2007年01月 の投稿ログ


12405.1月30日今日の出来事  
名前:隠神コータ    日付:1月30日(火) 18時52分
 あー・・・

 なんといったらいいか・・・

 
 ・・・普通に動いてます orz

 なんなんでしょう orz

 ちゃんとエンジン回ります。
 9000回転までまわってます。
 
 なんなんだろ・・・
 先日まで改善されないまま、放置していたのですが。
 本日、試走のためにだしてみたところ、普通に動いています。
 よくわかりません。オーバークールだったのでしょうか?
 うーん・・・
 また変化などが発生しましたら、ご報告します。  



12406.Re: 1月30日今日の出来事
名前:ムラカタ    日付:1月30日(火) 19時41分
ということは焼き付きでも
ガスケット抜けでもないよね。

よかったじゃない。
でも、原因不明は気持ち悪いけども。

不意にもとに戻ったりするあたりが
電気系統らしい感じは少ししますが
接触?とか


12407.Re: 1月30日今日の出来事
名前:隠神コータ    日付:1月30日(火) 20時1分
電気関係あやしいよねー
次のトラブルで、さらに絞り込んでみます。

そうそう、トラブル時との違い、ありました。
WR10gがはいってたのを、13gにかえました。
しかし、変更当時も、トラブルはあったので、これが要因ではないと思いまする。

トラブルがおきたのは、イリジウムパワーいれたあとで、そのあとCR9EBにかえて、WR13gにして放置してたらなおった・・・って、なんだかね。

とりあえず、しばらく様子見です。
コメントをいただいた皆様、お騒がせいたしました。


12408.Re: 1月30日今日の出来事
名前:隠神コータ    日付:1月31日(水) 12時9分
長い距離を試走できていないのですが
現在、WR13gで、フルスロットル時、7000回転でとまったまま、どんどん加速していくかんじです。

以前に、180でwrを10gにした時、加速がよくておどろきましたが、それよりもいい加速をしている気がします。
気、じゃあデータとしては役に立たないと思いますがw
別の人にものってもらいたいところ。

7000回転までスムーズで、以前のように6000こえたあたりで咳き込むように失速するようなこともなくなったし、急にあけたらエンストするというようなこともなくなりました。

調子が悪くなった原因というか、思い当たるのは、レッドスポンジとイリジウムパワーくらいなのですが・・・
もう一度試す勇気はないですw


12409.Re: 1月30日今日の出来事
名前:隠神コータ    日付:1月31日(水) 16時19分
時計がね。

リセットされるんですよ。

電気系だと思われ。


12410.Re: 1月30日今日の出来事
名前:sommelier@P.A    日付:1月31日(水) 16時51分
こんにちは、しばらくロムっておりましたが念の為参考程度に情報age

ちなみに前例として七千回転以上回らなかったのは僕のBlueです
原因はIGコイルの不良と、コイルと回線の接点不良
どちらが先かは解りませんが、不良に伴い接点は発熱していた様です、IGコイルとメス端子の片方の樹脂部分が溶けてました

後IGコイル、メス端子を交換した時に気付いたのですが、振動によってメス端子が金属磨耗で緩む事もある様です
IGコイルが健全ならば疑ってみても良いかも知れません

早く原因が解ると良いですね


12411.Re: 1月30日今日の出来事
名前:じっぷ    日付:1月31日(水) 17時38分
時計セットしても勝手に進まないですか?


