2007年03月 の投稿ログ


12622.リザーバータンクの移設  
名前:てる    日付:3月23日(金) 21時25分
Original Size: 640 x 480, 177KB

シート下にタンクを置くとこんな感じです。
とにかく、シート下の空間はギリギリです。
もう一度、ご自分の取付け位置を確認してみてください。
また、取付け用の金具もここまで作らなくても、DIYで調達したりして工夫してみてね!
くれぐれも、配管は元付いていたように間違えないように!



12631.Re: リザーバータンクの移設
名前:ムラカタ    日付:3月25日(日) 0時38分
てるさんありがとう。

ちょっと工夫すれば
ちゃんと収まると思う。

もし駄目そうだったら。
今度何かのときに、見てあげるよ
メットインの鍵もね。


ちなみに、蓋が突っかかるのは
ぼくのも同じですよ。
少し蓋があたるんですよね。(許容範囲


12648.Re: リザーバータンクの移設
名前:じっぷ    日付:3月27日(火) 21時21分
てるさん写真ありがとうございます。
金曜の夜からインフルエンザで大変でしたよ。
最近流行ってるようなので皆さんも気をつけてくださいね。
タンクの設置は僕のは逆向きに付いてます。パイプの外形12mm
を使ったせいか写真向きですとパイプが折れ曲がってしまうので。。
あと水温計があがる件ですが初めにリザーバータンクのキャップ近くにに付いていたパイプが外れてました。このまま外れたまま走った場合どうなるのでしょうか?


12649.Re: リザーバータンクの移設
名前:てる    日付:3月27日(火) 21時34分
そのホースはクーラント循環時に、シリンダ内のエアを追い出す目的で配管されているので、たぶんいずれクーラントが無くなります。
そのまま走っちゃダメです。
早く、なんとかしてください!


12652.Re: リザーバータンクの移設
名前:隠神コータ    日付:3月28日(水) 5時4分
リザーバータンクのキャップのほうだから、移設したタンクのキャップの近くのホース、のことじゃないかな?
 
 ラジエーターキャップの、キャップ近くのホースだったら、弁がふだんはかくれていて、あったまった水が弁をひららくと、その口からみ図が外に出て行く仕組みだよね。
 そこにホースさしてないと、どんどん水をそとに捨てちゃうのでやばいね。
 本来は、そこからリザーバータンクの下の口までつないで、冷却水でみたされているべきなんだよね。
 で、あふれると、リザーバータンクへ水が流れていき、逆に足りなくなると、そこからタンクの水が吸い取られていく、っていう構造が、最近、掲示板ででたやり方ね。


 移設したタンクのほうの、キャップ近くのホースだったら、やはりそこから水は出るものの・・・
 これは、微妙な問題。
 リザーバータンクが満杯になって、そこから水があふれる・・・っていうのは、入れる水量そのものが問題だね。
 ちなみにそこの穴からでたホースは、車外へとのばして、外にドレーンするためのもの。
 だから、普通はそこまで水がせりあがってくる・・・ってことはないと思うよ。


 つかね。
 構造をちゃんと把握してから施工しよう。


12655.Re: リザーバータンクの移設
名前:てる    日付:3月28日(水) 8時7分
ちがうでしょ
じっぷさんのは、ただタンクを移設しただけなんだから、どこも圧力がかかっていて、危ないですよ!
ラジエータキャップを付ける改造がしてあるなら話しは別だけど。


12656.Re: リザーバータンクの移設
名前:ムラカタ    日付:3月28日(水) 11時58分
移設だよね、オーバーフローは上級者向けだからね。

タンクの向きをやはり逆にした方が収まりがいいと思うことと。
パイプの取り回しに難がある場合は
多少、ホースの取り回しのために穴を空けたり
加工は必要でしょう。

今度、私のを見てみてください。
その時に並べて見比べられれば一目瞭然かと思います。


ま、でもわからないなりにも
まず初めてみたことをここは評価してあげよう!

みんなそっから、いろいろ工夫や努力がはじまっているのだから。


12658.Re: リザーバータンクの移設
名前:じっぷ    日付:3月28日(水) 12時47分
ZRXのラジエーターが付いてます。外れたのはタンクに繋いでる方じゃないパイプです。メットインの穴覗いたら取れてました(ーー;)もう一度ばらして やってみます!それともう一つ問題がありましてタンクの下が濡れてました。しかしたらタンク割れているのかもしれないです(@_@)


12659.Re: リザーバータンクの移設
名前:隠神    日付:3月28日(水) 14時41分
ラジエーターがついてるのかyo
ラジエーターキャップだよね?

ちと整理したいのだが、じっぷくんがやったのは、他社製のラジエーターキャップ部をつかって、サイフォン式に変更するやつですよね?
で、リザーバータンクは、そのままリザーバータンクとしてつかってる、ってことですよね。

ホース延長して移設するだけなら、他社製のラジエーターキャップいらないよね。


12660.Re: リザーバータンクの移設
名前:じっぷ    日付:3月28日(水) 15時6分
ラジエーターじゃなくてラジエーターキャップですね^^;コータさんが前に掲示板に載せていた物を真似ました。

12643.スピードセンサーが不調?  
名前:隠神コータ    日付:3月27日(火) 11時22分
 こんな経験をしたかたはいないだろうか。
 走ってると突然、スピード表示が0になる。
 こういうときって、DNAオーナーズクラブ内では、スピードセンサがーこわれたねー、というのが一般的な反応だと思うのですがががが。

 最初はまず、掃除してみるべきですよね。
 きれいにして、グリスアップしてみると、直ったりするわけですよ。

 次に、コードをくにくにいじってみると、断線してたのがついたのか、また復帰することがあったり・・・

 で。  

 この、コードをくにくにすると治るっていう人は、ちょっとチェックしてほしい。
 それは、スピードセンサーとホイールの間にスキマがないか、ということ。
 これ、見ただけではだめで、ホイールもできれば浮いた状態にしてもらって、みてもらいたいのですが。
 スピードセンサーをもって、フォークのアウターとホイールの間で、多少でも左右に動いてしまうなら・・・
 フロントホイールのシャフトの締め付けが甘いのが原因で、スピードセンサーがかたついて、動作不良、というパターンが予測されます。
 うちはこれでなおりました。

 いままでは、T字レンチでしめていて、きっちりしまったのでOKと、よく確認もしてなかったのですが。
 今回、自分のフロントホイールとアウターチューブの間でかたかた動いちゃうスピードセンサーをみて、反省しました。
 締め付けすぎないように、トルクレンチで50nmよりちょい上くらいで、きっちりと。
 ちゃんとしめれば、問題もなくなるわけで。

