSを給油後、足元がGSで濡れておりました。
>どっからか、オーバーフローしたんでしょうか?
ということですが
DNAのシートをはずしてみてください
GSを入れる管が、裏から見ることが出来ますね。
ちょうど緑色の部分です。(写真参照)
ここから、横に管が突き出していますが
ここからフローするようになっています。

また、こぼれ話として...
モデルによりますがこの緑の部分に穴が空いていなかったり、
横にGSを入れるときに溢れないように、フローしそうな水位の時に逃がす
胃袋が付いていますが、これが無いモデルも一部で確認されています。

 
>ダミタンの中の冷却水タンクの 水位が Minより下にあります。
>水温が以上に高くなることはありませんが、水足さなくていいのでしょうか?
こちらは、そうですねぇ。
私は水温が上がることなくそれで機能していれば問題ないと
判断していますが、それは自分のバイクの場合の経験上でして
この部分は人によって相性の良い部分が変わることもあるようですので
まずMinのところまで入れてあげて
それで、またラジエター漏れするようであれば
漏れないで収まるところが、ちょうど良い水位だと判断してください。

今の一が大介'59さんにとって
良い位置かもしれませんし、溢れたことで少なくなっている可能性も
なきにしもあらずですので、そこら辺は何度か実験してみて
探ってみてください。


>天音くん
わざわざアスキーアートを駆使して
説明してくれてありがとう。
DNAも類にもれず同じ構造です。
感謝!



11516.Re: GSのフローについて
名前:大介’59    日付:5月7日(日) 20時44分
むらかたさん こんばんは。

いつもいつも、ご親切に有難うございます。m__m
何事も経験ですね。。。
GSも高いし、溢れさしたのは、もったいなぁ・・・ などと
少しせこい! ですね。あは(汗)
それと、溢れたあと、またがってもGSで衣服が汚れないのかと
少々心配でした。
ちなみに燃費ですが、アバウトですが、25.8kM/L でした。


11518.Re: GSのフローについて
名前:ムラカタ    日付:5月7日(日) 20時51分
衣服は大丈夫だと思いますよ。
でも、私も最初はとっても心配しました。
走っているうちに火の鳥にならないかとかね。w
お気持ちはよーくわかりますよ♪
みんな通ってきた道です^^

ノーマルでは、燃費25km
そうですね。
だいたいそんなもんだと思いますよ。
結構DNAって燃費いい方じゃないかなぁって思います。
スクーターの同クラスはどんな感じなんでしょうね?


11519.Re:参考に
名前:ソムリエ    日付:5月8日(月) 0時50分
国産250クラスは60km走行で(メーカーテスト)35km/L
町乗りだと20〜25km/L  高速では25〜27km/L
だそうで、参考にT−MAXだと
町乗り  16〜18km/L  高速  18〜20km/L
リッター25kmは結構、燃費良いと思います


11522.Re: 参考に
名前:大介'59    日付:5月8日(月) 12時36分
ムラカタさん、ソムリエさん こんにちは(^-^)

自分思いますに、もっと燃費良くなると思っています。
180cc でこの小柄だし、30km弱は行きそうに思っています。
今回 渋滞やら100オーバーやらで走ったので
次回に乞うご期待! また報告さしていただきます。 m(_ _)mペコ


11523.Re: GSのフローについて
名前:MACH3。    日付:5月8日(月) 15時40分
ノーマルのキャブは加速ポンプが付いてるのでこれをいかに使わないようにするかが燃費の鍵です。
ようはスタート時や再加速の時に出来る限りスロットルをゆっくり開ける。
あとはポンプの排出量を減らすかキャンセルしてしまう。
ちなみにノーマルのスロットルが重いのはキャブのバタフライについてるリターンスプリングで加速ポンプを作動させているからで、加速ポンプをキャンセルしたらスプリングのテンションを下げてスロットルを軽くする事も出します。
が・・・当然ジェットのセッティングは変えないといけないし加速もパンチがなくなるので個人的にはあまりお勧めは致しません。
まあ、低燃費を競うレースなどがあったら参考にということで・・・