12412.Re: 1月30日今日の出来事
名前:隠神コータ    日付:1月31日(水) 19時4分
>ソ
 やー、悪夢ふたたびというか、キミのブルーが納車されたときのことを思い出すねw
 とりあえずはずして、端子のゆるみがないか等も調べたのだけど、さしたら、ずるずる抜けるようなこともなかったよ。
 現在は、快調そのものなので、余計に不思議。
 イグニッションコイル、なにのに交換したか、今度おしえてくだされ。

>じっぷくん
 時計がかってに進む、っていう症状、180のほうでは前にあったけれど、今はないなぁ。
 一時期話題に出たコンデンサ(馬力が上がりますとかいうあれ)をつけてから、そういうトラブルはないですな。
 200のほうは、時計がリセットされてたと思うだよねー。
 どっか抜けて、またつく、というような場所は、整備したときにさしなおして、ゆるみがないかしらべたつもりだったのですが。
 ちなみに今はリセットさせてません。
 一日に何回も起きるようならやばいよね。


12413.Re: 1月30日今日の出来事
名前:隠神コータ    日付:1月31日(水) 19時5分
追記

いまのところ、回転数があがらない、という症状はでてないです。
7000回転あたりで、そのまま加速し続けていく感じです。
まだ、高速でテストできていませんが、100キロこえられるか、今夜あたりチェックしてみようかと思っています。
時間があれば。

12386.  
名前:隠神コータ    日付:1月26日(金) 10時46分
 高速を走っていたら、突然、ぼふっという音とともに、エンジン回転が低下。
 以後、5000〜7000回転まではあがるものの、最高速度は70km。
 なんとか高速から降りて、目視で確認したけれど、どこも異常は感じられず。
 センスタ立てて、アクセル回してみると、7000回転まではあがるけれど、そこで突然、アイドリング音が途切れがちになり、たまにぼふぼふというと、そのままエンスト。

 プラグ、バッテリー、ヒューズ、エアクリ、CDI、駆動系をみてみましたがどこにも問題もみられず、改善もされず。
 イグニッションコイルじゃないかというアドバイスをいただいて、今夜、ちょっと調べてみようと思ってますがががが。

 トラブルってやだねぇー。ふぅー。

 乞う、ご期待w



12387.Re: 謎
名前:しょうPP    日付:1月26日(金) 11時44分
それってガスケット抜けたとかじゃないのかな〜・・・?
エンジンかかるけどスピードでないって所が怪しい・・・。


12388.Re: 謎
名前:MACH3。    日付:1月26日(金) 11時50分
ガスケットかヘッドのメクラブタが抜けたかも・・・(200の方だったら可能性大、圧縮高いから)

エアクリBOX開けて異常なければとりあえずヘッドはOK、あとはエンジンオイルをチェックして濁ってくる(クーラントが混じるから)と、ガスケット抜けだねぇ・・・


12389.Re: 謎
名前:隠神コータ    日付:1月26日(金) 11時53分
おお、そういうこともありえますか。
エアクリあけたけれど、問題なしでした。
オイル交換もしてみます。

ガスケット抜けの場合は、おろしてエンジン再組み立てですかな?


12390.やっぱり謎
名前:隠神コータ    日付:1月26日(金) 15時18分

 クーラントがけっこうへっているような気がしました。
 たしてエンジンまわしてみたところ、ちゃんと循環はしている模様。
 排ガスが、変なにおいな気がします。
 
 イグニッションコイルもみてみましたが、しっかりさしなおしてみても、変化なし。
 だいたい7000回転をこえたところで回転がよわまりはじめます。

 エンジンオイルのにごりはありませんでした。

 うむむ。
 ガスケットかなぁ・・・
 しばらく寝かすしかないなぁ。
 任意保険はいった日にトラブルとはのう・・

 めくらぶたについては、ちとわかんないです。
 これをしらべるなら、もうメタルガスケットかって、そのまま再整備ですねぇー

 
>しょうパパさん
 ちなみにVXRのシリンダいれたやつなのですよw
 ただ、ガスケットが液ガスだという話なので、メタルガスケットにして組みなおしかなぁ・・・
 
 


12391.Re: 謎
名前:しょうパパ    日付:1月26日(金) 15時35分
めくらが飛んだとなるとエンジンに冷却水が流れ込んで
エンジンは完全にかからないと思うんですよね〜・・・。