 バイク屋の整備とかでも、こういうとこはズボラだったりするから、自分でしかーりとチェックしてみると、いがいとこんな詰まんない理由でスピードセンサーが不良起こしているかもしれませんよー


 ・・・そんなバカは整備するのは俺だけですか。そうですか。
 orz

 暖かくなったから、どっか走りに行くかなー



12647.Re: スピードセンサーが不調?
名前:ムラカタ    日付:3月27日(火) 19時36分
そうだね〜
一時期はメーター不調は、メーターが壊れたと思って
初期不良が多くでたり、いろいろメーカーには
頭の痛いことだったと思いますが

実のところは、メーターセンサーの不良がほとんどですよね。

隙間があいていると、水か入ったり
グリスがぬけちゃったりして、やっぱり
メーター鳴きして、そのうち故障というパターンにもつながったりするのだと思います。


締め付けはしっかりと!
でも、締めすぎるとメーターセンサーの回転防止のツメが折れてしまうから慎重にとう感じですよね。


12654.Re: スピードセンサーが不調?
名前:隠神コータ    日付:3月28日(水) 5時12分
 修理整備の基本は、手がかからないことからはじめよ、ですなw
 まずは外見をチェックして、どこにも異常がないかよくみてから、こんどはシーとはずして、ヒューズはOKか、バッテリーがOKか、とか。
 外装はずしたり、ベルトカバーあけるのは、なるべくあとにしないとね。

 過去にバッテリー切れなのに、セルと勘違いして、カバーあけたりしたしw
 知識は大事。
 でも、初心忘れるべからず。
 いや、そういいながら、今回も、ハイビーム配線きれなのに、外装いきなりはずしたりしてるわけなんですがががが。

 


12657.Re: スピードセンサーが不調?
名前:ムラカタ    日付:3月28日(水) 12時1分
そうそう、知識が増えてくると
足下が見えなくなって来るというかね。

この症状はあれのパターンか?なんて
深読みしてて、切るスイッチOFFだったとかね(爆


「バッテリー切れなのに、セルと勘違い」も
そういうことがあるんだなぁっていう
良い経験だよ。


初心忘るるべからず!
確かに大事だぁ

12650. リヤホイルに付いて、お尋ねいたします。  
名前:マーベリック    日付:3月27日(火) 22時54分
大変、参考に成りました、取りあえずアルゴン溶接にて、内側か致しまして、実働まで、持って行きます沢山の、アドバイスありがとう御座いました。 又全然違うお話ですが、約1年前、世田谷区、似てDNA180改125cc、を、ヤフオクにて、代理出店致した者です、多分、ご存知の方いると思います。 今後とも、宜しくお願いいたします。



12651.Re: リヤホイルに付いて、お尋ねいたします。
名前:ムラカタ    日付:3月28日(水) 0時48分
あ、私見に行きましたよ。
現物を見に。たしかブルーのDNAでしたが...
DNAの世界は狭いですねぇ。

なにかありましたら、ご相談ください。


12653.Re: リヤホイルに付いて、お尋ねいたします。
名前:隠神コータ    日付:3月28日(水) 5時10分
 こわれたホイールに命預けるのはこわいよー
 高くても買ったほうがいイですよ。
 と、老婆心ながら忠告しておきますヨ。
 
 ちなみに50のホイールに50のディスク、キャリパーステーの加工っていうのも手だとは思うんだけど・・・
 キャリパーのステーとかたいへんそうですねー。
 ワンオフでつくったら、ノーマルの180のホイール変えそうな気がする。

 あ、X-9 500 のリアホイールがどうもつかえるんじゃないかと。
 現物は手元にあるのですが、またテストしてないです。
 つかえるようなら、ヤフオクでちまちまチェックするのもいいですよー
 共通パーツをもっているバイクにアラートつけとくといいですね。
 X-9には250とかもありますが、あくまでもリーダーエンジン、クォーサーエンジンのもの、と定義しておいたほうがいいのかな?
 確実じゃないのでなんともいえないけど、500のは使えそうってことで。

 最近は前14/後13っていうのもはやってるし、タイヤ選びで、ホイール系の差はほとんどなくなるので、後ろを13にするのもいいですね。
 俺もひとつ、13のリヤ、手に入れようかなぁ・・・

 50のホイール加工もやてみたいんだよなぁ・・・
 なやむぅ。
  

12640.リヤホイルに付いて、お尋ねいたします。  
名前:マーベリック    日付:3月27日(火) 0時34分
この度、メデタク、DNA180の、オーナに成りましたが、問題起きました、何方か、力添え下さい、 問題点は、リヤホ イルに、クラックが入りまして、タイヤの空気が、無くなる事です。新品リヤホイルは、値段調べましたら、4万2千円との事です。安く抑えるのでしたら、溶 接しか、いい手は、ないものですか、



12641.Re: リヤホイルに付いて、お尋ねいたします。
名前:KR    日付:3月27日(火) 1時13分
> この度、メデタク、DNA180の、オーナに成りましたが、問題起きました、何方か、力添え下さい、 問題点は、リヤホイルに、クラックが入りまして、タ イヤの空気が、無くなる事です。新品リヤホイルは、値段調べましたら、4万2千円との事です。安く抑えるのでしたら、溶接しか、いい手は、ないものです か、
http://www.google.com/m/search?mrestrict=chtml&q=%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E3%80%80%E4%BF%AE%E7%90%86&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&site=search
こんなのがヒットしました、
新品交換の価格と期間、と修理のコストや補修可能?か、近場の業者に相談して
安いか、補修品に不安を覚えなければ、補修するのが早いと思います。
高い部品や交換部品が無い場合の修理業者が存在しますので、考えて決めて下さい、
新品、中古部品の入手方法は他のオーナー様達がレスを付けて頂けると思います。


12642.Re: リヤホイルに付いて、お尋ねいたします。
名前:隠神コータ    日付:3月27日(火) 10時56分
@アプリリアで探す
 14インチで、170-60-14のタイヤがはけて、同じ大きさのディスクをつけてもキャリパーと干渉しないホイール・・・
 ってのは、けっこうありそうで未チェックなんですよね。
 アプリリアで同じホイールつかってる車種があればいいんだけど。
 14テンチのリアつかってるアプリリアのスクーター・・・
 いまはあったっけ?

Aアプリリアで13インチホイールにしてしまう。
 アプリリアのスクーターで、13インチのリアをつかってるもので、ちょうどよさそうなのをさがしてつけてしまう。
 タイヤは、インチアップしちゃえば、結果的にたいしてかわんないし・・・
 アトラン250のリアホイールってつかえないかね?

