2006年11月 の投稿ログ


12205.サイドスタンドの件  
名前:隠神コータ    日付:11月5日(日) 19時59分
 先日、話題になったサイドスタンドですが、kotasibachiさんという出品者様のところで買えるのは、

 Buzzetti ART.4321 本来DNA50用

というもので、
 フレーム下にはじめから用意されているふたつの穴にボルトで固定するものです。
 穴が開いてない人もいるようですが、その場合はシールしてあるだけで、ドライバーなどで簡単に破ることができるかと思います。
 中はどろどろだったりるので作業のときには注意が必要。

 とりつけは上記したとおりでして、センスタをかけた上体で、バイクの右側(マフラー側)から、ねころがった状態で作業すれば、30分とかからないかと思います。
 専用工具として必要なものはなく、14mmのレンチがあればいいかと。
後述する理由で、サイドスタンドは、立たせた状態で装着するとよいです。
 ステップに近いほうのボルトからとめていくと楽です。
 途中、ねじが非常に硬くてしまらないときは、一度はずして、中をパーツクリーナー等で掃除するといいかと。

 スタンドかけた状態でバイクを起こしても自動的に収納されないタイプです。
 DNA180に装着すると、左リヤステップの後ろにあるプラスチックのカバー部(円筒状のとこ)にあたりますが、使用できないということはないようです。
 

 kotashibachiさんのほうでは、メーカー側では絶版だがたまに入る。とのことなので、需要がある旨を伝えておきました。



12211.Re: サイドスタンドの件
名前:    日付:11月9日(木) 0時5分
Original Size: 480 x 640, 131KB Original Size: 640 x 480, 138KB

またまた情報ありがとうございます。
結果としてはF's garageさんのサイドスタンドにしました。
状態としては問題ないです。
最初はそれで使ってましたがやはり立ち傾向も強めもあったので車体の中央側ねじ穴とスタンドの間にワッシャを入れて見て少し傾く陽に小細工してしまいました。スタンドベースが非常に丈夫そうでしたのでやってみたのですが今の所大丈夫そうです。
ねじロック剤使用してるのでそう易々とは緩まないでしょう。
写真は小細工後ですが他車と比べてもそんな悪くないたち姿勢だと思います。
また、少しスタンドを接地させた状態で10〜15cっも前に移動させればスタンドは戻るので結構いい設定になってると思いました。

少々時間経ちましたがこの場を借りてご報告です。
お知恵を頂いた皆様ありがとうございました。



12222.Re: サイドスタンドの件
名前:隠神コータ    日付:11月10日(金) 17時38分
ちなみに大介'59さんが以前画像をアップしていたものとおなじものです。


12271.Re: サイドスタンドの件
名前:kotashibachi    日付:12月10日(日) 16時1分
kotashibachiと申します。ご紹介いただきまして恐縮です。
またまた入荷することになりました。
今回は5本入ります。
下記が当方のオークションに出品していますDNAのパーツになります。
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=dna+gilera&orp=&norp=&alocale=0jp&acc=jp&which_cat=other_cat&other_cat=26318&auccat=0&aucminprice=&aucmaxprice=&aucmin_bidorbuy_price=&aucmax_bidorbuy_p

ご興味のある方は宜しくご検討ください。お邪魔いたしました。 (ある意味商業性 の書き込みです。管理者の方のご判断で問題でしたら 削除してください。お手数おかけして申し訳ございません)

et3_125primavera@hotmail.com

12255.バイク雑誌見てたら  
名前:じっぷ    日付:11月30日(木) 23時54分
面白そうなバイクが載ってたのでちょっと調べてみました。
アプリリアので850ccのです。オートマでメットインが付いてます。デザインはブルターレのパクリみたいな感じ。
ジレラのフェッロを思い出しましたがアレはどうなったんでしょうね?
http://www.cyberscooter.it/speciali/eicma06/aprilia.htm
もう一つがジレラのGP800。スクーターで2気筒ってのが楽しそうですね。マフラーは左に付いてますね。デザインはもっと派手でいいと思う。
http://www.italscooter.net/1news/1news000083.html