私のVXRが焼き付いた時も同じような症状でしたが
ぶしゅ〜って音はしなかったし一度はエンジンかかったけど
それからはいっさいかからなくなりました・・・^^;

多分エンジンがかかるけど回転が上がらないっていうとガスケット抜けの可能性が高そうですね。

直すさいについでにチューニングもしちゃって下さいw

VXRのシリンダーはパワー出るらしいですよ〜元の持ち主が良かったからw


12392.Re: 謎
名前:隠神コータ    日付:1月26日(金) 17時13分
前の持ち主はかなりのテクニシャンだと伺ってますよ
(・∀・)ニヤニヤ

ガスケットためすまえに、もうすこししらみつぶしにいろいろしらべたいけど、残ってるとこってなんだろうw
キャブかのう・・・

ガスケットの交換はバイク屋だよねー
腰下にしてもっていくと安くしてくれるというので、がんばっておろしてみようかな。


12393.Re: 謎
名前:隠神コータ    日付:1月26日(金) 19時29分

ガスケットを交換するとして、マロッシの、209用のガスケットのみのものが売っていますが、それがあれば基本的にOKでしょうか。
マロッシのセットにはいっているものでは足りないですかね。
こちらの方面はまったく情報がないので、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

209を買おうかともおもったのですが、組み込みの手数料などを考えると予算オーバー・・・


12394.Re: 謎
名前:てる    日付:1月26日(金) 21時36分
VXRの標準ガスケットは、メタルです。
厚さは0.3mm程度です。
マロッシの209のガスケットの厚さは、1.2mm程度あるので、VXRのシリンダにそのまま使うと圧縮が下がります。
なので標準のガスケットを注文してください。

ちなみに、ガスケットがとんだ時には、そんな感じでは済みません。
クーラントがぶしゅ〜っと吹きます!
もしかしたら、軽い焼き付きなのかもしれませんよ。


12395.Re: 謎
名前:ムラカタ    日付:1月27日(土) 2時51分
いろいろと、考えられるけど。

自分のときの回転が上がらなかった時。

これは、軽い焼きつきが原因でした。
5000回転以上あがらない。
エンストしたように回転をあげていくとSTOPする。
エンジンオイルを替えると
メタルがオイルに混じってたくさん出てきたので
焼きついたことがわかりました。
後にあけてみて、実際目視で焼けを確認。

これも、回転があがらない症状のひとつ。
しょうパパさんもまったく近い症状で
高速で止まってね。その時僕も一緒でしたが
やっぱり同じ結果でしたね。


もうひとつは、8000回転以上あがらない
DNAが仲間でいて
どんなにまわしても回転があがらない。
キャブを交換したり、ベルトを交換したり
いろいろしたわけですが、
結局はイグニッションコイルの故障で
回転があがらなかったというオチでした。


ほかにも、左リアカウル側面についている
4×7cm位の銀色のやつ(ちょっと名前思い出せない)
が故障で回転があがらないという症状の人も
クラブ内でいましたね。


あと、ベルト自体が長いものの例
(これは今回は違うと思われるけど...)


あと、ガスケット抜けも
考えられますが、ガスケット抜けするときは
てるさんが書かれているような状態になるときもあるでしょうし
クーラント循環側に漏れていれば
クーラントの色がオイルで黒くにごるので
それがガスケット漏れしているサインということでわかるそうです。
逆側に抜けていれば、シリンダー自体表面に汚れが出ているかと思います。
特にそうした目視できる状態じゃなければ
ガス抜けではないかも知れない。

そんな感じで、症状は似ていても
判断できる材料がそれぞれいくつかあって
箇所もさまざまだからご参考を


一番わかりにくいのは、証拠が出にくい
電気系統かなぁ。


12396.Re: 謎
名前:隠神コータ    日付:1月27日(土) 15時49分
話を聞いていると焼きつきの可能性も高そうですね。
どちらにしてもあけないとわからないと思うけれど・・・