BDNA50のリアホイールを加工する。 
 DNA50のリヤホイールは、スポークがキャリパーに干渉するのでポン付けできませんが、つかえなくもないわけで。
 50のリアホイールは、新品も中古も、わりと安価に手に入りますね(俺も3本もってるし)。
 スポークをけずるのは、ショップにまかせたほうがいいとおもうけど、この手のものの加工業をされているようなら、一生懸命、自分で削ってみるのもいいんじゃないかと。
 俺も、自分で削ろうかと思ってるしw
 サンダーとルーターでごりごりとー。
 それで強度が落ちたら、自己責任ですが。

 余談ですが、試す機会がなかったけれど、VXRのディスクローターサポートを使って、キャリパーを内側に入れるというテストもしたかったのだけど、現在手元にはないです。

 俺が最初に目をつけるなら、上の3点かな。
 さらに知識があるなら、イタリアパーツあつかっているウェブサイトなどに連絡してみる。
 そのへんのバイクショップ通すと、かなり高くつくと思うし。

 修理の金額がどのくらいかわかりませんが、俺はクラックはいったホイールは修理して使うのやだなぁ。


12644.Re: リヤホイルに付いて、お尋ねいたします。
名前:MACH3。    日付:3月27日(火) 17時15分
アプリリアに14インチは現状では見当たらないです。

アトランティック13インチは付けられないことは無いが他の部品をかなり交換する必要あり。

後輪のシャフト、ギヤBOXカバーのベアリング&オイルシール、リアキャリパー、サポートアーム、右リアサス用取り付けボルト加工、エンジンハンガー加工。

以上が必要なメニュー・・・やります?


12645.Re: リヤホイルに付いて、お尋ねいたします。
名前:隠神    日付:3月27日(火) 18時26分
うわ、たいへんそう。
やらんよね〜

今、ピアジオ、X-9 500 をみてたんですが、リア、つかえそうな気がするんだよなあ。
今度、ためしてみよっと。

50のリアをヤフオクでおとしてけずるってのが、俺的にはいいなぁ。


12646.Re: リヤホイルに付いて、お尋ねいたします。
名前:ムラカタ    日付:3月27日(火) 19時31分
マーベリックさんこんばんは、はじめまして。
DNAオーナーズクラブにようこそ^^


そうですねぇ、アプリリヤ系はパーツの共通も多く
値段も安価なため、おすすめする場合が多いのですが
ホイールに関していえば、ジレラ・ピアジオ系をオススメします
MACHさんのコメントにもありますが、ホイール関連に関して言えば
十分な検証が出来ていないのが現状なのです。
で、ジレラ・ピアジオ系さえも
使える使えないというのがあるので
注意が必要です。

オークションで運良く出店されれば
それを落札する方法もあると思います。ただし今まで見てきた感じですと
DNA50のホイールは多く出店されますが
180のホイールはなかなかというか、
見たことはほとんどないので、出店待ちは現実的ではないかもしれません。
また、リアの競争率もそれなりにあるのではないかと思います。
ちなみに
DNA180と50の共通はフロントのみで、リアに限っては使えません。
残念です...


現在取り付けられる確認が出来ていて、私も愛用しているのですが
ランナーVXR200 RST のリアホイールです
13インチですがそのままポンつけが可能です。
13インチ化によってタイヤの選択肢も広がりますので
私はそれが目的でインチ変更をしたのですが
気になる車高もほとんど変わりなく気に入っています。
ただし、ホイール自体はやはり中古はほぼないと考えますので
やはり、安価に済ませたいということですので
この場合はちょっと違いますね。(あくまでご参考として


過去の例から言えば
同じように、リアにクラックの入ったDNA乗りの方がいらっしゃいまして
強力な接着剤ないしバスコークなどで、内側を固めてリペアしていたようです。ただし、定期的な点検は必要かと思います。

あと、もし自分でしたらヤフオクでもたまに出店される
DNA50のホイールを試してみますね。
上記でDNA50は使えないことを書きましたが
正確にはDNA50のホイールはそのまま取り付けが出来ます。
ただ、微妙な形状の違いがあり
キャリパーに干渉するため使えないということなのです。

そこで、思うのは
キャリパー自体を小さいものに変えて干渉を回避するか

もうひとつは、
DNAのリアのキャリパーを見てもらえればわかると思いますが
サポートを間にかまして付いていますので
このサポートを外してしまって、エンジンに直につけてしまって
ディスクサイズを検討すれば
DNA50のホイールが回転時にキャリパーと干渉する件は
もしかしたら解消できるかもしれませんし
あとは、ディスクを小さいモノをみつけてくれば可能なのではと思ってます。

もしかしたら、ひとまわり小さいDNA50のディスクがそのまま使える可能性もあります。
ここら辺はまだ試してないのであくまで、予想の段階ですが...。

12636.S1-GP2007 Round1 京葉スピードランド  
名前:ムラカタ    日付:3月25日(日) 23時49分
Original Size: 1080 x 720, 100KB Original Size: 1080 x 720, 112KB Original Size: 1080 x 720, 87KB

今日は雨の中、参加された皆さん
また、見に来ていただいた皆さんお疲れ様でした。

久々の、雨と強風がまさか
S1-GPの日にどんぴしゃであたってしまうとは思いませんでしたが
何とか無事に終わりましたね。

そして、DNAのヤマグチさんが見事3位入賞
おめでとうございます。
そして、ガイノーさんも4位おめでとうございます。

写真左:ヤマグチ氏DNA!
写真中:ムラカタDNA、今日はまったくいいところが無しでしたorz
写真右:こんな感じの超ウェット。みんな雨でもかまわず
    攻めまくりの飛びまくりでしたね。鬼です。



12637.Re: S1-GP2007 Round1 京葉スピードランド
名前:ムラカタ    日付:3月25日(日) 23時57分
Original Size: 1080 x 720, 141KB Original Size: 1080 x 720, 80KB Original Size: 720 x 1080, 43KB

今日はいい勉強になりました。



12639.Re: S1-GP2007 Round1 京葉スピードランド
名前:ヤマグチ    日付:3月26日(月) 12時22分
ムラカタさんどうも〜(^^)
昨日は本当にお疲れ様でした。

も〜雨と強風には皆さん泣かされましたね〜
車の中で休めたのが救いでしたけど・・さすがに帰った途端に寝ちゃいました。

“S-1GP”は今年から4stの「S-4」が「S-1」シリーズと統合され、
「いったい、、どーなる?」なんて思ってましたが、とても楽しめましたよ。

DNA50の皆さんも興味がある方は是非、出場されては如何でしょ、50ccでも凄く速い人もいますよ〜。
(実は180ccより50ccベースの方がレースに向いてるかと・・)