11525.Re: GSのフローについて
名前:中っぴ    日付:5月8日(月) 22時16分
燃費ですが、今大体高速で28km/L、ツーリング中だと30km/L越える事はしばしば有りますよ。
1000km強のツーリング中全体の平均燃費では、今のところ最高で29.5km/L最低でも25.4km/L。
エンジンや駆動系、マフラーはどノーマル。
バッテリーにホットイナズマと、純正プラグコードにケーブルマスターと言う細工をしているくらいですね。
私は結構発進加速や追い越し加速でスロットルはメ一杯開ける方なんですが、ボチボチ高燃費です。
詳細は↓のページに。
ノーマルだからこそ燃費は伸ばせるさ。(^^)

http://www.geocities.jp/nakappi/tabinototyuu/tabinototyuu.htm


11526.Re: GSのフローについて
名前:天音ちん    日付:5月8日(月) 22時41分
T-MAXて燃費悪いのね・・・。
MASTERエンジンは街乗り21km/l、高速30km/lです。一応w。


11527.Re: GSのフローについて
名前:えいち    日付:5月9日(火) 0時21分
すいません。
便乗してお聞きしたいのですが、209ccの燃費って悪いんでしょうか?
時々リッタークラスとツーリングするのですが、もうちょっと加速感と最高速度が欲しいので、ボアアップしたいなと思っていたのですが。
極端に燃費が悪くなる様なら、考え直そうかと…


11528.Re: GSのフローについて
名前:MACH3。    日付:5月9日(火) 0時40分
 ボアアップしてもBOX仕様なら燃費はそれほど変わらないですよ。
ノーマルのキャブ&BOXで普通に走れますので。
ただ、シリンダーのあたりが出るまではエンジンの回りかたが少し重くなりますので最高速は少し落ちるかもしれません。


11529.Re: GSのフローについて
名前:中っぴ    日付:5月9日(火) 1時43分
リッタークラスとツーリング、私もチョクチョクしますが、209にボアアップしても、激的にトルクが増えるわけじゃないので、そう言う意味でボアアップしてもあまり意味は無いんじゃないかなと・・・。
結局最高速で追い付く筈は無く、加速においてはギア比を落としたり出来ないので、絶対的な立ち上がりがギア付きより遅いし。
スロットルワークでカバーするにも限界があります。
平坦なコーナーなら何とかカバー出来ますが、上りのコーナーでは無理じゃない?
公道で走りに行けば、実際は半分はそう言うコーナーですよね。
よって私はどう足掻いてもリッタークラスに合わせて走る事は出来ない旨を同行者に理解してもらって、こちらに合わせてもらう様にしていますよ。
リッターバイクなら性能の幅が広いわけですから、遅い方に合わせられて当然だと思うんですよね。
性能の低い者が、無いにもかかわらずそれ以上上乗せするのは不可能。
大体大型乗っていて遅い方に合わせられない様な人は下手だと思うので、一緒にツーリングしてみてすぐに置いてけぼりにする様なグループとは、私なら次からは行かないです。(^^;)

http://www.geocities.jp/nakappi/tabinototyuu/tabinototyuu.htm


11530.Re: GSのフローについて
名前:えいち    日付:5月10日(水) 1時42分
MACH3殿、中っぴ殿どうもありがとうございます。

走り仲間はこちらのペースに合わせてくれるので、実際の所は問題は無いのですけど…
以前にストマジ(2スト50cc)をクランク交換とボアアップした事がありまして、メカいじりのネタとしては最適かなーとも思いまして。
ギア比の事はすっかり忘れてましたが、最高速がもうちょっと出るようなら、良いかなとも思ってるのですが。
もちろん、素直に大型を買えという話もあります(笑