軽い焼きつきの場合の対処方法、修理方法などがあれば知りたいところ。
まあ、どちらにしても俺では処置できないレベルのですががが。


12397.追記
名前:隠神コータ    日付:1月27日(土) 16時49分
 レギュレーターを交換してみたけど、改善されませんですた。
 
 左テールカウル内側の銀色の四角いのは、変圧器だったっけ。
 英語で言うとレギュレーター?
 とりあえずそれは交換チェックしてないなぁ・・・

 


12398.Re: 謎
名前:てる    日付:1月27日(土) 18時43分
原因の特定や、ましてや故障を解決する事は、こういう場では不可能なので、プロショップで診てもらった方が近道だと思います。


12399.Re: 謎
名前:しょうPP    日付:1月28日(日) 9時44分
確かにてるさんが言うように自分でどうにか出来るレベルでは無さそうですね・・・。
腰下焼き付いてるとするとお金も時間もかかりますから
早めにshopさんに見てもらった方が良いかもしれませんね^^;

ガスケット抜けだけなら良いけど^^;


12400.Re: 謎
名前:ヤマグチ    日付:1月28日(日) 11時3分
「イグニッションコイルもみてみましたが、しっかりさしなおしてみても、」
とありますが、コイル本体のトラブル(他車で経験あり...)も考えられますねぇ。
都合が良い時にでも私のと交換して調べてみます?


12401.Re: 謎
名前:隠神コータ    日付:1月28日(日) 12時52分
プロショップに腰下持込んでみようかと思います。

あ、イグニッションコイルは、差し替えもしましたー。
今、二台あるので(ぁ

これで焼きついてたら、エンジン以外のストックの完成ということで。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


12402.Re: 謎
名前:ムラカタ    日付:1月28日(日) 17時55分
焼き付いているのがシリンダーやヘッドなら
マロ209交換で済むんだけどね。
僕の時のようにシャフトだと厳しいよね。
なんにせよ空けてみないとという感じだよね。

でもエンジンオイルが少なめだったとか
なにか心当たりのあることは?
普通の状況で4stが焼き付く状況があまり考えにくいとは
思うんだけどなぁ。

原因が軽度なことを祈るばかり。

ぼくも原因究明にかなり悩んだ経験あるから...


12404.Re: 謎
名前:いぬがみ    日付:1月29日(月) 4時51分
いやぁ、オイルたりないってこともないし。
ほんと、まったくわからんわ〜

200のシリンダとの相性があるかもね。
原因がわかったら、報告するナリ。

12361.問い合わせしたよ報告  
名前:隠神コータ    日付:1月22日(月) 14時40分
 VXRのハイギアがつかえないかなーとかなんとかいう話題を、よく電話なんかではなしている方々にご報告。
 結論から言うとNGでした。
 プライマリ、セカンダリだけかえてもだめで、他のギアもVXRのものにかえないといけないとのことです。
 
 ハイギアの交換については、プレスで何トンという数字は聞いていませんが、バイク屋さんがもっている程度のものではダメっぽいですね。
 かなり強力なやつなら簡単にはずれる、とのことです。
 マロッシ日本橋なら、ハイギア交換に必要なギアをとりはずしてもっていけば、その場で取り付けしてくれそうです。
 作業時間は、いそがしくなければ20分もかからないとのこと。 
 まず在庫を確認し、加工希望である旨を伝えて、お店の都合を聞いたうえで来店すればOKだそうです。
 ハイギア交換に必要なプライマリとセカンダリは、後輪をはずして、ギアオイルをぬけば、簡単にアクセスできるようです。

 なお、当然のことながら、これは日本橋のマロッシさんで買った時のはなしで、持ち込みの場合はNGとのことです。
 俺は、ツーリング対策で、2月にハイギアいれます。

 