チューニングの成果を是非"S-GP"で!(^^)/
http://s-1gp.net/

12633.4月中旬で  
名前:隠神コータ    日付:3月25日(日) 2時36分
平日の夜に、グッドステージのテンチョさんと、交流会しないかという話しがありまして > ムラカタさん。
イケブクロとか巣鴨あたりで、安酒でもどーでしょうか。
土日でもいいんだけどね。
参加者とイベントに合わせて。
どだろうねぇ。
京葉終わったら、ちょいと考えてみて〜。



M7のねじですが、既製品を至急、お求めの方は、KN企画という会社様から市販されていますね。
ディープナットというのでしょうか。
ながいナット。
これのM7を販売されてます。
俺は、ディープでふたが付いちゃってるナットにM7で貫通してもっらたわけで、ようは同じですが。
ディープナットだと、10mmレンチでちまちままわすのに楽でしたw

おろすまえから、たまにオイルがもれてる気がー、と思っていたエンジン。
おろしたら、ほっといてももれてくるもれてくる。
ちとオイルパン部とかもいちどはずして、清掃して、付け直してみようかと。
次から次へと、なんかしなきゃいけないことがでてくるわー。
楽しんでるんですがw



12638.Re: 4月中旬で
名前:ムラカタ    日付:3月26日(月) 1時12分
GS-BOSSからお話ありましたよ。
是非やりましょう!とお話しておきました。

まぁ、飲みたいんだよ
バイクの話を魚にね。

4月にやりましょう。
それとも花見酒オフ!?

来月オフやることは決定として
日取りを考えておきます。

_________________________

ディープナットいいねぇ。
抜けにくいのだろうか!?
よくみっけてくれました。

値段はいい値段するけど。
持っていていいかもしれない。
桜花さんにそれとも...

http://www.kn926.com/bolt.html

12627.なんじゃこりゃ  
名前:隠神コータ    日付:3月24日(土) 20時33分
Original Size: 300 x 225, 42KB Original Size: 300 x 225, 36KB

昨夜、ハイビームがきれたので、電球買いにいこうかとおもったのですが。
カウルはずして電球取り出して、さあ出発・・・
というところで、なんかいやな予感がしたので、ハイビームとロービームをいれかえてみると。

つく。

うむ。やっぱりね。
というわけで、電球ではなく配線を疑って、いろいろみていると・・・
写真のように、左首筋のケーブルが、カバーごとばっさり。
ここんとこ頻繁にバイクいじってるけど、まったく気が付かなかった。
というか・・・すげーばっさり切れてるんですけど・・・
一番手前の一本がきれていて、それがハイビームの線でした。
つないでー、絶縁テープでまいてー。
さらに全体を保護するためにテープで巻いてー・・・
無駄な出費は抑えられたけど、せつない作業時間をとられました。
せっかくの休みに・・・

あと、以前に書き込んだクラッチのさびつきの件ですが、ベル側のベアリングの内側がさびついて固着、でした。
ここは普通のベアリングですよね。
もしかして、俺のと違う仕様の人もいるのかも知れませんが。
DNAだけに。

とりあえず今日、プーラーが届いたので、さくっと作業。
ツメひっかけて、まんなかのねじぐるぐるまわして。
はい、終了。
ベルトカバーさえあけてあれば、このプーラーの作業は1分とかからないようなもの。
なんつーかねこんなあっさりとれるのはありがたいが、固着したプーリーに出会うのはコレっきりにしたいところ。
軸はサビを556でおとして、きれいにしてから、あたらしいクラッチを導入しました。
走り心地は、まあ普通ですがw 
とにもかくにも、これで整備は一安心。

あ、エンジンオイル交換わすれてたorz
あしたは京葉の応援に行くか、ふらっと旅だってしまうか。
天気次第。



12628.Re: なんじゃこりゃ
名前:てる    日付:3月24日(土) 20時40分
>ベル側のベアリング

は、単コロです。
奥はニードルです。
機体による違いはありません、みんな一緒です。
ちょっと間違えました。


12630.Re: なんじゃこりゃ
名前:ムラカタ    日付:3月25日(日) 0時36分
プーラー、持っていても無駄なことはないと思うよ。
意外なところでまた出番とかがあるかもよ。

そういえば、桜花さんのカバーが外れないときも
錆でしたね...
錆には気をつけましょう。
これから雨の季節になるしね。

さてさて、明日は京葉サーキットのS1-GPですが
雨模様、降水確率90%...orz

雨天走行はいやだなぁ


12632.Re: なんじゃこりゃ
名前:隠神コータ    日付:3月25日(日) 2時30分
普通のベアリングは単コロっていうの?w
知らなかったw
つかニードルベアリングという言い方もしらなかったですが。
とりあえず解決しました。
ふー。

サビやだよねぇ。
オーカさんのやつは、マフラーステーになってるがわの車軸のベアリングも固着してたよ。
どこもかしこも固着しまくり。
なんでそんなにさびるかね。
雨の後、ふいたりしないんだろうなぁ、きっと。

最近、さびとったり、ねじしめなおしたり、オイル交換したり。
整備ばかりで、走りにいけてない。
明日も雨らしいし、どーしよーかなー。
有明のフォトエキスポのほうに顔出そうかな。
とりあえずDNA2台とも完全に整備おわらせてツーリングシーズンをむかえられそう。


12634.Re: なんじゃこりゃ
名前:てる    日付:3月25日(日) 10時15分
単列深溝玉軸受の事です。
単列と転がり軸受けで、単コロ
一般じゃあまり使わない言い方でしたね。
すんません。


12635.Re: なんじゃこりゃ
名前:隠神コータ    日付:3月25日(日) 12時26分
や、なんか通っぽくていいですよね。
単コロって。

さてさて、今日は結局雨ですがー。
結果報告おまちしてますよー

12624.PGOのおいるえれめんとぉ  
名前:隠神コータ    日付:3月24日(土) 1時43分
 PGOのオイルエレメントが使えるっすよ。
 しかも1000円。
 ほしい人はgood-stageに発注しよー。
 すでに俺の回りの人にメールした結果、10個発注は確定w

 ちなみに、純正のものと違って、あたまに、六角のボルトのアタマが付いてます。
 17mmくらいらしいです。ちゃんとはかってないのですが。
 これがあるおかげで、エレメントはずす時に、あのはずしにくいでっかいマイナス部にサス調整のフックとかをかけて無理やりまわさなくてもいいわけですよ。
 それだけでも大きな違い。

 あと、エキパイ根元のねじですが、KN企画さんからM7のディープナットがでてますね。
 俺は、M6のナットにM7をきっていただいたものを、本日、ゲトしていれてみましたが・・・
 だ、だめっぽい・・・orz
 つか、ちゃんと両側がしっかりしまんない・・・
 うー、あした、リトライしてみますヨ
  