11514.素朴な疑問  
名前:やっさん    日付:5月7日(日) 20時23分
5月19日〜20日に常滑→鳥羽→志摩スペイン村→伊勢神宮→鳥羽→伊良湖→蒲郡のコースでツーリングに行くのですが
皆さん サイドバッグやシートバッグ付けてツーリングに行った先で長時間バイクを離れる時 荷物はどうしているのでしょうか?
初日スペイン村で遊ぶつもりなのですがバッグ付けたまま駐輪場に4時間置きっぱなしは不安です。やはりバッグ外してコインロッカーに入れたほうがいいですかね?
確か なかっぴさんはサイドバッグ外した事がないそうですが・・・・



11517.Re: 素朴な疑問
名前:ムラカタ    日付:5月7日(日) 20時44分
ぼくもはずしてません
ただ中身は、貴重品は手持ちバックに入れ直すか
メットインに入れ替えたりしてます。
工具なども基本的にメットインを活用しています。

せいぜいそのくらいで、サイドバックは特に
防犯対策はなにもしていません。
本当に取られちゃうときは、切ったりして
はずして持って行かれちゃうだろうなぁという
ある意味では、割り切っています。
また持って行かれても凹まない程度の荷物にするなど。
そのくらいの対応ですかね。
また、
DNAブラックにはバイクにイモビライザーを付けているので
揺らせば音が鳴りますから。
そうしたことで一つの抑止力になるであろうと
安心はしています。

もしご心配で
コインロッカーに入れられるの手段があるのならば
そうすることで安心して遊べますものね。


サイドバックはそんなに気を遣っていませんが
バイク自体の盗難防止が無いようにいろいろと手を打っています。
通常は自宅の駐車場で使うような
強固なロックもメットインで持ち運べますからね。
あと、月900円くらいココセコムかな

バイク盗難はまだまだ多いようで、
とくにビックスクーターは需要があるようで
かなり盗難も増えているようですね。
ただ、私が思うにはDNAはむしろプロの盗難集団に狙われるような位置づけのバイクではないと思っています。(価格的な面と需要面でね)
むしろ悪戯や小僧では盗られない対応が必要でしょうね。


11521.Re: 素朴な疑問
名前:中っぴ    日付:5月8日(月) 8時4分
そうです。私は外さないですね。
金品等貴重品はウエストバッグ等に入れて持ち歩きます。
バッグにはカーマで買った千円弱の防犯ブザーを一応威嚇の為に付けていきます。
振動センサーで、さわるとピーピー鳴るタイプです。


11524.Re: 素朴な疑問
名前:やっさん    日付:5月8日(月) 21時19分
なるほど。 盗られたらその時だ・・・という割り切りが必要なんですね。了解しました。レインカバーかけておけばいくらかマシになるかな。
なかっぴさんの防犯ブザー使えそうですね。値段も安いので買っておきます。

11520.動画は・・・  
名前:チョロQ    日付:5月8日(月) 5時13分
Original Size: 640 x 480, 225KB

ムラカタさんご感想有難う御座います。
スライドショーのソフトを使ってます。
自動に一枚づつ写真を見せてくれ物です。
このソフトもMSで、無償でダウンロード出来ます。
下記、URLです。試しては如何でしょうか。

また、楽しく拝見させていただきます。
では。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx


11507.近況  
名前:IZUO    日付:5月6日(土) 22時47分
ご無沙汰でした。自分PCは今、ネットしていないので今、NAKATA net CAFEから書き込んでいます。私のDNAも37500KMを後にし、いまだ現役で活躍しています。〔実際には4000kmほどメーターが止まっていまし たので41500kmくらいですが〕2000km毎のオイル交換とタイヤ、wpベアリング、ブレーキパッドの交換くらいで毎日元気に走っています。リー ダーエンジンは丈夫です。私の考えは、基本的にノーマルバランスを重視しています。特に耐久性という意味ではとても重要ですし、速く走るときは、格闘技の ごとく肉体を使い、頭を使い、最速で運転できるようにしています。こうすれば、そこそこうまいシルバーウィングやT-maxあたりともタメ走りが出来ま す。20分もバトルと結構息が上がりますが・・。このところ特に健康増進のために乗っている気がします。脚力、腹筋、背筋、そして腰を中心とする柔軟性が 武器です。。
dnaの足回りのよさが生かせるのは人間の運動能力が不可欠です。
いまでも130くらいは条件がよければ出ますし特に都内を走ることが多い私には性能はノーマルで大丈夫です。鋭い動作が必要な時にはガンかららせん状に発射される弾丸の軌跡をイメージすれば、短い距離でも必要な加速域の回転と速度が得られます。
dnaが面白いのは弾丸に乗る感覚が得られることです。
ベルトを含む消耗品の耐久限度以内なら目一杯回しても、決して音を上げません。。dnaって奴は。