12256.Re: バイク雑誌見てたら
名前:ムラカタ    日付:12月1日(金) 13時14分
えー、オートマなんだ...。
しかしメットインいいわぁ。
そしてアプリリアだし。

ちょっとロックオンですねぇ。


12257.Re: バイク雑誌見てたら
名前:隠神コータ    日付:12月1日(金) 16時19分
二台ともおんなじエンジンでしょ?
Vなんだしw
スペック見比べるとほとんど同じだし。


12258.Re: バイク雑誌見てたら
名前:JJ9    日付:12月1日(金) 19時23分
NA850 MANAは私も気になってました。
セミオートマのシフトチェンジが手はもちろん足でも出来るところが大きな魅力!


12259.Re: バイク雑誌見てたら
名前:    日付:12月2日(土) 1時47分
FJ1300Aといい、オートマ免許じゃ乗れませんな、650までだしねぇ。


12260.Re: バイク雑誌見てたら
名前:隠神コータ    日付:12月2日(土) 17時46分
漏れは大型までもってるから大丈夫w

12246.フェンダーレス到着しました。  
名前:ムラカタ    日付:11月27日(月) 14時47分
Original Size: 800 x 533, 35KB Original Size: 800 x 533, 45KB Original Size: 800 x 533, 37KB

フェンダーレスキットをしんじさんよりお預かり致しました。
つきましては、希望者は希望表明頂けますでしょうか。

フェンダー(寸法140×240、取り付けようネジ・ナット。タイラップ付き)
ロゴ入りプレートおまけ付き
1セット2000円
ということでお願い致します。

自分のに取り付けた感じ問題ありません。
作業は比較的簡単ですが
自信のない方は、オフ会の時にでもやりましょうか♪


お渡し方法ですが
オフ会や、イベントなどでお会いする際に
現金と引き替えで手渡しでお渡しするか。
発送するという形でどうでしょうか。

地方のオーナーさんやその他、発送を希望される場合は
発送料+2300円(振込手数料はご負担下さい)
私の方までお振り込み頂ければと思います。
murakata@dna180.com
(↑半角に直してください)
ご連絡いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。


現在希望者
・ZIPさん
・JJ9さん
・drill13さん
・やっさん
・真さん
・ムラカタ

※コピペにてついかしていってください。



12247.注意事項
名前:ムラカタ    日付:11月26日(日) 23時39分
あと、1の写真になりますが
後部には反射器が必要ですので
反射板などがホームセンターやドンキホーテなどで200円以内で買えますので
こうしたものを必ず取り付けるようお願い致します。
両面テープなどで貼れるようなものから色々なタイプがでていますので
各自工夫して取り付けてください。
自転車コーナーで買えます。



これがないと違法かもですので
よろしくお願いいたします。

反射板も一緒に送って欲しい場合は
+100円で足してくだされば
なにかのついでに買いに行って
入れておきます^^
品切れとかの場合はご了承くださいね。



以下参照

後部反射器
第38条 自動車の後面には、次の基準に適合する後部反射器を備
えなければならない。
(1) 後部反射器の反射部は、文字及び三角形以外の形であること。
(2) 被けん引自動車に備える後部反射器の反射部は、正立正三角
    形又は帯状部の幅が一辺の5分の1以上の中空の正立正三角
    形であって、、一辺が150ミリメートル以上200ミリメートル以下
    のものであること。
(3) 後部反射器は、夜間にその後方150メートルの距離から走行用
   前照灯で照射した場合にその反射光を照射位置から確認できるも
   のであること。
(4) 後部反射器による反射光の色は、赤色であること。

2 後部反射器は、前項に揚げた性能を損なわないように、かつ、次の基
  準に適合するように取り付けられなければならない。
(1) 二輪自動車、側車付2輪自動車並びにカタピラ及びそりを有する軽自
  動車以外の自動車に備える後部反射器は、その反射部の上縁の高
  さが地上1.5メートル以下、下縁の高さが地上0.25メートル以上と
  なるように取り付けられていること。
(2) 二輪自動車、側車付2輪自動車並びにカタピラ及びそりを有する
  軽自動車に備える後部反射器は、その反射部の中心が地上1.5メ
  ートル以下となるように取り付けられていること。
(3) 最外側にある後部反射器の反射部は、その最外縁が自動車の最
  外側から400ミリメートル以内となるように取り付けられていること。
(4) 略
(5) 略
(6) 後面の両側に備える後部反射器の取り付け位置は、前各号に規
  定するほか、第37条第3項第5号の基準に準じたものであること。