12625.Re: PGOのおいるえれめんとぉ
名前:雷電    日付:3月24日(土) 19時7分
コータさん>
昨夜は連絡ありがとうございました。
発注の件宜しくお願いいたします。


12626.Re: PGOのおいるえれめんとぉ
名前:隠神コータ    日付:3月24日(土) 20時24分
あいあい。
ちなみに21mmソケットでまわせるよー
ちょー便利。


12629.Re: PGOのおいるえれめんとぉ
名前:ムラカタ    日付:3月25日(日) 0時33分
21mmソケットでまわせるのは
すごくいいよね。
ぼくもよろしくです。

いやぁ、いい情報いだね
それに安いし。

12545.リアボックス  
名前:F’s garage    日付:3月12日(月) 22時7分
Original Size: 333 x 250, 24KB Original Size: 333 x 250, 24KB Original Size: 250 x 333, 21KB

みなさん、お久しぶりです。
リアボックスを付けてみました。
箱の位置が前寄りなのでタンデムは、ほぼ不可能ですが
タンデムステップを外してるので問題無しです。
http://fs-garage.hp.infoseek.co.jp/



12546.Re: リアボックス
名前:隠神コータ    日付:3月13日(火) 5時45分
 お、いいですねー
 俺はタンデムシートの上につける台座を考えて、木型まであるのですが、そこからとまっています。
 タンデムシートを犠牲にしてでも、GIVIのボックスがつけたかったのですが・・・
 なかなかうまくいかないものです。


12551.Re: リアボックス
名前:F’s garage    日付:3月14日(水) 0時11分
タンデムシートの上にボックスを付けるって発想は思いつかなかったです。
試しに作ってみようかな!

隠神コータさん、ネタ提供ありがとうございます。
http://fs-garage.hp.infoseek.co.jp/


12553.Re: リアボックス
名前:隠神コータ    日付:3月14日(水) 0時34分
見た目のバランスがむずかしいですけどね〜
シートの着脱は今までどおりできるように、フレームからシートをマタグようなステーを考えていました。

結局、タンデムシートにくくりつけるタイプの革バッグをつけてしまったので、使わなかったわけですが。
もうちょっと大きい箱にしたいので、リトライしようかと。
GAZIの42リットルくらいの箱をつけたいのだけど、だめならバイク便のようにしてしまうか・・・


12567.Re: リアボックス
名前:えいち    日付:3月17日(土) 15時47分
Original Size: 480 x 640, 144KB

Fsさん御無沙汰しております。
以前買わせて頂いたリアキャリア重宝しております。
写真送ろうと思って忘れてました。

私は隠神さんのアイディアに近いと思うのですが、リアシートの上に設置してあります。(で、やっぱりGIVI)
この状態でリアシートも外せます。
本当はリアシートの後ろに付けたかったのですが、ちょっと振動が怖かったので、なるたけ前方(少なくとも後方取り付け点の上)に設置したワケです。

このリアキャリア+パニアケースのお陰で、長年夢に見てきた理想のコミュータがやっと手に入ったカンジです。
いや、大げさじゃなくて。

で、実はFsさんにお願いがあるのですが、サイドパニアケースあるいはサイドザックが簡単に付けられる様なフレームを作って頂けないでしょうか!?
位置的には、タンデムステップに溶接というのもテかなーと思うのですが、何せ溶接のテクも道具も場所も無いもので・・・
ツーリングでテントとか持っていくので、もうちょっと運べる荷物が増えると、荷造りがすごーくラクなのですが・・・。
是非、御検討お願い致します!



12575.Re: リアボックス
名前:F’s garage    日付:3月18日(日) 19時17分
えいちさんお久しぶりです。
リアボックスの取り付け方法は凄いアイデアですね!すばらしい!

車体横に荷物を付けるフレームの様な物ですか?
なんとか考えてみます。
ある程度、形になったらメールしますね。以前のアドレスから変わってませんよね?
http://fs-garage.hp.infoseek.co.jp/


12577.Re: リアボックス
名前:えいち    日付:3月18日(日) 23時41分
おー!ありがとうございます。
御面倒でないようでしたら、是非お願い致します。
アドレスは以前と変らないハズですが、一応後ほどメールさせて頂きます。


12588.作ってみました
名前:F’s garage    日付:3月19日(月) 23時31分
Original Size: 333 x 250, 25KB Original Size: 333 x 250, 23KB Original Size: 333 x 250, 20KB

タンデムシートの上に箱を付けるステーをさっそく作ってみました。
結構、いい感じです。
http://fs-garage.hp.infoseek.co.jp/



12589.Re: リアボックス
名前:隠神    日付:3月20日(火) 8時38分
いいですね。
30キロくらいまでたえられればかなりいいなぁ。

ムラカタさんやオーカさんがつかってるパニアバッグを、荷台を二段にして、その間にとりつけ部分とおせば、えいちさんのいうサイドパニアとかかんたんにつけられますね。


12595.Re: リアボックス
名前:えいち    日付:3月20日(火) 23時15分
おお!コイツは!!
量産のあかつきには、ゼヒ一つ・・・ orz
そしてタンデムステップからは気になるステーが!?

やっぱ自分の手でモノが作れるっていうのは良いですねぇ。


12620.Re: リアボックス
名前:隠神    日付:3月23日(金) 19時48分
これ、発注したら、いくらくらいになりますか〜?


12621.Re: リアボックス
名前:F’s garage    日付:3月23日(金) 21時13分
>隠神さん
 けっこう高いですよ!!?

   本人希望価格は2万円です。
  単純そうに見えて、手間がすごく掛かるので・・・・・

それでもOKなら、メール下さい。
http://fs-garage.hp.infoseek.co.jp/


12623.Re: リアボックス
名前:隠神コータ    日付:3月24日(土) 1時39分
 うは、そりゃ高いやw
 ワンオフでこちらでつくってもらうかしますーw
 ありものとありものの溶接でつくれるということなのでー。
 まあ、見た目とかしょぼくなるんだろうけど、実用でw

12601.大した事じゃないけど  
名前:中っぴ    日付:3月21日(水) 18時2分
昨日発売のマンガでジャジャって知ってる人居るかな?
イタ車バイクメインのマンガなんですけど。
中表紙がDNAなんですよ♪
私はミヤギが乗ってるのは180、レナさんのは新50、カナコさんのは旧50と思いますが如何でしょうか?
マイナーな話題で失礼。(笑)

http://www.geocities.jp/nakappi/italyironcavalrydivision/Italy_Iron_Cavalry_Division.htm



12603.Re: 大した事じゃないけど
名前:隠神    日付:3月21日(水) 20時46分
いや、すげ〜重要な話題っすよ!