12362.Re: 問い合わせしたよ報告
名前:MACH3。    日付:1月23日(火) 1時33分
うん?
VXRのノーマルギヤはDNAと同じだぞ・・・
VXR用のハイギヤもDNAと同じはずだが・・・


12363.Re: 問い合わせしたよ報告
名前:隠神コータ    日付:1月23日(火) 5時31分
だとすると、

DNA用6712067
VXR用6711860

と、カタログ上分けているゆえの回答だと思いますー。


12365.Re: 問い合わせしたよ報告
名前:ムラカタ    日付:1月23日(火) 12時29分
バイク屋さんでは苦戦するらしい
ギア交換。
なぜマロは組み込みで販売してくれなかったのだぁと
思うくらいですが

マロ日本橋なら結構あっさりと交換してくれるというのを
ぼくも聞きましたよ。

ギアがそろえば組み込みは個人でもできる範囲だしね♪


2月にハイギアですか!!
結果が楽しみだね。


12370.Re: 問い合わせしたよ報告
名前:しょうパパ    日付:1月23日(火) 14時23分
ほんとに日本橋ベスパでできるの?
あのファイナルギヤは冷間だと、力を加える軸端が座屈しそうだけど。。。
ある程度熱膨張させてから抜くといいらしいよ
冷間で抜くとこ見てみたい・・・。

って聞いた事が有りますw


12371.Re: 問い合わせしたよ報告
名前:いぬがみ〜    日付:1月23日(火) 15時51分
マロッシの日本橋店に電話確認したところ、すいてれば20分くらいだそうで。
ギアはずしてもっていけばの話しですよ。

はずすのは難しいそうですが、とうかがったところ、他店のプレスは弱いのでは、とのことでした。
来月頭に実際にいってきま〜す。

ツ〜リングでの最高速キープ、これなら少しは楽になるかな〜


12372.Re: 問い合わせしたよ報告
名前:てる    日付:1月23日(火) 15時59分
お久しぶりです。

さて、さっそくですが、ノーマルDNA180に、そのまんまハイギヤ入れると、ギヤ比にパワー負けして加速がかなり悪くなります。
最高速は若干伸びると思いますが、色々なパワーアップ等とバランス良くチューンすると良いと思います。

それと、ギヤ組込みの件、しょうパパさんと同意見です。
○ロッシのハイギヤって、厄介ですよね〜


12373.Re: 問い合わせしたよ報告
名前:MACH3。    日付:1月23日(火) 18時40分
う〜ん・・・ここで未確認データ発覚による謎・・・

ランナー用としてカタログに掲載されているセカンダリーギヤ(1860)は42/16(125も共通)・・・

DNA用は41/15・・・

ちなみに125VXのノーマルは43/17・・・

では・・・VXRのノーマルセカンダリーのギヤ比は???
42/16ではないとすると・・・VXRも43/17なのか?

そのギヤ比でDNAと同等以上の最高速をマークするにはクラッチシャフトのプライマリーギヤの減速比がDNAと違うという事か?

謎は深まるばかり・・・


12374.Re: 問い合わせしたよ報告
名前:ヤマグチ    日付:1月23日(火) 21時10分
「マロジャパンでHIギア組み換え・・」の件ですが〜
実際に私の知り合いがマロジャパンで組み換えてもらいましたよ。
因に車輌はVX125です。209ccにボアUPした際にお世話になりました。
「けっこう呆気なかった」とも言ってましたね・・
交換時に加熱したかどうか、本人に聞いてみましょう(^^)


12375.Re: 問い合わせしたよ報告
名前:てる    日付:1月23日(火) 21時11分
Original Size: 320 x 240, 17KB Original Size: 320 x 240, 13KB