12248.まぁ素敵なナンバー!(笑)
名前:JJ9    日付:11月26日(日) 23時54分
では、私は次に会う時にでも頂ます
まったく急いでませんので適当な機会にでも。

後部リフレクターは仮に違法ではなかったとしても、夜間の駐車時等の安全の為に付ける方が良いです。

私は既に今回の為に用意しています。


12250.Re: フェンダーレス到着しました。
名前:ZIP    日付:11月27日(月) 12時16分
僕も急ぎではないのでオフ会の時にでも取りに行きます!


12252.おいらも
名前:drill13    日付:11月27日(月) 23時59分
急いでいないので適当なタイミングで…
忘年オフ会?


12253.Re: フェンダーレス到着しました。
名前:やっさん    日付:11月28日(火) 7時34分
12月になったら送金します。
送料込みで¥3000でいいかな? よろしくお願いします。


12254.Re: フェンダーレス到着しました。
名前:ムラカタ    日付:11月30日(木) 1時15分
そうね、忘年会オフかな。

やっさん!
もちろんOKっすよ〜。

12251.バイク愛好者の為のオークション  
名前:バイカーズオークション    日付:11月27日(月) 16時40分
はじめまして、管理人様スペースをお借りいたします。

オートバイの車体・パーツ・整備書・アクセサリetc・・・
アメリカンもネイキッドも旧車も
ツアラー・オフロード・ビッグスクーターなんでも来い!
バイク専門オークションサイト
『バイカーズオークション』
ただいま年内いっぱい月額定額210円キャンペーン中
この機会にぜひご参加ください。

ヘルメット・グローブ・プロテクター・皮つなぎ
タンク・ハンドル・テールランプ・ウインカー
YAMAHA・kawasaki・HONDA・SUZUKIの国産も
ハーレー・BMW・ドゥカティ等の海外メーカーも
カスタム派もノーマル派も
売りたい人も買いたい人もみんなで盛り上げるオークション!

http://www.bikers-auctions.co.jp/

管理人様、不適切でしたらお手数ですが削除のほうよろしくお願いします。
また、削除されたにもかかわらずの投稿でしたら深くお詫び申し上げます。
http://www.bikers-auctions.co.jp/

12237.またしてもお知恵お貸しください  
名前:    日付:11月19日(日) 23時59分
先日嫁がDNAで転倒しました。
家の目の前で何度も通って慣れているはずの砂利道の左曲がりの角を
大回りしてしまいアウト側の石垣フロントブレーキレバーから接触して次にフロントタイヤを石垣に接触させ反動で地面に倒れました。

速度自体は歩くのに怪我生えた程度だったんで、怪我は小指の擦り傷
と打ち身でした。
DNAに方は左右ハンドルバー&グリップゴム端に傷、リヤブレーキレバー先端3cmくらいから折れ。
アッパーカウル&ライトカバー部に擦り傷。
左前ウィンカーレンズ粉砕、でした。
ブレーキレバーとウィンカーレンズの流用可能車種の情報も
欲しいのですが、それよりも知りたいことが2点あります。

@・・・転倒後、車体を起こしエンジンは再びかかったのですが、
エンジンかかってて、停止しててアイドル状態でリヤブレーキを
かけるとシート越しに尻にエンジン振動が伝わって来るように
なりました。
これは何か直すべきダメージを車体に負ったのでしょうか?