12604.Re: 大した事じゃないけど
名前:隠神    日付:3月21日(水) 20時51分
興奮のあまり、送信しちゃったよ。
コミックスですか?

買いにいかないと!


12605.Re: 大した事じゃないけど
名前:中っぴ    日付:3月21日(水) 21時16分
コミックスですよ!
第8巻!
今回はGILERA特集です♪(^^)

http://www.geocities.jp/nakappi/italyironcavalrydivision/Italy_Iron_Cavalry_Division.htm


12606.Re: 大した事じゃないけど
名前:やっさん    日付:3月21日(水) 23時13分
「JyaJya」作者えのあきらですよね。
ぺかぺかの洋行娘〜吸血鬼カーラ〜の頃はよく読んでたなあ。
エロ漫画専門だと思ってたけどバイク漫画描いてたんですね。
知らんかった。早速買いに行かねば・・・。


12607.Re: 大した事じゃないけど
名前:中っぴ    日付:3月21日(水) 23時57分
私エロの方の単行本も持ってますよ。(笑)
えの先生の描く女の子ってカワイイですよね♪
レナさんがDNAに跨ってると言うだけで、私は涙モノですわ。(笑)

http://www.geocities.jp/nakappi/italyironcavalrydivision/Italy_Iron_Cavalry_Division.htm


12608.Re: 大した事じゃないけど
名前:えいち    日付:3月22日(木) 0時35分
マジすか!
以前の巻の中表紙に私のもう一台愛車、ストマジが描かれていて喜んだモンですが。
今までは友人に借りて読んでたけど、買うしかねっす。
そのページにサイン欲しいっすねぇ(笑。


12609.Re: 大した事じゃないけど
名前:中っぴ    日付:3月22日(木) 7時21分
読者プレゼントになったストマジですね!
えの先生監修で、オリジナルカウルとペイントしてあるやつ。
当時応募したんですが見事に外れました。(苦笑)


12610.Re: 大した事じゃないけど
名前:隠神    日付:3月22日(木) 8時12分
えのあきらさんでしたか!
八巻まとめて買うか〜


12611.しょうさーげんそくできませーん
名前:隠神コータ@クラウン    日付:3月22日(木) 15時35分

 中っぴさーん。
 8巻買いましたよ!
 そして1〜7巻発注しましたよー!

 さーて、ファンレターでも書くかな。


12613.気の毒だが・・・
名前:中っぴ・アズナブル    日付:3月22日(木) 19時16分
しかしクラウン、無駄死に出は無いぞ!
1巻から8巻まで読めば、イタ車痛になれるのは間違い無いからな。(笑)


12615.Re: 大した事じゃないけど
名前:えいち    日付:3月22日(木) 23時56分
むー。
近くの本屋だとNANAとジョジョしか売ってない(笑。

>さーて、ファンレターでも書くかな。
そうか、ソレがありましたか。
「DNAオーナーズクラブ一同」で出しても面白いかも!?


12619.Re: 大した事じゃないけど
名前:隠神    日付:3月23日(金) 13時45分
アマゾンがあるじゃない。
いえい。

12578.長くなったので  
名前:じっぷ    日付:3月19日(月) 8時2分
シートロックのワイヤーですがなんと言ったらいいのか・・。一カ所ずつなら動くんですけどシートとメット両方だと動かないんですよ^^;金具の方向は合ってると思うんですが↓あとはバネの付け方が分からななっちゃいまして長いこと格闘しちゃいました(ーー;)
バネはワイヤーを引っ掛ける金具の後ろ側に付けるんですよね?



12579.Re: 長くなったので
名前:隠神    日付:3月19日(月) 9時57分
もしかして、ばらばらにしちゃったの?
メットインの鍵に連動する、ワイヤひっぱるやつ。


12580.Re: 長くなったので
名前:じっぷ    日付:3月19日(月) 12時17分
バラバラにしちゃいました(^_^;)シートのワイヤー外すにはバラバラにしないと取れないですよね?
もしかして外さなくても良かったんですか(゚_゚


12581.Re: 長くなったので
名前:みっき〜    日付:3月19日(月) 12時30分
あ、前におんなじことヤッタ^^;

ど〜やって戻したっけなぁ・・・。
思い出せん。


12582.Re: 長くなったので
名前:隠神    日付:3月19日(月) 12時47分
ばらさなくてもよかったよ(笑
いや、じつは50にのってた時に俺もやったけど(笑

あれはね〜、真ん中のねじ、はずさなくてもいいんよ。
ユニットごと手前にひっぱりだすん。

あれ、ばらしたあと、どうやってもくみたてられなかったんだが。

とりあえず、時間があればがあったら、写真とってアプする〜


12597.Re: 長くなったので
名前:じっぷ    日付:3月21日(水) 2時7分
今日もワイヤー組んでみたんですがやっぱり駄目でした(^_^;)50の時は地力で元に戻したんですよね?
頭にきてムキになったゃいましたよ(+_+)


12598.Re: 長くなったので
名前:隠神コータ    日付:3月21日(水) 8時20分
 いま、ストックパーツさがしてみたのだが、見つからないので、時間できたら、ちと取り外して見てみるとする。
 ちと仕事忙しくてばらせないのだ。

 


12599.Re: 長くなったので
名前:てる    日付:3月21日(水) 8時53分
Original Size: 320 x 240, 19KB

これが、バラす前の状態です。
巻きバネは、ワイヤーをリリースする金具の穴に入れますが、ストッパーへ押しつける力が出るように、どちらかに引っかけてからテンションをかけるように取り付けてください。
この写真を見て頑張ってくださいね。
ちょっと画像のサイズが小さいですけど…



12600.Re: 長くなったので
名前:隠神    日付:3月21日(水) 9時53分
てるさんグッジョブ


12602.Re: 長くなったので
名前:じっぷ    日付:3月21日(水) 18時59分
てるさん写真ありがとうございますm(__)m
形は合ってると思うんですが金具の向きが違ってたのかなぁ(-.-;)帰ったらやってみますね!