マッハさんやムラカタさんにはお世話になりっぱなしで、ご連絡も差し上げず、失礼しました。これからはたまにココ(青山)から発信します。
皆様、どうぞよろしく。

ちなみに、最近のバイクに乗るスタイルは皮つなぎに着物を羽織った『着物ライダー』です。そして『逆尋人』をしています。
このスタイルで代々木公園から原宿、みなとみらいによく出没します。
通勤路は246と山手通りです。よろしく。。



11515.Re: 近況
名前:ムラカタ    日付:5月7日(日) 20時23分
こんばんはIZUOさんご無沙汰しております。
DNAもついにメーター読みでは37500kmですか!
やっぱりizuoさんのようにマメにオイル交換が長持ちの秘訣でしょうね。

わたしも以前そのお話を聞いてから
早めの交換を心がけています。
DNAのオイルは、メーカー指定では
SAE5W/40とありますがあまり厳密ではなく
いろいろ粘度は人それぞれのようです。
街乗り用で、Titanic Hi-Vi TITAN の 5W-40 SLを愛用しています。
サーキット用では OBERONを使ったこともあります。
(OBERON F333/5W-40)
燃費などの性能差のレポートなど出来たらいいなぁと思っています。

追伸:メータですが
おそらくメーター本体ではなくメーターセンサーの故障でしょう。
センサーでしたら、パーツは7000円くらいです。
取り付けも非常に簡単ですので、交換されてみてはどうでしょうか。

11506.ツーレポ  
名前:チョロQ    日付:5月6日(土) 17時12分
Original Size: 384 x 288, 91KB

こんにちは。
5/5に、舞鶴港へツーリング。
撮った写真をスライドショーで動画にしました。
興味のある方は見てください。
(ストリーミング配信です。)

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=dMrFdfgR2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yj3p4Fo.D_AQNOtbf/CMgTEYt_6tqRiiLDPOebPSAbfkkeW64j/GkKix



11513.Re: ツーレポ
名前:ムラカタ    日付:5月7日(日) 20時3分
うわっ
めっちゃ凝ってるじゃない。
僕も横須賀に先日ツーに行ってきましたが
いろいろ撮ってくれば良かったかなぁ

動画を動画として見せないで
静止画を動画としてみせるのも面白いですね。
ツーレポありがとう

11497.今帰り中  
名前:ムラカタ    日付:5月4日(木) 0時49分
めいっぱい遊んでしまった
いま第三京浜 都筑PAです



11498.帰宅
名前:ムラカタ    日付:5月4日(木) 2時50分
Original Size: 800 x 1199, 121KB Original Size: 800 x 1199, 59KB Original Size: 800 x 533, 54KB

今、帰ってまいりました。
本当は6時くらいには解散予定が
2時間近く温泉に入っていたし、城ヶ崎で騒いでみたりして
結局まる1日楽しんじゃいましたね。
まったりしすぎちゃって疲れましたが、うまいものも食べたし
天気も良くて本当に良かったと思います。
みなさんお疲れ様でしたぁ。