A・・・DNAをガレージに定置させてたら、エアクリーナ後端ドレーンからオイル状のものがかなり出だしました。
エアクリBOX開けたところ、ハンドタオルがぐっしょりになるくらいの
オイルらしきものが出ました。クリーナスポンジも絞れるほどでした。
最初は左に転倒したのでガソリンがクリーナに逆流して、クリーナの
オイルと混じったのかと思いましたが、ガソリンにしては粘度がありすぎる感じでした。
オイル事態がエンジンから戻ったのかとも思ったのですが、
キャブからのエアクリダクトにはオイル滲みはありませんでした。
となるとやはりガソリンが怪しいのですが、この転倒の1ヶ月近く前に
エアクリスポンジを洗浄しほんの少量のオイルを含ませただけなんです。
スポンジにガソリン付いたくらいでそこまでトロトロ&真っ黒なのが
出るのか?という疑問が拭えません。
エアクリ掃除からの走行距離だって100km程度なんです。
どなたか転倒、横倒し後にこのような症状合われた方、また正体
を知ってる方いないでしょうか?

私自身メンテを学んだのは全て2stなものですからこのような症状に対する知識が不足しています。
お世話になってばかりですがどうぞ宜しくお願いします。



12238.Re: またしてもお知恵お貸しください
名前:MACH3。    日付:11月20日(月) 0時37分
@に関しては実車を見ないとなんともいえませんがアイドリングが下がっていませんか?しばらく走ってアイドリングが安定しても振動があるようでしたら足回りに何かしらトラブルがあるかもしれません。

Aは仕様と考えて下さい。異常ありません。
4ストのエンジンはクランクケース内の圧力が上がった時にヘッドからブローバイガスとしてエンジン外に排出し減圧しています。
このガスはエアクリーナーBOXに戻されキャブを通って燃焼ガスとして排気されます。
左に転倒した場合カムチェーンのホールを通ってエンジンオイルがヘッドまで上がってしまうのでブローバイの通路を通ってエアクリBOXまで吹き込んでしまいます。
また、転倒しなくても通常の走行でも微量のオイルはBOXに吹き込みますのでBOX内は常にオイルが付着した状態になってます。
転倒後などはオイルのレベルをチェックして少なければ足してください。


12239.Re: またしてもお知恵お貸しください
名前:隠神コータ    日付:11月20日(月) 6時29分

 @については、リヤブレーキかけるとエンジン振動がおおきくなるのは、タイやとエンジンがパットによりくっつくからで普通の現象ではないでしょうか。

 Aはマッハさんがおっしゃるとおり、エンジンオイルかと思います。
 ですぎてるなら、いちどエンジンオイルの量をしらべて、必要なら足す、あるいはこれを機に交換してしまうのもいいかと。
 イタリア車をあつかっているバイク屋さんに、アプリリアやピアジオのエンジンオイルの量などはどうやって既定値にしているかたずねたところ、キャップのメモリではかっていてるとのことです。
 正規ディーラー店ですら、既定値をおしえてもらってないなんてことがあるんでしょうかね。


 レバーはDNA50のものがつかえますよ。
 ピアジオ正規ディーラー店になっているヤマハのお店だと早く手に入るんじゃないかな。
 ウインカー粉砕はびっくりです。
 ウインカーはれたことはあったけど粉砕したことはなかったですよ。
 どこにもみつからないようならこの掲示板でご相談くだされば、ストックしている人から譲ってもらえるかと思いますよ。
 
 グリップなんかは純正にこだわらなければなんでもいいですしね。


12240.Re: またしてもお知恵お貸しください
名前:ムラカタ    日付:11月20日(月) 19時40分
ほぼ回答が出てしまっているので重複しますが

>アイドル状態でリヤブレーキをかけるとシート越しに尻にエンジン振動が伝わる
という件ですが、本当に転倒したときからと、それ以前の差異でしょうか。
私の場合はいままで乗り継いできたDNA3台ともに
同じように振動があります。
それほど気にするようなものではないのですが
その振動の程度の体感がわからないのでなんともいえません。

ただ基本的に振動するという部分においては
仕様だと考えていますので、あまり疑心暗鬼にならないようにということで
申し上げておきます。

DNAのフレームに関しては180ccにしてはオーバーなくらい
しっかりした作りですので、
そういう意味での問題はまずないと考えます。
あとは、考えられるのはエンジンとフレームの接続部が
若干ずれ。
(最初からメーカーの想定範囲内のでずれ、
 走っていてもいずれ若干のずれが発生することもある。)
でそういう状態になったことも考えられます