確かにDNAのハイギヤは、6712067です。
MACHさんのおっしゃるとおりだと思います。
DNAのセカンダリの小ギヤとファイナルのギヤ比がVXRと異なると言う事です。
なので、セカンダリの大ギヤはVXR同じでも、組み込みされたセカンダリとしては、違うものと言う事になります。
それと、DNAのハイギヤは、DNAのみの設定だと記憶しています。
違ったかな?
一枚目はDNAのノーマルギヤ
二枚目は、ハイギヤです



12377.Re: 問い合わせしたよ報告
名前:ムラカタ    日付:1月23日(火) 21時35分
おぉ、てるさん
貴重な画像をありがとうございます〜

VXRのギアはDNAよりハイギアードなんて話を聞いたことは
ありますが。。。
調べたわけではないですけどね。


>ヤマグチさん
そうそうマロ日本橋の加工件は
この間忘年会で聞いたんだっけ
例のおじさんにw

結構余所が苦労して
加工しているのに、どうやっているんでしょうね?
興味はあります。


12378.Re: 問い合わせしたよ報告
名前:ヤマグチ    日付:1月23日(火) 22時25分
「ギアの組み換えの件」ですが〜
先程、組み換えてもらった本人に確認した所・・

「常温だったよ」との返答でした。

お店に専用のインストーラーがある様です。


12379.Re: 問い合わせしたよ報告
名前:MACH3。    日付:1月23日(火) 23時9分
なるほど、それぞれのギヤ間のピッチを変えずに減速比を変えるのですから、セカンダリ側がDNAと同じならプライマリ側での減速比を小さくしてあるということですね。


12380.Re: 問い合わせしたよ報告
名前:隠神コータ    日付:1月24日(水) 0時41分
加速は犠牲にして、最高速キープセッティングの予定ですー
町乗り用にネクサスあるし(逆じゃね?

つーか、とりあえずハイギアとノーマルギアは入れ替えつつ実験するですよー。

サスもそろそろメンテしないとー


12383.Re: 問い合わせしたよ報告
名前:しょうPP    日付:1月24日(水) 9時40分
ハイギヤってやっぱエンジン等チューニングした車両じゃないと
あんま意味無いと思いますよ?^^;

最高速は多少伸びるかもしれませんがそれ以上に失う物が多いかも・・・。

VXRの場合エンジンとキャブ弄ってギア弄らなくても最高速150キロオーバーですw


12385.Re: 問い合わせしたよ報告
名前:いぬがみ〜    日付:1月24日(水) 13時51分
まあ、結果は後日〜(笑

12360.整備したよ報告  
名前:隠神コータ    日付:1月22日(月) 11時16分
 先日、プラグを買い換えたのですが、いやびっくり。
 プラグの先が真っ黒け。
 よくよくおもいだしてみると、前回、プラグをかえたのは、8000kmも前。
 アイドルがおちると、アイドルスクリューで調整していましたが、最近、なんだかよくプストとおちることがあるなぁと思っていました。
 プラグ変えたら、それもなくなりました。

 最近、エンジンがおちると思う方は、要チェック?

 ちなみに、今まではCR9EBを使っていたのですが、今回から元に戻してCCR8EB相当のデンソーイリジウム パワープラグ。
 ヤフオクだとおやすくてにはいりますね。



12367.Re: 整備したよ報告
名前:ムラカタ    日付:1月23日(火) 12時35分
たまにはプラグも見ないとという感じですな。
結構、原因不明なトラブルは
電気系統にかんすることがやっぱり傾向として多いみたいだし。。。

とはいえ、
モトチャンプでプラグの特集みたいのが以前あったんだけど
色にかなり神経質になる必要はないみたい。


マニュアル表記、ヘインズ表記、標準装備の
プラグで9とか8とかでばらつきがあるけれど
まぁ、これのどちらかであれば問題ないと言うことで。
ちなみに僕はイリジウムパワーですよ〜。

レーシングもほしいところですが
どこにも売ってねーw


12369.Re: 整備したよ報告
名前:しょうパパ    日付:1月23日(火) 14時20分
コータくん>
プラグ真っ黒ってセッティング有ってないって事じゃないの?^^;