12612.Re: 長くなったので
名前:じっぷ    日付:3月22日(木) 18時58分
昨日やっと元に戻せました^_^;もう二度と戻せない気がしてたけど良かったです。でも今度は水温計が上がるようになってしまって走りだすとすぐ点滅するんです。まだ気温寒いし走れば下がるはずなのに(+_+)
タンク移設したのでエアー抜けが上手く出来てないんでしょうね↓↓クーラント補充して様子見てみます!質問に答えてくれたコータさん、てるさんありがとうございましたm(__)m


12616.Re: 長くなったので
名前:隠神    日付:3月23日(金) 4時0分
おつおつ
いい経験になったね!
タンクの置き方は解決したのかしら。
新スレ期待してます。


12617.Re: 長くなったので
名前:てる    日付:3月23日(金) 8時16分
たぶん、エアが抜けていません。
しばらく走るとクーラントが減ってきますから、補充してください。

それと、スレの標題ですが、もう少し工夫してみてください。
検索する時に「長くなったので」では、後でなんのスレかわかんないからね。
例えば、「水温について」とか。


12618.Re: 長くなったので
名前:じっぷ    日付:3月23日(金) 8時18分
タンクは横に倒してた状態ですがシート付ける時少し引っ掛かります。他のオーナーの人は最初からシート下にあったように綺麗に移設されてたような気がするんですか気のせいかな^_^;

12591.クラッチがシャフトに固着orz  
名前:隠神コータ    日付:3月20日(火) 12時35分
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s45477419

 2000km前にあけたときは固着してなかったのに・・・orz
 クラッチが、シャフトに固着して、556ふきながらひっぱったりたたいたりなだめたりしたのですが、うんともすんともいいません。
 上のプーラーとかではずそうかと考えているのですが。
 ほかにいい道具とかありました教えてくださいませ。

 つか、こんなに頑固なのはひさしぶりヽ(`Д´#)ノ



12592.Re: クラッチがシャフトに固着orz
名前:てる    日付:3月20日(火) 12時53分
クラッチベル(クラッチアウター)の事ですか?
それとも、遠心クラッチ本体の事?


12593.Re: クラッチがシャフトに固着orz
名前:隠神    日付:3月20日(火) 18時45分
本体どす〜
いや、固着ってこんな短期間でなるのかと。


12594.Re: クラッチがシャフトに固着orz
名前:てる    日付:3月20日(火) 21時19分
CRCは浸透性が高いので、クラッチシューに付かないように注意してください。
最悪脱脂ができなくて、交換と言う事になります。

さて、クラッチベルでも、本体でも、確かにプーラーで抜くのが一番です。
が、ドリブンのユニットが抜けないようですね、それって何か変です。
あそこは、ニードルベアリングでしか、軸と接していないから、ベアリングがトラブッているのか?
すみませんが、これ以上は判りません。


12596.Re: クラッチがシャフトに固着orz
名前:隠神    日付:3月21日(水) 0時34分
アドバイスどもです〜
シューは17000キロはしって、なんだかあたらしいものとくらべると、薄く、端もぼろいです。
実は、デルタと、マルチバーについてたスプリングをくみこんだクラッチが、すでに用意されていて、さしかえるだけなのですが。

プーラー、かってためしてみますね。
また同じ症状の人がいたら、たすけてあげらるし。

6000円近くもするんはきついけど。

12583.フランジナット  
名前:隠神コータ    日付:3月19日(月) 17時44分
 エキパイの根元をとめるフランジナットのサイズと、入手しやすい場所などを、どなたかご存じないでしょうか。
 なくしてしまいまして。
 ドイトなどでみてまわったのですが、どうも、1/4ネジのような。
 ところがM8のナットでもとまったりするんですよね・・・
 とりあえず自分は、M8のナットでとめることにしました。

 1/4だとしたら、フランジナットをうってるところはあるのでしょうかね・・・



12584.Re: フランジナット
名前:隠神コータ    日付:3月19日(月) 17時51分
ちなみにVXRのエンジンつんでも、たいした差はかんじられず。
ノーマルの180だねw
ちょっと元気がいいかなって気がするのだが。
たぶん気のせいw
実測データーとかもいいかげんだから、大きなフィーリングの違いがないとねー
とりあえず最高速チェックだけはやりたいねw


12585.ハイギアード
名前:隠神コータ    日付:3月19日(月) 18時18分
VXRのハイギアのほうがDNAのよりハイギアードですね。
これ、やってみようかなw


12586.Re: フランジナット
名前:てる    日付:3月19日(月) 21時36分
あれ、M7なんですよ。
特殊なので、ジレラとかを扱っているお店で貰ってください。
できるだけなくさないようにしましょう!


12587.Re: フランジナット
名前:隠神    日付:3月19日(月) 22時22分
m7 でしたか!
1/4インチかと思いました。
ハーレーなんかが、エキパイの根本に使っているのですよ。

7mmなら、手に入ると思います。
フランジナットでミリなら、手に入るといってくれている人がいるので〜
やすかったらまとめがいして、みんながなくしたときの予備にしますね〜

ちなみにすでになくしましたorz


12590.フランジナットのかわりにM8ナット
名前:隠神コータ    日付:3月20日(火) 9時53分
 とりあえずM8のナットで絞まったので、これでしのぎます。
 最近は、朝早く起きて、午前中に作業してから出社というパターン。
 早朝バイクいじりってなんか楽しいw

 

12564.エンジン続報  
名前:隠神コータ    日付:3月16日(金) 18時39分
Original Size: 400 x 300, 66KB Original Size: 400 x 300, 72KB Original Size: 400 x 300, 67KB

 とりあえず、エンジンオイル、ミッションオイル、クーラントはぬきました。
 明日、一度、DNA180に一度のせてみる予定。
 ちゃんと実動かどうかチェックするついでに、エンジンのせかえの練習♪
 
 駆動系ですが、あけてみたらびっくりするくらいきたなくて、プーリーの表面も傷だらけでした。
 ティッシュみたいな繊維質がどろどろになってなかにこびりついていたので、すべて掃除。
 ちょうどマルチバーいれて、ノーマルがあまってるので、いいタイミングといえばいいタイミングかも。

 クラッチ側はきれいでした。
 シューはそれなりに使用感ありましたが、デルタにかえる予定なのでこれはこれでよし。

 ベルトのたわみを抑えるローラーがシルバーでした。
 あ、いいなこれw

 ウォーターポンプはずしたら、内側がどろどろ。
 これも掃除しました。

 この状態で見ると、キャブに冷却水をはこぶホースと、ブローバイ?のホースと、冷却水の太いホースだけで、はっきりして面白い。
 腰下っていうとわかりづらいけど、シンプルな状態にするとわかりやすいね。
 パワーカムってのはどこにいれるんだー??とかおもいながら、ひまなときにばらしていこうと思ってますヨ。

 で、VXR18のエンジンって、DNA180と大きな違いってあるのかしらん。
 



12565.Re: エンジン続報
名前:MACH3。    日付:3月16日(金) 19時52分
大きな違いって程じゃないけどファイナルのギヤ比は違うと思う。

それから駆動系冷却空気取り入れ口の形状、あとブレーキローターサポート。

製造次期がDNAに近いから200のVXRよりDNAと同じ構造が多いはず。


12566.Re: エンジン続報
名前:隠神    日付:3月16日(金) 22時49分
空気とりいれ口、おどろきですよ。
落札物にはついてなかったけど、これになが〜いホースがつくんですよね〜