というのは、フレーム部分の突起とステップ後部周辺の部品で干渉しやすい部分が
ありまして、これがまれに何かのきっかけに時に軽く接触するようになり
キュキュキュ、ととこからかわからないけども音がするという
トラブルがありまして、(私も経験があります。)
これが要するに
ずれからの接触が原因のようなものであったわけです。
極端な話、接合部を軽くたたいたり
ねじるように運転する。(S字を書くように走ってみたり)
そういうことで戻ったりするような
些細なゆがみ的なもの?
がこういう原因となる場合もありますので
振動においても同じようなことはあり得るであろうというのが
私なりの見解です。

バイクのトラブルということではないということです。

また、アイドル調整など
MACHさんのご意見などもあわせてご参考下さい。

>エンジンオイルについて
転倒するとエアクリBOXあたりからエンジンオイルがでます。>仕様です。
最初はビックリされるかと思いますが、
転倒時に、路面になるべくエンジンオイルをまくような状態にならないように
また、走行状態でもエンジンオイルは微量に噴射している。
エアクリーナーBOX内にオーバーフローしたエンジンオイルがまわるように
パイプがついているわけです。
エアクリBOX兼キャッチタンクのような感じになっているわけです。

綺麗に拭いてあげて、エンジンオイルが減っているようであれば足してあげて
それで問題ありません。



パーツに関しましては
コータくんの言うようにDNA50が共通パーツです。
ウィンカーはジレラ、ピアジオ系の兄弟車両で
共通のものが結構あるのですが
リストとして思い出せません。
みればわかるのですが...。

ブレーキレバーやウィンカーが急ぎご必要であればご相談下さい。
私の方でもいくつかストックがございます。
ただ、差し上げてしまうと他の方で今後同じような場合があった場合に
不公平が出てしまいますし、わたしも自分や身近なメンバーの為の
ストックとして買い集めていますので
パーツ注文いただいている間、お貸しするか
もしくはパーツ自体は新品ではないので若干の傷などありますが
そういうことをご了承の上で、買い取っていただけると言うことであれば
おわけすることも可能です。


12241.Re: またしてもお知恵お貸しください
名前:    日付:11月20日(月) 23時44分
早速のお知恵皆様ありがとうございます。

Aの方はエンジンオイルで間違いないようですね。
しかし転倒でのモレが主な原因でしょうがブローバイにしろそんなに
出るもんだったんですね。
そこそこメカには知識あるつもりでしたがやはり世界は広いですね。
勉強になります(^^)

@の方も問題視する程のことではなさそうですね。

安心しました。皆様ありがとうございます。

ウィンカーレンズ粉砕ってのは少々表現が過ぎたかもしれませんねf^^;
しかし、全体が6つ以上に割れたのは過去の自分の転倒歴でも無かった
ですから。さすがにテープで仮修正もする気も起きませんでした。

昨年実績からすれば12月入るともう雪が降ってくるのでそろそろ乗れなくなるでしょうから急いで修理とはいきませんが、広島という所は思った以上にパーツ確保も苦労する所でして、もしパーツお持ちの方で売って頂けるのでしたらぜひお願いしたいです。
乗り手が超初心者の嫁さんと言うこともあり、もう暫くは良く立ちコケくらいはするでしょうから新品美品である必要もないと思います。

ですのでこの掲示板にお邪魔させて頂いてることもあるので管理人さん
であるムラカタさん、お願いしても宜しいでしょうか?