12381.Re: 整備したよ報告
名前:隠神コータ    日付:1月24日(水) 8時17分
セッティングもなにも納車された時からほとんどいじってないしw
プラグを8から9にしたのと、アイドルかえただけですなー
水冷や電気関係(ヒーターグリップとか)は、プラグと関係ないだろうし。

http://www.ngk-sparkplugs.jp/sparkplugs/basic/05_01.html

ここで見たら、良好、のとこみたいでしたw
黒っていっても「くすぶり」みたいにはなってなかったです。

・・・プラグがよくて始動が悪かったってことは、番手が問題だったのかも?
現在イオンなく絶好調ですよ(コラ


12382.Re: 整備したよ報告
名前:しょうPP    日付:1月24日(水) 9時33分
なるほど^^
電極の下の部分まで黒くなってなければまだ大丈夫そうですね〜^^

VXRだと元々のセッティングは少し濃いめ?でしたので
DNAも少し濃いめにセッティングされているのかもしれませんね^^;

12345.ヤフオクで  
名前:隠神コータ    日付:1月8日(月) 12時2分
DNAではじめましたね。
50の部品どりもでてましたね。
どーしよっかなー(ぉ



12346.Re: ヤフオクで
名前:ムラカタ    日付:1月8日(月) 16時50分
そうそう、大阪なんだよねぇ。
外装一式そろうという意味ではお買い得。
ただ、使えないごみもやっぱりそれなりに...。

いくらで落ち着くのかねぇ。


12350.Re: ヤフオクで
名前:隠神コータ    日付:1月9日(火) 17時11分
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f49801856

これもどこかでみた車両だねー
パーツどりにはいいんじゃないかね。
安いよね。


12351.Re: ヤフオクで
名前:MACH3。    日付:1月9日(火) 21時44分
¥73000位で落ちましたね、外装一式買うよりは安い。

12330.謹賀新年  
名前:ソムリエ@DNA209BLUE    日付:1月1日(月) 10時39分
あけましておめでとうございます!
今年も皆様にとって実りのある年でありますように(^^)



12332.Re: 謹賀新年
名前:ヤマグチ    日付:1月1日(月) 21時41分
Original Size: 481 x 630, 198KB Original Size: 418 x 293, 34KB

あけましておめでとうございます。

ソムリエさん、昨年の”モンドスクート”走行会では元気よかったですねぇ〜(^^)
今年は”ソムリエ風”ブルー号のデビュー&“走り味”に期待〜♪
もっとDNAでサーキット走る仲間が増えるといいなぁ。

本年も宜しくお願いします。



12333.Re: 謹賀新年
名前:MACH3。    日付:1月1日(月) 22時35分
お待ちしてまーす!


12338.Re: 謹賀新年
名前:大介’59    日付:1月3日(水) 3時14分
Original Size: 640 x 480, 90KB

今年もよろしくお願い致します。
今年はAT限定 解除したいと思っています。
多分ここで、最高齢 年男です。
f(^_^; ポリポリ



12339.Re: 謹賀新年
名前:風魔    日付:1月3日(水) 13時59分
Original Size: 600 x 450, 83KB

明けましておめでとうございます・・・本年もどうぞ・・・宜しく申し上げます・・・。

ソムリエ君が一緒にサ−キットを走る事を、楽しみにしています!!

                            (^o^)丿

http://www.geocities.jp/huma0419/



12340.Re: 謹賀新年
名前:ムラカタ    日付:1月5日(金) 0時27分
ソムリエさん、ヤマグチさん、MACHさん、大介さん、風魔さん
あけましておめでとうございます。
いつも掲示板をご覧になっているみなさん♪
あけましておめでとうございます。

今年も楽しい1年にしましょう。
本年もDNAオーナーズクラブをよろしくお願いします。


EZBBS.NET produced by Inside Web