ファイナルギアっていうのは、車軸につくギアと、それに噛むギアですよね?
ハイギアと交換するとこ。

DNAよりハイギアードなのかなぁ


12573.Re: エンジン続報
名前:隠神コータ    日付:3月18日(日) 7時6分
 エンジンのせかえて動かしてみようと思ったんだけど、キャブとかエアクリとかホイールとかはずしたとこで、そこから先に進めず元に戻した件w
 もともどしながら、またエキパイが動くので閉めなおとそうと思ったら、エキパイとめるナットがひとつなくなってるし。
 もー・・・
 左のステップのネジも固着してて外れなかったしー
 セキあたりになげこんじゃおうかな〜。


12574.Re: エンジン続報
名前:ムラカタ    日付:3月18日(日) 16時43分
Original Size: 1080 x 720, 92KB Original Size: 1080 x 720, 100KB Original Size: 1080 x 720, 86KB

お、早速やってますね。

>パワーカムってのはどこにいれるんだー??
写真参照。
1.シリンダーの頭の黒いカバーをはずすして
2.写真1で見えている右側のチェーンと円盤状の蓋をはずしていくと
3.カムが出てきま〜す。(ちょうど手で抜いているのがカムです)



12576.正直カッとなってやった
名前:隠神コータ    日付:3月18日(日) 20時53分
 いまは満足しているフリ。
 明日、実際に火をいれます。
 というわけで、VXRエンジンつんでみた。
 180だから、DNAとかわんないとおもうけどね。

 あと、今日の収穫としては・・・
 180にハイギア、マルチバー、デルタのくみあわせは俺的にあり。
 出だしにこだわりすぎなければ。
 デルタもポン付けでそれなりにいい気ガス。
 これはマルチバーのスプリングのおかげかも?
デルタの46mmナットは、がっつり、46mmモンキーで(ぇ

 で、デルタのスプリングをいれたクラッチにベルトをいれるのが一苦労なわけで。
 なんかいい方法ないかのう。


 パワーカム、おれねー、なんでか、クランクシャフトの根元にいれるものと勘違いしてたよ。
 バルブのとこにいれるんだよねーw
 高いけど、導入してみたいもののひとつ。
 でも、その前に、マフラーをなんとかしたい・・・

12554.エンジン落札したよこんちくしょう  
名前:隠神コータ    日付:3月15日(木) 4時24分
 VXR180のだけどね。
 これでお勉強してきます。
 地味に。
 オーカさんのベルトカバーとかも、これでやとなおせるヨw



12555.Re: エンジン落札したよこんちくしょう
名前:ムラカタ    日付:3月15日(木) 11時59分
まじで!!
いろいろ遊べるじゃん。


12556.Re: エンジン落札したよこんちくしょう
名前:隠神コータ    日付:3月15日(木) 14時14分
で、出品者さんとこいってきたらさ
新品にみたいなDNA180赤があったよw

さーて、とりあえず勉強するよー。
つか実動エンジンだから、ちゃんと動くようにするよー。


12557.Re: エンジン落札したよこんちくしょう
名前:隠神コータ    日付:3月15日(木) 14時15分
つか安かったわーw


12558.Re: エンジン落札したよこんちくしょう
名前:ムラカタ    日付:3月15日(木) 20時2分
いいなぁ

VXRのギア比は違うみたいだから
そんなんのも実験できるね。

リアホイール付きかな?


12559.Re: エンジン落札したよこんちくしょう
名前:MACH3。    日付:3月15日(木) 20時53分
VXRのサポート使わなければ貸して〜てか、売って〜!


12560.Re: エンジン落札したよこんちくしょう
名前:    日付:3月16日(金) 2時21分
腰下まで、徹底的にばらしてみたいな〜。
勉強用のエンジン欲しいけど置くとこ無い、4発ばらして見たいけど一人じゃ持ち上がんないし。


12561.Re: エンジン落札したよこんちくしょう
名前:隠神コータ    日付:3月16日(金) 5時44分
リアホイールはついてなかったよ。
でも、ホイール根元のカラーとか、ステーはついてたよ。

マッハさん、サポートってどこ?
キャリパつけるやつなら、ついてなかったですぞ。
それとも、マフラーつけるがわのやつかな?
オーカさんの整備終わってから考えさせてくだされ。
後ろ丸ごと一塊で管理する可能性があるのでー

ギア比、どーなんだろう。
マロのハイギアは商品番号も、ギア比も違うんだよね。
ここのギア比だけでやってるなら、VXR180とDNA180は、同じかも?
以前、ハイギアの話題の時に、そんな話しがでたような。

エンジン、4発とかは置く場所ないねw
いま、リーダー床に放置してるけど、近日、とりあえずベルトカバーとかはずして軽くして、いじりやすくしてから作業しようかと。

つか、エンジンオイルとかギアオイルとかいれっぱだし。
うひ。

 


12562.Re: エンジン落札したよこんちくしょう
名前:MACH3。    日付:3月16日(金) 8時53分
サポートはリアホイールとローターを付ける元の部分、ランナーとDNAはサイズが違うから外して付け替えないとDNAのホイールは付かないよ〜。


12563.Re: エンジン落札したよこんちくしょう
名前:隠神コータ    日付:3月16日(金) 14時33分
メールどもでした。
携帯で画像送れるって、えらい便利な時代ですね。
俺が子供のころは、まだ電話は、ダイヤル式でしたよ。

ダイヤルまわすとか、チャンネルまわすとか、いま、いわないしね。

リヤブレーキのディスクをとりつける部品でしたねw

12538.駐輪場問題  
名前:お願いします。    日付:3月8日(木) 19時31分
バイク駐車場の署名運動をしております!

今回は東京都知事と特別区長会・市長会・町村会に向けた署名運動です。
締め切りは2007年4月20日までとなっています。
ご協力お願いします。
ttp://www.nmca.gr.jp/voice/signature_parking_20070223.php

前回は国土交通省に署名を提出しました。
ttp://www.nmca.gr.jp/voice/signature_parking.php

ご家族・ご友人などにもこの署名運動についてお伝え頂けると幸いです。



12539.Re: 駐輪場問題
名前:いぬがみ    日付:3月8日(木) 21時20分
まずは、突然の書き込み、失礼します、くらい書けんのか(笑

最近はバイク用コインパーキングをしようする機会もふえたね〜。
池袋のパーキングはけっこう使ってます。
親などは、わざわざバイクでいかなくても電車でいけばいいなどといいますが、
バイクに乗る贅沢は、手放しがたいね〜


EZBBS.NET produced by Inside Web