12242.Re: またしてもお知恵お貸しください
名前:みっき〜    日付:11月21日(火) 0時52分
久々にお邪魔しましたぁ。

皆さんの返答が出ているので答えることは
何もありませんが・・・。

ウィンカーレンズはNEXUSのリヤが共通ですょ。


12243.Re: またしてもお知恵お貸しください
名前:ムラカタ    日付:11月23日(木) 17時38分
了解です。
ちょっと離れたところにある、ガレージに行かないと
パーツ在庫がわからないので
週末に左ウィンカーがないかみてきますね。

しばしお待ち下さい。


12244.Re: またしてもお知恵お貸しください
名前:    日付:11月26日(日) 1時54分
ムラカタ様。
了解しました。お待ちしております。
宜しくお願いいたします。


12245.Re: またしてもお知恵お貸しください
名前:ムラカタ    日付:11月26日(日) 22時51分
真さん。

予備ありましたよ。
本当に中古なので傷などありますがお送りすることが出来ますよ。
ブレーキレバーもありますので一緒に送りますね。

で、お送り先など細かい話は
掲示板はあれですので
murakata@dna180.com
(↑半角に直してください)
差し支えなければこちらに
ご連絡いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

12218.ベルトとローラー  
名前:中っぴ    日付:11月9日(木) 20時35分
Original Size: 640 x 480, 80KB

私のDNAもそろそろ55000kmに近づきつつあり、またベルトの交換時期。
今回はアプリリアのを使ってみようかと思いまして。
過去ログ見たんですが見付けられず。
アトランティック200用で良かったんでしたっけ?(^^;)
ウエイトローラーもアトラン200用で良いのでしょうか?
いつも12000kmでベルトを変えてましたが、今回はローラーの交換時期に合わせて15000kmまで引っ張ってみました。
私みたいな使い方なら、ベルトも結構もちますね。(笑)

http://www.geocities.jp/nakappi/italyironcavalrydivision/Italy_Iron_Cavalry_Division.htm



12221.Re: ベルトとローラー
名前:隠神コータ    日付:11月10日(金) 17時28分
 アトラン200ですねー。
 アプリリアで、アトラン200で頼むと、ベルトとウエイトローラーとプーリーのブッシュがついてきたと思いますよ。
 確認してみてくだされ。

 宇賀神さんのベルトもありますが、こちらはベルトのみです。
 ヤフーオークションにて販売されてます。
 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k36599875
 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e58270538
 いま、俺がウォッチリストしてるところではこの二本。
 このベルトはRMSというイタリアの会社からでているものですね。
 www.rms.it で確認できます(日本語ではないですが)
 ランナーやたのイタリアバイクのベルトなどもだしているようですが、残念ながらマスターエンジン用はありませんでした。
  


12223.Re: ベルトとローラー
名前:中っぴ    日付:11月11日(土) 11時57分
隠神コータさん、レスありがとうございます。<(_ _)>
リーダー200用は180用と全く一緒の物考えていいんですね?
ベルトよりも、ウエイトローラーの重さが違うんじゃないかと言う方をチョット心配していました。(^^;)

http://www.geocities.jp/nakappi/italyironcavalrydivision/Italy_Iron_Cavalry_Division.htm


12225.Re: ベルトとローラー
名前:隠神コータ    日付:11月12日(日) 18時19分
ご心配なら再確認をお願いします。
一応、オーカさんがアトラン2ooで発注したときは、同じものがついてきたと思います。
色は黄色でした。


12228.Re: ベルトとローラー
名前:じっぷ    日付:11月13日(月) 12時47分
ベルトは値段が一緒だとしたらヤフオクのと純正だったらどっちが良いんでしょうか?
アプリリアだと付属品も付くようなので値段変わらなければアプリリアで買いたいかも。


12229.Re: ベルトとローラー
名前:隠神コータ    日付:11月13日(月) 18時21分
ヤフオクのはベルトだけで、こちらのほうが安いです。
ベルトの耐久性とかについてはまだデーターがないけれど、俺が7000キロまではしったあたり。
純正の6000キロよりまだクタ感がないかんじ。
ウエイトローラーてブッシュもほしいならアプリリア、ベルトだけなら宇賀神さんで頼むってのがいいんじゃないかと。


12232.Re: ベルトとローラー
名前:じっぷ    日付:11月16日(木) 12時15分
情報サンクスです!宇賀神ベルト純正より長持ちすると良いですね(^^)
ついでにローラーも換えたいとこですが今バリエーターの14cなのですがもっと軽い方がいいでしょいか?