取り急ぎ無事戻りました、ということで。



11499.Re: 今帰り中
名前:    日付:5月4日(木) 3時49分
お疲れ様でしたぁ。
先ほど到着しました。

寒い・・・眠い・・・大変な道中でした。

1日目一杯楽しみましたね♪

良い休日でした。


11500.Re: 今帰り中
名前:ソムリエ    日付:5月4日(木) 6時40分
お疲れ様でした〜
はしゃぎすぎて家に帰ったら直ぐに寝てしまいました
反射的にこの時間に起きてしまったのでまた寝ます

いや〜♪天気も丸1日良くて、有意義な1日でした

…お休みなさい(--;)zzz


11501.Re: 今帰り中
名前:MACH3。    日付:5月4日(木) 13時18分
Original Size: 427 x 315, 75KB

皆さんお疲れ様でした、いい天気でよかったですね!
左の写真の場所(観音崎海水浴場)からうちの実家まで車で2分です(笑)



11502.Re: 今帰り中
名前:ムラカタ    日付:5月5日(金) 1時40分
遅くまでお疲れ様でした。
走ればやっぱり楽しいですねぇ。

>MACHさん
MACHさんの実家からそんなに近かったのですね。
おいしいものに恵まれているところですね。
天気が良くて、家族連れが沢山来ていました。


11503.Re: 今帰り中
名前:ラン太郎    日付:5月5日(金) 7時17分
Original Size: 480 x 360, 36KB

GWは全国で天気も良くてこちらでも連日、ツーに出掛けています。
シグナスとR6で行き先に合わせて楽しんでいます。
関東も箱根、伊豆、日光など走ってみたいコースがたくさん有ります。
東京襲撃の際は是非連れてってやって下さい。



11504.Re: 今帰り中
名前:ムラカタ    日付:5月5日(金) 14時11分
連日走ってますか!いいですねぇ。
こっちの方に住んでいると
関西方面は京都や奈良、神戸、ちょっと足を運んで名古屋
見たいところに囲まれて、いいなぁなんて思ってしまいます。

なるほど、
伊豆は行きやすく、美味いものも多いですし、
箱根はワインディングがたのしいですよね。温泉もある
東京近郊にお越しの際は一緒に走りに行きましょう!


11505.Re: 今帰り中
名前:大介'59    日付:5月6日(土) 0時59分
Original Size: 640 x 480, 153KB Original Size: 640 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 89KB

関東のみなさま、お疲れさまでした。m(_ _)m
ご無事でなによりです。(^-^*)ニコ
自分も昨日一人で 琵琶湖岸を走ってきました。
その前に、DNAに初給油しました。セルフで、給油口にそっと
ノズルを奥まで入れて、レバー握ったところ、GS出ない。 で
少し引くとGS入りました。 なんとか給油口から あふれることもなく、無事終了! と お釣り取ったあと、DNA見ると、足元がGSで濡れておりました。
教えて1 どっからか、オーバーフローしたんでしょうか?
どっから??
 
それと、ダミタンの中の冷却水タンクの 水位が Minより下に
あります。ま いいかと 走ってきました。水温が以上に高くなることはありませんでした。 
教えて2 水足さなくて いいですかぁ?
ムラカタさん、ここが 良い水レベル??

また お暇な時に、答えてください。



11508.Re: 今帰り中
名前:天音ちん    日付:5月6日(土) 23時48分
>>大介さん

  給油口
   ↓
  | |  
  | |
  | ========
  | | ‖
  | | ‖←ゴムホース
| ̄   ̄|     ‖
| タンク |     ‖
| |     ‖
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ↓
          足元へ     


簡 単に説明するとこんな感じ。要は入れすぎて溢れそうになっても足元へ逃がせるようにバイパスができてるみたいな。だからタンクが穴開いたとかそういう事で はないのでご安心を〜。DNAはどうだかしらないけど一部車種には給油口からタンク上面までの距離が短くて自動ですら止まらずに噴出しちゃうのもあるけど ね。その場合やっぱり下に水たまり・・・もといガスたまりができてますw。

あ、それから菜の花畑きれいですね。よかったら場所教えてもらえません?