12233.Re: ベルトとローラー
名前:隠神コータ    日付:11月16日(木) 22時37分
バリのことは別スレでほかの人にきいてくだたいw

ひとつのスレで話題変えないように。


12235.Re: ベルトとローラー
名前:WR    日付:11月19日(日) 8時59分
180のノーマルウエイトローラーは、直径20mm、厚さ17mm、重さ9.5gの無給油タイプですよね。


12236.Re: ベルトとローラー
名前:MACH3。    日付:11月19日(日) 12時12分
ノーマルは11gです。
http://www.kaneban.jp

12215.フェンダー、プレート  
名前:しんじ    日付:11月9日(木) 19時22分
Original Size: 640 x 480, 23KB Original Size: 640 x 480, 32KB Original Size: 640 x 480, 24KB

ムラカタさん、是非代行お願いします。

ロゴ入りプレートですが前に添付した画像は良く撮れ過ぎ(笑)なのでもう一度添付し直します。

ロゴ入りプレート単体を欲しい方がいらっしゃいましたが、知り合いでたまたまレーザー刻印の機械(400〜500万位の機械)を借りていた時に製作した物なので数があまり有りませんのでフェンダーレスキットのおまけとしてお願いします。
刻印の機械を使えるチャンスがあればまた製作しますので。
自分だけ携帯にロゴは入れましたが(=´▽`)ゞ



12216.Re: フェンダー、プレート
名前:しんじ    日付:11月9日(木) 19時25分
Original Size: 640 x 480, 44KB Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 46KB

サイズですがフェンダーは140×240
ロゴ入りプレートは67×39です。



12217.Re: フェンダー、プレート
名前:しんじ    日付:11月9日(木) 19時39分
Original Size: 640 x 480, 33KB

刻印はアクリルとか皮にも出来ますので機会があればキーホルダーみたいな物をご紹介出来るかも知れません。
添付画像は私の携帯です。



12219.Re: フェンダー、プレート
名前:JJ9    日付:11月10日(金) 0時13分
Original Size: 1492 x 992, 274KB

しんじさん、はじめまして
JJ9(ダブルジェーナイン)と申します。

私も欲しいです
よろしかったら一つお願い致します。

>ムラカタさん
もしムラカタさんでまとめて頂けるなら、突発板橋オフ時でも。



12220.Re: フェンダー、プレート
名前:じっぷ    日付:11月10日(金) 8時25分
フェンダーレスキット僕の他に欲しい人結構いたんですね。
値段の方はいくらになりますか?


12224.Re: フェンダー、プレート
名前:しんじ    日付:11月11日(土) 12時10分
安く済ませるつもりでしたがナットを箱買しないと駄目だったので
1セット2000円でお願いします(ノ´Д`)・゚・

内容はフェンダープレート、ナット、ワッシャー、ビス、
インシュロック、おまけのロゴ入りプレートです。
ナット、ワッシャー、ビスはステンレス製です。
ビスだけ長さの合う物が在庫にありませんでしたので少し長いビスになります。

基本的に無加工で簡単に取り付け出来ますがランプの配線を抜くときに
もともと開いているフェンダーの穴を少し削らないと駄目なバイクがあるかもしれません(元のフェンダーの配線穴はドリルで手作業で穴を開けているみたいで実に適当に穴が開いています)多少削ってもまったく問題無い所で、元のフェンダーにも戻す事が出来ます。

これから会社に行って内職してきますので早く出来上がると思います。


12227.Re: フェンダー、プレート
名前:drill13    日付:11月13日(月) 5時16分
俺もひとつ所望なり!


12230.Re: フェンダー、プレート
名前:しんじ    日付:11月14日(火) 17時20分
皆さん有難うございますフェンダー完成いたしました。
ムラカタさん。
引渡し等どうすればよろしいですか?。


12231.Re: フェンダー、プレート
名前:ムラカタ    日付:11月15日(水) 19時16分
しんじさんありがとうございます。

遅レス申し訳ありません

細かい打ち合わせは
メールにてさせていただければと思います
murakata@dna180.com
(↑半角に直してください)
差し支えなければこちらに
ご連絡いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。


EZBBS.NET produced by Inside Web