11509.Re: 今帰り中
名前:天音ちん    日付:5月6日(土) 23時51分
うあ、なんか変になってるw。

えっとじゃあ


   占


の横棒が伸びて下にいってるものだという事で脳内変換して下さいw


11510.Re: 今帰り中
名前:大介’59    日付:5月7日(日) 12時22分
>天音ちんさん
ご親切にどうもです。m(_ _)m
安心しましたです。

れから、この菜の花畑は、風車村を越えたとこにありました。。(^-^*)ニコ


11511.Re: 今帰り中
名前:天音ちん    日付:5月7日(日) 19時21分
さんきゅうです。この広さだと前に行った長野の菜の花畑より上かも・・・。今度関西に行く機会があったら寄ってみますー。

11489.5月3日三浦半島→湘南海岸 日帰りツーリング  
名前:ムラカタ    日付:5月2日(火) 7時8分
Original Size: 311 x 234, 15KB Original Size: 240 x 184, 22KB Original Size: 191 x 237, 15KB

5月3日のツーリングの詳細をお知らせ致します。
今回は、マグロの遠洋漁業基地としても有名な三浦半島へ
美味いマグロを目指してのツーリングです。

横須賀ICより16号にて
観音崎公園→城ヶ島公園に立ち寄り
三崎地魚・まぐろ料理の海舟さんにて
昼食の予定です。
参考

その後、134号で湘南海岸沿いを走り
江ノ島の「江ノ島岩屋」、海蝕洞窟を見学し

時間があれば、野天湯元ちがさきで温泉に入って

17時頃 厚木ICより解散という運びになります。



集合場所は第三京浜「保土ヶ谷PA」に9時集合
参考
逆から来られる方は保土ヶ谷集合が難しいと思いますので
その場合は観音崎公園現地集合にて(9:50〜10:20予定です。)
一応現地集合になりそうな場合は、掲示板か私までご連絡下さい。

雨の場合は中止にします。
なお、折角ツーリングにいくのなら更に楽しんでしまおうということでTouring Grandprix 2006にエントリーしてみました。
お題のスポットにて撮影することでポイントをもらって
ポイントに応じて商品などがもらえるというイベントです。
興味のあるかたは是非エントリーしてみてください。
無料ですし、サイトで即エントリー受付可能です。



11491.Re: 5月3日三浦半島→湘南海岸 日帰りツーリング
名前:KOBO4    日付:5月2日(火) 11時48分
(参考に)
長者ヶ崎の「池澤商店」でお土産も良いかもです。
スクータBBSの「池澤さん」のお家です。(お土産、軽食)
ご本人は、外国なのかしら?


11494.Re: 5月3日三浦半島→湘南海岸 日帰りツーリング
名前:ソムリエ    日付:5月2日(火) 22時33分
ソムリエ出撃します では明日現地で!!


11495.Re: 5月3日三浦半島→湘南海岸 日帰りツーリング
名前:ムラカタ    日付:5月2日(火) 22時47分
はーい。
あと、第三京浜に入る前に
環八沿いのデニーズ用賀に8時40頃まち合わせることにしましたので
都内から来られる方は、こちらからでも〜。

http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA178475&grp=dennys


11496.Re: 5月3日三浦半島→湘南海岸 日帰りツーリング
名前:ムラカタ    日付:5月2日(火) 22時49分
KOBO4ちゃん、情報サンキュー。

11483.冬眠から目覚めたDNA  
名前:チョロQ    日付:5月1日(月) 14時4分
こんにちは、我がDNAもようやく、昨日バッテリーを入れ、
目覚めました。

さぁー、何処へ走ろうかと呼びかけてるようです。
G.W中の、皆様方ツーリング等のレポートも楽しみです。
では。
チョロQの目覚めのビデオです。ビッグサウンド?で。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=gGrFdegQ2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yj6p4Fo.D_ADNNSmWZ9VBmSJqdLp7yBcE0Ybsgi_Aomkungc1qAMV


EZBBS.NET produced by Inside Web